『ラムダッシュシリーズでないことの意味』のクチコミ掲示板

2014年 9月 1日 発売

ES-RT36

  • 丸みを帯びた刃面が肌にムリなく密着し、刃のあたるすべてのポイントで深剃りできる「マルチフィットアーク刃」を搭載。
  • 「フロートヘッド」が上下・左右に動いて肌の凹凸に追従し、肌にやさしいシェービングが可能。
  • ヒゲを切断する内刃の刃先角度を30度まで鋭角化した「30°鋭角ナノエッジ内刃」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ES-RT36のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-RT36 の後に発売された製品ES-RT36とES-RT39を比較する

ES-RT39

ES-RT39

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 1日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-RT36の価格比較
  • ES-RT36のスペック・仕様
  • ES-RT36のレビュー
  • ES-RT36のクチコミ
  • ES-RT36の画像・動画
  • ES-RT36のピックアップリスト
  • ES-RT36のオークション

ES-RT36パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

  • ES-RT36の価格比較
  • ES-RT36のスペック・仕様
  • ES-RT36のレビュー
  • ES-RT36のクチコミ
  • ES-RT36の画像・動画
  • ES-RT36のピックアップリスト
  • ES-RT36のオークション

『ラムダッシュシリーズでないことの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-RT36」のクチコミ掲示板に
ES-RT36を新規書き込みES-RT36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ラムダッシュシリーズでないことの意味

2014/08/23 00:05(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ES-RT36

クチコミ投稿数:35件

充電と交流に両対応で、3枚羽の手ごろな価格の製品として、このRT36に期待しているのですが、この製品はパナソニックのラムダッシュシリーズではなく、メンズシェーバーという位置づけです。
このことにどのような意味があるのか、自分で少し調べてみたのですが、明確な答えが得られませんでした。
いったい、どのような意味があるのでしょうか?

書込番号:17860351

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/23 02:31(1年以上前)

こんばんは

私は、パナソニック ES6013P http://kakaku.com/item/K0000002097/、使ってますが

システムスムーサーライト、って区分けですけど


ES-RT36が、ラムダッシュシリーズじゃなくても、別にかまいませんが

スレ主さんは、『ラムダッシュ』って言葉に、あこがれますか?

アニメでこんなセリフがありました

『ニュータイプと戦っているんじゃない、ニュータイプという言葉と戦っているんだ』

でわ、失礼します

書込番号:17860594

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/08/23 08:26(1年以上前)

ラムダッシュシリーズ = リニアモーター駆動

他の機種は、一般的なモーターによる駆動です。

このリニアモーターを採用している機種に、「ラムダッシュ」の
称号を与えています。

書込番号:17860940

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:35件

2014/08/23 09:53(1年以上前)

JBL大好きさん、ケイン@さん、ありがとうございます。

別に「ラムダッシュ」に拘っているわけではなく、何故シェーバーだけでこんなに系統が沢山あるのか、その系統の差にどれほどの意味があるのかが知りたかったのです。
私も研究開発職に就いていますので、製品一覧を眺めていてヒョットしたらとは思っていましたが、やはりリニアモーターの採用に違いがあったのですね。
まあ、パナソニックの訴求点であるいくつかの要素をすべて満たす製品群にのみ「ラムダッシュ」の称号を与えるというのは、メーカーの人間が考えそうな拘りです。
実際にラムダッシュ以外の系列がより手頃な価格帯なのであれば納得もしやすいのですが、実売価格に大きな違いは無いように感じますので、消費者にとってはあまり意味は無いですね。
リニアモーターの採否が実際のシェーバーとしての性能差としてどれほど体感できるのかは、正直わかりませんが…。
それよりも、これまでブラウンの充交両用タイプを愛用してきた身には、充電池の消耗した時の使い難さが身に染みていますので、本サイトで売れ筋になっているSTシリーズではなく、このRTシリーズの発売を待つことにします。

書込番号:17861133

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2014/08/23 20:08(1年以上前)

今日、店頭でラムダッシュの機種と、通常駆動のものを比べてみました。
確かに、動作時の音や振動に違いがあるのはよく判りました。
さすがに、実際の剃り味を試す訳にはいきませんでしたが、リニアモーター駆動には惹かれるものがありました。毎日の作業なので、ちょっと悩ましいですね。

書込番号:17862869

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:13件 ES-RT36のオーナーES-RT36の満足度4

2015/04/16 01:06(1年以上前)

もうご覧になってないでしょうが・・・

私も、はじめ、RT36は何で“ラムダッシュ”ではないんだろうと考えちゃいましたよ。

で、RT36と価格の近い、売れ筋の“フロートヘッド”でない“ラムダッシュ”ST27と迷い、結局これにしました。
リニアモーター駆動であるより、フロートヘッドである方がより良い剃り心地だろうと。

拘るのはいいけど、客には紛らわしいですよね。

RT36にして正解でした。“ラムダッシュ”であることより、充交両用・フロートヘッドこそ欠かせない機能だと。

余談でした。

書込番号:18686112

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2017/09/20 08:11(1年以上前)

今更ですが

確かにフロートヘッドと充電中使用はいいですよね

あと、全部調べてはないですが、ラムダッシュは日本製って違いもありますね

リニアモーター、物理的に往復スピードが速い方がスパっと切れますね

リニアモーターとネーミング、日本製ってとこが値段差かなあ

書込番号:21212790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ES-RT36」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスに難有。 0 2020/07/30 8:44:20
電源ボタン 押しにくくないですか 0 2018/02/17 10:13:44
剃り味悪し、剃り残り多し 2 2017/05/29 21:16:28
s 4 2017/01/28 11:12:40
ラムダッシュシリーズでないことの意味 6 2017/09/20 8:11:17

「パナソニック > ES-RT36」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-RT36
パナソニック

ES-RT36

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

ES-RT36をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング