ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61
- 歯間洗浄に加え、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる口腔洗浄器。
- 微細な気泡と水流をミックスしたやわらかい水流による「バブル水流モード」で、歯周ポケットをダイレクトに洗浄。
- すき間に詰まった食べカスをはじき出す強力ジェット水流など、水流の強さは無段階で調整できる。
※この製品は歯ブラシではありません。
電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61
年を取ってきたため、少しでも歯や歯茎の健康を保ちたいと思い、口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ を購入しました。使ってみた感想を率直にレポートしますと、洗面場では使えません。歯の気になる部分を洗浄しようと、口を開けて鏡を見ながら操作をすると、水しぶきがそこら中に飛び散り、周辺の壁や床は水浸しになります。口を閉じて操作をしても、口の中にたまった水がダラダラと垂れて、洋服もベタベタに濡れることがあります。又、作動音が異常に大きく、耳障りです。せっかく買ったのに勿体ないと思い、風呂場で裸になって使ってます。それでも家族から、風呂場の壁が水しぶきで、べたべたになって汚いと文句を言われます。効果については全く分かりませんが、通常の場所で、通常通りに使えないような製品を販売するのはどうかと思います。
書込番号:20239314
10点
洗面所で61を使うなら水が飛び散らないように普通は口を閉じて使用すると思いますが、風呂場で使うならハンドタイプの51をお薦めしますよ。
お風呂場の壁や鏡が汚れて家族から苦情が出るのでしたら使い方を工夫するか毎回掃除して出る癖を付けるべきかと思います。
まあリサーチ含め文面から察するにあまり気を使う方ではなさそうですからご家族の方は大変そうですけど。
書込番号:20239354 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
僕も、そちらと同様に、困ったことがありました。
水が手から腕を伝って、服にまで流れてきたり、、。
で、今は、鏡を見ない、下を向く、口の中にノズルを入れて、口を閉じてからこれを動かす(水は下に流れ落ちます)というのをして、やっとまともに使えている感じです。
音が大きいのは、強さを小さめにされると、改善するかもしれません。
もちろん、お風呂でというのもいい考えかもしれませんね。
せっかく買われたので、何とかうまく使えるといいですね。
個人的には、機能的にはとてもいい感じで気に入っています。
それでも解決がつかない場合は、下記にパナソニックのフリーダイヤルがあるので、相談して見られてはいかがでしょう?
で、納得がいかなければ、返品しましょう。もっと誰でも使えるものにしてほしい!と言われて、、。あちらにとってもいい勉強になるでしょう。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/beauty.html
ご参考に、、。
書込番号:20239910
1点
>wakadaさん
一般的に電動歯ブラシもそうですが、口を開けてやる人はいません。
書込番号:20241879 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
私は全く問題なく使えており凄く気に入っています。
口をあけるのは駄目だと思います、それだと私の場合メガネがしぶきで見えなくなってしまいます。
口は80%は閉じて下を向いて使います。
垂れる水は手のひらまで出服を濡らすことも有りません、水は低いところに流れ落ちていくので肘が手首より高くなるように少し顔を左右にねじるのがコツかもしれません。
書込番号:20242952
8点
口を開けてやったら水が飛ぶなら口を閉じれば良いし、水が溢れるなら途中で口の中の水を一旦捨てれば良いのでは?
そんな簡単な事で、商品について文句を書くなんて幼いですね。
ご自身の使いたいやり方と違うなら、商品は返品すべきです。
あくまでも、歯間の汚れ落としと、歯茎マッサージの用途だと思うので、これを使って歯の汚れを見ながら落とそうと思う所が、使い方間違えているのではないかなと思わずにいられません。
歯の汚れは、歯ブラシで丁寧に磨く方が当たり前ですが、きちんと落ちますよ。
書込番号:20266199 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
ちなみに、取扱説明書をお読みになっていないかもしれませんので、転載しますが取扱説明書の8Pに下記の様に使い方が書かれています。
お手元の取扱説明書では、イラスト入りとなっているので、確認されてはいかがでしょうか。
「口の中にノズルを入れたら、軽く口は閉じる」そうですよ(^^)
以下取扱説明書より引用↓
「口の中にノズルを入れ、軽く口を閉じ モード切替スイッチを「ジェット」
または「バブル」 にする
いったん水を止めたいときは、
モード切替スイッチを「止」にする
ひじを上げる
洗面ボウルの上に顔を出す
ノズルハンドルを回し水流の方向を調節できます
書込番号:20266217 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
買おうかなと思っている段階ですが、
100均とかで小さな手鏡を買って、下を向きながら洗浄すれば飛散がかなり防げそうな気も
(手鏡は都度洗う)
口を閉じる必要も無くなるし???
どうでしょ、ユーザ各位
書込番号:20275232 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
口を開けての使用を書き込むと、私のように批判的なご意見をたくさん受けることになります。しかし、気になる部分をピンポイントで綺麗にするためには、鏡を使用しながら、洗浄するのがベストだと思いますし、あなたの気持ちは良くわかります。残念ながら、下を向いた状態であっても、ノズルを上下左右に動かす必要がありますので、その都度口中ではね返った水滴が、程度の差があっても、周辺に飛び散ってしまいます。利用される場所が、狭い洗面台のようなところに限定されるのなら、あまりお勧めできません。次善の策として、風呂場等を利用したり、皆さんがおっしゃっているように、口を閉じて使用される気持ちを持っておられるのならば、購入されては如何でしょうか?風呂場での使用につきましては、くどいようですが、電源プラグの水濡れによる、感電にご注意下さい。尚、効果や効能に関しては、現在のところ良くわかりません。
書込番号:20277979
8点
>wakadaさん
コメントありがとうございます
「かずちゃんねる」を見たら結構な爆音でまずは驚いてしまいました(笑)
で、汚れがどうしても気になるなら充電式の風呂場仕様って事になりそうですね
それを圧力低下が気になるレベルかもしれませんが、ホース仕様に改造して
(見た目が変すぎですが。(笑))
もう少し考えてみます
ありがとうございました
PS : かずちゃんねるだと「携帯型のほうがパワーあるよ」と紹介されているので、そこも気になるところです
調べてみるか…
書込番号:20279076
2点
自分はもう開き直って、ガバッと口を大開にして(おおげさ)使用しています。
お陰で完了時は服の前は大濡れ、洗面台は鏡までびしょびしょです。
以前あまり気を付けていなかった時分、風邪を引いていて使用した時は案の定家族もその後、、、
大変汚い話です、ええ、、orz
というか、使用後洗面所、あるいは風呂場をフキフキするのはマナー以前の話だとは思いますが、、ちがいますか?
まあ自分はこういったデメリット、特に本体の手入れのしづらさ(無精者には本当に辛い)とかも考慮にいれたとしても、
遥かにメリットのほうが大きいと思うので使用し続けます。
正直、よくわからない理論で自分を棚に上げてパナを叩く理由がわからないです。
ただでさえ、洗面台を膨大な時間占領し続けて家族に迷惑かけまくってるのに。
書込番号:20419427
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/20 17:24:00 | |
| 2 | 2019/09/29 20:09:01 | |
| 0 | 2019/08/07 11:30:16 | |
| 4 | 2018/10/02 22:36:56 | |
| 0 | 2018/04/23 0:07:24 | |
| 2 | 2018/03/17 22:42:09 | |
| 4 | 2017/03/13 22:24:40 | |
| 1 | 2017/03/10 14:35:59 | |
| 11 | 2017/03/22 10:48:35 | |
| 0 | 2016/09/20 18:13:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)







