※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
mp3,flac等を再生したら、本体ディスプレイにアーティスト名やタイトルが全角文字で表示されないのですが、日本語表示ができませんでしたっけ??
一応ファームウェアは、1011 0100 0000 000 ですが、メーカーホームページで更新が見つからなかったのですが、最新でしょうか?
実は2年前に購入して先日ディスプレイ部が真っ暗な状態になっていたので、同機種を買い直して本日届いたのです。
たまにしか使っていませんでしたが、日本語表示がされていたと思うのです。
故障した本体と本日購入した型番と箱の文字が違っていないか?確認してみたり、なんか頭がおかしくなった?と思うくらい「えっ?」って思ってます。
書込番号:21175199
3点
説明書24ページの設定見直しかタグ情報が入っているか確認した方が良いです。
説明書33ページ
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/C-N7050.pdf
正しく表示されない文字がある
本機の表示部は、半角・全角のアルファベットと数 字、および日本語のかな・漢字表示に対応していま す。ファイル名にその他の言語の文字が使われている 場合、再生は可能ですが正しく表示できません。 また、上記の文字でも正しく表示されない場合もあ ります。
曲名、アーティスト名、アルバム名が表示されない
ファイルにID3タグが入っていません。PCなどでID3 タグを編集したMP3ファイルを作成し直してくださ い。
書込番号:21175231
1点
返事ありがとうございます。
ファイル名は全てTrack01(半角数字)で、タグ情報)も全て以前のままです。
ちなみにCR-N755では今まで通り表示されているので、ファイル名とタグ情報は問題はないかと思います。
いま本体の初期化をしてみたのですが、vTunerのタイトルが12個あり、「Local日本」以外の全角文字の項目はアスタリスクになっていますが、地域とかジャンルとか表示されますよね?
書込番号:21175288
0点
>>mp3,flac等を再生したら、本体ディスプレイにアーティスト名やタイトルが全角文字で表示されないのですが、日本語表示ができませんでしたっけ??
取扱説明書24ページ「MP3 Setting」をチェックしてみてください。
>>一応ファームウェアは、1011 0100 0000 000 ですが、メーカーホームページで更新が見つからなかったのですが、最新でしょうか?
取扱説明書27ページ「ファームウェアアップデート」を行ってみてください。
参考まで。
書込番号:21175346
0点
「MP3 Setting」は一通りの設定をやってみました。
「ファームウェアアップデート」はNET経由で接続してみてますがないようです。
ちなみに 「Home media」 から「LANDISK」を見ましたが、「洋楽」「邦楽」といったフォルダ名もアスタリスクになっています。
書込番号:21175398
0点
CR-N755の「Home Media」で「LANDISK」の内容が日本語表示されるのに、新しいC-7050では、*ですか。。。
両機とも、設定方法は、同じはずなので、設定ミスはないと思います。
初期不良?
Onkyoのサポートセンターに問い合わせてみるしかないかも?
書込番号:21175487
![]()
0点
先日壊れたC-N7050もフォルダ名も日本語でしたから。
明日サポートに電話してみます。
今思えばですが、最初の質問内容が悪かったことをご返事くださった方にお詫びします。
フォルダ名、タグ、全角文字が表示できないと書けばよかったです。
C-N7050はCR-N755に比べ、曲間(ギャップレス)であったので気に入ってました。
ライブ音源やメドレーのファイルでもトラック毎に音が途切れませんし。
あと他に比べて低価格でしたし(汗;
原因がわかりましたら返事します。
どうもです。
書込番号:21175528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > C-N7050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/15 16:20:05 | |
| 3 | 2021/08/08 18:16:44 | |
| 0 | 2017/11/24 11:39:53 | |
| 7 | 2017/09/07 11:43:21 | |
| 4 | 2017/04/15 22:51:30 | |
| 6 | 2015/03/25 7:03:36 | |
| 3 | 2014/12/27 12:28:28 | |
| 4 | 2014/12/01 21:12:06 | |
| 8 | 2014/12/01 11:22:11 | |
| 10 | 2014/11/03 8:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)








