『電子レンジ上ラックについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 発売

エレック NE-MS261

コンパクト設計の26Lオーブンレンジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS261のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-MS261 の後に発売された製品エレック NE-MS261とエレック NE-MS262を比較する

エレック NE-MS262

エレック NE-MS262

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS261の価格比較
  • エレック NE-MS261のスペック・仕様
  • エレック NE-MS261のレビュー
  • エレック NE-MS261のクチコミ
  • エレック NE-MS261の画像・動画
  • エレック NE-MS261のピックアップリスト
  • エレック NE-MS261のオークション

エレック NE-MS261パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

  • エレック NE-MS261の価格比較
  • エレック NE-MS261のスペック・仕様
  • エレック NE-MS261のレビュー
  • エレック NE-MS261のクチコミ
  • エレック NE-MS261の画像・動画
  • エレック NE-MS261のピックアップリスト
  • エレック NE-MS261のオークション

『電子レンジ上ラックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS261」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS261を新規書き込みエレック NE-MS261をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ上ラックについて

2015/05/10 14:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS261

クチコミ投稿数:36件

ナショナルのNE−SS30Aを使用していますがエラー表示のH02が頻繁に出るようになったので
買い換えようと思うのですが、販売されているパナソニックの商品は、全て上を10CM以上
あけるように記載があります。

NE−SS30Aは、上2CMあければ良かったのでトースターを直接、置いていました。
(トースターの足の寸法は、3CMです。)

レンジ上ラックを購入検討しているのですが10CM以上あける商品だと、かなり限定されてしまいます。
パナソニックに問い合わせましたが消防法の関係で10CM以上と言うのですが・・・・・・

下記のような直接、レンジに置くようなタイプだと何か問題有るのでしょうか?
実際のレンジから敷板まで10CM以下の寸法です。
神経質になりすぎでしょうか?

レンジの故障、火事につながるなど、詳しい方、教えてください。


・パール金属 キッチンストレージ2 レンジ 上 ラック 2段 [H-7485]【RCP】
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/80003011/

書込番号:18762931

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/10 16:45(1年以上前)

こんにちは

>下記のような直接、レンジに置くようなタイプだと何か問題有るのでしょうか?
実際のレンジから敷板まで10CM以下の寸法です。

スレ主さんが想定されているレンジラックなら、熱の逃げ場がふさがれないので自分も問題無さそうに思いますが、これはオーブンを使った時の熱で食器を乾燥させる一石2丁の製品なのでしょうか。(笑

あと、オーブンレンジの排熱についてですが、以前の製品は背面とサイドが主(NE−SS30Aもたぶんそう)でしたが、最近の製品は背面を壁に付けられる(空けなくても良い)製品が多く、その分上面排熱になっているのだと思います。(特にオーブン使用の場合)

書込番号:18763342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/10 17:33(1年以上前)

スパイダーDさん こんにちは。

上に向けて排気口があるオーブンレンジはオーブン機能を使うと上側から100度とかの廃熱が出ます。
さらに、上の天板も結構熱くなるので、上側だけはあけて置いた方が無難です。

レンジ機能を使う時であれば大丈夫かも知れませんが、オーブンを使う時にうっかり撤去を忘れる事もありうるので、
最初から置かない方が良いでしょう
お伺いのラックですが、ラック自体は金属製なのですが、脚が溶けるかも知れませんね。

書込番号:18763480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/05/10 22:42(1年以上前)

NE-SS30Aは上方20cm開放機種みたいです

書込番号:18764574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/05/10 23:22(1年以上前)

LVEledeviさん,
ぼーーんさん,
my memoさん

早々の回答ありがとうございました。

NE-SS30Aは上方20cm開放機種なのですね。
2CMだと思ってトースターを置いています。
パナのNT-T59Pです。
http://kakaku.com/item/K0000012748/

オーブンを使わないなら問題ないのですよね?

ほとんど飲み物、冷凍ごはん、おかずの残りの温め、
ゆで根菜、ゆで葉果菜、などで使用します。

書込番号:18764719

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/11 21:40(1年以上前)

こんばんは
>オーブンを使わないなら問題ないのですよね?

そうですね。電子レジン機能は天板が高温にならないので問題ないです。オーブン使用時は高温なるので注意が必要です。

書込番号:18767173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS261」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS261
パナソニック

エレック NE-MS261

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

エレック NE-MS261をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング