『通話について』のクチコミ掲示板

LIBERIO 401KC [ブルー]

ストレートタイプの防水・防塵PHS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月 1日

液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:31万画素 重量:78g LIBERIO 401KC [ブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
LIBERIO 401KC [ブルー]をお気に入り製品に登録<8
LIBERIO 401KC [ブルー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIBERIO 401KC [ブルー]」のクチコミ掲示板に
LIBERIO 401KC [ブルー]を新規書き込みLIBERIO 401KC [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

通話について

2015/01/03 18:12(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > LIBERIO 401KC [ブルー]

クチコミ投稿数:17件

今日この機種に3年契約で変えたのですが、使ってるかたに質問です。
通話する時に私の方はクリアに聞こえるのですが
相手側の声が2重に聞こえるみたいです。これが普通でしょうか?通話品質がいいし月額が安いので変えたのですが…

書込番号:18332690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2015/01/03 20:51(1年以上前)

一応、本体UPDATE有ったと思うのでアップデータする方が良いでしょう

書込番号:18333184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/01/04 10:43(1年以上前)

舞来餡銘さん
返信ありがとうございます
一応アップデートも行いましたが改善されませんでした。
やっぱりおかしいのですかね、

書込番号:18334849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2015/01/04 16:01(1年以上前)

相手側の受話環境にも寄ります

狭い空間で発声した声が反響してマイクに拾われて聞こえてくる、とか

書込番号:18335696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/04 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハンドオーバー

音響エコー

相手側で2重に聴こえるのは

1)あなたの声が相手に2重に聴こえる
2)相手の声が相手自身で2重に聴こえる

どちらでしょうか?

1)の例では、あなたのPHSが高速ハンドオーバーの切り替えポイントにあり、
  相手にダブって伝わる

2)の例では、あなたのPHSにおおて、耳のスピーカーから出た音が、PHSの筐体や
  あなたの頭を伝わってマイクに入って、相手にエコーが聴こえる

もう解消されたかもしれませんが、ずっと前に1)が発生した事があります。
ある特定のポイントで発生し、歩いて移動するだけで解消しました。

2)はPHSに限らず、スマホでもたまに起きます。電話の宿命です。

書込番号:18336863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 LIBERIO 401KC [ブルー]の満足度5

2015/03/23 14:20(1年以上前)

スモキン31様

私も同機種を3月に購入しましたが、同じ症状が
出ております。

これはおそらくNew-Mixiしゅうmobile様の口コミの現象だと思います。

特に相手方の声が大きいと現象も大きくなります。

確かに電話機の宿命だとは思いますが、他の電話やケータイでは
ならないので、この機種は特に発生しやすい機種なのかもしれません。

ただほとんどの相手方には問題がない(現象が低い)ので
私はさほど不便はしておりません。

せっかく音がクリアでいい機種なだけに少し残念ですよね。

書込番号:18607760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 LIBERIO 401KC [ブルー]の満足度5

2015/05/11 11:50(1年以上前)

スモキン31様

立て続けに投稿失礼します。
相手側の声が反響する件ですが、私の401KCも症状が
ひどくなり相手方はまともにしゃべれない人もいました。
そこで修理を出し1回目は異常なしで戻ってきましたが改善せず、
修理2回目は強く言ったら「基盤に不良がある」とのことで
基盤を交換してもらったら、かなり良くなりました。
少しは反響が残ってますがほとんど気にならない程度です。

もしスモキン31様の症状がひどければ一度修理をお勧めします。

書込番号:18765663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > LIBERIO 401KC [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LIBERIO 401KC [ブルー]
京セラ

LIBERIO 401KC [ブルー]

発売日:2014年12月 1日

LIBERIO 401KC [ブルー]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)