『電磁波について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,000¥22,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ KZ-PH33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション

KZ-PH33パナソニック

最安価格(税込):¥22,000 (前週価格なし) 発売日:2014年 9月 1日

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション


「KZ-PH33」のクチコミ掲示板に
KZ-PH33を新規書き込みKZ-PH33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電磁波について

2018/07/31 13:39(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH33

スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

このIH調理器の電磁波がどの位かお分かりになる方はいらっしゃいますか?
中々良さそうなので購入を検討しているのですが、電磁波が少し気になっています。
ガウスメーターなどで測定したことがある方がいらっしゃいましたら、数値を教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:21999958

ナイスクチコミ!19


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/07/31 13:57(1年以上前)

大丈夫。気にし過ぎ。こんな事で人間死なない。

23年間 台所、ダイニング共にIH使っているが、健康被害なし。

普通の人はガウスメーターは持っていない。

書込番号:21999975

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/07/31 14:03(1年以上前)

>kameboさん へ

以下の文をお読みになり、それでもスレッド主様がご不安を抱かれるのであれば、
適切なグッズも市販されておりますので、お買い求めくださいませ。。。

「電磁波対策について 一覧」

https://www.emf110.com/blog/?cat=10&paged=4

4ページ目
【IHクッキングヒーターの電磁波が気になる!影響や安全に使う方法は?】


書込番号:21999980

ナイスクチコミ!3


スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

2018/07/31 16:31(1年以上前)

回答有難うございます。メーカーや発売年度によって電磁波の数値にかなりの差があるという話を聞き、心配になったのです。
また、体調が悪くなったりなど症状が出る人もいるようなので、個人差もあるとは思うのですが、台所に立つ機会が多い人にとっては無視できない面もあるのかなと。実際にガウスメーターで測定する仕事に就いている方が、パナソニックの製品に電磁波が少ないものが多いと以前ここで書かれていたので、この製品はどうなんだろうと思ったのです。

書込番号:22000132

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2018/07/31 18:55(1年以上前)

IHの電磁波を気にするくらいだと、炊飯器や電子レンジ、エアコン、液晶TV、ドライヤー、スマホと他の電磁波を出す電化製品も気にしなければならないので大変ですね。

書込番号:22000316

ナイスクチコミ!22


スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

2018/07/31 19:51(1年以上前)

まあもちろん一々気にしていたら普通の現代生活を送ることはできませんけど、IHは特に使う頻度が多いので、メーカー、機種、製造年月などによって差が大きいとなると、なるべく電磁波の少ないものを選びたいです。

書込番号:22000417

ナイスクチコミ!10


スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

2018/07/31 20:08(1年以上前)

夢追人@札幌さん、ご紹介頂いたサイト、読ませて頂きました。電磁波対策の方法など参考になりました。
グッズ類はちょっと高価ですね(-_-;)

書込番号:22000449

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2018/08/01 19:56(1年以上前)

電子レンジはとても多い様ですよ。
そして耳に直接くっ付く携帯電波も身体に近い分とても多いです。
IHは周波数も低いですから心配いらないと思います…けどね。

書込番号:22002448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kameboさん
クチコミ投稿数:35件

2018/08/02 11:30(1年以上前)

はい、電子レンジは相当強いみたいなので使用せず、オーブン機能だけしか付いていていないタイプを使用しています。
携帯は睡眠時には一応離して寝ています。IHはものによって強いものがあると聞いたことがあるので、機種ごとの電磁波データがあればいいんですが、メーカーは公表しませんね。データは持っていると思うんですが。。。

書込番号:22003634

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH33
パナソニック

KZ-PH33

最安価格(税込):¥22,000発売日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

KZ-PH33をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング