『鍋のサイズは何号まで?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ KZ-PH33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション

KZ-PH33パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション


「KZ-PH33」のクチコミ掲示板に
KZ-PH33を新規書き込みKZ-PH33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

鍋のサイズは何号まで?

2018/11/15 12:32(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH33

スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

ガスコンロで鍋をしていましたが、IHで鍋をしたいと思いまして、質問させて頂きます。本体サイズより小さい鍋でないと使用不可になりますでしょうか?土鍋が焦げ付き買い替えになりましたので、この際IH対用の鍋にしょうと思っています。9号で33.7×30.5、10号で38.5×32.5がサイズになります。お詳しい方、ご教授ください。

書込番号:22255273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/11/15 13:52(1年以上前)

使えますけど、高出力ですから電子レンジ、炊飯器、エアコン、ドライヤーなど他の電化製品と同時に使えなくなったりする場合もあります。
何より災害時に使えないって点ではカセットコンロの方がいいなあ思っています。
9月の北海道地震の際も飛ぶように売れてました。

実際の使い勝手は、お手入れも平面で楽です。

書込番号:22255434

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/11/15 20:23(1年以上前)

kikakuさん、はじめまして。

取説9ページに鍋底の平面部分の寸法が直径12〜26cmとの記載があります。
                ↓
https://panasonic.jp/ih/p-db/KZ-PH33_manualdl.html

尚、ガスとIH両用鍋でも一度ガスコンロで使用した鍋は、鍋底の平面性不良や不均一な熱変質が発生している場合があり
IHヒーターの故障原因になることがありますので使用しないことをお勧めします。

それでは、ご参考に・・・

書込番号:22256121

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2018/11/16 18:44(1年以上前)

ガスコンロなら大きな鍋でもある程度熱が回りますが、IHは調理ゾーンの中しか加熱されません。
ちょっとくらいなら大丈夫でしょうが、あまりはみ出すと加熱ムラが起きてしまいます。
電子レンジの加熱ムラみたいなことになります。

書込番号:22258010

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2018/11/17 07:31(1年以上前)

ありがとうございます。多分、使用する時には他の電化製品を使う事はないかと考えています。何より平面のお手入れのし易さとガスを買いに行く必要がない点に惹かれています。
一応、鍋はIH対応の鍋を買いました。サイズが37.5×30×12ですので、対応出来る商品があるのか探してみます。

書込番号:22259103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2018/11/17 07:37(1年以上前)

ありがとうございます。以前使用していた鍋より小さいと使いにくいかと、37.5×30×12のIH対応の鍋を購入しました。今までは、キッチンのガスコンロで一度具材を炊いてから卓上のガステーブルに出すとしていたので、今回のアドバイスを伺うとガスで使用した方が良いのかなと購入に踏み切れなくなりました。少し検討してみます。

書込番号:22259105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2018/11/17 07:40(1年以上前)

ありがとうございます。加熱ムラ…電子レンジの加熱ムラを考えると少し躊躇します。チーズフォンデュをしたいのもあって、そちらの鍋は対応できますが、メインは冬の鍋料理ですので、再検討してみます。

書込番号:22259110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2018/11/25 09:16(1年以上前)

皆さまに沢山の情報を頂きました。卓上のガスコンロと併用して一台購入してみようと思っています。サイズも対応できる小さい26センチを購入しました。土鍋は9号や10号を使用していましたので、実際の所は小さ過ぎるかな?と思っています。ありがとうございました。

書込番号:22277825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH33
パナソニック

KZ-PH33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

KZ-PH33をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング