『これからPHSの行く末は…』のクチコミ掲示板

CRESTIA 402KC [ブラック]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月 1日

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:113g CRESTIA 402KC [ブラック]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これからPHSの行く末は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRESTIA 402KC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CRESTIA 402KC [ブラック]を新規書き込みCRESTIA 402KC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

これからPHSの行く末は…

2016/02/13 00:46(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > CRESTIA 402KC [ブラック]

本機種(402KC)に機種変更しようと、最寄りのワイモバイルショップに出向いたところ、在庫は全くなし、かつ生産終了品の為取り寄せも不可とのこと。
そして店員氏から「実は2018年3月末を以てPHSのサービス自体が終了する予定なんです…」と驚愕の事実が!

 このことに関して真偽は分かりませんが、WX12Kから含めて2年以上(ハート形端末を除いて)新機種が発売されていない現状を前にすると、あながち嘘の情報でもないように思えてきます。
DDIポケット=ウィルコム=ワイモバイルとブランドが変遷する中、店頭からPHS端末の姿が消えるということは、もうPHSもいよいよ最終段階なのですかね…?ならば愛着を持って使っているPHSのいちユーザーとしてあまりに悲し過ぎます。

 みなさんはどう感じていらっしゃいますか?御意見を聞かせてください。

書込番号:19583938

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2016/02/13 01:18(1年以上前)

一部 3Gサービス提供終了を勘違いしているものと思われます。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20151211_02/
但し、3Gサービスは2020年以降の停波を目指しているので、PHSの停波も遠くはないかと思います。
ちなみにオンラインショップでは在庫があるようです。

書込番号:19583999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2016/02/13 01:58(1年以上前)

昨年末に、自分の契約があと2年で終了するので、契約の変更をお願いします、という内容の葉書が来ました。
よく見ると、3Gの停波のため、LTEに切換てくれとの事でした。
月々の基本料金が安くて、良かったので残念です。
同じように、遅かれPHSも、そうなるでしょう。
Y!mobileにしたら、広く機材を持つより、集中した方が、資金のコストカットになるでしょう。
徐々に端末も減って行くでしょうね。

書込番号:19584038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件 CRESTIA 402KC [ブラック]のオーナーCRESTIA 402KC [ブラック]の満足度3

2016/02/13 19:07(1年以上前)

一部3G電波を2018.1月で終了させるので3月PHS終了は予想は出来ますが、法人向けサービスは当分停止は無理です
個人向けサービスを終了させるにも2018.3月終了なら、もうアナウンス必要でしょうけど

書込番号:19586289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


コサダさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/14 14:33(1年以上前)

ワイモバイルのお問合せから尋ねたところ、
「現在提供させていただいておりますPHS通信サービスにつきましては、終了の予定はございませんのでご安心いただきたく存じます。」
との返信が来ました。
カタログにも殆ど載っておらず、遠からず終了する感じですが、一応公式にはこんなところのようです。建前のような気はしますが。

書込番号:19589209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2016/02/20 01:07(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。

どうやら、ここ数年のうちにPHSサービスが終了…という訳ではなさそうなのでひとまず安心しました(^^)
とにかく今後も、完成度の高い端末の(継続的な)発売を切に望むところです。

書込番号:19608391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/20 13:32(1年以上前)

402kcに機種変更したいとのことですが、
オンラインショップ経由では駄目ですか?
在庫は少ないですがたまに黒・白・ネイビー・ピンクなど
時間帯や日によって在庫ありの時があります。
またショップによっては取り寄せ可能なお店もあるかと思います。
状況は違いますが・・・私は先日、あんしん保証サービスプラスを使って
機種交換をしてきたばかりです。
店舗在庫はなく、取り寄せでしたがゴールド以外は交換可能で
グリーンとオレンジに交換してきました。
ご参考までに。
(おそらく、0円方策中のAQUOS&DIGNOケータイへ
PHSユーザーの移行が進めば東京五輪前後で
停波発表可能性は高まるでしょう。
新端末の開発・販売はSBの意向でないでしょうし・・・。
でもまだまだ一般ユーザーも多く、
自販機、医療系、ガス電気メーター等の業務用も多いため
すぐに停波は難しいでしょう。
あと10年間ぐらいは使えると思います。)

書込番号:19609696

ナイスクチコミ!1


コサダさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 16:44(1年以上前)

402KCに機種変更しようと、20店舗くらいに問合せましたが、全滅でした。
PHS自体扱っていないというところが殆どで、何店かでは「PHSの生産が終わっているので、もう入ってきません」とも言われました。
これでサービスが続くとは考えにくいのが普通だと思います。
壊れても変える機種が無いという、自然消滅でも図っているのでしょうか。
私の場合、4年半使っているWX01Kを壊れるまで使うか、ヤフオクで中古を買うしかないようです。
今更ながらソフトバンクの不誠実さを痛感します。

書込番号:19708278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2016/03/19 20:34(1年以上前)

各社の3Gガラケーも生産は終了していますが、2020年もしくはそれ以降まで利用できることは確定しています。PHSも2018年で終了することはないでしょう。
しかし、ワイモバイルはPHSを0円でばらまいているので、現在販売されている502KCも完売は近いでしょう

書込番号:19708966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/04 17:56(1年以上前)

検索して頂ければ分かりますが、最長で2022年11月末までですよ。
「sXGP」なんてキーワードもありますし、
もう今やPHSにしておくよりは、LTEのband39に転用した方が良いですよね。

書込番号:20629620

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CRESTIA 402KC [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CRESTIA 402KC [ブラック]
京セラ

CRESTIA 402KC [ブラック]

発売日:2014年12月 1日

CRESTIA 402KC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)