『外出先からPCで視聴した場合、再生がうまくいかない』のクチコミ掲示板

2014年 8月 7日 発売

ガラポンTV四号機

8ch分を24時間×2週間録画できる録画機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:全TV番組(ワンセグ)録画機 幅x高さx奥行:148x40x120mm 重量:850g ガラポンTV四号機のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ガラポンTV四号機の価格比較
  • ガラポンTV四号機のスペック・仕様
  • ガラポンTV四号機のレビュー
  • ガラポンTV四号機のクチコミ
  • ガラポンTV四号機の画像・動画
  • ガラポンTV四号機のピックアップリスト
  • ガラポンTV四号機のオークション

ガラポンTV四号機ガラポン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月 7日

  • ガラポンTV四号機の価格比較
  • ガラポンTV四号機のスペック・仕様
  • ガラポンTV四号機のレビュー
  • ガラポンTV四号機のクチコミ
  • ガラポンTV四号機の画像・動画
  • ガラポンTV四号機のピックアップリスト
  • ガラポンTV四号機のオークション

『外出先からPCで視聴した場合、再生がうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガラポンTV四号機」のクチコミ掲示板に
ガラポンTV四号機を新規書き込みガラポンTV四号機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > ガラポン > ガラポンTV四号機

クチコミ投稿数:2件

家でガラポンTVをPCで見ると、問題は起きないのですが会社のPCで接続して見るときちんと再生される時と
途中で何度も再生が止まったり、最悪2秒くらいで再生が止まってもう何をしても全く見られない時があります。

自宅の回線がADSLなのが関係しているのでしょうか。
そうだとしたら会社で使うことが一番多いので、光回線に変えようかとも考えているのですが。

会社の社長に聞きましたが会社では特に規制をかけたりしていないので、そういう問題ではないとのこと。

ちなみに会社の回線は光で、スマホでは問題なく見られます。

原因が分かる方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

書込番号:18684485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/15 16:59(1年以上前)

光回線の転送測度は上り/下りともだいたい等速だが、ADSLは規格上アンバランスにできていて下りが50Mbpsでも上りは1Mbpsしかないから、自宅からデータをアップするには不向き。

書込番号:18684527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/15 19:14(1年以上前)

>自宅の回線がADSLなのが関係しているのでしょうか。

ADSLは、下記URLを読めば判りますが、
上りの速度は下りの速度の約1/10の速度に過ぎません。
つまりADSLは下りの速度重視です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060908/247590/

WEBのページを見るなどの通常の使い方では、下りが重要ですが、
自宅内の動画をADLS経由で自宅外で視聴する場合は、
自宅のADSLから見ると、上りの方向にデータが流れていますので、
上りの速度が重要となります。
なので、ADSLはこの使い方には不向きと言えます。

光回線ならば、下りも上りもほぼ同じ速度ですので、
光回線に替えれば改善すると思います。

書込番号:18684861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/15 21:17(1年以上前)

お二方ともご回答ありがとうございます。
やはり、ADSL回線が問題なんですね・・・。
外出先で快適に見たいので、光回線への乗り換えを本気で考えようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:18685304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガラポン > ガラポンTV四号機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ガラポンTV四号機
ガラポン

ガラポンTV四号機

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 7日

ガラポンTV四号機をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング