『ノンフライ料理は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 発売

エレック NE-MS261

コンパクト設計の26Lオーブンレンジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS261のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-MS261 の後に発売された製品エレック NE-MS261とエレック NE-MS262を比較する

エレック NE-MS262

エレック NE-MS262

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS261の価格比較
  • エレック NE-MS261のスペック・仕様
  • エレック NE-MS261のレビュー
  • エレック NE-MS261のクチコミ
  • エレック NE-MS261の画像・動画
  • エレック NE-MS261のピックアップリスト
  • エレック NE-MS261のオークション

エレック NE-MS261パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

  • エレック NE-MS261の価格比較
  • エレック NE-MS261のスペック・仕様
  • エレック NE-MS261のレビュー
  • エレック NE-MS261のクチコミ
  • エレック NE-MS261の画像・動画
  • エレック NE-MS261のピックアップリスト
  • エレック NE-MS261のオークション

『ノンフライ料理は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS261」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS261を新規書き込みエレック NE-MS261をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノンフライ料理は可能ですか?

2015/12/11 18:16(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS261

クチコミ投稿数:32件

こちらのオーブンレンジの購入を検討しています。

ノンフライ料理に興味があるのですが、
こちらの機種は、ノンフライ料理は可能でしょうか?

不可能な場合、ノンフライ料理が可能な、
おすすめの機種がありましたら、合わせてお願いいたします!

書込番号:19395155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/12/11 20:00(1年以上前)

このシリーズに拘るなら、MS262にしたら、ノンフライがあります、約5,000円高いですが。
MS261 取説
file:///C:/Users/itou/Desktop/ne_ms261.pdf
MS262 取説 14ページ メニューの中にあります
file:///C:/Users/itou/Desktop/ne_ms262.pdf

書込番号:19395391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2015/12/11 20:04(1年以上前)

価格.comに登録されていて、「ノンフライ」機能が付いている物の、安い順に表示。
http://kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_so=p1

書込番号:19395403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/12/11 22:38(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました!
こちらの機種では、残念ながらノンフライはないのですね…(>_<)
合わせてノンフライが可能な一覧も、ありがとうございました。
もう少し検討する時間が必要そうです。。

書込番号:19395870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/11 22:58(1年以上前)

こんにちは。

ノンフライが出来ると言う物でも、たいして品質は高くないと思いますよ。
例えば、から揚げで言っても『から揚げっぽい何か』程度の物が出来ます。
だったら、『ノンフライ機能』ないない物で工夫されても良いか、
もしくは、コンベクションオーブンの方がこマシに出来そうな気がします。

書込番号:19395933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/12 02:02(1年以上前)

ノンフライはオーブンならどれでも作れます
クッキングシートを敷いてオーブンをするか
MS261は波型オーブン皿ですので直にのせてオーブンをします
http://panasonic.jp/range/p-db/NE-MS261_manualdl.html
詳しくは説明書の後半にあるレシピを参考にして下さい
からあげ、トンカツ、エビフライ等一通り掲載されています

書込番号:19396302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/13 08:51(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
コンベクションオーブンも検討したのですが、
電子レンジが10年越えでガタがきており、
オーブントースターはまだ新しくて、買い換えに気が引けて…(>_<)
でも、コンベクションオーブンもやはり気になります。

書込番号:19399702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/13 08:54(1年以上前)

>my memoさん
ありがとうございます。
ノンフライ機能がなくても、可能なんですね。
無知なもので…(>_<)
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:19399709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/13 09:53(1年以上前)

でしたら、とりあえずノンフライ料理はオーブントースターでやるとして、
壊れたら次はコンベクションオーブンでやるって方法が無難ですね。

仮にノンフライ料理のためだけにオーブンレンジを買いたいと思っておられたのであれば、
それを割り切るなら単機能レンジで事足りるかもしれません。

まあ、赤外線式センサーで、ワンボタンで温めが出来るレンジ機能が欲しいなと思っておられたのであれば、
または、まれに大量じゃないパンやクッキーをオーブンで焼きたいのであれば、
とりあえずこれを買われると言うのも悪くない選択です。

書込番号:19399859

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/13 18:59(1年以上前)

ノンフライが実用的なのかですが
下ごしらえは同じで調理時間はオーブンの方が若干長くなります

唐揚げとかはあまり面倒ではないのですけど
他のものに関していうと揚げた方がよくない?とかおいしいよね?とかになりやすいです
唐揚げは極端な話粉つけてオーブンすればいいだけですので
そこ基準で考えると他のノンフライは油を塗料する手間があるのでやや面倒な感じです
購買の有無ではなく参考まで

書込番号:19401253

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/12/13 19:04(1年以上前)

先日メンチカツをノンフライで作ったのですが
メンチカツは外側が割とパン粉をつけるので揚げた方が明らかに美味くできます

パン粉を使うフライものは揚げた方が圧倒的にいいですね
カレーパンとかもそうですけど

書込番号:19401266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/14 08:52(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございました。
悩みますね…(>_<)

温めと解凍、あとは時短のオーブン料理を楽しみたいとしたら、パナソニックに限らずどのあたりの機種がおすすめでしょうか?
3万程度の予算なのですが…

書込番号:19402814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/14 08:54(1年以上前)

>my memoさん
ありがとうございます。
ノンフライも簡単に考えてましたが、
色々考えるところがありますね…(>_<)
アドバイスありがとうございました!

書込番号:19402818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/14 09:33(1年以上前)

一度、したい事、やりたい事、出来たら良いなと思う事の優先順位を書き出されたほうが良いと思います。

>温めと解凍、

これは、1万円程度のレンジでも十分出来ます。
価格が上がれば何が違うかと言うと
・ボタン一つで自動温め
・お好みの温度設定
・自動解凍(これは上手く出来るかわかりませんが、パナの今の最上位機種だと評判は良いみたいです)
・フラットと庫内が広くなるによる事によりでかいお肉をトレーのまま解凍できる。
これのどこまでが欲しいのか(逆に言えばお金を出しても良いのか?)って事です。

>あとは時短のオーブン料理
時短と言うのは、予熱不要って事でしょうか?
でしたら、やはりコンベクションオーブンが良いですし、
あとは、オーブンレンジで言えば、
・熱風対流式
・庫内が狭い物
と言うのが有利の基準でしょう。
熱風対流式オーブンレンジを買えばそれなりの自動レンジ機能も付いてくるんですけどね。
で、こういう場合、あまり普段は薦めませんが、ちょっと予算オーバーですがこんなのはどうでしょうか?
三菱電機 ZITANG RG-GS1
http://kakaku.com/item/J0000004283/
割と希望は兼ね備えて要ると思いますが。

最後に、私もオーブンレンジでノンフライは作った事ありますが『それなり』って感じですよ。
コンベクションオーブンで作ったの見て『おっ!!』と思った見た目に仕上がってるみたいですので、
コンベクションオーブンかな?と言う意見なのです。

書込番号:19402872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/14 21:37(1年以上前)

>ぼーーんさん
詳しくありがとうございます。
コンベクションオーブン機能のあるオーブントーストで、おすすめも教えてもらえますか?

電子レンジを必要最低限のものにして、コンベクションオーブンを購入する方向に気持ちか傾いてきました…

書込番号:19404614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/12/14 21:43(1年以上前)

ちなみに、
コンベクションオーブンの方の用途は、
○ノンフライ料理
○ピザを焼く
○調理済みのフライやポテトをカラっとさせたい
○肉、魚などの調理にも使用したい

といったところです。

書込番号:19404641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/15 07:44(1年以上前)

そもそも私はノンフライ嫌い派なので^^;お勧め出来るほどコンベクションオーブンは詳しくないですが、
「おっ」と思った写真の料理を作ったコンベクションオーブンはこちらです。
アイリスオオヤマのリクック
http://kakaku.com/item/K0000743009/
で、私が見た口コミ掲示板の写真はこちら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000660946/SortID=19140835/

書込番号:19405610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/12/15 16:31(1年以上前)

>ぼーーんさん
なるほど(^^;
無理矢理おすすめを聞いてしまいすみません…汗

参考にさせて頂きます!
色々とありがとうございました!

書込番号:19406699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS261」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS261
パナソニック

エレック NE-MS261

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

エレック NE-MS261をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング