『バッテリー異常?』のクチコミ掲示板

STOLA 301KC [ホワイト]

連続待ち受け1020時間を実現したPHS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月 4日

液晶サイズ:1.8インチ 形状:ストレート 重量:75g STOLA 301KC [ホワイト]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
STOLA 301KC [ホワイト]をお気に入り製品に登録<4
STOLA 301KC [ホワイト]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『バッテリー異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STOLA 301KC [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
STOLA 301KC [ホワイト]を新規書き込みSTOLA 301KC [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー異常?

2015/09/27 21:44(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > STOLA 301KC [ホワイト]

スレ主 のぶ7さん
クチコミ投稿数:44件

去年の12月に購入して、6月頃には、電源が入らない、突然電源が切れる、突然電源が入る現象が起き、ついにはバッテリーが再起不能になりました。再起不能と判定できたのは、同じバッテリーを使用するWX12Kに差し替えても充電も起動も出来なかったからです。という一連の異常動作で、不審に思いつつも、新品バッテリーを購入しても現象が収まりませんでした。


そこで、相談した京セラ側の指示もあり、NGバッテリーと共に修理に出しましたが、本体側には異常なしとのことでした。もちろん、バッテリーは、再起不能とのこと。このトラブルはここでまだ次があり、修理から帰ってきたこの端末に7月に購入して、外して置いたバッテリーを装着しても充電も起動も出来ませんでした。つまり、この機種に着けたバッテリーが2ヶ月で再起不能になるという異常な事態になっています。


いま、再度京セラからの返答まちです

書込番号:19179790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 のぶ7さん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/30 20:56(1年以上前)

結局、二個連続でバッテリー不良だそうです。生産ロットも違うはずなのに。さらに、京セラのマズイ対応連発。。。

書込番号:19273144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ7さん
クチコミ投稿数:44件

2016/01/09 20:33(1年以上前)

その後、さらに京セラが提供した三個目のバッテリーも二ヶ月で、充電不可になりました。
傾向性不良が疑われる案件に対する京セラの解析能力のなさ、クレーム対応能力のなさにホトホトあきれながら、先方の返答を待っている所です。

書込番号:19475651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ7さん
クチコミ投稿数:44件

2016/01/24 12:04(1年以上前)

やはり解析能力がない京セラでは、解明できず。WX12Kは障害がないのだから、単体不良か傾向性不良のどちらかしかないのにね。結局、ワイモバイルのカウンターの協力を得て、トラブル発覚から、半年以上たって、ようやく新品交換になりました。
しかし、これで再発したら、傾向性不良確定なんだけど、どういう対応をするのか?楽しみです。

書込番号:19519829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ7さん
クチコミ投稿数:44件

2016/07/02 09:26(1年以上前)

1年近くかかりましたが、ようやく全容解明。正しくは、端末本体の電流リークによる過放電で、次々にバッテリーを破壊していた事が判明。これを京セラが安易にバッテリー故障として、処理した為にトラブルが解決できなかった。次々にバッテリーが破壊されるトラブルが起きたらご注意を。

書込番号:20003980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > STOLA 301KC [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PHSを愛用してきた皆様、これからどうしますか? 5 2018/04/03 12:08:02
唯一契約まだ可能? 4 2018/01/06 12:56:02
バッテリー異常? 4 2016/07/02 9:26:35
純新規(MNP含む)一括0円 1 2015/01/23 10:24:25
AUに乗り換えました 1 2014/09/15 15:18:13
2014.9.4発売 1 2014/09/06 17:32:16

「京セラ > STOLA 301KC [ホワイト]」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の情報を見る

STOLA 301KC [ホワイト]
京セラ

STOLA 301KC [ホワイト]

発売日:2014年 9月 4日

STOLA 301KC [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)