『電源ボタン1押しでスタート?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):5畳 適用床面積(コンクリート):8畳 DS-FKX1205-K [ブラック]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-FKX1205-K [ブラック]の価格比較
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のレビュー
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のクチコミ
  • DS-FKX1205-K [ブラック]の画像・動画
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のオークション

DS-FKX1205-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

  • DS-FKX1205-K [ブラック]の価格比較
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のレビュー
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のクチコミ
  • DS-FKX1205-K [ブラック]の画像・動画
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DS-FKX1205-K [ブラック]のオークション


「DS-FKX1205-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DS-FKX1205-K [ブラック]を新規書き込みDS-FKX1205-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタン1押しでスタート?

2022/08/18 10:28(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > パナソニック > DS-FKX1205-K [ブラック]

電化製品が苦手な高齢者の寝室用に検討中です。電源ボタンが強調されていて、現在使用中のものと似ているところがいいと思っています。
質問ですが、この製品は電源ボタンを「1回押す」と弱スタートするのでしょうか?
取説には電源ボタンの次に「2.お好みの運転を選ぶ」になっていて、2アクションでは使えそうにないのです。
宜しくお願いします。

書込番号:24882751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2022/08/18 12:28(1年以上前)

使用者がどのくらい操作が出来ないかによります。
電源ボタンの他に7個のスイッチがあります。
温度・タイマー・加湿など。
自分の身内にもいますが、自分から見たら、操作の仕方が理解しがたいです。
電源ボタンを押すと言っても、短時間押し、ピッと反応すればいいのですが、押す時間が長いので、ピッピッとなり、切れたりします。
いくら言っても出来ません。
本人には難解のようです。
ただ、操作方法が理解しないならいいですが、押し方が出来ない高齢者もいます。
一時期ありましたが、ガラケーの電源がスライドタイプになっている物も。
普通に触るれる人は理解難いですが、軽く触ったつもりが、長押しとして機械側が反応するってことがあります。
スイッチが少なくとも、いつの間に他のスイッチを触り、自分は触っていないという人もいます。
そのような人は物理スイッチの、押しこみ、沈むむボタンやスライドスイッチがいいのですが、そのような暖房器具出ていません。
きっと、そのようなことは見たことがない人は、そんな人とはいないと思っているでしょう。
そのような感じだから、細かい操作は当然出来ません。
洗濯機器は2槽式の物理ボタンや、物理ダイヤルで操作していました。
ある意味、スマート家電の音声認識のほうが使いやすいかも。
「暖房をつける」
「27度にする」
「暖房を切る」
と言うだけで操作できるので、高齢者や操作が苦手の人には向いています。

取説 ダウンロード先
https://panasonic.jp/danbo/p-db/DS-FKX1205_manualdl.html

書込番号:24882884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/18 13:12(1年以上前)

MiEVさん

書き込みありがとうございます。
使う者は90歳を越えているので、本当は昭和の家電のように物理ボタンで押しごたえのあるものがいいのですが、現在はフラットでスタイリッシュなボタンがたくさんあって本当に困ります。
うちはテレビのリモコン(ボタンは突起でも間隔が狭くて無関係のボタンまで触れてしまいがち)も不要なボタンが押せないように厚紙を貼ってカバーをしていますので、このヒーターもそうしたことができればと思っています。
細かい設定は若い者がやり、高齢者には単純に一度だけスイッチを押せば使える製品だといいのですが。
メーカーさんにもこれからの高齢化社会に向けて考えて頂きたいと思っております。

書込番号:24882921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/18 14:19(1年以上前)

>田舎のたぬきどんさん

電源コードを抜かなければ以前の運転を記憶していますので大丈夫です。

但し、電源コードを抜くと出荷時の運転モードにリセットされますので出荷時の運転から変えた場合には再度操作が必要になります。
出荷時の運転は連続の弱運転です。

もう一つ、運転開始から8時間で自動停止します。
お気をつけください

書込番号:24882986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/18 14:29(1年以上前)

レイワンコさん

ワンクリックで大丈夫なんですね、その確証が欲しかったので、ありがとうございます!
現在使用しているものは古いので、切り忘れたらずっと暖房がつきっぱなしで危険なのです。自動オフ機能があるなら、安心できます。
電源ボタン以外は老人に触らせないようにするつもりです。コンセントから引き抜く恐れはあるのですが、初期設定になるだけなら問題なさそうです。

書込番号:24882995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DS-FKX1205-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-FKX1205-K [ブラック]
パナソニック

DS-FKX1205-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 1日

DS-FKX1205-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング