『着信転送サービス』のクチコミ掲示板

CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]

Bluetooth連携でスマートフォンの子機・親機にもなるPHS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月 1日

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:113g CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信転送サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]」のクチコミ掲示板に
CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]を新規書き込みCRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

着信転送サービス

2015/08/06 21:23(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]

クチコミ投稿数:10件

何故ワイモバイルだけ着信転送サービスの通話料金がかかるのか?スーパー誰とでも定額に入ってるのに・・・。他のキャリアはカケホーダイで転送の通話料もタダなのに、ワイモバイルだけ料金がかかる、 圏外が多くて着信転送が必須なので腹立たしいです、来月解約します。

書込番号:19030830

ナイスクチコミ!0


返信する
mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/07 22:05(1年以上前)

ドコモのガラケーに転送すれば転送元の電話番号が表示されるので後から掛け直すとか出来ますけど面倒ですね。

あれだけ圏外が多いのに転送には料金が発生するのは詐欺みたいで納得行きませんね。

電波状況が改善されるとは思えませんしタイミングを見て解約もありだと思います。

書込番号:19033507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/08/11 17:17(1年以上前)

前お二人のご意見に関して、全く同感です。
しかしながら客観的に考えれば、PHSの通話転送を完全無料にすると、PHSと3Gケータイ(スマホ含)を持っている方々はまず100%、3Gケータイへの即時転送設定をするでしょうね。(通信エリアの確実性から)
その場合、PHS事業で現在「スーパーだれ定」オプションを1,500円で実施しているのが採算悪化で継続不能になる怖れがあります。(電話受信による着信接続料収入に対し、転送による他社ケータイ会社へ支払う発信接続料コストも多額に発生する。)
従ってsoftbankにお願いしたいのは、せめてY!mobileも合併しsoftbankとして一社に統合された以上、せめてsoftbank3Gケータイへの転送だけでも無料にして欲しいと思います。
同じ会社内での着信接続料と発信接続料ですから、実質相殺できると思うのですが。
現在、私はPHSエリア問題のため、わざわざsoftbankのプリペイドケータイも保有しています。
これですと、受信専用としてなら3,000円で15ヶ月間利用できます。
電話くれそうな相手には、わざわざPHS番号とsoftbankケータイの電話番号の両方を知らせています。
しかし、電話する相手も結構混乱してしまっている状況です。
何とか、softbank会社内の契約回線間のみでも無料通話転送してくれれば助かるのですがね〜

書込番号:19043267

ナイスクチコミ!2


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/14 11:45(1年以上前)

暴走ジイサンさん

私も同感です。

せめてソフトバンクのスマホに無料で転送出来ればまだ使い勝手が良くなるのではないかと思います。

私の活動エリアではソフトバンクも圏外で使えませんが…。

書込番号:19050826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]
京セラ

CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]

発売日:2014年12月 1日

CRESTIA 402KC [スパイシーグリーン]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)