『ここ以外に『信頼できるメーカー』の卓上IHはないですよね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ KZ-PH33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション

KZ-PH33パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション


「KZ-PH33」のクチコミ掲示板に
KZ-PH33を新規書き込みKZ-PH33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH33

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

この品は、少しずつマイナ―チェンジをして続いているロングセラーですね。
家族に、もっと安いのがあるじゃない と言われ、これは高いと言われています。

どうしても、いわゆるジェネリック家電 私は安くても買う気がしない。

家族はそれで大丈夫だと言い張ります。

Panasonicは製品の品質は変わらず、ブランド分だけだいぶん高いんだと言い張ります。

根拠はありませんが名の通らないところは生産技術も大手に比べ劣るのではないか?
中には商社のようなところが製造委託会社の企画に乗っかって売っているのではないか?
大手をリストラされた人が設計している・・・それって大手をはじかれた人ということでは? 
劣るからはじかれた?
もう一つ気になるのは・・・ここは安全上 機能上 設計者が譲れない! と思っても
コスト最優先で設計されているのではないか?
頑固な設計者が逆にリストラされたりしないか?

これを家族に言っても理解しません。

実際のところ、いわゆるジェネリック家電メーカーの技術力や万一の事故の場合の対応は信用できるのでしょうか?
ジェネリック家電メーカーが次第に増えてくることに安全面で懸念を感じています。

ここ以外に『信頼できるメーカー』の卓上IHはないですよね?
※「信頼できる」の定義が難しいのですが・・・やはりPanasonicの安心があるような気がします。
 過去に重大な欠陥製品を出しても誠意をもって回収活動をしています。

書込番号:21722543

ナイスクチコミ!19


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/04/03 00:03(1年以上前)

パナソニックの卓上IHを使っています。
アイリスオーヤマ等も考えましたが信頼性でパナソニックです。
ドライヤー、ひげ剃り(ナショナル時代から)長く使えているのはパナソニックです。
パナソニック社員の給与は高いので、その分は商品の値段に添加されていますが
それ以上に長くしっかり使えるんですよね。

安物買いの銭失いをしたくないですよね。

書込番号:21724167

ナイスクチコミ!10


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2018/04/03 20:34(1年以上前)

>たぬしさん
ありがとうございます。 鍋物するたびにPanasonicのようなちゃんとしたメーカーにすればよかったなあと思うより飲み代第一回分(数千円)で安心感を買えるなら安いですよね。

・それでも ジェネリックメーカーが良いよ という人はどんな人でしょう?

弱小メーカーには、それなりの人、技術力 品質管理力しかないような気がしてなりません。

書込番号:21725832

ナイスクチコミ!8


Sato_2014さん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/21 23:08(1年以上前)

パナソニックさんは取扱製品が非常に多岐にわたるので、良し悪しは玉石混交だと聞きますが、卓上IHの出来はどうなんでしょうね。
うちは、鍋や鉄板はパナソニックじゃないのを使ってるので、所謂ジェネリック鉄板、ジェネリック鍋なのかもしれませんが、何の問題も起きてないですね。
あ、たこ焼きプレートは純正オプションですが、メーカーは岩鋳さんでした。パナソニックさんに比べると吹けば飛ぶような零細企業なんでしょうが、こちらも出来は良いですよ。

書込番号:21769085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH33
パナソニック

KZ-PH33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

KZ-PH33をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング