『テザリングはできますか?』のクチコミ掲示板

LIBERIO 401KC [ブルー]

ストレートタイプの防水・防塵PHS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月 1日

液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:31万画素 重量:78g LIBERIO 401KC [ブルー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
LIBERIO 401KC [ブルー]をお気に入り製品に登録<8
LIBERIO 401KC [ブルー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『テザリングはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIBERIO 401KC [ブルー]」のクチコミ掲示板に
LIBERIO 401KC [ブルー]を新規書き込みLIBERIO 401KC [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングはできますか?

2015/01/28 11:38(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > LIBERIO 401KC [ブルー]

クチコミ投稿数:6件

SMSもできるようになったことだし、
長年愛用してきたiPhoneをやめてこちらLIBERIO 401KC [ブルー]一本にしようか検討しています。

時々外出先でMacbookにiPhoneをつないで、テザリングして仕事をする機会が多いのですが、
こちらの機種でも同じようなことができますでしょうか?
その場合、USBではなくBluetooth接続なのでしょうか。
調べてみたのですがわかりませんでした。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18414786

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/01/28 12:03(1年以上前)

Bluetoothのテザリングのようですが、速度は200kbps程度。
スマホのテザリングの10分の1ほどですから、PCで使うには、簡単な検索か、メール程度が精一杯ですよ。

書込番号:18414852

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2015/01/28 12:50(1年以上前)

機種間違えてますよ

USB、Bluetoothテザリング出来るーー402KC
USBテザリングのみーー401KC

書込番号:18415012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/01/28 13:50(1年以上前)

P577Ph2mさん さっそくありがとうございます。この機種はBluetoothでなくUSB接続のみのようですね。
しかしBlootooth接続は実際的でないということがわかり、助かりました。今後判断材料にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:18415157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/28 13:50(1年以上前)

舞来餡銘さん ご指摘ありがとうございました。見落としておりました、そのようですね。
助かりました。

書込番号:18415160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/28 13:51(1年以上前)

どなたかUSB接続の場合の使用感などご存知でしたらアドバイスいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:18415165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2015/01/28 21:03(1年以上前)

MAX256K
平均128K

ぐらいだと思います

常道するには、厳しいかと
緊急対応ぐらいならOKかと

書込番号:18416297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/07 14:35(1年以上前)

舞来餡銘さん そうなんですね。最近はどこもwi-fiが飛び交っているので、別の方法を考えたほうが良さそうですね。ありがとうございました!

書込番号:18448704

ナイスクチコミ!0


jh3evxさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/09 22:49(1年以上前)

昨日から401kcのユーザーになりました。USBケーブルでテザリングを試みましたが、情報が少なくうまく行えませんでした。
このページの書き込みを見つけてテザリングができている人がいることに驚きました。
お教えいただきたいのですが、ダイヤルアップの電話番号には何を設定すればいいのでしょうか。
*99#では拒否されてしまいます。IDとパスワードはきっとemでいけると思うのですが、ダイヤルアップの段階で跳ねられてしまいます。
よろしくお願いします。

書込番号:18458622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2015/04/11 13:31(1年以上前)

各ISPのダイアルアップアクセスポイントへのダイアル番号です

http://www.softbank.jp/ybb/option/mobile_connect/

これはYahoo BBの例です

書込番号:18670501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/01/07 06:32(1年以上前)

時間が経っていますが…
この機種はテザリングに対応していませんよ。

P577Ph2mさん、舞来餡銘さん、テザリングできるかのように誤解させることをさらっと書くのはやめましょう。

この機種は Bluetoothも USBでもテザリングできません。
USB接続する場合は、モデムとして利用してダイアルアップ接続する必要があるので、
別途 ISP(プロバイダー)のダイアルアップ接続の契約が必要です。

jh3evxさん
>お教えいただきたいのですが、ダイヤルアップの電話番号には何を設定すればいいのでしょうか。
>*99#では拒否されてしまいます。
>IDとパスワードはきっとemでいけると思うのですが、ダイヤルアップの段階で跳ねられてしまいます。

契約しているプロバイダーのダイアルアップ接続の電話番号を設定しましょう。
詳しくは説明書 266ページの「データ通信の使い方」あたりや、
プロバイダーのダイアルアップ接続サービスの説明を読みましょう。

書込番号:19467631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/01/07 09:32(1年以上前)

>yammoさん

ご親切にありがとうございます。
結局 判断しかねてこの機種の購入は見送りました。
ありがとうございました。

書込番号:19467926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2018/01/03 15:30(1年以上前)

ISP接続のモデム接続もUSB経由のネットワーク接続には変わり無いですよ?

アクセスポイントが別に必要と言うだけ

docomoガラケーのアクセスポイントモードと同じ

書込番号:21480779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/10/06 14:38(1年以上前)

まだズレた投稿つけてたんですね。

>舞来餡銘さん
>アクセスポイントが別に必要と言うだけ

テザリングでは「不要」です。
なぜ必要なのに「テザリングできる」と言い張るのか意味不明です。

>docomoガラケーのアクセスポイントモードと同じ

本当ですか?

アクセスポイントモードとは | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/accesspointmode/about/index.html
一部引用
>外出先でもケータイをアクセスポイント(親機)として、ポータブルゲームやパソコンなどのいろいろなWi-Fi対応機器(子機)とネットにつないで楽しめます。
>ケータイ1つで様々なWi-Fi対応機器を利用可能

明らかに違いますよね。
401KCはそもそも無線LAN(Wi-Fi)搭載してないんですから。

# もうだれもこれが「テザリングできるもの」として参考にすることはないでしょうが。

書込番号:22163020

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/07 11:38(1年以上前)

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/401kc/faq/index04.html#q03

テザリング、と言ってもUSBテザリング=モデム接続

Bluetoothテザリングは出来ないのは既出です

モデム接続はQ&Aで可能、となってるのでテザリングをBluetoothテザリングと限定して解釈するかどうか、だと思います

書込番号:22973255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/07 11:43(1年以上前)

docomoのアクセスポイントモード使用機種はWIFI機能付き機器を子機接続する場合は接続させられる、と言うだけでUSB接続する部分だけ見ればUSBモデム接続と同じです

書込番号:22973267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/07 11:46(1年以上前)

なおdocomoガラケーはアクセスポイントモード対応機種以外でもUSBモデム接続は可能です

書込番号:22973271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > LIBERIO 401KC [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LIBERIO 401KC [ブルー]
京セラ

LIBERIO 401KC [ブルー]

発売日:2014年12月 1日

LIBERIO 401KC [ブルー]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)