『来年の契約変更について』のクチコミ掲示板

CRESTIA 402KC [ブラック]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月 1日

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:113g CRESTIA 402KC [ブラック]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『来年の契約変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRESTIA 402KC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CRESTIA 402KC [ブラック]を新規書き込みCRESTIA 402KC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

来年の契約変更について

2019/07/06 14:18(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]

クチコミ投稿数:1378件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度5

来年の7月にPHSサービスが終わるので乗り換え先を考えております。
現在本機種とAU3Gガラケー(シンプルプランSS)とドコモのXPERIA XZ2、楽天モバイルのIPHONE SE 16GBを併用しています。
PHSの更新月が5月で1年毎に更新にされるプランです。
スーパー誰とも定額目当てでワイモバイルのガラホかスマホに乗り換えるべきか、MNPさせるべきか非常に悩んでおります。
音声端末として従来の折りたたみ型のガラケー端末は便利と思う一方でガラホが壊れやすいという話も聞くのと、XZ2がすでにあるのとAU3Gガラケー(シンプルプランSS)があるので、長電話にしない限り、無料通話分で賄えてしまうので、かなり悩んでおります。

来年にどうなっているかまだ分かりませんがお知恵を拝借できると嬉しく思います。

また自作PCを作る趣味もあって作業やネットはほぼWindowsでやることが多く、どうしてもスマホでないと活用できないサービスに限ってスマホを活用しているような状態です。

書込番号:22780192

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度3

2019/07/06 16:52(1年以上前)

au 3Gも既に新規受付終了してます

3Gで受付してるのがdocomo FOMAが今年9月いっぱいまで

私ならFOMAに新規受付をすべり込みで9月まで行くかな

なおPHS家族割組み換えは今月までしか出来ませんので注意

書込番号:22780423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度5

2019/07/07 21:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
今更だけど、スマホを契約してそちらを親回線すればPHSの子回線は無料になるんだったでしたね。
yahooプレミアも無料になるので、前向きに検討します。

書込番号:22783373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度3

2019/07/08 01:19(1年以上前)

>メガニウム584さん
ただ注意なのは

親回線----スマホ
子回線----PHS

の場合、親回線をスマホをMNPや解約した場合、子回線に基本使用料が無料のまま継続出来ない可能性が有ります

PHSがらみの家族割に関して改悪されました

https://www.ymobile.jp/support/relief/nwinfo/phs/kazokuwari/

書込番号:22783910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度5

2019/07/08 10:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そこなんですよね。
モバイルルーター代わりにスマホSIMだけでも導入を検討しているんですが、ワイモバイルのデータ量少ないのが辛いですね。
回線速度の不満が出ないで、容量も多く、値段も30000円未満のプランがあればいいのですが、見つからなくて辛いです。

書込番号:22784414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度3

2019/07/13 19:01(1年以上前)

>メガニウム584さん
サポートに確認しましたが

主回線がスマホの場合には家族割の変更内容
(主回線解約時の副回線の割引継続)
については適用されるのは主回線がPHSのみ、と言う事です

家族割組み換えするならこの7月中に行っておく様に、と言う事です

書込番号:22795101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度5

2019/07/14 08:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
主回線、子回線の入れ替えは今月は無料でできるみたいですね。
ネットでSIMのみ契約をして、量販店で入れ替えをしようと思っていますが、この場合、特典の400円〜600円を24ヶ月割り引くキャンペーンは適応されますか?
ネットの申込みだと既存回線(phs)を主回線にするやり方しかないようで、万一、入れ替えでキャンペーンが無効にされるなら量販店でやるべきなのかとも思い、迷っています。

書込番号:22796235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度3

2019/07/16 00:12(1年以上前)

>メガニウム584さん
個人的には主回線(PHS)のみを想定した特別割引なら家族割組み換えで消される可能性は高いと思います

SIMのみ契約はPHSからだと通常適用される通話無制限オプションが無料にならないので、その代わりの特別割引施策だと思います

嫌々でもAndroid One S5やP20 liteに契約変更してしまう方が良いと言う考え方も有るでしょう

https://www.ymobile.jp/cp/tsuwamuryo/

書込番号:22800808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のオーナーCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]の満足度5

2019/07/27 17:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
25日に新規でSIM単体契約をして26日に到着し、スマホプランSを利用開始。
そして本日にワイモバイル主回線の設定の見直しで無事にPHSを副回線を設定できました。
ギリギリでしたが間に合ってよかったです。
またSIMはdocomo XPERIA XZ2 premiumをSIMロック解除したものにAPN設定をして運用することにしました。
APN設定は初めてやりましたが難しかったです。
来年に契約変更するにしてもMNPするにしても良い環境ができてよかったです。
ただ、今回のPHS家族割の改悪は酷いと感じました。
今月の期限に気づかずに家族割の組み直しができると思っている人たちが来月からワイモバイルに苦情を言いそうな気がして心配です。
私は危機から逃れることができたのでこの度は教えていただけて助かりました。ありがとうございます。

書込番号:22823519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CRESTIA 402KC [ブラック]
京セラ

CRESTIA 402KC [ブラック]

発売日:2014年12月 1日

CRESTIA 402KC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)