『質問:リフレッシュ後のWindows Updateのインスト失敗について』のクチコミ掲示板

Lenovo Flex 10 59427897 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

Lenovo Flex 10 59427897Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

  • Lenovo Flex 10 59427897の価格比較
  • Lenovo Flex 10 59427897のスペック・仕様
  • Lenovo Flex 10 59427897のレビュー
  • Lenovo Flex 10 59427897のクチコミ
  • Lenovo Flex 10 59427897の画像・動画
  • Lenovo Flex 10 59427897のピックアップリスト
  • Lenovo Flex 10 59427897のオークション

『質問:リフレッシュ後のWindows Updateのインスト失敗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Flex 10 59427897」のクチコミ掲示板に
Lenovo Flex 10 59427897を新規書き込みLenovo Flex 10 59427897をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo Flex 10 59427897

クチコミ投稿数:359件

本機種を使用しています。

昨日Windowsのリフレッシュを行いました。今日は今朝から114件のWindows Updateが利用可能となっています。しかし、ダウンロード及びインストールが失敗しているようです。

どういう原因が考えられるのでしょうか。
(本機種ではこれまでもこの手の失敗は決して珍しくはなかったです)。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:19652937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/03/03 15:08(1年以上前)

Updateのインストールの順番が元々の更新順でないようなので、先にUpdateされていなければならないものがインストールされていないので失敗するようです。

一度にまとめてインストールせず、Updateの一覧から10から20ぐらいずつ選んでインストールしてみてください。
失敗したら別の内容のUpadateを同じようにインストールしてみましょう。
手間がかかりますが、余計な時間がかからないですよ。

書込番号:19652972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2016/03/03 15:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん レスありがとうございます。そういう事情でしたか。
しかし実は、私の手動ではなく、自動で行われています。意志決定はこの端末からなのか、MS側からなのか不明ですが。

書込番号:19653069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/03/03 16:12(1年以上前)

>あけぼの5439さん
windowsupdateは結構失敗します。
特に更新の量が多い最近では、1回目で全て入れようとすれば確実に失敗します。
(ちなみに、古くない状態から10個位の更新でも時々失敗します。)
失敗しても放っておけばなんとかなることもままあるので、気長にやるのが一番いいでしょう。

8.1は使ったことが無いのでちょっと自信が無いですが、アップデートを手動にした上でインストールするものを選択すればできると思います。
http://mbsupport.dip.jp/watson/wuapp78_4.htm
↑が参考になるでしょうか。

後はwindows10へのアップデート関連の物は非表示にした方がいいかもしれませんね、する気の有無はともかく今は邪魔臭いだけなので。

書込番号:19653119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/03/03 16:30(1年以上前)

ちょっと言い方がおかしかったので訂正。

x失敗しても放っておけばなんとかなることもままあるので、気長にやるのが一番いいでしょう。
o失敗しても何回もやればなんとかなることもままあるので、気長にやるのが一番いいでしょう。

書込番号:19653156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/03/03 17:28(1年以上前)

>あけぼの5439さん
>しかし実は、私の手動ではなく、自動で行われています。意志決定はこの端末からなのか、MS側からなのか不明ですが。

WindowsUpdateのプログラム自体がおかしいと思いますよ。
このプログラムのインストールの優先順位の判定が甘いようです(判断するためのデータが、かな?)。
手動でも自動でも同じ量のアップデートを行うと状況はほぼ同じになります。

書込番号:19653291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/03/03 18:22(1年以上前)

MSサーバーの利用効率を上げるため時間軸を無視したアップデート順にしている節がある。時間軸優先でなくても関連づけにウェイトを置いてアップデートしていれば問題は起こらないはずだが、更新済みのリストを見てもそういう扱いはしていないようだ。
例えば新機能Aを追加するアップデートとその機能Aの修正を行うアップデートがある場合、時間軸を無視すると当然エラーが起こる。このときに不足する新規追加分をさかのぼって探しにいけば問題はなくなるが、MS技術者の高度な頭脳はそこまでする必要は無いと判断しているのだろう。

書込番号:19653434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2016/03/04 11:19(1年以上前)

皆さま、レス、ありがとうございます。

MSがサボっているということですね。「コラ〜」

更に、ダウンロード時、Wndowsシャットダウン時、同再起動時のそれぞれの段階で極端に時間を要し、しかも時間をかけて失敗し、しかもその失敗の後他の多数の更新が失敗しやすくなる、そういった特別ことをややこしくしているもの(多分下3桁446)もあるようです。

この部分がもっとスムーズかつ確実に進行するようにできれば、リフレッシュは私にとって本当に便利な手段となるのですが。MSエンジニアが改善してくれることを待望します(恐らく皆さんとご一緒に)。

書込番号:19655581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2016/03/04 15:09(1年以上前)

Updateは午前中の間に自動で79個終了し、今気づいたら残りも終了していました。
昨日は全部失敗でしたが、今日は一回だけでした。
無事終了し、失敗の原因も分かり、助かりました。以上、報告です。

書込番号:19656204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Flex 10 59427897
Lenovo

Lenovo Flex 10 59427897

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 8月 1日

Lenovo Flex 10 59427897をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング