『Windows10で使う方法を知っている方いませんか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

KB-USB-LINK4 [1.5m]

Macも接続できるドラッグ&ドロップ対応のリンクケーブル

最安価格(税込):

¥5,580

(前週比:+40円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,580

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,580¥8,769 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:USB1.1/USB2.0/USB3.1 Gen1(USB3.0) ケーブル長:1.5m KB-USB-LINK4 [1.5m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KB-USB-LINK4 [1.5m]の価格比較
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のスペック・仕様
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のレビュー
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のクチコミ
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]の画像・動画
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のピックアップリスト
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のオークション

KB-USB-LINK4 [1.5m]サンワサプライ

最安価格(税込):¥5,580 (前週比:+40円↑) 発売日:2014年 9月上旬

  • KB-USB-LINK4 [1.5m]の価格比較
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のスペック・仕様
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のレビュー
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のクチコミ
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]の画像・動画
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のピックアップリスト
  • KB-USB-LINK4 [1.5m]のオークション

『Windows10で使う方法を知っている方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KB-USB-LINK4 [1.5m]」のクチコミ掲示板に
KB-USB-LINK4 [1.5m]を新規書き込みKB-USB-LINK4 [1.5m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブル > サンワサプライ > KB-USB-LINK4 [1.5m]

クチコミ投稿数:38件

メーカーサイトでWin10ではダメ、というのを見たのが購入後で、実際に接続しても『不明なUSBデバイス』とされ、認識されません。
メーカーからのパッチを待つしかないのかな、と感じ始めていますが、どなたかWin10で使っている方いませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19240392

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/19 11:09(1年以上前)

http://www.sanwa.co.jp/support/download/dl_driver_data.asp?file_name=link4fw%5F111398102%2Eexe
注意事項
アップデート作業はWindows 10ではできません。Windows 8.1以前のOSで作業してください。
KB-USB-LINK4専用です。他のケーブルには使用できません。

が参考になりませんか?
当該機種の所有者ではありません。
お試し済みなら スルー願います。

書込番号:19240438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2015/10/19 12:51(1年以上前)

>メーカーサイトでWin10ではダメ、というのを見たのが購入後で、

いま見ると、対応OSにWin10が入っていますね。
沼さんさん紹介のファームウェアアップデートでいけるのでは。

書込番号:19240674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/10/19 14:10(1年以上前)

あさとさんさま ご連絡ありがとうございます。
当方PCが既にWin10で稼働しており、サイトに表示されている通り、10ではUD作業が出来ない状況なのです。
普通は10になってから必要になり、作業すると思いますが、10では出来ないとは悲しい状況です。
勿論試しにやってもみましたが、DLしてからインストール作業に入って、ケーブルを繋いで下さい、と表示されたところでストップです。繋いでも何も進まず、認識されません、というOSの反応のみです。
ファームがアップされているだけに何とも悔しい状況です。

書込番号:19240817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/19 14:22(1年以上前)

つなぐPCは両方ともWin10なのですか?
アップデートも無償の場合、アップデート後1ヶ月間前環境に戻すことができますが、それもできませんか?
最終手段は知り合いにファームウエアのアップデートを頼むしか・・・

さらに最終手段はあきらめて、LANで2台のPCをつないでデータ移動。

書込番号:19240831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2015/10/19 14:27(1年以上前)

沼さんさま あさとさんさま
あさとさんさまからレスをいただく前に沼さんさまへご連絡のお礼とメーカーサイトの存在についてのコメントをお返ししたつもりでした。
操作ミスだったのか、書込みがされていないことに先ほど気づきました。
沼さんさまへのお礼が出来ていなかったので、改めて書込みました。
皆さまのご対応に感謝致します。
しかし、問題解決がまだです〜

書込番号:19240841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2015/10/19 14:41(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんさま ありがとうございます。
実はメイン機、サブ機ともWin10にアップ済で、それ以外とのリンクを試せていないのですが、Win8.1までのPCでドライバーをアップさせ、そのPCとリンクさせたらWin10でも使えるようになるって感じでしょうか?
操作や手順に注意点などありますでしょうか?
家族のPCが8.1なので早速試してみます。
結果は連絡させていただきます。

書込番号:19240873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/10/19 15:17(1年以上前)

>実はメイン機、サブ機ともWin10にアップ済で、それ以外とのリンクを試せていないのですが、Win8.1までのPCでドライバーをアップさせ、そのPCとリンクさせたらWin10でも使えるようになるって感じでしょうか?

リンクのファームウエアは KB-USB-LINK4内のチップに書き込まれるものなので、つないで接続する2台のPCでなくてもかまいません。
家族用のがあるならそれで実行してみてください。
一応リンク先に書いてあるとおりなら、それで動くはずなのですが・・・

操作手順は実行するファームウエアのアップデートプログラムに任せれば大丈夫ですが、外付けHDDなど余計なUSB接続機器ははずし、キーボードとマウスくらいで実行した方がいいでしょう。

書込番号:19240926

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/10/25 00:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん 様
返信が遅くなり申訳ございませんでした。
アドバイスいただいた通りにしてみたところ、開通しました。
家族のWin8.1機でUDして、今ではWin10機同士でデータの行き来をしています。
実に快適です。
皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:19257063

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/10/25 04:21(1年以上前)

宜しゅうおま !
「解決済み」処理を・・・

書込番号:19257230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > KB-USB-LINK4 [1.5m]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KB-USB-LINK4 [1.5m]
サンワサプライ

KB-USB-LINK4 [1.5m]

最安価格(税込):¥5,580発売日:2014年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

KB-USB-LINK4 [1.5m]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング