BluEarth-A AE50 275/40R18 99W のクチコミ掲示板

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BluEarth-A AE50 275/40R18 99WYOKOHAMA

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BluEarth-A AE50 275/40R18 99W のクチコミ掲示板

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初心者 ヴォクシータイヤ★

2019/09/02 22:26(3ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:6件

初めまして(*´∀`)
ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌IIに乗っています。現在、走行距離18000キロでタイヤローテーションしていて、後輪は完全にアウトで、前輪は、かろうじて、晴れの日は走れる感じです。
今回、4本新しいのに交換しようと思っています。
18000キロで交換って、自分の走り方に問題あると思いますが、(;´д`)
皆さん、そんなものなんでしょうか?

あと、タイヤサイズが205/55/16インチで、タイヤをどれにしようか迷っています。

@YOKOHAMA BluEarth-A 205/55R16 91V
ADUNLOP エナセーブ RV504 205/55R16 91V
その他、オススメのタイヤがあったら教えてほしいです。m(__)m
低燃費と静かさを重視しています。

書込番号:22896741 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/02 22:42(3ヶ月以上前)

みずりん★さん

下記は205/55R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

現在候補となっているエナセーブ RV504やBluEarth-A AE50には、後継モデルのエナセーブ RV505やBluEarth-GT AE51が発売されています。

という事で後継モデルのエナセーブ RV505やBluEarth-GT AE51を選ばれた方が良さそうですね。

又、ミニバン用タイヤで省燃費性能を重視されるなら、転がり抵抗係数AAの下記の2銘柄があります。

・エナセーブ RV505 205/55R16 91V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH ML 205/55R16 94W XL :転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

この2銘柄なら今年発売された最新のミニバン用タイヤであるエナセーブ RV505の方をお勧めしたいです。

最後に下記はエナセーブ RV505とTRANPATH MLの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001151706_K0000964597&pd_ctg=7040

書込番号:22896793

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:748件

2019/09/02 22:46(3ヶ月以上前)

候補のタイヤは両方ともに型落ちモデルですが予算の問題なんでしょうか?

低燃費と静かさを重視するようなら、それぞれの後継モデルであるBluEarth-GT AE51かエナセーブRV505あたりの方がいいと思います。

>18000キロで交換って、自分の走り方に問題あると思いますが

たしかに摩耗で交換するにはあまり距離を走ってないですね。
タイヤの片減りが多いようならホイールアライメントをみてもらうのも一つの方法ですよ。

書込番号:22896807 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/02 23:04(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>kmfs8824さん

早速の回答ありがとうございます。(*´∀`)
新しいタイヤが出ているんですね。
全く知りませんでした。(^^;

やはり、18000キロで交換は、乗り方に原因があるっぽいですね。(^^;
今後は、ECOで走ろうと思います。

タイヤはお二人の意見が同じ意見ですので、どちらかのタイヤで選びたいと思います。

悩んでいたので、助かりました。(*´∀`)
ありがとうございました。m(__)m

書込番号:22896851 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:46件

2019/09/02 23:28(3ヶ月以上前)

>みずりん★さん

はじめまして、昨年4月までVOXY-HVに乗ってました。約4年で、135,000キロ走りました。冬はスタッドレスタイヤでしたので、ノーマルタイヤは一度交換しましたが、BSのレグノGRVに履き替えました。乗り心地も静穏性も運転性も全てにおいて良かったですよ。私的な感想ですが、

書込番号:22896890 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/02 23:39(3ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん

返信ありがとうございます。(^-^)

4年で135000キロってすごいですね(^^;
かなりタイヤ交換してますねぇ(*_*;

ノーマルタイヤは1回で、あとは、ずっとレグノのタイヤonlyだったんですか?

書込番号:22896912 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/09/03 05:38(3ヶ月以上前)

おすすめタイヤはエナセーブRV505(ダンロップ)に一票。

だけど大概のタイヤで普通の走り方してたら3万キロは走れますよ。

18000キロって摩耗早すぎですね。

書込番号:22897128

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クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:46件

2019/09/03 12:40(3ヶ月以上前)

>みずりん★さん

冬はスタッドレスタイヤを二回交換し、ノーマルは一度交換でレグノにしました。ノーマルで40000キロは走行しています。

書込番号:22897600 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/03 12:50(3ヶ月以上前)

みずりん★さん

参考資料です。

下記は70系ヴォクシーにエナセーブ RV504を履かせて5.3万km走行出来たとメーカーは説明しています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00065/11.pdf

又、エナセーブ RV505の耐摩耗性はエナセーブ RV504よりも向上してるとも説明しています。

以上の事からヴォクシーハイブリッドにエナセーブ RV505を履かせると5万km前後の距離を走れるかもしれませんね。

ただし、実際に走行出来る距離は乗り方や車の状態でも大きく変わってしまいますのでご注意下さい。

書込番号:22897616

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 21:54(3ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
エナセーブなかなかいいみたいですね。走りを変えないと、磨耗は免れないでしょうね(^^;

>RTkobapapaさん
それで13万キロですかぁー。凄いですねぇー。
だいたい4万キロ位は、走れる感じなんですね。

書込番号:22898607 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 21:58(3ヶ月以上前)

へぇー(*・∀・*)
凄いですねー。
それは、早速試してみる価値はありそうですねぇ
(σ≧▽≦)σ

18000キロから、どれくらい走れるか
早速、購入して試してみたいと思います。

書込番号:22898618 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6件

2019/09/03 22:01(3ヶ月以上前)

皆さん、いろいろと素敵なアドバイスありがとうございました。(*´∀`)

書込番号:22898623 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 タイヤ購入で教えてください

2019/03/06 15:21(9ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 165/70R14 81H

クチコミ投稿数:3件

車はヴィッツです。タイヤ交換で、おすすめがあれば教えてください。
通勤などで毎日、市街地を運転しているくらいで、高速道路は、あまり走ることはありません

タイヤサイズ 165/70R/14です

ブルーアースAE50(最近発売されたものでしょうか?)
ミシュラン エナジーセイバー+
ルマンV

などをネットで見ていましたが、どれがいいのかわかりません。
ウェット性能はbやcなどありますが、違いで影響が大きいものでしょうか?

初心者で申し訳ありませんが、上記のもの以外にも、良いものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。


書込番号:22513000

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kmfs8824さん
銅メダル クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:748件

2019/03/06 15:38(9ヶ月以上前)

スレ主さんの使用用途ならウェット性能bもcも違いがあまり分からないし影響も少ないと思いますよ。

個人的にはヴィッツなどのコンパクトカーにはLE MANSXが適してると思います。

ここの掲示板でも高評価ですし、私の家族も実際使用してますが、とてもコストパフォーマンスの優れた良いタイヤです。



書込番号:22513031 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:232件

2019/03/06 15:45(9ヶ月以上前)

ピレリP1がいいと思います。 サイズを175/65R14にして。 値段が安く買えることもあるので。 DならわかるんですがBならあまり変わらないと思います。 雨のブレーキを踏んだ時ににゅるにゅるする感覚(滑りそう)の感じがDのほうが早いです。 Amazonで安く売っています。 どこかのショップで確認してやってください。 少しは燃費が悪くなるかもしれませんが安定性は上がります。 

書込番号:22513039

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クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:314件

2019/03/06 16:05(9ヶ月以上前)

>あんなちゅらるさん

>ブルーアースAE50(最近発売されたものでしょうか?)

昨年秋に発売されたタイヤで、このクラスでは数少ないウェット性能bの新鋭エコタイヤです。

ウエットグリップ最重視ならば、ウェット性能bのタイヤから選ぶべきだと思いますが、相対的に値段が高めですね。

ウェット性能のbやcは、例えば100km/hからの雨天でのフルブレーキングとかのテストで若干の差が出ようかというレベルで、街乗り主体で穏やかな乗り方だと無視してもよいように思います・・・。

一番の、お勧めは、kmfs8824さん同様に、コンパクト車のベーシックグレードと相性抜群のLE MANSXですね。

静かで乗り心地良く、お値段安めのタイヤを希望なら、LE MANSXなら間違いありません。

次いで、 ブリヂストン NEXTRY なんかも、安価ながら悪かろうではなく、良くできたベーシックタイヤだと思います。

書込番号:22513074

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件 BluEarth-A AE50 165/70R14 81Hの満足度4

2019/03/06 16:42(9ヶ月以上前)

BluEarth-A(AE50)は2013年発売、現在も流通在庫は豊富なのではないでしょうか?
昨年秋発表、今年から発売は後継のBluEarth-GT(AE51)です。

GTで全サイズウエット性能 a となりましたが、A(エース)はサイズによってウエット a/b 混在です。
とはいえウエット性能・転がり抵抗などは標準以上だと思います。

(つまらない駄文レビューです)
https://review.kakaku.com/review/K0000351817/ReviewCD=1174262/


タイヤとして基礎能力の高さはEnergySaver+だと思っていますが、本国周辺では石だたみの舗装も多く、それに合わせた(?)パター
ンノイズは結構賑やかです。
サイドウオール "→◎の部分" が国産タイヤよりかなり柔らかいので、エア圧管理がシビアになります。


LeMansは吸音スポンジ以前のLM702を使っていましたが、悪くもなく、さして良くもなくという記憶です。
(LM704・最新の705では違うかもしれないです)


レビューにも書きましたが、Aのセンターの曖昧さと「ヌルっと」した感じを修正したのがGTだと思っています。
ただ、発売から日数が経過していませんので、全体的に価格は下がりきってはいないと思います。

個人的にはヨコハマタイヤのウエット性能はピカ一だと思っています。
ブランディングいまいち失敗していてあまり人気ないですけどね。

・BluEarth-A(AE50)発売時の記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/review/629148.html
(AE-01Fは一つ前のブランドになります)

・BluEarth-GT(AE51)発売時の記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1166906.html

※ クラスによるウエットブレーキング制動距離テスト(ブリヂストン)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/708696.html

書込番号:22513131

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クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:314件

2019/03/06 17:02(9ヶ月以上前)

>Jailbirdさん

165/70R14 81Hは、最近追加されたサイズで、BluEarth-A AE50自体は随分前からありますね。

失礼しました・・・m(__)m

書込番号:22513158

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件 BluEarth-A AE50 165/70R14 81Hの満足度4

2019/03/06 17:11(9ヶ月以上前)

伊予のDOLPHINさん

いえいえ、私こそ

LM705が最新× → LeMansXですよね。
(よく確認しないとだダメですね…)

書込番号:22513178

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銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/03/06 19:38(9ヶ月以上前)

>あんなちゅらるさん

候補の3銘柄ですが、失礼ながらスレ主さんが履き比べても違いを感じられるかどうか疑問です。
この3銘柄ならどれでも一番安く買えるものを選べばよいと思いますよ。

書込番号:22513475

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/06 20:45(9ヶ月以上前)

あんなちゅらるさん

>ウェット性能はbやcなどありますが、違いで影響が大きいものでしょうか?

一概には言えませんが、ウエットグリップ性能Cのタイヤに比較して、ウエットグリップ性能bのタイヤなら雨天時の制動距離が1割程度短縮出来ると考えておけば良いでしょう。

この雨天時の制動距離の1割が大きいか小さいかは考え方次第だと思います。

ただ、万が一の事態に遭遇した時に「ウエットグリップ性能bのタイヤなら衝突せずに止まれたのに」という事もあり得るでしょう。

ウエットグリップ性能bの中からタイヤを選ぶなら、下記の価格コムでの比較表のようなタイヤがあります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845074_K0000792949_K0000934810_K0000845348_K0000458184_K0001097688&pd_ctg=7040

あとは何を重視するかという事ですが、安価にという事ならスタンダードクラスのタイヤであるSINCERA SN832iやNANOENERGY 3 PLUSという選択もあるでしょう。

それとBluEarth-A AE50自体は2013年から発売されています。

このBluEarth-A AE50に昨年秋に新たに165/70R14というサイズが発売されたようです。

BluEarth-A AE50はコンフォートタイヤですから、上記のSINCERA SN832iやNANOENERGY 3 PLUSよりも格上のタイヤとなります。

書込番号:22513640

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クチコミ投稿数:3件

2019/03/08 11:08(9ヶ月以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
いろいろ検討しましたが、今回はルマンVにしました。
車のことに詳しくないので、また、お世話になることもあるかと思います。
この度は、本当にありがとうございました(^-^)

書込番号:22516920 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/50R17 93W XL

車はGH のインプレッサです。
スポーツタイプのようで、いつくかで国産タイヤの見積もりをもらいましたが9万前後と高額でした。

現在は母がたまに近所のスーパーに行くくらいしか使っていないので安くタイヤ交換をしたく
タイヤをネット購入し取り付けてもらおうと思っています。

現在は205/50R17 39Vというタイヤがついているのですが、こちらの
205/50R17 93W XL は装着できますでしょうか?

書込番号:20979299

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クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/19 12:05(1年以上前)

オレンジゴールディさん
205/50R17 93Vから205/50R17 93W XLのタイヤに履き替えるということですね。
205/50R17までは変更はなく93W XLの部分が変わりますが93はロードインデックス(タイヤに負荷できる能力質量指数)93ですのでタイヤ1本650sを支える能力があります。
XLはエキストラロードタイヤといい、タイヤ内部の構造を強化したタイヤでスタンダードタイヤより空気圧を高くすることにより、高い負荷能力を発揮できるタイヤをいいます。
問題なく装着可能です。

書込番号:20979390 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:12件

2017/06/19 12:23(1年以上前)

>マッドスピードさん
ありがとうございます! 安心しました。
こちらを購入しようと思います。

書込番号:20979437

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/06/19 12:25(1年以上前)

オレンジゴールディさん

現在履かせているタイヤのロードインデックスは39では無く89が正解ですね。

今回候補のタイヤのロードインデックスは純正タイヤの89から、負荷能力の高いXLのタイヤとなりますのでロードインデックスが増加します。

つまり、ロードインデックは89から93に増加しますが、ロードインデックス(負荷能力)が純正タイヤから増加する事は問題ありません。

以上の事よりロードインデック(負荷能力)は増加しますが、タイヤサイズは同一ですので205/50R17 93W XL のBluEarth-A AE50を装する事は可能です。

尚、タイヤの空気圧についてはXL規格になると負荷能力が変わりますので↓の空気圧別負荷能力対応表を参考して空気圧を調整してみて下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

具体的にはロードインデックス89のタイヤなら、下記のような空気圧に対する負荷能力となります。

・220kPa:550kg

・230kPa:565kg

・240kPa:585kg

これに対してXL規格でロードインデックス93のタイヤの空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。

・240kPa:560kg

・250kPa:575kg

・260kPa:595kg

例えばロードインデックス89のタイヤで空気圧が230kPaの時のタイヤの負荷能力は565kgです。

XL規格でロードインデックス93のタイヤで同じ負荷能力に調整するには、タイヤの空気圧を240kPa〜250kPaに調整すれば良いのです。

タイヤの空気圧を240kPa〜250kPaに調整すれば、タイヤは560kg〜575kgという負荷能力になるからです。

書込番号:20979444

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タイヤ選び

2017/06/16 21:45(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 185/55R16 83V

クチコミ投稿数:8件

スイフトRS72S(4WD)に乗っています。現在、タイヤとホイールセットを発注中ですが、タイヤが欠品中で入荷時期が不明です。
ホイールは、在庫ありで、肝心のタイヤが無い為にキャンセルするか、同金額のタイヤ変更を検討しています。
発注したタイヤは、PIRELLI CINTURATO P1VERDE 185-55-16 です。同額のタイヤは、YOKOHAMA BLUEARTH-A a/b 同サイズです。
前車で、PIRELLI CINTURATO P7の印象が良くて、P7よりグレードは下がりますが、スイフトのレベルに合うかなって思い、選択しました。現在の燃費は、16〜20ですので、あまり燃費については気にしていません。
ここで本題です。P1と比較した場合、BLUEARTH-A a/bの性能の違いが分かればと思います。ちなみに、純正タイヤBRIDGESTONE TURANZA ER300 185-55-16です(純正は、かなり高価)。
優先順位として、
@ウエットグリップ
Aハンドリング
Bドライグリップ
C乗り心地(タイヤノイズ含む)
D燃費
アドバイスを、宜しくお願いします。

書込番号:20972820

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/06/16 23:07(1年以上前)

全員集合さん

CINTURATO P1 VERDEとBluEarth-A AE50を比較した場合、下記のようになるのではと考えています。

・ウエットグリップ:両タイヤで大差無し  
・ハンドリング:CINTURATO P1が上
・ドライグリップ:BluEarth-A AE50が上
・乗り心地(タイヤノイズ含む):乗り心地はBluEarth-A AE50が上
・燃費:両タイヤで大差無し


参考までにCINTURATO P1 VERDEの欧州ラベリングは下記の通りです。(国内販売のP1 VERDEとはロードインデックスや速度記号が異なります)

CINTURATO P1 VERDE 185/55R16 83V:省燃費性能C、ウエットグリップ性能B、静粛性69dB

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると下記のようになると推測出来ます。

CINTURATO P1 VERDE 185/55R16 83V:R16 83V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

書込番号:20973040

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クチコミ投稿数:8件

2017/06/17 00:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のアドバイス、ありがとうございます。
P1の性能も良いようですね。残念な事に、何時生産されるか業者の方でも情報が無い為、納期が不明の様です。
ヨコハマタイヤは、好きなメーカーでもあり、免許取り立てで、アドバンHFを履いて、ライバルのポテンザに対抗したもです。
それ以降、ヨコハマタイヤを中心に選択していました。現在、ブリジストンのトランザER300(純正)を履いています。約35000`走行していますが、少しくたびれて来ています(細かなひび割れ等)。

スイフトの16インチは、選択出来るタイヤ銘柄が非常に少ない為、ある程度納得出来るタイヤを選びたいと思っています。
ただ、車の走行でタイヤが担う部分が重要と思っていますので、安かろう悪かろうを避けて慎重に選択となります。



書込番号:20973241

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銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2017/06/17 01:22(1年以上前)

P1はピレリ中国工場製なので、安いのは良いけど納期不明は困りますね。

ただP1は「カジュアルスポーツタイヤ」、ブルーアースは「スタンダードタイヤ」にカテゴライズされるので、車の性格を考えたらP1のほうが合っているように思います。
トランザに近いのもP1だと思います。

スーパーアルテッツァさん、どうでしょ?

書込番号:20973310 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2017/06/17 08:41(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

アドバイス、ありがとうございます。

確かに車の性格上、P1の方が合っているのかなって思っています。入荷が分からない為、迷いに迷っています。

現在のトランザは、5分山位あるので、今すぐ危ないと思いませんが、走行距離に比例して、性能も落ちてきています。

高速道路の雨の走行は、どちらも同じ位なのかな?

いざ購入となると、迷いますね。今が一番楽しいかもしれませんが・・・。

書込番号:20973652

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クチコミ投稿数:8件

2017/06/18 21:24(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん ぜんだま〜んさん

アドバイスありがとうございました。

P1の入荷予定が1次回答が6月中旬したが、再度確認しましたが入荷予定が分から無いと言う事で、やはり中国生産ですね。

小生の会社でも、この納期で振り回さとおり、今回は迷いに迷いましたが、同額のブルアースA a/b AE50 185-55-16-83Vにて決定し

また。

スイフトRS(16インチ仕様)は、フロントの指定空気圧が2.5と高い為、現在のトランザはケーシング剛性を高めた仕様でした。この変

の変化がどう出るか、またレポートします。

6月24日に取付予定です。ありがとうございました。

書込番号:20978116

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標準

レクサスis純正タイヤ

2017/06/15 17:44(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 225/45R17 94W XL

スレ主 tosiieさん
クチコミ投稿数:3件

小生2013年のレクサスis300hに乗っております。今履いているBluEarth A AE51は市場には出回っていないようなのですが、この純正タイヤはデイーラーでしか交換出来ないのでしょうか?AE50 は通販でも購入できるようですが両者に違いがあるのでしょうか。ご存知の方にお願いします。

書込番号:20969753

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クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:232件

2017/06/15 18:05(1年以上前)

頼めば入ってきます。 値段がすごく高くなっているのであまり売れていません。 一部の車種では専用でいいものがついていますが、ほとんどが市販品のほうがどんな車がつくのかわからないので性能が高く作ってあると聞いたことがあります。

書込番号:20969806

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銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2017/06/15 19:37(1年以上前)

>>この純正タイヤはデイーラーでしか交換出来ないのでしょうか?

はい、その通りです。
通販業者に頼んでも難しいでしょう。

新車装着タイヤはディーラーで注文して下さい。
高くても車に合わせて作られた新車装着タイヤにこだわるのはありだと思います。

http://www.yrc.co.jp/release/?id=2284

書込番号:20970015

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クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/15 19:40(1年以上前)

ディーラーではかもにされます。新車装置タイヤはタイヤガーデン等の横浜ゴム専門店で取り寄せできます。

書込番号:20970024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4981件Goodアンサー獲得:366件

2017/06/15 19:52(1年以上前)

純正タイヤならほぼほぼ間違いないと思いますが、おそらく目ん玉飛び出るくらいお高い筈です。

なので型式が同じ市販タイヤの方を、費用対効果も含めおススメ。
クルマがISなので、スポーツ性に振ったタイヤが良いかもしれません。

もう一つ。やはり値段と性能は比例しますから、極力良いモノを・・・?
http://www.clg-sv.com/index.htm

書込番号:20970048

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/06/15 20:07(1年以上前)

tosiieさん

225/45R17のBluEarth E51Aなら、私が在住する県のタイヤ販売店が通販を行っています。
※1本税込み31,104 円送料無料

又、ヤフオクなら納車外しの225/45R17のBluEarth E51A が4本で74,500円で出品されていますが、少し高いですね。


その他、ディーラー以外ではタイヤ販売店やカー用品店でもBluEarth E51Aを取り寄せ出来ると思います。

ただ、その時にはBluEarth-A AE50の見積もりも一緒に取ってみて、BluEarth E51Aと価格の比較を行ってみては如何でしょうか。

書込番号:20970089

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クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 20:36(1年以上前)

タイヤはミシュランがよいです。

書込番号:20970150

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スレ主 tosiieさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/16 10:00(1年以上前)

たくさんの貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:20971400

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クチコミ投稿数:3件

2017/06/16 10:59(1年以上前)

どこのタイヤ販売店でも注文で買えますが、値段割高だったりすぐ入らなかったりします。
販売店も利潤少ないのかあまり勧めません。
市販の値段同じもののが確実に性能高いですよ。
希に車のアンダーやオーバー特性及び乗り心地を追及して発売当時の技術で開発されたタイヤも一部には存在しましたが希です。
販売店で同等以上の新しいタイヤを買いましょう。

書込番号:20971535 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 205/55R16 91V

クチコミ投稿数:5件

現在はブリヂストン TURANZA ER300で、5年で4万キロほど走り、溝も4部ぐらいまで減っています。

優先順位は
@ウェットグリップ
A静粛性
B価格
C耐経年劣化
D耐磨耗
Eドライブリップ
の順で考えています。

今のところ候補は
@ヨコハマ BluEarth-A AE50
Aヨコハマ ADVAN FLEVA V701
Bブリヂストン ECOPIA EX20
Cファルケン ZIEX ZE914F
です。

よろしくお願いします。

書込番号:20836891

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クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:232件

2017/04/22 15:09(1年以上前)

ランフラットタイヤではないですか?

書込番号:20837084

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クチコミ投稿数:5件

2017/04/22 16:03(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。
ランフラットは種類と価格面からこだわらないことにしました。

書込番号:20837177

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icc10さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/22 17:04(1年以上前)

>旧浜っこさん

EX20を1年半9万km使い、レグノXIに替えました。

毎月5,000kmぐらい走りますから対経年劣化性能は分かりませんが、当たり前でしょうけど1年半ぐらいではヒビ割れなどは見られませんでした。

ウェット性能は流石に摩耗末期は衰えましたが、十分安心感が有りましたよ。

路面の荒い道路ではレグノの静粛性が勝りますが、一般的な舗装路や綺麗な舗装路では変わらないです。

乗り心地はレグノが一枚上手ですが、グリップ性能はゴルフ場への高速や山道を早く走る程度なら全く問題無いです。

レグノより15%ぐらい燃費が良いです。

ただ、今年に入ってモデルチェンジしたみたいですネ。

残念ながら他のタイヤは使ってませんから分かりません。

因みにEX20の前はネクストリーを1年半ぐらいで8万km使っていました。

私の実使用体験がお役に立てば幸いです。

書込番号:20837309 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:232件

2017/04/22 17:15(1年以上前)

車検に引っ掛かります。 パンクタイヤを積んでいないので。 ピレリ7のランフラットがあったと思います。 ブリヂストンなら3万は行くと思います。 オートバックスの通販で10万円ぐらいでタイヤだけを売っていたのを3年前に見ました。

書込番号:20837328

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クチコミ投稿数:3079件Goodアンサー獲得:232件

2017/04/22 17:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000371678/

書込番号:20837361

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2017/04/23 10:32(1年以上前)

>icc10さん
貴重な体験談、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:20839131

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2017/04/23 10:37(1年以上前)

>からうりさん
お気遣いありがとうございます。
先日点検に出したディーラーに確認したところ、以前はだめだったようですが、今はランフラットなくても良いそうです。

書込番号:20839140

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2017/04/23 13:20(1年以上前)

どこか出かけたときにパンクしたら走れなくなってレッカーを呼ぶことになると思います。 ランフラットならさいやくディラーまで自走できます。 80KMぐらい走れると書いてありました。 自己責任という責任があります。 今ガソリンスタンドでもあまり大きいサイズは置いていません。 軽自動車やファミリーカーのタイヤしか置いていません。

書込番号:20839510

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2017/04/25 22:47(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。
考えてみたいと思います。

書込番号:20845820

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