HTP-SB560
- 高音域の感度を上げて歪みを低減させる銅キャップを採用した「ワイドバンドフルレンジユニット」を搭載した「3.1 ch スピーカーバーシステム」。
- 振動や音漏れを低減し、映画や音楽などに最適な「マナーモード1」と、低音成分そのものをカットし、ニュースやバラエティなどに最適な「マナーモード2」を装備。
- 横幅80cmでスリムなバータイプスピーカーを採用。テレビスタンドの形状や画面の高さに合わせて、バーの角度や高さを調節することができる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB560
オンキョーのBASE-V20HDにセンタースピーカーを追加して使っていましたが
音がでなくなり、こちらのスピーカーに買い換えました。
修理に出してもよかったのですが、以前からセリフが聞き取りにくかったため、買い替までにかなり迷いましたが
結果こちらを購入してよかったです。セリフがとても聞きやすいです。
オンキョーではボリュームを26〜29、聞き取りにくい時は32ぐらいまで上げていましたが
それでも聞き取りにくい時もあり、結局電源切ってTVの音で聞くことも多々ありました。
今はボリューム11〜12ぐらいです。
テレビ周辺がスピーカーバーのみですっきりして見た目もいいです。
TVはREGZAZ9000で、TV下部中央にリモコンセンサーがついており心配しましたが
スピーカーバーが低くじゃまをしないので以前のオンキョーのセンタースピーカーのように遮ることもありません。
ただTVがARC非対応なので音声は光デジタル端子での接続だったため、最初HDMIで繋いでも音が出ず、焦りました。レグザリンクを繋げるのにも手間取りました。
説明書を読みなんとかレグザリンクも可能に。
bluetoothも使えるのでipodtouch4thではありますが(アプリこそありませんが)使えました。
本格的な音とまではいきませんが、TVを見るのには充分迫力もあり、セリフも聞きやすいです。
レビューに書こうかと思いましたがまだ完全に操作をマスターできていませんのでもう少し慣れてからレビューを書かせていただこうと思います。いままでのストレスがうそのようにドラマのセリフが聞きやすい。迫力もある。
HDDに録画したBSワールドプレミアムライブのサラブライトマン ウイーンのシュテファン大聖堂のコンサートを観てみました。私にとってはこの番組が音を判断する時の基準になっています。もう最高でした。満足です。
シアタースピーカーはこうあるべきかと。パイオニア製品は始めてですが、とても気に入りました。
3点
お久しぶりです、元気でしたか?
よかったですね。
最近47Z8も購入しましたよ。
最近のZシリーズのスタンドは足が短く、今度Z9000も買い換えたらSB560のSPの足を外しておけば、またいい感じで使えますよ。
書込番号:18258521
1点
yukamayuhiroさん
お久しぶりです。
Z8購入されたんですか。Z8のタイムシフト、私も欲しいですが、Z9000が好調なため買えません。
というかそろそろ寿命がくる電化製品が目白押しなのでTVはこのまま壊れないことを祈っています。
>最近のZシリーズのスタンドは足が短く
Z9000もリモコン受信部まで下から6センチ程なので、バースピーカーの足は使わず直置きしてます。
アンプサブウーファーが結構大きいです。
音は本当にいいです。昨日からコンサートブルーレイ観てますが迫力はあるし、歌は聴きやすいしでとてもいいです。
最初JBLのバースピーカーが欲しかったんですが、値段も結構するし、2.1chだったのでセリフはこちらの方が聴きやすいかなと判断して、結果よかったです。価格コムさんの紹介も参考にしました。
書込番号:18261135
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







