『昔の電磁調理器より煩い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ KZ-PH33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション

KZ-PH33パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション


「KZ-PH33」のクチコミ掲示板に
KZ-PH33を新規書き込みKZ-PH33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

昔の電磁調理器より煩い

2017/01/03 00:30(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH33

クチコミ投稿数:20460件

我が家には、25年ほど前にいただいた、日立のMH-200という電磁調理器が現役です。
今回、離れた家族用にKZ-PH33を購入したのですが、比べるとMH-200よりファンの音が煩いです。
中ぐらいの加熱でも煩く感じます。
取りあえず加熱自体は問題無く出来たのですが。

これは仕様でしょうか?
もしかして安全対策で、わざわざ音出すようにしてるとか?
故障かどうか判断できないので、詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:20534185

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/03 01:01(1年以上前)

KZ-PH33のファンは3段階あるのですが、スマホの騒音アプリでもいいので、一番弱いのと一番強いのは何dBぐらいですかね?

また、日立のは1200Wだったと思います。
PH33とは200Wという結構大きな差があります。
PH33は1400Wですのでそれを想定した作りではあります。

書込番号:20534243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20460件

2017/01/03 08:53(1年以上前)

ポテトグラタンさん、早速のレスありがとうございます。

スマホアプリで計測してみました。
MH-200が30db前後(強弱で同じ音量)、KZ-PH33が40前後(中)、60db前後(強)という結果です。
やはりちょっと煩い感じですね。

電力200Wの差はやはり大きいのかな。
それにしても、KZ-PH33の方は音が耳につきますね。
音質的にもMH-200の方が、圧倒的に静かに感じます。

書込番号:20534643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件

2017/01/03 17:11(1年以上前)

参考にMH-200の画像はっときます。
以前はトッププレートが汚れてたんですが、クレンザーで拭いたら、今はすごく綺麗になってます。
大事に使いたいと思います。

書込番号:20535814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/03 17:39(1年以上前)

運転音は弱25dB,強38dBが仕様です。
スレ主さまのは明らかに大きいですね。
特に強は、掃除機の強と同じレベルです。
おかしい感じがしますが。
簡易的な騒音測定ではありますが、購入先に聞くだけ聞かれてみては。

書込番号:20535898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH33
パナソニック

KZ-PH33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

KZ-PH33をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング