『2年で故障。修理代が高くて買い替える羽目に。。。』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 発売

エレック NE-MS261

コンパクト設計の26Lオーブンレンジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-MS261のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-MS261 の後に発売された製品エレック NE-MS261とエレック NE-MS262を比較する

エレック NE-MS262

エレック NE-MS262

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-MS261の価格比較
  • エレック NE-MS261のスペック・仕様
  • エレック NE-MS261のレビュー
  • エレック NE-MS261のクチコミ
  • エレック NE-MS261の画像・動画
  • エレック NE-MS261のピックアップリスト
  • エレック NE-MS261のオークション

エレック NE-MS261パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

  • エレック NE-MS261の価格比較
  • エレック NE-MS261のスペック・仕様
  • エレック NE-MS261のレビュー
  • エレック NE-MS261のクチコミ
  • エレック NE-MS261の画像・動画
  • エレック NE-MS261のピックアップリスト
  • エレック NE-MS261のオークション

『2年で故障。修理代が高くて買い替える羽目に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-MS261」のクチコミ掲示板に
エレック NE-MS261を新規書き込みエレック NE-MS261をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-MS261

スレ主 kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件

急に家のブレーカーが落ちたのですが、そんなに電気を使っておらず、家の中を色々調べてみたところ、レンジの電源を入れるとブレーカーが落ちることが判明。
パナソニックに修理相談したところ、修理代が3万円くらいかかるので買い替えを勧めますと言われ、修理を断念。
パナソニックには以前洗濯機の修理相談でも修理代が高いので買い替えを勧めますと言われたことがある上、レンジとはいえ2年しか使っていなかったので、何とも言えない気分に。

洗濯機とレンジしかパナソニックを使った経験がないのですが、またすぐ壊れるのが不安で、レンジの買い替えは別メーカーにしました。

パナソニックには壊れやすい噂がなかったので、ハズレばかり引いたのでしょうか。。。

書込番号:21350465

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/11/11 21:51(1年以上前)

こんにちは。

今回は災難でしたねぇ…
我が家はパナ製の白物家電はことごとく短命なので、パナは個人的には避けてますので、
あまり驚きはないですね(汗
食洗機はパナの独壇場なので仕方なく買いましたが、
やっぱり四年で修理。
パナだからと五年保証に入ってて良かったです。
で、ある程度知識があれば直せる故障も多いので、パナ製買うと知識が増えますwww

書込番号:21350568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/11 21:59(1年以上前)

>kasa0510さん

本機の消費電力は1.42kWです。
単に容量オーバーでブレーカーが落ちただけで故障では無いのでは?
メインのブレーカーが落ちず、電子レンジ専用のブレーカーが落ちたのなら故障でしょうが。

書込番号:21350599

ナイスクチコミ!3


スレ主 kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件

2018/10/26 01:04(1年以上前)

>Minerva2000さん

家全体の容量に関わらず、このレンジをコンセントにつなげるだけで、ブレーカーが落ちてしまうようになった為、
始めに東電にブレーカーを診てもらいましたが異常がなく、次にPanasonicに連絡したところ、
「レンジの電源ユニットが原因で同じ事象が発生しています。」との回答がありました。

「個体差により使用1年程度以降で発生することが確認されているが、保証書の有効期限が過ぎている場合は、有償修理で、2〜3万円かかります。」との説明を受けました。
「個体差による不具合であれば無償修理になりませんか?」と交渉したのですが、「不具合ではないので有償となります。」とのことで、修理費を考えると、買いなおしたほうが良いと判断した次第です。

最近のPanasonicの対応は、部品がないから買い替えてくださいとか、有償修理なので買い替えたほうが安いですとか、直して使うよりも買い替えるほうを勧めてくるので、製品を信頼して購入する気になれません。
結局、修理せずにアイリスオーヤマの製品に買い換えました。

今まで購入した我が家のPanasonic製品は、洗濯乾燥機が3年で乾燥機能が壊れた際も買い替えを勧められるも修理せず洗濯機としてのみ使用、先日はレッツノートが5年でHDDエラーとなりましたがPanasonic製に買い換える気が失せ廃棄しHP製品に買い換えました。
出来るだけ直して使うことに消極的なメーカーの製品は購入したくないのが正直な気持ちです。

書込番号:22207777

ナイスクチコミ!5


牛頓さん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/05 21:52(1年以上前)

フリマで遺品整理屋さんが売っていたこの製品を激安で手に入れました。新品同様でしたので,まさか壊れていないだろうと鼻歌交じりで持ち帰り,電源を入れたら入りませんでした。Psnasonicだったのに見事に裏切られました。パナにやられたのはこれで三度目です。冷蔵庫は半年で全部が冷凍庫に,2万円以上したコーヒーメーカーは1年経た途端,豆を挽き終わらないうちに止まってしまう故障。

この電子レンジは悔しかったので,中を開けてみました。すぐ目に飛び込んできたのは,電源基板の上でだらしなく壊れている部品でした。半田ごてを握り,秋月電子通商で数十円のまともな部品と取り替えました。1年たった今でも動いています。

壊れた部品は中国製の安ものでした。たぶん,部品のランクをギリギリまで落として利益確保をねらったと思われます。大企業は空前の利益をあげているそうですが,こうした切り詰め方をして稼いでいるのでしょう。しわ寄せが消費者に来るのですからたまったものではありません。

基板そっくり交換は高くつきます。自衛策として,半田ごてが握れる町の電器屋さんにでも診てもらえば安く復活するかもしれません。





書込番号:22233100

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-MS261」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エレック NE-MS261
パナソニック

エレック NE-MS261

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

エレック NE-MS261をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング