『夢みたいな構成なんですけど 来年の春には購入したです』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]

「Dolby Atmos」対応のハイクラスAVアンプ

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の店頭購入
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

• AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の店頭購入
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]

『夢みたいな構成なんですけど 来年の春には購入したです』 のクチコミ掲示板

RSS

「AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]

AVENTAGE RX-A3040が気になり10月頃から電気屋に行き試聴したりメーカーの人に相談したり、カタログ見たり将来長い目で見てもいろんなこともできるしメーカー5年保証っていうのが最終的に決め手となりAVENTAGE RX-A3040に落ち着きました
(AVENTAGE RX-A2040も5年保証で値段も安かったんですけど・・将来11CHにできること、シネマDSP HD³を体験したかったこと メーカーの方にも予算が許すなら、そうそう買い替えるものではないので将来自分のしたいことを考
えてというアドバイスで・・)

AVENTAGE RX-A3040に関してのスピーカーの構成・・・

これも色々試聴したんですけど・・・結局

フロントSP ヤマハ NS-F700 BP
センターSP ヤマハ Soavo NS-C901 (予算の許す限りフロント、センターは自分で試聴し納得して買いたかったので)

あとは少ない小遣い少しずつ貯めてフロントプレゼンスSP、サラウンドSP バックサラウンドSP
サブウーハー(NS-SW700 BP )で・・9.1chにできたらいいなって思ってます
スピーカーはヤマハで揃えようかなって思ってます(できたらですけど)

はっきり言って夢みたいな構成なんですけど・・できたら購入したいです!

あとは・・いま勉強してるのは

スピーカーケーブル(ベルデンがおすすめみたいですね1m〜500円から1000円ぐらいの)
ケーブルでも音が違ってくる(フラット音を出してくれて初心者にも扱いやすいと聞きました)

ケーブルの長さ(左右フロントSPの長さで音が影響したり・・? これはまだ勉強中です)

バナナプラグ 高価ですけど・・・ケーブルとアンプの接続が正確で楽に出来る

購入までまだまだ時間があるので 何回も電気屋さんに行って聞いたりして少しでも自分に合った音(いい音)
に出会えたらいいなって思ってます これも楽しみの一つですね!

何もわからない初心者な私なんですけど・・・

AVENTAGEで楽しんでる方 そうでない方も

こんなことしたら 音がよくなるよ! っていうことがあれば教えてください
よろしくお願いします

P.S ちなみに・・・エージングのやり方(スピーカーですけど)・・・最近知りました・・こんな感じの
    初心者です・・・ヽ(;▽;)ノよろしくお願いします

書込番号:18231608

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/03 01:43(1年以上前)

こんばんは

これは、夢? ですかね(笑

構成

よろしいんでは、ないでしょうか

がんばって、購入してください(笑

勉強ですか?

>スピーカーケーブル

初めてなら、1mあたり、200〜300円で良いです
オーディオテクニカが、オススメです

>ケーブルでも音が違ってくる

今は、考えなくて良いです
経験積めば、違いは、感じられるかもしれませんんが

ケーブルで音が変る→『プラシーボ』説もあるので(笑
泥沼にハマらないようにするのが、肝要

>ケーブルの長さ

スピーカーケーブルもラインケーブルも、家庭内で使う長さなら、気にする事もなかろうかと
数十メートル、数百メートルなら、適した伝送/接続がありますが

>バナナプラグ 

とりあえず、今は、不要でしょう
ですが、
>ケーブルとアンプの接続が正確で楽に出来る

そのとうりですね(笑
良い表現であります

>P.S ちなみに・・・エージングのやり方(スピーカーですけど)・・・最近知りました・・

私は、オーディオ歴30年ですが、知りませんね(笑

最近、知ったのは、

エージングなんて、まやかしだ!

でしょうか(笑

掃除機エージングすると、吸い込みが良くなる?
冷蔵庫エージングすると、良く冷える?

同じ電気製品のオーディオコンポが、エージングすると、音が変る?

私が、20年鳴らしている、JBL 4312Aは、新鮮な音、続いてますね(笑
多少、経年劣化してるのかもしれませんが?

こんな感じのベテランですが(笑
こちらこそ、よろしくお願いします

では、失礼します

書込番号:18232111

ナイスクチコミ!0

ikemasさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:163件 なんとなく思ったことを書く 

2014/12/03 03:25(1年以上前)

200V->100Vダウントランス

クリーン電源

スピーカーケーブルに関しては非常に高価なものもありますが、全く気にされなくて結構です。

当方で使っているスピーカーケーブルは76mで5千円程度で購入したカーオーディオ用のケーブルですが、1m8千円で購入したオーディオ用スピーカーケーブルと大差ない音質でした。

左右のスピーカーケーブルの長さに関しては合わせるのが基本ですが、当方で左右のケーブル長によって音が変わるのか、左スピーカー1m、右スピーカー9mで確認しましたが、全く違いは感じられませんでしたので、それほど神経質になる必要はないと思います。

自分の耳が歳で大分がたがきているからかもしれませんが、ウェスタンエレクトリックのメッキ(銅線にメッキがしてある)ケーブルでは違いを感じたので、耳のせいではない気がします。

バナナプラグは接続しやすさを考えるならつけた方がいいとは思いますが、高価な物ではなくオーディオテクニカの安価なバナナプラグがお勧めです。

AT6301
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=977

ケーブル長に関しては、スピーカーケーブルやラインケーブルなどアナログケーブルは10m程度なら全く問題のない長さだと思いますので、あまり気にされなくてよいと思います。

エイジングに関しては、自分の経験では、CDプレーヤーとスピーカーで、新品購入時ともに高音がほとんど出ない、ということがあり、半日音だしをしたら出るようになったことがありました。
購入店したお店に聞くと、「コンデンサーが空っぽだったのかも」とのことでした。なので、多少の通電が必要になることもありそうですが、今まで100台以上の機器を新品購入して使って2台しかなかったので、かなりめずらしい事象かと思います。

ただ、経年変化で機器やケーブルの音がまろやかになる、といったことはあるように思います。

あと、音質を良くするには、ですが、電源周りがもっとも無難かと思います。

具体的には、家庭用コンセントは100Vですが、壁のコンセントから直接取るのではなく、ブレーカーから機器設置場所まで200Vで引いてきて、ダウントランスで100Vにしてそちらから電源を取るようにするのがお勧めです。

また、コンセントには極性があるので、極性も合わせた方が良いと思います。ただ、
極性は家の電気工事の際に誤って接続されていることもないとは言えないので、テスターなどで極性を確認する必要があるかもしれません。(なお、当家ではコンセント一か所の極性が違ってました)

電源関連機器も非常に高価な物もありますが、ダウントランスがもっとも安価である程度の効果が期待できると思います。

当方ではダウントランスにAccuphaseのクリーン電源を繋いで、そちらから各機器への電源供給を行っていますが、音質的には、クリーン電源からではなくダウントランスから直接取っても違いは分かりませんが、電源タップがわりにクリーン電源から取ってます。

なお、当方で使用しているダウントランスはプロケーブルというお店で購入したもので、電源工事は近所の専門の業者にお願いしました。

http://procable.jp/products/star.html

効果としては、音自体が整うのと、音離れが良くなります。
おかげで、良く行くオーディオショップと全く同じ音質にはなりました。

なお、当家では壁コンセントから電源を取っていた時には、プリメインアンプのヘッドフォンアンプが無線ノイズを拾っていましたが、ダウントランスから電源を取り直したらノイズを拾わなくなりましたので、100Vの電源ラインにノイズが乗っていたのかもしれません。

クリーン電源に関しては、望む効果が出る場合も出ない場合もあると思うので、お店で借りて自宅試聴の上でお金に余裕が出来たころにでも導入を考えてみるとよいと思います。

あと、AVアンプのスピーカー駆動力に物足りなさを感じたら、フロント2chだけでもパワーアンプを追加して鳴らすようにすると、よりスピーカーの性能を引き出してくれることでしょう。

当方で試したのは、お店でお勧めされたフライングモールのDA100dc+ HTですが、AVアンプではフロント2chのスピーカーが全然まともに駆動されていなかったのにびっくりしました。

https://www.flyingmole.co.jp/jp/products/new_product/dadm100dc/index.html

最後に、機器以外の部分でお金をかけすぎないのがポイントでしょうか。

書込番号:18232171

ナイスクチコミ!5

asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/03 11:08(1年以上前)

おはようございます(^_^)

RX-A3040を購入予定の来年が待ち遠しいでしょうねw自分は旧型3020を愛用していますw
SPも一式揃えていくようですね。安い買い物ではないので焦らずいきましょうw

ケーブル、プラグ、エージング等は、様々な意見がありますので自分もいまだによく分かりませんが、先のJBLさんの意見を参考にすれば迷走を回避できるでしょうww

書込番号:18232722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:40件

2014/12/04 22:43(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWX さん こんばんは! 

早々、私の一言一言に質問に対しての ほんとに解りやすいレス ホントにありがとうございます。
(返事遅くなってすいません)

<ケーブル 初めてなら、1mあたり、200〜300円で良いです オーディオテクニカが、オススメです

オーディオテクニカのケーブル私も密かに狙っます
聞いた話 低音がよくなるとか・・・
サブウーハー(NS-SW700 BP )がない状態から始める予定なので 

サブウーハーいらず節約コースで行きます(ほとんどイミフで(´Д⊂

>バナナプラグ 

>そのとうりですね(笑 良い表現であります

なんか受けたみたい ありがとうございます

<エージングなんて、まやかしだ!

でしょうか(笑

掃除機エージングすると、吸い込みが良くなる?
冷蔵庫エージングすると、良く冷える?

これ すごく説得力ありました っていうか すごくうけました 
でも なるほど・・夢に出てきそう・・(言い過ぎです はい/(-_-)\ 

JBL4312A/2235H/4313BWX さんの楽しいスレ 以前から見てます
そんなJBL4312A/2235H/4313BWX さんに 一番に返事もらってすごく嬉しかったです

<こんな感じのベテランですが(笑 こちらこそ、よろしくお願いします

こちらこそ こんな初心者ですがよろしくお願いします
(このスレでも 思ったかもしれませんが 馴れ馴れしいと思うかもしれませんが
そう感じたら言ってください)

もっと オーディオ好きになりそうです!ヽ(・∀・)ノ

楽しい回答ほんとにありがとうございました

書込番号:18237988

ナイスクチコミ!0

2014/12/04 23:41(1年以上前)

ikemas さん こんばんは^^

ikemas さんも 早々、私の一言一言に質問に対しての ほんとに解りやすいレス 写真まで貼り付けてくださって ホントにありがとうございます。
(返事遅くなってすいません)

スピーカーケーブルのことで・・

<当方で使っているスピーカーケーブルは76mで5千円程度で購入したカーオーディオ用のケーブルですが、1m8千円で購入したオーディオ用スピーカーケーブルと大差ない音質でした。

ikemas さん 体験談 参考になります

実は・・・ヤマハのメーカーの人に先日聞いたんですけど・・・
ケーブルだけで・・30万・・・「2人で・・どんな音するんでしょうか・ね」
私なら・・AVアンプ先に買います と 真剣な顔で会話してました^^

<左右のスピーカーケーブルの長さに関しては合わせるのが基本ですが、当方で左右のケーブル長によって音が変わるのか、左スピーカー1m、右スピーカー9mで確認しましたが、全く違いは感じられませんでしたので、それほど神経質になる必要はないと思います。

ikemas さん 試したんですね
参考になりました ありがとうございます

ウェスタンエレクトリックのメッキのことについては 自分でネットで調べたりしますね

<エイジングに関しては、自分の経験では、CDプレーヤーとスピーカーで、新品購入時ともに高音がほとんど出ない、ということがあり、半日音だしをしたら出るようになったことがありました

経験談ありがとうございます^^

ただ・・スピーカーのエージング・・って 一年やるって聞いたんですけど・・ 人それぞれなんですね
それと・・びっくりしたのがこれもスピーカーの・・普通はたまに低音のよく出る音楽を聴いてするって
聞いたんですけど・・人によっては・・新品時 ウーファー側のコーンの動きを支えているゴムが、硬いので
普通は時々低音のよく出る音楽を聴いてエージングすると聞いたんですけど・・・
人によっては・・・動きやすくするように指で直接動かすらしいですね・・
その話を聞いて・・・「うそでしょ」 って思わず言ってしまいました(´・ω・`)

<バナナプラグは接続しやすさを考えるならつけた方がいいとは思いますが、高価な物ではなくオーディオテクニカの安価なバナナプラグがお勧めです

HP見ました! 値段の割に 確実にケーブルを固定するダブルネジ方式 金メッキ 
AT6301 いい商品 紹介してもらってありがとうございます

<あと、音質を良くするには、ですが、電源周りがもっとも無難かと思います。

こんな初心者の私に 詳しく また 写真まで 説明してもらってありがとうございます

これを見て 私なりにこう解釈したのですが 間違ってたらすいません

音質に一番関係するのって  耳>ソース>アンプ>プレーヤー>スピーカー>ケーブル
っていうのを聞いたことがあるんですけど ソース>アンプ>プレーヤー>スピーカー>ケーブルも
川の流れのような感じで 川幅が狭くなったり広くなったりしたら 音に影響があるとするとしたら
その元になる 電源も 良くしたほうが いい音が出ます ってことですか?

またよかったら教えてください

いろんな意味で参考になりました

ありがとうございます

書込番号:18238220

ナイスクチコミ!0

2014/12/04 23:57(1年以上前)

asuberu さん こんばんは^^

<RX-A3040を購入予定の来年が待ち遠しいでしょうねw自分は旧型3020を愛用していますw
SPも一式揃えていくようですね。安い買い物ではないので焦らずいきましょうw

来年の春まで まだまだなんですが ほんとに高価な買い物で後悔だけはしたくないので
いいえ・・今が一番楽しい時間かもしれませんね
前も言いましたが電気屋に行って試聴したり、カタログ見たり なんといっても今回みたいに
皆さんに 体験談 アドバイスが聞ける楽しみ^^
購入する日が ほんとに楽しみです

<自分は旧型3020を愛用しています

シネマDSPこと いろいろ体験したいので よかったらいろいろ教えてください^^

前にも書きましたがAVENTAGE RX-A3040 フロントsp センターsp
できたら 購入できたらいいと思うのですが
その次の目標で フロントプレゼンスSP(フロントHI)をつけて 音に少しずつ臨場感をって考えてます

またこうやったらいいよって ことがあれば教えてください

それでは また^^ 

書込番号:18238282

ナイスクチコミ!0

ikemasさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:163件 なんとなく思ったことを書く 

2014/12/05 04:15(1年以上前)

以下はあくまで自分の主観です。

自分がオーディオに懲りだした時に教えてもらったことが、音を良くするには「音の入り口と出口に良いものを選ぶこと」だと教わりました。

当時はまだソースはアナログがほとんどだったので、レコードプレーヤーとスピーカーのことだと考え、入り口のカートリッジやシェルリード線にこだわってみたり、機器は当時いいといわれていたメーカーの製品を揃えたり(いわゆるバラコン)してましたが、当時はケーブルに関してはシェルリード線が選べるくらいでインターコネクトケーブル等は選べるほどの種類は無かったように思います。

スピーカーに関しては最高のものは自作スピーカーと考え自作したりもしましたが、たいしたものは作れなかったので、最終的に好みのメーカーであるローディーのスピーカーを選びました。

以来オーディオを趣味としてやってきて思ったことは、オーディオは「ノイズをどれだけ抑えられるか」が音を良くするひとつの方法なのではと。(機器の仕様ではS/Nと記載されてます)ただ、それが自分の好みの音質とは限りませんが。

ノイズ対策のひとつが微弱な信号を扱うインターコネクトケーブルで、こちらはシールドによりノイズの影響を受けにくいようにしてあります。現在ではさまざまな構造のケーブルが売られていて迷うほどですけど。

またケーブルは床に這わせないように、とか丸めてまとめないようにとか使用上の注意もあるようです。

電源周りに関しては、昔はほとんどなかったんですけど(ブラウン管TVや冷蔵庫くらい)、今の一般家庭にはオーディオの音質に悪影響を与える機器が多くあるので、それらの機器から発生するノイズが電源を通じてオーディオ機器に影響を及ばないようにすることや、

デジタルソースがほとんどとなった現代では、良質の電源環境を用意することでデジタルソース機器のジッタの発生を可能な限り抑えることによる音質向上(といってもソース機器の装備するクロックの性能・精度次第ですけど)や

アンプなども最高の性能を安定して発揮できるようになると考えます。

自分の経験上前段の機器に関しては電源環境改善は有効のようで、ソース機器(CDやDACなど)とアンプのプリ部を良質の電源に繋ぐと音質向上が感じられました。
(メーカーもこのことは熟知しているのかバッテリー駆動のプリアンプもありました。http://audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-c2000.html

ただ、後段であるアンプのメイン部(パワー部)や前段でも独立電源をもつアンプやDACでは自分には違いは感じられませんでした。

これはアンプのメイン部は電源から(電源トランスから)直接給電するのではなく、いったんコンデンサーに蓄積し、コンデンサーから給電しているからかな、と勝手に想像してますし、(電源を切ってもしばらくの間音の出るメインアンプをいくつか持ってます。また電源トランス直給電のアンプもあるようです。)

独立電源も内部にバッテリーやコンデンサーなどを持っていてそちらから給電しているから電源の良し悪しに影響されないのでは、と思います。

ちなみにパッシブプリももちろん電源の良し悪しの影響はありません、というか電源コードありませんし。

あと出口はスピーカーですが、耳にとどくのはスピーカーからの音だけではなく部屋の音も含まれることになります。
部屋が無響室なら話は別ですが、普通の部屋で聞く場合、スピーカーから出た直接音と部屋に反射して耳に届く間接音の両方を聴いています。(直接音3に対し間接音7などといわれていたと思います)
また、スピーカーユニットやスピーカーの振動に起因する付帯音からくる音なども聞こえるかもしれません。

なので、高価なスピーカーでも部屋の音響が良くなければ良い音ではないし、逆に安価なスピーカーでも部屋の音響をよくすれば良い音で聴くことができると思います。

といってもこちらもこだわるとお金がかかりますので、まずはスピーカー設置時の左右の距離、スピーカー背面の壁までの距離、リスナーまでの距離、スピーカーの角度などを自分好みに調整するだけでもずいぶん音質を良くする(自分の好みに近づける)ことができると思います。

ま、そのあたりはAVアンプでもある程度はやってくれそうですけど。(自動音場補正)

昔はスピーカーの下に10円玉を敷くといい、とかスピーカーの上に重しを置くとか、もありましたので、とりあえず金のかからないことはなんでもまず試してみるのがいいかもしれません。

部屋の模様換えなどでも影響はあると思いますし。

長くなりましたが、個人的に音質を決定付けるのはスピーカー>ソースだと考えます。その他の機器はスピーカーとソースの性能を最大限発揮できれば何でも(無くても)かまわないと思いますし。

書込番号:18238671

ナイスクチコミ!1

kika-inuさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:120件

2014/12/05 21:13(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

なかなか良さそうなシステム構成ですね。

ただ、このシステムを活かすも殺すも映像系次第かもしれません。

ホームシアターは、音質だけでなく映像もバランス良く伴ってこそだと思います。

視聴環境の『視』の方(BDプレーヤー、プロジェクター、スクリーン)も、良いものを考える必要があると思います。

書込番号:18240826

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 17:08(1年以上前)

ikemasさん こんにちは

早々こんな私に解りやすい説明 ホントにありがとうございます

<自分がオーディオに懲りだした時に教えてもらったことが、音を良くするには「音の入り口と出口に良いものを選ぶこと」だと教わりました。

以下の文章を読ましていただいて ikemasさんなりに工夫してソースのノイズをできるだけ抑えてり、納得のいく
スピーカーを作ったり それだけのこと実際にやって 自分で工夫し ホントにすごいなって思いました

ただ・・私には到底真似はできませんが・・・ノイズ対策に関しては

1、<ケーブルは床に這わせないように、とか丸めてまとめないようにとか使用上の注意すること

2、<今の一般家庭にはオーディオの音質に悪影響を与える機器が多くあるので、それらの機器から発生するノイズが電源を通じてオーディオ機器に影響を及ばないようにすること

以上のことは私にもできる・・いいえ試したいなって思いました

<デジタルソースがほとんどとなった現代では、良質の電源環境を用意することでデジタルソース機器のジッタの発生を可能な限り抑えることによる音質向上(といってもソース機器の装備するクロックの性能・精度次第ですけど)や
アンプなども最高の性能を安定して発揮できるようになると考えます。

これに関しては、この前の回答でもあったように
(ダウントランスにAccuphaseのクリーン電源を繋いで、そちらから各機器への電源供給を行っていますが、音質的には、クリーン電源からではなくダウントランスから直接取っても違いは分かりませんが、電源タップがわりにクリーン電源から取ってます。)

今回の説明で全部ってわけではないですけど 音をよくするにはこういうやり方がありますよって 言うのが
初心者ながら伝わりました 

貴重な経験なのにこんな私に教えてくださってありがとうございます

音の出口のことで・・・

<まずはスピーカー設置時の左右の距離、スピーカー背面の壁までの距離、リスナーまでの距離、スピーカーの角度などを自分好みに調整するだけでもずいぶん音質を良くする(自分の好みに近づける)ことができると思います。

<これについては AVアンプでもある程度はやってくれそうですけど。(自動音場補正)

私も自動音場補正がしてくれると思うのですが・・・

多分・・これでまず躓くと思います 特に 最終的に9.1にした場合 ある程度補正はしてくれると思うのですが
スピーカーが増える分 微調整を手動でするとき 何をどう触っていいのか・・・そこからですね^^@

でも・・それも楽しみの一つ いいえ・・人から見たら AVアンプ スピーカーもないのに 何言ってるのやら・・
って感じですが

ikemasさん のアドバイスを見てたら いろいろやってみたいなって気になります

これからも またいろいろ聞くかもしれませんが よろしくお願いします

P.S 購入したら 写真添付しますね(特に配線側のですけど・・・)

ikemasさんのアドバイスの ケーブルは床に這わせないように、とか丸めてまとめないようにとか使用上の注意すること
と 自分なりに 信号線と電源ケーブルは別にすること を気をつけてしようと思うので)

よかったら また アドバイスしてください

では ありがとうございました

書込番号:18243448

ナイスクチコミ!0

2014/12/06 17:58(1年以上前)

kika-inu さん はじめまして こんにちは^^

書き込みありがとうございます

<なかなか良さそうなシステム構成ですね

ありがとうございます

初心者ながら・・・
AVアンプに関しては 前にも書きましたが シネマDSP HD³を体験したかったこと 最終的に9.1にしたかったこと
長く使いたかったこと(メーカー5年保証ですね)決めました

スピーカーに関しては

フロント センターに関しては 映画やドラマ 歌番組が好きなんですけど 特にセンターSPなんですけど
映画 ドラマで言う セリフ 音楽番組で言うボーカルは 少し贅沢しても良い音で聞きたかったので
こういう構成になりました

あとは・・少しずつ増やして 楽しみたいなって 思ってます

<ホームシアターは、音質だけでなく映像もバランス良く伴ってこそだと思います

私もホントにそう思います^^
映像があって 音楽があって 感動する 言い過ぎでかもしれませんが それを体験したいんですね
(他の構成でもできるといえば終わりですけどね)
やっぱり・・・こだわりたい いいえ 楽しみたいですね!

それと・・プロジェクター、スクリーンを置けるような環境じゃないんですけど・・
今年 4Kテレビを購入したので そこから・・こんな感じの構成にできたらいいなって思ってます

とにかく・・・まだまだ 自分が思ってるのは 夢ばっかりですが 今はその夢で お腹いっぱいにして
現実にするように頑張ります(こどもみたいですけどね^^;)

書き込みありがとうございました

書込番号:18243598

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/06 22:54(1年以上前)

こんばんは。

私も旧型のRX-A3020で楽しんでます。

センターSPを、良い物でのチョイス、賛成です。
マルチCHでは、ほぼ主役と言っても良いぐらい活躍します。

まずは、夢のシステムの構築から始めて、
いずれ、それに見合う再生機器も、欲しくなるかと思う?かも、

ケーブル等は最後の楽しみに取って置いて、
御予算をそちらに廻すのも一つの考え方かと思います。

SPケーブルも付属品があれば、必要な長さに切り詰めて使えば充分です。
バナナプラグは、私もオーディオテクニカの安価な物を使ってますが、楽チンで良いです。

私はベルデンを買いに行った所、品切れで第二位候補のカナレを選択しました。プレゼンス用に長さが足りなくなって、
エーモン工業(カーオーディオ用)を使ってますが、
全く違和感なく楽しめてますので、
自己満足、趣味の世界で、あまり気にしなくても良いかなと思います。そうかわる物でもないです。
平均すると1メートル200円です。

私も、よくカタログや部屋を眺めて、ぜって〜11.2CHにしてやる!って夢をふくらましてました(笑)

楽しい時期ですね〜、イロイロ考えてみて、
堪能してください。

書込番号:18244598

ナイスクチコミ!0

ikemasさん

2014/12/06 23:22(1年以上前)

入力1系統のみの寂しいAVアンプの背面

RCAショートピン:左オヤイデ、右Luxman

もう一つ音質向上のために試した方が良いと思われることは、入力端子のショートです。

AVアンプには数多くの入力端子がありますが、その中でアナログ入力端子は通常ほとんど使うことがないと思います。
この入力端子を開放したままにしておくと、音質への悪影響があるようです。

Luxmanのように、見た目も高級なものもありますが、
http://www.luxman.co.jp/product/jpt-10

AVアンプのように数が多いと金額もかなりの額になってしまうため、
オヤイデで販売されているような安価なものでも機能的には同じですので、もし使われるのであればこちらをお勧めしておきます。(自分も使ってます)
http://oyaide-blog.blogspot.jp/2012/07/mwa-rcrca.html

なお、出力端子はショートできないので、こちらは同じオヤイデのキャップを使うのがいいと思います。

書込番号:18244700

ナイスクチコミ!0

ikemasさん

2014/12/07 12:49(1年以上前)

システム背面

アンプ背面

メインのAVシステムはケーブルがごちゃごちゃですが可能な限り床には這わせないようにしてます。

また、こちらにもRCAショートピン使用してます。

書込番号:18246133

ナイスクチコミ!1

2014/12/07 18:14(1年以上前)

はじめまして こんばんは^^

クチコミありがとうございます

<センターSPを、良い物でのチョイス、賛成です。
 マルチCHでは、ほぼ主役と言っても良いぐらい活躍します。

そう言って貰えて嬉しいです^^
高価な買い物になるので ランクアップ等は難しいと思いこの構成で考えました

ただ・・現実になるかは別ですが・・・Σ(゚д゚lll)

<いずれ、それに見合う再生機器も、欲しくなるかと思う?かも、

いえ・・実際欲しいものが・・・あったり (´・ω・`)
がろう伝説 さん鋭いです

でも・・今の構成だけでも・・・大きい壁があったり

<ケーブル等は最後の楽しみに取って置いて、御予算をそちらに廻すのも一つの考え方かと思います。
<SPケーブルも付属品があれば、必要な長さに切り詰めて使えば充分です。
バナナプラグは、私もオーディオテクニカの安価な物を使ってますが、楽チンで良いです。

ですね^^
私も 楽しみは少しずつ可能な限り(こずかい・・減らされそうですけどヽ(;▽;)ノ)
みなさん 音作りでお金のかからないやり方も教えてもらえるので 一つずつ やって その変化を楽しみながら
出来たらいいなって思います(また・・・なのもないのに想像だけで言ってます;;)

<私はベルデンを買いに行った所、品切れで第二位候補のカナレを選択しました。プレゼンス用に長さが足りなくなって、
エーモン工業(カーオーディオ用)を使ってますが、
全く違和感なく楽しめてますので、
自己満足、趣味の世界で、あまり気にしなくても良いかなと思います。そうかわる物でもないです。
平均すると1メートル200円です。

ケーブルのアドバイスありがとうございます

ホントにみなさんのクチコミ、アドバイスを聞かせてもらって オーディオって奥が深いなって思います
っていうか 電気屋に行って 最近はケーブル一つ見て一人ワクワクして・・・
ほとんど病気ですね|゚Д゚)))

でも ある意味今が 唯一ただで楽しめる時間と思うので 楽しむつもりです

がろう伝説 さんもRX-A3020楽しんでるってことで また購入したら いろいろ聞くかもしれませんが
その時は教えてくださいね

では クチコミありがとうございました!

書込番号:18247026

ナイスクチコミ!0

2014/12/07 18:35(1年以上前)

ikemas さん こんばんは^^

はじめに・・ショートピンのことありがとうございます
ikemas さんには ほんといろいろ教えてもらいました 

ほんとに参考になりましたし いいえ・・オーディオの楽しむ視野って言うんでしょうか
うまく言えないですけど ここ数日で 購入してからやりたいこと(もちろん少しずつですけど)
一杯 できたっていうか・・

ショートピン一つにしてもにしても 使っていないジャックに埃が入ってそれがノイズの原因になるんですね
これも 誰でも教えてもらえることじゃないと思います

今までのアドバイス 一つ一つメモにして、できることから少しずつ実行して オーディオ楽しんで行きたいと思います

ありがとうございます

あと ケーブルの配線 すごく参考になります
ショートピン、ケーブルの画像まで送ってくださってありがとうございました

良かったら これからもよろしくお願いします

では^^

書込番号:18247092

ナイスクチコミ!0

2014/12/07 18:41(1年以上前)

訂正)

がろう伝説 さん・・・

いきなり はじめまして で・・ がろう伝説 さんの名前書き忘れました 

2014/12/07 18:14 [18247026] お礼の書き込みです すいませんでした 

書込番号:18247103

ナイスクチコミ!0

yao-sanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 10:13(1年以上前)

我が家のAV配線

初めまして。 

当方AVアンプはヤマハばかり現在3台目となり、ヤマハDSP−AX3900を所有しておりますが、最近DOLBY ATMOSが気になって、現有機への不満もあり、A3040を検討しています。

現有機AX3900の不満とは、3D対応でないこと、4K対応でないこと、DLNAが古い規格でギャップレスでないこと、などですが、3040ではHDCP2.2が非対応なのが気がかりです。他社は後日のアップデート対応等を表明していますが、ヤマハからは聞こえてこず、規格の変更、追加の激しいAV関連はアップデート対応をやってくれるメーカー、できるメーカーを選ぶのも重要かと思っています。
ヤマハは昔からのDSPが好きでずっと選択してきましたが、この点、ちょっと不安があり、決めかねている状況です。
本機種以外では ONKYO、DENONがHDCP2.2対応のこともあり、選択肢に入れています。

さて、AVアンプの導入での経験から、

現有機AX−3900は7.1chが2種類 計9.1chのスピーカー配置としていますが、とにかくスピーカーケーブルの多いこと。計18本がアンプの後ろから出ていますので、線のショート(短絡)や、接続のしやすさからもバナナプラグが必須だと思います。ただ抜けやすいので注意は必要です。

ikemasさんのように背面へのアクセスが楽にできればいいのですが、オーディオラックを壁寄せ設置する場合は配線が非常に邪魔になります。スピーカー配線以外もHDMI(ケーブルによっては固いものもあり、壁にぶつかる)、光、同軸、LAN等 後ろは線だらけとなりますので、各配線には行先を名札に書いてぶら下げる等で、メンテ時、掃除時にわからなくならないようにしています。
配線図を書いて置くこともメンテ等で便利になりますし、時々、無駄な配線を見つけたりもしました。
(当方の配線図を添付しておきますので暇つぶしにご覧ください)

オーディオラックは壁との距離が一定(10cmほど)になるようにスペーサーを設け、スペーサを壁にぶつけるようにし、線が挟まったりしないようにするとともに、できたスペースにオーディオ用コンセントを寝かせるようにしています。配線は、やはり、床にはできるだけ接地しないように、カッティングダクトを使ったり、インシュロックでまとめてぶら下げたりはしています。

カフェラテ☆.。.:*・ さんの選ばれたフロントスピーカー ヤマハ NS-F700 BP は当方も使用しております。価格もこなれてますし、良いスピーカーと思いますが、バスレフポートが後方にありますので、壁寄せ設置は気を付けた方が良いかと思います。あと接地スペースには4本の脚も忘れず考慮しておいてください。

書込番号:18315791

ナイスクチコミ!0

2015/01/01 10:37(1年以上前)

yao-san さん はじめまして^^ 明けましておめでとうございます

そして・・返事遅れましてすいません

<当方AVアンプはヤマハばかり現在3台目となり、ヤマハDSP−AX3900を所有しておりますが、最近DOLBY ATMOSが気になって、現有機への不満もあり、A3040を検討しています。

私の場合 DSPそれも体験できるとしたらシネマDSP HD³を体験したかったのとあと yao-san さんと同じく4Kテレビ
を所有したのでそれを生かしたかったからです あともう一つ アンプはそう変え買えるものじゃないので どうせ買うんだったら いいものって勧められました(もちろん自分の買える範囲ですが^^@)
DOLBY ATMOSに関しては その次の段階で考えてます

<ヤマハは昔からのDSPが好きでずっと選択してきましたが、この点、ちょっと不安があり、決めかねている状況です。本機種以外では ONKYO、DENONがHDCP2.2対応のこともあり、選択肢に入れています。

わたしも RX-A3040のHDCP2.2対応については気になります そして大切な選択の1つになりますよね
専門的なことはよくわからないのですが・・チップを取り付けて アップデーターすればできればいいのになって
思ったりもします 聞く話によると そのチップが高いとか・・
ホントにヤマハのAVアンプの場合どうなるんでしょうか?

<ショート(短絡)や、接続のしやすさからもバナナプラグが必須だと思います。ただ抜けやすいので注意は必要です。

ですよね わたしもバナナプラグ使おうと思ってます

ちなみに・・今使おうと思ってるのが・・・
Amazonベーシック バナナプラグ 24k金メッキ 24本入り ¥ 2,480 みたいに 安くて数の
多いの狙ってます・・・ただ・・yao-san さんが言うように抜けまくったりして・・・
まぁ^^それは 使用するとき気をつけます ありがとうございます

<各配線には行先を名札に書いてぶら下げる等で、メンテ時、掃除時にわからなくならないようにしています。
配線図を書いて置くこともメンテ等で便利になりますし、時々、無駄な配線を見つけたりもしました。

これ本当に 参考になります
忘れちゃうんですよね・・意外と これなんの線だったっけ? ここの配線どうなって・・ そのうち疲れて
掃除、メンテどころじゃなくなるどころか・・新しい機械を入れた時が大変ですよね
図はyao-san さんみたいに上手には書けないと思いますが 最低自分に解るようにしただけでも便利ですよね
早速購入したら実行します

あとスペーサーの件も参考になりました やっちゃうんですよね・・ラックを動かすと・・・

<NS-F700 BP は当方も使用しております。価格もこなれてますし、良いスピーカーと思いますが、バスレフポートが後方にありますので、壁寄せ設置は気を付けた方が良いかと思います。あと接地スペースには4本の脚も忘れず考慮しておいてください。

NS-F700 BP の設置のこと ありがとうございます

バスレフポート=ヤマハの場合後ろにある穴って言ったらいいのでしょうか?そのことですよね?
私もそのことが気になってどの程度開けたらいいか 店の人に聞いたりしたんですけど
スピーカーから壁まで30CMぐらい開ければ大丈夫ってこと聞きました

どちらにしてもyao-san さんのおかげでいい音に出会えそうです ありがとうございます

yao-san さん AVアンプ購入したら連絡くださいね
私もスレには春って書きましたが 少し早くなりそうです

購入したらSS貼り付けますね^^

クチコミありがとうございました 良いお正月を そして yao-san さんにとって良い一年でありますように!

書込番号:18325915

ナイスクチコミ!0

yao-sanさん

2015/01/01 13:25(1年以上前)

カフェラテ☆.。.:*・さんへ、

私のTVは4Kではありませんよ。2年以上前の2K機です。4Kは、放送、メディアが不明なので、あと数年は手を出さないと思います。4KTVでも初期のものはやはりHDCP2.2に対応できないとか、最近になって入力1個だけが対応という感じですね。 AVアンプもHDCP2.2対応は ONKYOがフル対応していないとか? DENONは持ち込みによる基盤交換対応とか で、まだまだ不安要素があると思います。逆に言えばHDCP2.2に対応する必要があるかどうかもよくわかっておりません。

バナナプラグも安価なもので十分と思い、当方はAudio Technicaのものだったと思います。一度メイン用に買ったものは配線の太さと合わず、かなりぶっといスピーカー線用でした(結局使ってません)。特にサラウンド用は太い線を這い回すこともないと思うので、細い線用でもいいのかと思います。

AVアンプはHiVi誌やAV Review誌で情報を集めてますが、フロントプレゼンスをアトモスフロントトップとして考えられているYamahaが良いと思っています(今あるフロントプレゼンスをそのまま使えるので)。あとはHDCP2.2の問題ですね。

書込番号:18326272

ナイスクチコミ!0

2015/01/03 16:11(1年以上前)

yao-san さんこんにちは^^

早々の返答ありがとうございます

<私のTVは4Kではありませんよ
お恥ずかしい  私の早とちりです すいません
yao-san さんの図を見てどこをどう見て・・・判断したのか・・ほんとにお恥ずかしい・・・

<逆に言えばHDCP2.2に対応する必要があるかどうかもよくわかっておりません

私もHDCP2.2に対応する必要って意味では答えは ? ですね
ただ・・AVENTAGE RX-A3040でいろいろ試したいこと楽しみたいことは色々あるので HDCP2.2の対応がなくても
個人的には AVENTAGE RX-A3040選んじゃいますね

yao-san さんも自分にあった良い音見つけたらまた 紹介してください

それでは また^^

書込番号:18332385

ナイスクチコミ!0

2015/01/20 19:51(1年以上前)

こんばんは

おひさしぶりです(って言っても・・・誰も聞いてなかったり・Σ(゚д゚lll) 

みなさんのアドバイスを聞いて なんと・・泊まりがけまでして あれから何度も何度も○○カメラに試聴へ・・・(これも楽しいですね
YAMAHAだけでもいろんなスピーカーあって他のスピーカーも聴いたり、に行くだけでもなんか胸がワクワクして 自分から見ても子供みたいΣ(゚д゚lll) そんな私に付き合ってくれてる妻に感謝です って・・話それてますね

実は・・・とうとう・・ヽ(´▽`)/・・・2月ぐらいに夢が実現になりそうですヽ(;▽;)ノ

スピーカーの構成はいろいろ視聴して自分なりに選んだつもりです 買ってから ほんとに実現してから 紹介しますね

実現したら 写メで送るつもりなので 良かったら見てください(初めの構成とはちょっと変えました)

購入してもまだまだ初心者なので 掲示板の題名変えて質問すると思いますので 今までみたいに こういう使い方したらもっと楽しめるよ! とか いろんなアドバイスしてください

では また購入後 また ヽ(´▽`)/ 

書込番号:18389847

ナイスクチコミ!1

mac_007さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/28 22:22(1年以上前)

>>エージングなんて、まやかしだ!
スピーカーにおいて自分はそうは思いませんね。
確かにエージングをすると音が良くなるというのは語弊があると思います。
エージングとはAge+ingでagingつまり経年劣化の一種です。(英語圏ではbreak-inといっています)
スピーカーにおいては経時変化と言っても良いかもしれません。
経時変化ですので、確実に発生するものです。
音を出し続ける事によって吸音材や構造材、ボルト類の締め付けなどの応力が拡散していきます。
エッジの機械的性質も変化します。
一般的には数百時間鳴らせばその変化も安定します。
メーカーはそうなった状態で最良の音質が得られる様に調整しています。

上記を鑑みてエージングとは音が良くなるのでは無くて本来の性能が発揮出来る状態になる事だと
思います。

あとケーブルを変えると音が良くなるのでは無くて、音が変わるのです。
その変わった音が自分の好みであれば良くなったと言っても良いと思います。
数十万円のケーブルも色々試しましたが、1M数百円程度のケーブルで十分な場合も多々あります。

>>こんなことしたら 音がよくなるよ!
音質が大きく変化する代表的なものにスピーカー、アンプ、空間があります。
空間は部屋の構造、広さ等が直結するので、調整は中々難しいのですがヤマハの調音パネルはオススメできます。

書込番号:18416634

ナイスクチコミ!0

yao-sanさん

2015/02/17 17:46(1年以上前)

>カフェラテ☆.。.:*・さん、

2月頃購入 と書かれてましたからそろそろかな?と思って書きこみしています。私はまだまだですが・・・

今日発売のHiVi誌でAV評論家自宅のアトモスシアター ということで A3040を使われているのが麻倉怜士氏含む3名。

もともとフロントプレゼンススピーカーがあるのでという理由が多い見たいですが 私もそういう意味ではフロントプレゼンスを使えるということでYamahaがいいなと思ってます。
HDCP2.2だけが気になってます。と書きましたが、更にHDRとかいう4KBDの画像規格も出て来ていよいよ混沌としてきました。購入時がわからないです。
ソフトでの将来対応ができるのであればいいのですけど、なかなか見たいです。

先日近所のオーディオ屋さんでDENONのアトモス対応機を試聴しました。スピーカーの位置にもよるのだと思いますが、デモビデオでは斜め上方からの音とか、今までより立体的な音、なかなか良かったです。

書込番号:18487706

ナイスクチコミ!0

2015/03/01 03:01(1年以上前)

mac_007 さん こんばんは

返事遅くなってすいません

エージングに関してですけど・・・
私もいろいろ人に聞いたりホームページで調べたんですけど
やはりmac_007 さんのおっしゃるようにエージングは必要だと思います

ある人がドラムにたとえてエージングのことを聞いたのですが
その人は以前スタジオに仲間とバンドの練習に行ってたらしいんですけど
そのドラムが凄くいい音を奏でたらしくて その人はこう説明してくれたんです
そのドラムでいろんなジャンルでいろんな人が使ったからいい音がなっていたんじゃないでしょうかって

直接エージングとは関係ないとは思うのですが mac_007 さんがいう エージングとは音が良くなるのでは無くて本来の性能が発揮出来る状態になる事と当てはまるんじゃないかと 思いました

mac_007さん わかりやすい説明ありがとうございます

mac_007 さんやドラムに例えた人から話を聞いてエージングの必要性はわかったのですが エージングの仕方
は今勉強中です 

実は先日3月27日にようやく夢(AVENTAGE RX-A3040とスピーカーを購入)が実現でき3月7日に届く予定で その時に一緒に買ったヘッドホンをエージングしてます

やり方は たぶんご存知だと思いますが [10時間10Hours] エージング用ピンクノイズ 【イヤホン ヘッドホン スピーカー】を使った人間で言う最初のラジオ体操でしょうか?
あとは先の例え話をしてもらった人のアドバイスでいろんなジャンル 特にジャズ(低域から高域までバランスよくでてる曲が多いらしですね)を たまに聴いたりしたら 良いかもしれませんね とアドバイスしていただけたので試したいと思います

購入したスピーカーはできれば長く付き合いたいと思ってますので 私の出来る限りのエージングの仕方で スピーカー本来の綺麗な音を奏でてくれたらいいなと思います

<あとケーブルを変えると音が良くなるのでは無くて、音が変わるのです。

この事を見て色々オーディオコーナーの人と相談したんですが その人が言うのには 「自分の音を探すのに答えはないんですよね ただケーブルの特性はあるのでそれは言えます」ってことでした

<その変わった音が自分の好みであれば良くなったと言っても良いと思います。
mac_007 さんがおっしゃる様に自分の音を探すのに何処をどうしたいか それは自分が考えることなのかなって
思いました 

<音質が大きく変化する代表的なものにスピーカー、アンプ、空間があります。
空間は部屋の構造、広さ等が直結するので、調整は中々難しいのですがヤマハの調音パネルはオススメできます。

ほんとにいろいろアドバイスありがとうございます
見ての通り私はほんとに オーディオ初心者で 最近までエージングの意味 そして したことによってどうなるか
というのもわかってないのが現状です(今も十分じゃないですけど) 

ただ 今言えるは 息子も2人結婚し 今、妻と2人暮らしなんですけどオーディオ通じて心の休憩場所って言うんでしょうか?そう言うとほんとに贅沢なんですけどね そういう場所を作るために 自分の好きな音を探したいと思います

また 良ければアドバイスして頂ければ嬉しいので 書き込みの方よろしくお願いします
(ただ・・題名は変わると思いますが・・)

それでは 書き込みありがとうございました。

書込番号:18529723

ナイスクチコミ!0

2015/03/02 23:03(1年以上前)

yao-san さん

こんばんわ^^ 返事遅くなってほんとにすいません

<2月頃購入 と書かれてましたからそろそろかな?と思って

ようやく 2月27日買うことができました^^ 今週の土曜日に来る予定です

当初はブラックを買う予定だったんですが 視聴に行ったりして見ていたら どうも指紋が目立って・・・
結局 チタンにしました^^

それと・・当初の予定と変わったのが・・いきなり 9.1chにしたこと・・
オーディオにはホント初心者で 持て余すと思いますが これから長く細く楽しめたらいいなって思います

<もともとフロントプレゼンススピーカーがあるのでという理由が多い見たいですが 私もそういう意味ではフロントプレゼンスを使えるということでYamahaがいいなと思ってます

ですよね
私の場合 やっぱりシネマDSP HD³を体験したかったので 購入しました

あともう一つ 購入を決めた理由なんですけど

ヨドバシカメラで購入したのですが そこに色々教えてくれた 熱心に教えてくれたヤマハの人が居て それで・・
購入を決めたって言っても良いぐらいです

とにかく色んな意味で大切に そして 楽しんでいこうと思います

<先日近所のオーディオ屋さんでDENONのアトモス対応機を試聴しました。スピーカーの位置にもよるのだと思いますが、デモビデオでは斜め上方からの音とか、今までより立体的な音、なかなか良かったです。

価格ドットコムでもDENONのアトモス対応機のこと書いてましたけど よさそうですね^^

また 落ち着いたら 下手なレビュー書くつもりなので 良かったら見てください

それでは

書込番号:18536972

ナイスクチコミ!0

2015/03/02 23:11(1年以上前)

訂正

× シネマDSP HD&#179
○ シネマ DSP HD3

書込番号:18537022

ナイスクチコミ!0

2015/03/28 23:41(1年以上前)

おかげさまで やっと夢叶いました

このスレで色々アドバイスくださった皆様には本当に感謝してます

皆様のアドバイス 自分のできることからやって楽しんでいこうと思います
本当にありがとうございました^ ^

書込番号:18625928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:13件

2015/03/29 02:39(1年以上前)

カフェラテさんはじめましてm(__)m
お祝いのコメントしたくて会員登録しちゃいました(>_<)
夢達成おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)

書込番号:18626300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2015/03/29 09:12(1年以上前)

ヤマソニさん はじめまして^^

わざわざ会員登録までしてくださって スレを頂きありがとうございます

夢もかなって これからは色んな機能試したり 設定したりして楽しんでいこうと思います

ありがとうございました^^

書込番号:18626833

ナイスクチコミ!0

yao-sanさん

2015/03/29 09:24(1年以上前)

カフェラテ☆.。.:*・さん、

導入おめでとうございます。 写真拝見しましたがスピーカーはグレードUpされてますね。一度購入するとなかなか買いなおすことができない(金銭的、家族の理解)ので満足できるものを導入されてOKだと思います。アトモスのソフトはまだまだ少ないようですが、疑似アトモスもできるようですので、追って感想をお聞かせください。

書込番号:18626873

ナイスクチコミ!1

2015/03/29 09:49(1年以上前)

yao-sanさん おはようございます^^

ずっと見てくださったんですね^^ ありがとうございます

<一度購入するとなかなか買いなおすことができない(金銭的、家族の理解)ので満足できるものを導入されてOKだと思います。

はい^^そう言っていただけるると嬉しいです
実は同じことを 購入先のYAMAHAの担当者の人に言われたんですけど

その人も 生活で直接必要じゃないですけど「安らぎ」を与えてくれる っていうふうに仰ってました
購入するにあたって 家族の理解をもらうのは時間がかかりましたが
今日嫁さんと一緒に昔懐かしい曲を聴き 購入してよかった
いえ・・いろんな意味で楽しむのはこれからですけど

長々と書きましたが いろんな事して一つ一つ楽しみたいと思います
まだまだエージング中ですが 落ち着いたらまた レポします

ありがとうございます

書込番号:18626944

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ヤマハ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3040(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[AVアンプ]

AVアンプの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング