『高地での利用について』のクチコミ掲示板

2014年 9月21日 発売

GRAND X やきたて KBX-A100

  • 「無塩食パン」と「大豆粉食パン」コースを搭載したIHホームベーカリー。
  • ハード系食パンからブリオッシュ風食パンまで35のメニューに対応。「米粉食パン」や「ごはん食パン」なども作ることが可能。
  • IHヒーターを採用することにより、薄皮でパリッと香ばしいパンを作ることができる。
GRAND X やきたて KBX-A100 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 主な調理機能:天然酵母パン/米粉パン/ジャム/ケーキ/ピザ生地/お餅/うどん・パスタ/ライ麦パン/フランスパン/ごはんパン その他機能:予約タイマー/フッ素コート/自動具材ミックスケース/イースト自動投入 幅x高さx奥行:232x339x316mm 重量:5.9kg GRAND X やきたて KBX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • GRAND X やきたて KBX-A100の価格比較
  • GRAND X やきたて KBX-A100の店頭購入
  • GRAND X やきたて KBX-A100のスペック・仕様
  • GRAND X やきたて KBX-A100のレビュー
  • GRAND X やきたて KBX-A100のクチコミ
  • GRAND X やきたて KBX-A100の画像・動画
  • GRAND X やきたて KBX-A100のピックアップリスト
  • GRAND X やきたて KBX-A100のオークション

GRAND X やきたて KBX-A100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

  • GRAND X やきたて KBX-A100の価格比較
  • GRAND X やきたて KBX-A100の店頭購入
  • GRAND X やきたて KBX-A100のスペック・仕様
  • GRAND X やきたて KBX-A100のレビュー
  • GRAND X やきたて KBX-A100のクチコミ
  • GRAND X やきたて KBX-A100の画像・動画
  • GRAND X やきたて KBX-A100のピックアップリスト
  • GRAND X やきたて KBX-A100のオークション

『高地での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRAND X やきたて KBX-A100」のクチコミ掲示板に
GRAND X やきたて KBX-A100を新規書き込みGRAND X やきたて KBX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高地での利用について

2015/12/19 22:03(1年以上前)


ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBX-A100

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
こちらの機種の購入を検討しているのですが、ひとつ質問があります。

高地(2300m)への引っ越しの予定があり、そこで使用したいと思っております。しかし、高地では気圧が違い、うまくパンが焼けないと聞いたことがあります。

高地でこちらの機種を使ってパン作りをされている方、高地でのパン作りに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけますと幸いです。

具体的には、KBX-A100で高地でのパン作りがレシピ通りでうまく行くのか、うまく行かないのであればアレンジ方法や代替機種を教えていただければと思っております。

よろしくお願い致します。

書込番号:19418936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15888件Goodアンサー獲得:3710件

2015/12/19 22:25(1年以上前)

>へろへろへろこさん
こんにちは。

すみません、回答ではないですが、凄く興味本位で…
標高2300mって日本ですか???ひょっとしてメキシコ?
全然聞き流してもらって結構です^^;

書込番号:19419008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/19 23:55(1年以上前)

>ぼーーんさん

こんにちは。

場所をぼかして書いたつもりだったのですが、日本国内で2300mって中々無いですよね(^_^;)

アフリカの国です。
美味しいパンがあまり手に入らないので、自分で作りたい!と購入検討中なんです。
停電も多いので、そこも悩みどころです。

書込番号:19419236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15888件Goodアンサー獲得:3710件

2015/12/20 08:06(1年以上前)

個人的なこと聞いてすみません。それに、わざわざ回答してくださりありがとうございました。
ただ、日本でそんな高地に集落あったっけ??って思ったので、
回答があるのかな?…と、余計なお節介でしたね。

ただ、
そういう所に行かれる方もおられるんだなぁ…
そこに言っても日本語で日本と繋がれるんだぁ…
そういう方とお話できるんだなぁ…
と、改めてネット社会っていろんな意味で凄いなと思いました。

関係ない事でレスつけてしまってすみません。
有用な回答がある事を祈ります。
あと、メーカーサポートにその辺りの事を電話して聞かれてはどうでしょうか?
その際、海外で使うのは自己責任でしょうが、メーカーに言われるとおそらくやめろと言われるので、そこは伏せて聞かれてはどうでしょうか?

書込番号:19419673

ナイスクチコミ!3


る〜のさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/31 07:50(1年以上前)

おはようございます。

確か日本でも、山の上でしか食べられないパンがありますよね。
標高が2307m、雲の上のパン屋さん「横手山頂ヒュッテ」です。
買ったパンを下界に持っていくと気泡が潰れてしまうので、山の上でしか食べられないってTVで言ってましたね。

逆に言えば、高地だとパンは膨らみやすいってことですね。

標高が高いところだと、普通の炊飯器は沸点が低いためにうまく炊けず、圧力タイプがいいと聞きますが
ホームベーカリーの場合、パンが膨らみやすくなるのだからかえって好都合な気がします。

また、聞いた話で恐縮なのですが、高地は過発酵になりやすいので、
ドライイーストを減らすとうまく焼ける(1〜2gくらい減?)というもの記事で見たことがあります。

それと、日本で手に入るような小麦粉が現地にもあるか、ですよね。
小麦粉の性質の違いで、パンの出来って違いますものね。

とはいえ、私の情報はここまでです、すいません。
現地で実際に焼いてみないことには、かもしれませんね。

書込番号:19448255

ナイスクチコミ!3


takmrtさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/07 12:51(1年以上前)

へろへろへろこさん:
こんにちは。私は長野県の原村、標高2,150mに住んでいます。2月現在で外気温マイナス20度前後という環境です。使用しているのはこの機種よりも全然旧いPanasonicのSD-BT100というHBですが、もう数年くらい各シーズン通して気圧などに関して気にしたことはありません。

食パンしか焼いてはいませんが、味、出来上がり共に満足しています。粉やドライ・イーストに関しては多少は気にしますが、粉はスーパー・カメリヤ&イーストもカメリヤのドライイーストくらいでしょうか。

悩んでいるのはこのこととは関係の無いのですが、回転羽(生地をこねる羽根)が食パンの中に次第に強力にくっついて出しにくいし、それを取り出すと決まって食パンの中心部分の底が崩れて困っていることです。

以上ですが少しはお役に立てたでしょうか?

書込番号:19565327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/02/12 19:31(1年以上前)

こんにちは。
皆様、ご返信いただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございました。
大それた人間では無いので、そんな風に言っていただいて恐縮です。

>る〜のさん
ご返信ありがとうございました。
そうなんです。気圧だけでなく、手に入る小麦粉やイーストなどの問題もあるので、悩ましくて。膨らみ過ぎたらイーストを減らすという技、ぜひやってみます。

>takmrtさん
ご返信ありがとうございました。
実際にホームベーカリーを高地で使われている方のお返事、大変参考になりました。他機種であっても、高地で問題なく使えるという実例を聞けて嬉しいです。

皆様、丁寧にご返信いただき改めて、感謝いたします。皆様、参考になることを教えていただき、一人に選ぶのは心苦しいのですが、この度は実例を教えていただいたtakmrtさんをgoodアンサーとさせていただきます。

書込番号:19582829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/04 15:24(1年以上前)

先日は高地での使用について教えていただきありがとうございました。転居し、実際に高地で使用したのでご報告いたします。

国内使用のみの本製品ですが、変圧器を使って110v(現地購入の変圧器では100vに変換できない)の電圧で使用しています。

現地調達の小麦粉(all purposeと書いてある。強力粉と明記されたものは見つからないけれど、パンの写真が袋にプリントされているので強力粉と考えて問題なさそう)、砂糖、塩、バター、スキムミルクと日本から持ってきた赤サフで作っていますが、レシピ通り作ったら若干過醗酵気味(イーストケースにパンがくっつく位の大きさ)な以外は問題なくできています。

今日は、イーストケースからうまくイーストが落ちきらず、半分くらいイーストが残っていたのですが、それでもパンケース丁度くらいの大きさにはなっていました。

小麦粉の質のせいか、若干苦味があるパンになります。また、日本米が貴重すぎて、一番お気に入りだったお米パンが焼けないのが残念ですが、今まで試したところだと、ソフト食パンが割と美味しく焼けます。

イーストの量を調節しながら、使用していこうと思います。改めまして、皆様ご教授ありがとうございました。

書込番号:19845182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRAND X やきたて KBX-A100
タイガー魔法瓶

GRAND X やきたて KBX-A100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

GRAND X やきたて KBX-A100をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームベーカリー]

ホームベーカリーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング