『消費電力1400W?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,602

(前週比:-2,398円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,602¥19,602 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ KZ-PH33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション

KZ-PH33パナソニック

最安価格(税込):¥19,602 (前週比:-2,398円↓) 発売日:2014年 9月 1日

  • KZ-PH33の価格比較
  • KZ-PH33のスペック・仕様
  • KZ-PH33のレビュー
  • KZ-PH33のクチコミ
  • KZ-PH33の画像・動画
  • KZ-PH33のピックアップリスト
  • KZ-PH33のオークション


「KZ-PH33」のクチコミ掲示板に
KZ-PH33を新規書き込みKZ-PH33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 消費電力1400W?

2021/04/21 22:54(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH33

場違いで申し訳ございません。

アマゾンで購入したIHですが
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08DJ1L5CM/ref
中華製です。本日消費電力を測定したところ
最大火力時に750Wしか出ていませんでした。
定格は1400Wです。
不良品でしょうか?それともそんなものなのでしょうか?
初めてのIHで比較することが出来ません。
よろしくお願いします。

書込番号:24094131

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/21 23:13(1年以上前)

>ミーやん1999さん
こんにちは

接地面積によるものではないでしょうか。

書込番号:24094159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 KZ-PH33のオーナーKZ-PH33の満足度4

2021/04/21 23:35(1年以上前)

オルフェーブルターボさん
初めましてこんばんは(^^)
使用した鍋は26cmの鍋でした。

書込番号:24094196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/21 23:44(1年以上前)

>ミーやん1999さん
こんにちは

以下に該当しないのであれば

販売店に相談されたほうがいいと思います。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/27359?_ga=2.38642720.280825402.1618971352-1535614199.1618971352

書込番号:24094214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 KZ-PH33のオーナーKZ-PH33の満足度4

2021/04/22 06:31(1年以上前)

オルフェーブルターボさんおはようございます。
貴重な資料ありがとうございます
電子レンジは出力500Wでも消費電力は1000W位なので
IHもそんなような関係なのかな?と思ってました。
でもリンク先の情報では出力=消費電力のようですね。
出品者に確認してみます。
夜中にありがとうございました。

書込番号:24094447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 KZ-PH33のオーナーKZ-PH33の満足度4

2021/04/24 06:35(1年以上前)

アマゾンの出品者に連絡をしたところ
返品して下さいとのことでした。
ありがとうございました。

書込番号:24097859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 KZ-PH33のオーナーKZ-PH33の満足度4

2021/05/07 09:41(1年以上前)

中華製を返品できたのでKZ-PH33 を買いました。
早速電力を測定したところ最大火力時に750wでした...
中華製と変化ありません。ワットメーターの故障かと思い1000wのドライヤーを繋ぐと1100wを表示します。

解せない点が多いですがKZ-PH33 は中華製から比べるととても静かです。会話しながらの使用が出来ると思います。
価格は倍程度しますが買ってよかったです。

書込番号:24123143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/11 20:20(1年以上前)

メーカーのホームページの商品説明に、こう記載されていました。

ブレーカーが落ちにくい 「1000Wセーブ」
1000W以下にパワーを抑えるので、食事中にブレーカーが落ちる心配を減らせます。電源コードを抜いても設定を記憶するので、毎回セットする手間が省けます。

https://panasonic.jp/ih/products/KZ-PH33.html

なので1,000Wを越えないのは仕様では無いでしょうか?

書込番号:24183497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 KZ-PH33のオーナーKZ-PH33の満足度4

2021/06/12 00:16(1年以上前)

>ラムネにゃーにゃーさん
お返事ありがとうございます
確かに1000Wパワーセーブという機能は付いています。
しかしそれは任意でONにする機能で通常はOFFです。

書込番号:24183838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/10/06 18:13(1年以上前)

【 IHに最適化した鍋を使用していますか? 】

今更ですが、こちらの機器を購入し使い始めたので書き込みました。

表題に提示したように、IHの磁力線をよく吸収し効率よく熱に変えてくれる強磁性体を素材にした鍋をお使いでしょうか?
ホームセンターによく売っている、軽く作る為にアルミベースで作られていて、底部に鉄やステンレスを貼り付けたようなIH対応と謳っている鍋では、MAXボタン位置でも1KW程度しか消費しません。

我が家で、二万円クラスのドイツ製鍋(IHに最適な製品)と二千円クラスのホームセンター鍋で、比較しました。
結果、ドイツ製鍋→1.4Kw ホームセンター鍋→1kw の消費電力でした。

2.5Kw出力可能なインバーバーターで、出力電圧設定を100V→115Vに変更し再度上記テストをしてみたら
結果、ドイツ製鍋→1.5Kw超えでびっくり ホームセンター鍋→1kwで変わらずでした。

電圧/電流/電力の測定は、Fluke,HIOKI,SANWAなどの信頼出来るメーカーのテスターで計測しました。

もし、ダッヂオーブンのような分厚い鉄でかつ底の平らな鍋をお持ちでしたらそれで試される事をお勧めします。

書込番号:25916830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 KZ-PH33のオーナーKZ-PH33の満足度4

2024/11/09 18:59(1年以上前)

TakaMasaNiさん、そして多くの回答を頂いた方にお礼申し上げ」ます。
原因が分かりましたのでご報告いたします。
急がない時の煮炊きはアルミ製雪平鍋の底部にIHが使えるように丸い板がはってある奴が主力です。

たまに鉄製フライパン径23cm厚み2.5ミリ程度です。
オールステンレスケトル底部直径25cm程度で厚みは2ミリない程度のペラペラ材質です。

最近ケトルを使ってお湯を沸かしていますが体感的に早くなってます。雪平鍋ですと沸騰を目視出来るしカップ麺作るには都合の良い大きさなので常用してました。
スピードアップしたケトル使用時の消費電力は750W比で1.25kw/hの1.6倍でした。体感でぴーと鳴るまでの時間が早くなりました。
鍋の材質でこれ程変わるとは思っていませんでした。
最後におまけでステーキ鉄皿小型
皿の厚みは5ミリくらいありますが、IHコイル直径より小さい皿なのであまりパワーが乗らず1kwでした。


アルミは軽くて楽ですがIHには向いてない。原則アルミ鍋はNGです。底部に何か貼ってるのは効率が悪くパワーが乗らない。
鉄フライパンや鍋は洗剤使って洗えないので手入れが面倒なので二択で純鉄かステンレスみたいです。
鉄とステンレスではパワー的に大差はありませんがテフロンコートが欲しいのでアマゾン巡りしてみます。

書込番号:25955405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 KZ-PH33のオーナーKZ-PH33の満足度4

2024/11/21 16:12(1年以上前)

20cm鍋の消費電力

こんにちは、これで最終回です。
その後アマゾン巡りを行いステンレス鍋を探しておりました。
ようやく理想の鍋がみつかりました。条件はステンレスにテフロンコートが施されているものです。
18cmと20こcmを買いましたが20cmの方がパワーが出ます。
IH機器のほぼ定格の1.34Kwが確認取れました。18cmですとワットメーター見ながら鍋位置を調整して1.16KWです。

鍋のリンク先書いたら怒られたのでアマゾン検索で 
百味 雪平鍋 IH 18cmと検索して下さい。

16〜20cmまでサイズがあります。1.3Kwでると沸騰早いです。
ここのシリーズならIHでパワー出ます。卓上IHでパワー不足で嫌になってる方がおられたらお試し下さい。

書込番号:25969121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH33
パナソニック

KZ-PH33

最安価格(税込):¥19,602発売日:2014年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

KZ-PH33をお気に入り製品に追加する <1060

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング