『頭金【機種変更】』のクチコミ掲示板

CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]

Bluetooth連携でスマートフォンの子機・親機にもなるPHS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月 1日

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:113g CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頭金【機種変更】』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]」のクチコミ掲示板に
CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]を新規書き込みCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

頭金【機種変更】

2015/03/10 11:41(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]

スレ主 rrs0721さん
クチコミ投稿数:19件

都内のY!mobileショップにて2年以上使ったWX350Kを402KCにて機種変更した際に
オプションサービス何個か1ヶ月とコンテンツサービス複数か3ヶ月加入するか
(約8000円位)又は、頭金10800円が必要と言われました、結局近所の他店舗にて
欲しい色が無かった為に頭金を払い機種変更しました。

停波を待つだけのPHSは既存ユーザーを切りたいのでしょうか?
全くやさしくない印象を受けました。

そのショップだけの対応でしょうか?
だとすれば2度と利用しないです。

書込番号:18563310

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/10 12:00(1年以上前)

そこまで我慢して良く堪忍袋の緒が切れずに契約したな〜と感心致しました。本当にお疲れ様でした。
次回は端末優先では無く対応重視で他社などにした方がよっぽどご自身の為になるのではないかとそう思いました。

書込番号:18563349

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/10 12:42(1年以上前)

昔からさんざん言い尽くされていることです。
携帯はオープンプライスですから、いくらで売るかは店の自由。一律に規制することは独禁法違反です。
したがって、頭金付きで高く売るのも、条件付きで値引きするのも、その店の自由。
それが不満なら、別の店に行くのが消費者の自由。
近くに希望の色がないなら、オンラインショップや遠出するなどして、安く買う工夫をすればよいですし、できなければ、高く買うしかない、ということです。
相手の言いなりになれば、店も強気になります。それが資本主義というものです。

書込番号:18563473

ナイスクチコミ!5


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/20 21:45(1年以上前)

やや複雑な契約変更でしたが私の利用したY!mobileショップは丁寧に対応してくましたよ。頭金なしでした。
さすがにPHSも終わりへ向かうでしょうけど、料金的には端末分割代3年縛り・・・

書込番号:18702014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/20 21:50(1年以上前)

キャリアがPHSの既存ユーザーを客だと思っていないのですから、販売店の方も原資無しでは優遇のしようもありません。

新規やMNPならず、定価機種変の養分様からもゴミコンテンツや頭金と称する割増手数料で更にふんだくる。
これもキャリア問わず、最近のショップの傾向です。

キャリアのショップに対する締め付けがキツいので、ユーザーに転嫁するしか無いのでしょう。
量販店やオンラインショップを使ったりして自衛するしかないと思いますよ。

書込番号:18702034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/20 22:08(1年以上前)

機種変を行ったショップは良かったですが
傾向としてはY!mobileショップは雑な対応と感じます。

格安への流れ、スマホのサポート増加・複雑化で
もうケータイショップも行き詰まり感はありますよねぇ〜

書込番号:18702116

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]
京セラ

CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]

発売日:2014年12月 1日

CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)