『自宅のインターネット回線としての利用について』のクチコミ掲示板

CRESTIA 402KC [ブラック]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月 1日

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:113g CRESTIA 402KC [ブラック]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅のインターネット回線としての利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRESTIA 402KC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CRESTIA 402KC [ブラック]を新規書き込みCRESTIA 402KC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > CRESTIA 402KC [ブラック]

クチコミ投稿数:57件


現在、PORTUS(WX02S)を使用していて、2年経ちます。
2年間の基本使用料割引が終了する為、これを機に、
こちらの機種に機種変更を検討しています。

通信速度は遅くなりますが、自宅のインターネット回線とし使用
したいと考えております。
USB対応のルーター等(例えばDCR-G54/U、LAN-W300N3L、MZK-MR150など)
を経由させて、有線LANでPC等に接続出来ますか?
また、Bluetooth経由で有線LAN接続する方法は有りますか?

ご存知の方、情報提供宜しくお願いします。

書込番号:18789614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/19 02:54(1年以上前)

レスに成ってないですが

[下り]400Kbps
[上り]340Kbps

自宅のインターネット回線とし使用には耐えられない速度ではないかな

書込番号:18789810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2015/05/19 06:26(1年以上前)

PHS音声端末を直接接続出来るルーターは無かった様に覚えています

古いPCに接続してPCをルーター代わりに使うぐらいしか無かった様な、、、

Bluetooth親機になるルーターは有るが子機になるルーターも無かったと思う

書込番号:18789890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/05/19 06:35(1年以上前)

実測値は110〜160kbpsです。

書込番号:18789896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/19 10:23(1年以上前)

うちにも、ポータス1台あります。
ネット無制限なので家では電池が壊れるまで使うか、回線がよほど安くならない限り機種変しないつもりです。


家にあるPHS回線では写真、絵等を気持ちよく表示するのは無理と思った方が賢明です。
実際に画像の表示オフで使ってます。
あくまでも、回線速度的にテキストをメインとするにはネットも出来ますが・・・・

書込番号:18790378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/05/20 00:41(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。


通信速度については、PORTUSの前にWS003SH+RX410INをつなぎ放題(32k/64k)や
新つなぎ放題(128k)で使用していた(有線LAN接続はしていませんが)ので、
どの程度なのか予想が付きます。

機種変更を検討しているのは、通信速度よりも通信費を節約したい為です。
ただし、PORTUSでインターネット接続出来ていて、機種変更により接続出来
なくなってしまうPC等の機器が有ると困るので、事前に調べたいと思い質問
させて頂きました。

書込番号:18792673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2015/05/20 16:58(1年以上前)

ymobileアウトレットでGL04P購入してSIMのみBAND3 or BAND IX対応スマホに差して使うのが妥当でしょう

https://store.ymobile.jp/DC/gl04p.html?user=shinki

PHS番号はPHS音声端末に機種変更
(プランW→ケータイプランへの機種変更はプラン解約金不要、プランW→スマホでもかからない)

書込番号:18794167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2015/05/20 17:02(1年以上前)

その上でGL05P白ロムにGL04Pのシム差せばクレードルで有線LAN接続可能です

http://www.ymobile.jp/lineup/old/gl05p/

書込番号:18794171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/05/21 00:44(1年以上前)

舞来餡銘さん、回答ありがとうございます。


>ymobileアウトレットでGL04P購入してSIMのみBAND3 or BAND IX対応スマホに差して使うのが妥当でしょう

せっかく、教えて頂いたプランですが、クレジットカードでの支払なので無理です。


>PHS番号はPHS音声端末に機種変更
>(プランW→ケータイプランへの機種変更はプラン解約金不要、プランW→スマホでもかからない)

2台持ちにすると、プランWの割引無しよりも、高くなってしまいませんか?
ワイモバイルになってから、全体的に(基本使用料や機種代など)高くなった様な気がします。
ウィルコムの時には、キャンペーンで、AQUOS PHONEなどを、結構安く販売していたと思うのですが…


現状だと、ゆうくくさんが、おっしっやるとおりPORTUSを使い続けたほうが賢明かもしれません。
この機種1台で何とか出来れば良いのですが。

書込番号:18795560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2015/05/21 12:27(1年以上前)

制限入りで良いなら

家族割親回線ーー305ZT
家族割子回線ーーPHS

にすればPHS分の基本料金は無料に出来ます
(ルーターは子回線に出来ない)

2台持ちが嫌ならauにMNPしてガラホにするか、ぐらいですね

書込番号:18796374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2015/05/21 14:49(1年以上前)

持ち運びに支障無い様になら

Polaroid Pigu+通信無制限ドコモmvnoシム(+通話込み)

書込番号:18796673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/05/22 14:40(1年以上前)


度々、回答ありがとうございます。


>家族割親回線ーー305ZT
>家族割子回線ーーPHS

通信速度制限があると厳しいかもしれません。
先日、家電量販店の店員に聞いたのですが、動画やオンラインゲームを長時間しなければ、
大丈夫と言ってましたが、果して本当でしょうか。
怪しいので、今度ワイモバイルショップで詳しく調べて貰おうと思います。


>Polaroid Pigu+通信無制限ドコモmvnoシム(+通話込み)

クレジットカード無しで、申し込めるMVNOは有りますか?
以前は、U-mobileで南青山の店舗に行って契約すれば、口座振替で支払いが出来たと思うのですが、
現在、公式サイトにその様な記載が有りませんでした。私の勘違いか、今は出来ないのか判りません。
速度制限がある物だと、OCNモバイルONEくらいでしょうか?

書込番号:18799580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2015/05/22 15:06(1年以上前)

305ZTは動画に関しては規制有り
(PORTUSでも同様)

GL04Pアウトレットを勧めたのは動画規制が無いから

Polaroid Piguはgoo simsellerでOCNシムセットで約7000円で売っています
(本体到着後、SIM発注なのでSIM不要なら本体のみ購入可能、OCNは口座引き落とし可能、通信無制限SIMぷららで売っていますし口座引き落とし可能)

書込番号:18799636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/05/25 00:14(1年以上前)


度々、回答ありがとうございます。


>305ZTは動画に関しては規制有り
>(PORTUSでも同様)

ワイモバイルショップに行ってきました。
305ZTに機種変更を検討している。と言って、現在の利用状況を調べて貰いました。
305ZTには、3日間で1GBの制限が有るので、お客様の利用状況からして厳しいです、
そのままPORTUSを使用した方が良いのでは。と言われました。
動画にの規制についても伺いました。
3日間で1GBの制限は、動画を見たか見ないかは、関係ないそうです。(動画を全く見なくても制限される)



>Polaroid Piguはgoo simsellerでOCNシムセットで約7000円で売っています
>(本体到着後、SIM発注なのでSIM不要なら本体のみ購入可能、OCNは口座引き落とし可能、通信無制限SIMぷららで売っていますし口座引き落とし可能)

SIMフリー端末を見に、家電量販店にも行ってきました。
店員が寄って来たのでついでに話を聞いてみました。気になる事があるので質問させて下さい。

Piguなどの3G専用端末は、LTE端末と比べ速度が遅いだけでなく電波の入りも悪いと言っていました。
LTE端末では普通に使えて、3G専用端末では圏外になってしまうエリアが存在するのでしょうか?

スマホの場合、テザリングをしても、有線LAN接続のPCなどには接続出来ないと言ってました。
と言う事は、イーサネットコンバータ等が使用出来ないので、モバイルルータ(MR03LN等)を
別途用意して、その都度SIMカード差し替えが必要になるのでしょうか?

書込番号:18807435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2015/05/25 17:34(1年以上前)

PORTUSや007Z、GP01、GP02を継続使用してるユーザーは多い

理由は動画規制が緩いから
(PORTUSの場合、画像圧縮はされてたと思います、007ZのSoftbank電波部分も同様)

305ZTは総量規制

Piguで電波が入りづらいのはドコモmvno以外使用した場合のみです

スマホのテザリングにイーサネットコンバーター接続したPCを接続するのは問題無いですよ
(私は過去、007Zにイーサネットコンバーター接続してPC or ブルーレイレコーダ or ブルーレイプレーヤ接続してました、やり方次第です)

書込番号:18809033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/05/25 23:14(1年以上前)


舞来餡銘さん、有難う御座います。大変参考になりました。


今回は、PORTUSをあと1年使う事にしました。
ただし、MicroUSB端子(充電用)の接触が悪くなってきているので、007Zの中古品を入手して
そちらにSIMカード差して使い、なるべくPORTUSの充電頻度を減らして使おうと思います。

SIMロック解除の義務化が始まったばかりなので、これから増えると予想されるMVNOに
良いサービスが出て来るのを待とうと思います。

書込番号:18810174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CRESTIA 402KC [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CRESTIA 402KC [ブラック]
京セラ

CRESTIA 402KC [ブラック]

発売日:2014年12月 1日

CRESTIA 402KC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)