KB-USB-LINK4 [1.5m]サンワサプライ
最安価格(税込):¥5,580
(前週比:+40円↑
)
発売日:2014年 9月上旬
USBケーブル > サンワサプライ > KB-USB-LINK4 [1.5m]
Aパソコン(Windows10 64bit)とBパソコン(Windows7 64bit)を接続した際にBパソコン側はアイコンがUSB3.0接続表示で接続中と出ますが、Aパソコン側がリンク接続確立直後に切断状態になってしまいます。
Aパソコンが切断後はBパソコンからは接続中表示のままです。
OS違いが原因なのかわかりませんがドライバーの削除を行いリトライしても改善せず。
内部ソフトウェアのバージョンは最新の末尾107に更新済みです。
A側が接続直後に切断になってしまう原因がわかりません。
書込番号:23148201
2点
念のため。
https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=3321&qa=KB-USB-LINK4
ドライバー再インストールには、フォルダ削除などの手順が決められているようですが、この手順でされてますか?
書込番号:23148212
0点
>けーるきーるさん
早い返信ありがとうございます。
リンク先にある再インストールは実行してみましたが変わらずです。
その状態で
AパソコンからBパソコンにはマウスが移動(又はALT+S)できます。
Bパソコンからマウスを戻す(ALT+S)とAパソコンにもBパソコンにもマウスが表示されなくなります。
上記状態になると本製品を抜いて元通りになる感じです。
書込番号:23148228
0点
ファームウェアのバージョンはどうなっているのでしょう?
1.1.1398.107が最新のようで2019.10.09に更新されています。
今のバージョンが古いのであればアップデートしてみるのもよいかと思います。
書込番号:23148357
0点
>それは舞い散る桜のようにさん
https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=3067
に書いてある通り、両方のPCのアンチウイルスソフトを停止して試したらどうなりますか。
書込番号:23148387
0点
>EPO_SPRIGGANさん
途中の枝番見てませんが末尾107の最新のを入れてあるので「1.1.1398.107」が入ってると思います。
>とにかく暇な人さん
アンチウイルスソフトですよね・・・。入ってるのがカスペルスキーなのですが、無効にしてもダメでしたね。
BIOS設定も疑ったほうがいいと知り合いにいわれたのですが・・・。
書込番号:23150932
0点
>それは舞い散る桜のようにさん
それでは、念のため確認しますが、
https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_id=3321
に、ドライバーの削除や再インストール、手動インストール等の手順が示されていますが、こちらの手順は実行されましたか。
書込番号:23150965
0点
>とにかく暇な人さん
ドライバーの削除や再インストール、手動インストール等の手順が示されていますが、こちらの手順は実行は試しました。
挙動は毎回Aパソコンが接続確立した直後に切断にかわらずです。
もしかすると、意図せずアップデートされたWindows10 1909に対応していないのかもしれませんね。
Windows10 1909になる前のバックアップで動作確認して原因切り分けしてみようかと思います。
書込番号:23150989
0点
>それは舞い散る桜のようにさん
ご回答ありがとうございました。
本問題は根が深そうですね。
尚、サンワサプライのサポート窓口にメールか電話等で確認して見てはいかがでしょうか。
書込番号:23151010
0点
>とにかく暇な人さん
面倒なので返品したいとこですが販売店がそうさせてくれない(Amazonだとある意味返品効くよな…)ので、時間かけてサポートに問い合わせしてみます。
時間かかるだけで解決しない気がしてます…。
書込番号:23151451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
月曜にサポートの人と会話しました。
結果から言いますと解決はしませんでした。
ここで出てきている方法を試すように言われた形です。
BパソコンのUSB3.0ドライバーと相性などあるのかもしれないということでした。
KB-USB-LINK3Kを試してって言われた・・・。
本日、BパソコンをWin10にアップデートしたのでいろいろ試してますが、
SmartDataLink.exeの互換モードをいじったら転送速度変更とかポップアップ出て
USB2.0接続でならつながる場合があることを確認
USB2.0じゃ意味ないやん?
再度何度か試しましたが、その1回だけですね。
USB2.0ポート同士でつなげればうまくいきそうですが、それもね・・・。
書込番号:23155138
0点
結局、産廃となりました。
書込番号:23183678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サンワサプライ > KB-USB-LINK4 [1.5m]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/15 13:19:10 | |
| 0 | 2021/02/07 14:00:54 | |
| 11 | 2020/01/22 7:52:15 | |
| 7 | 2019/02/05 22:13:46 | |
| 2 | 2019/01/11 13:49:20 | |
| 6 | 2017/02/24 21:34:44 | |
| 3 | 2024/04/17 19:47:02 | |
| 9 | 2015/10/25 4:21:58 | |
| 2 | 2015/05/24 16:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBケーブル
(最近5年以内の発売・登録)







