『ナビとBluetooth接続後、意図しない通話画面になる』のクチコミ掲示板

CRESTIA 402KC [ブラック]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月 1日

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:113g CRESTIA 402KC [ブラック]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビとBluetooth接続後、意図しない通話画面になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRESTIA 402KC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CRESTIA 402KC [ブラック]を新規書き込みCRESTIA 402KC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > CRESTIA 402KC [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

本機種とナビとの接続直後、最後の着信先か発信先と
勝手に通話中になる方はいらっしゃいますか。
(本当に着信しているわけではなく)

今のところ別メーカー別機種2台で同様の現象が
起こってしまい、困っています。

通話していないので、そのまま切るだけなんですが、
たまに本当の着信があった際には見分けられないです。

また、同乗者がいる時に、誰と電話してたのか
知られてしまうのも嫌な感じです。

ナビの起動直後の不具合も考えられるのですが、
エンジンをかけた後しばらく経過してから接続しても
同じ現象が起こります。
(迎えに来てもらった車に乗り込む時など。)

特定の環境でのみ起こる現象なのか、そうではないのか
知りたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:18925914

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/07/11 08:52(1年以上前)

反応がないようなので、自己レスです。
#この機種+ハンズフリー(親機モード)を使っている人が稀なのか…

京セラのサポートに電話した際に、「ホームページ上にある対応機種」
以外については動作保証はしません。との回答がありました。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/402kc/bluetoothmodels/index.html
ここには、対応しているナビの情報が載ってないです。
ここ以外に情報があれば教えて下さい。

京セラサポートがサポートの役割を果たしていない(?)ので、
口コミに期待しています。

書込番号:18955363

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2015/07/13 14:34(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010006/SortID=17248368/

兄弟機種のGRATINAのBluetooth不具合顛末からすると、節電モードにしてるとBluetoothを強制的に切断するロジックしてると思われます
(電池食いますから)

Bluetoothでのナビ接続では通常モードにして電源確保の為にモバイルバッテリーに接続するとかする方がBluetoothは安定するかもしれません

書込番号:18962371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/07/23 14:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございました。

以下の方法で、本現象を回避することができました。
(念のため、不具合が出ないことを1週間程度確認しました。)

Bluetooth (6)共通設定 (1)省電力設定 (1)Bluetooth自動OFF時間
をOFF→1分にする。

これにより、Bluetooth ON操作を 本機側で毎回行う必要が出てきますが、
変な画面が出なくなります。電池も食わなくなりますし、
とりあえず解決済みとしておきます。

書込番号:18992006

ナイスクチコミ!4


vanizさん
クチコミ投稿数:23件

2021/12/21 16:12(1年以上前)

機種不明

私も同じ様な現象で困ってます。ディーラーからは、まだ回答がないです。スマホをブルートゥース接続時に100000000ね番号なね勝手につながり電話使用中となります。
amazonのサブスクで音楽を聴くようになって不具合がでました。

書込番号:24505249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CRESTIA 402KC [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CRESTIA 402KC [ブラック]
京セラ

CRESTIA 402KC [ブラック]

発売日:2014年12月 1日

CRESTIA 402KC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)