『AOSSが効きません』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『AOSSが効きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AOSSが効きません

2014/10/25 03:21(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

クチコミ投稿数:5件

親機WZR-HP-G300NHですけど、何度AOSS設定してもwex-733Dを認識してくれません。

親機のファームは最新にUPしています。

どなたか同じような症状で解決された方はいませんか?7

書込番号:18088928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/10/25 06:11(1年以上前)

底面スイッチがAUTOになっているか確認して再度接続設定を行う。
WZR-HP-G300NHは2.4GHz(11g/n)専用の親機なので、スイッチが5GHzになっていると接続できない。
それと接続設定は親機と同じ部屋に中継器を持ち込んで行うこと。
設定がきちんと完了していればコンセントから抜いても設定情報は消えない。
親機と同じ部屋ではつながるが中継機の設置場所に移動させると中継できない場合は、その場所には中継するのに十分な電波が届いていないということだから、親機に近い別の場所でチェックする。

書込番号:18089035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28147件Goodアンサー獲得:2468件

2014/10/25 08:13(1年以上前)

WEX-733Dシリーズ「設置・初期設定ガイド」を,
よく読んで,一個一個確認しながら進めてみる・・・
ガイドと異なる状況になった辺りが怪しい!
自分の作業を過信せず素直に指示に従うのが早道かと。

書込番号:18089258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/25 08:15(1年以上前)

Hippo-cratesさんが書かれておられるように、AOSSの微弱な電波が届くように、親機と中継機とを近接させて設定を行っていなければ、あらためて近くで行ってください。

書込番号:18089269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2014/10/25 09:14(1年以上前)

>親機WZR-HP-G300NHですけど、何度AOSS設定してもwex-733Dを認識してくれません。

AOSSやWPSなどで接続設定する場合は、重要な情報が電波で通信されますので、
電波が通常より弱いです。
もし親機とWEX-733D が離れている場合は親機の近くで接続設定してみて下さい。

それでも駄目な場合は、手動で接続設定してみてはどうですか。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507#2

書込番号:18089419

ナイスクチコミ!2


哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/25 11:00(1年以上前)

WPS(AOSSボタン)で接続設定する時は、以下の指示通りに行って下さい。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507#1

書込番号:18089728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/25 17:19(1年以上前)

ルーターおよびwexの再起動すること数回、ルーターの隣でAOSSすること数回。

何度やっても接続できなかったので、直接繋げて設定しました。

その際、自分で設定したSSIDおよびパスワードでの接続がまたも数回認証失敗したので、既存の半角英数がランダムになっているSSIDとパスワードで接続設定したらすんなりと接続完了。

自分で設定しているSSIDだと接続認証しないんでしょうか(笑)おかげで2Fから1Fへの安定性およびスピードが段違いです。

書込番号:18090958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング