『製造年月日』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

REAL LCD-65LS1 [65インチ]

赤色レーザーとシアン色LEDを採用した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:DIAMOND Scan 240 バックライトタイプ : 直下型 REAL LCD-65LS1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-65LS1 [65インチ] の後に発売された製品REAL LCD-65LS1 [65インチ]とREAL LCD-65LS3 [65インチ]を比較する

REAL LCD-65LS3 [65インチ]

REAL LCD-65LS3 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:DIAMOND Scan 240 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]の価格比較
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のレビュー
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のオークション

REAL LCD-65LS1 [65インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]の価格比較
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のレビュー
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-65LS1 [65インチ]のオークション

『製造年月日』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-65LS1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-65LS1 [65インチ]を新規書き込みREAL LCD-65LS1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

製造年月日

2016/04/27 12:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-65LS1 [65インチ]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、ゼクシオセブンです。
3月上旬にヤマダ電機にて、REAL LCD-65LS1を購入し、4月中旬に配送してもらいました。
購入時に在庫はあるので即納できますとのことでしたが、引っ越しの兼ね合いで4月中旬になりました。
今のところ不具合等はないのですが、清掃時にふとテレビの裏側を見たら、製造年月日が2014年になっていました。
ここで質問です。
2年前に製造されたテレビを新品として納品するというのは、この家電業界では普通の事なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19823773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/04/27 13:32(1年以上前)

"2年前に製造されたテレビを…" と有りますが、2014年10月新発売の商品のようですから、最高で約一年半倉庫で眠っていたかもしれません。とりあえずは新製品だから仕入れておいて、結果、直に売れずで在庫、ま、失礼ですが然程売れ筋だったのでもなかったのでしょう。

食料品でもないですし、何が何でも出来たてホヤホヤを必ず納品する義務は販売店には無いでしょう。どんな商品でも流通過程での期間経過はあるでしょうし、余程の売れ筋で在庫無し、生産即販売、納品なら話は別ですが。

でも、今の所不具合が無ければ、購入した日から保証も始まるので、お気持ちは判りますが気にしないのが一番です。

書込番号:19823844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/04/27 19:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
そういうものなんですね。
製造年月日を見た時、妙に凹んでしまいまして。
見なかった事にします。

書込番号:19824640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/04/27 20:46(1年以上前)

その方が幸せです。

書込番号:19824877

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/27 23:23(1年以上前)

>2年前に製造されたテレビを新品として納品するというのは、この家電業界では普通の事なのでしょうか?
何か勘違いされているようですが、「新品」=「未開封(開梱)」って事です。
「製造年月日」とかは関係有りませんm(_ _)m

何年でも「売れ残り」で、誰にも開封されていなければ、「新品」です。
 <あまりにも年月が経過すると「デッドストック(dead stock)」などと呼ばれたり...(^_^;
  今時だと「アウトレット」などに送られるようですが...
「開封」したけど、電源を入れていないなら「新古品」、「開封」して、電源も入れたなら「中古品」。
 <製造過程で「動作確認」しているので、「全く電源を入れていない」訳では有りませんが、
  「工場出荷後」にどうなったかが本件では重要に...

売れている製品なら、工場で随時製造されるので、数ヶ月前の製造年月日のモノも有るでしょうけど、
大きな画面のテレビは、どうしても需要が少ないので、「売れ残り」になっている製品も数多く有ると思いますm(_ _)m
 <最近は、「予定製造数」などを決めて、部品コストを下げている事も有り、
  結構半年前の場合も有ると思われますm(_ _)m

また、「1年のメーカー保証」も、「製造から1年」では無く、「購入から1年」なので、
「2年前の製品」でも、メーカー保証は「2016年4月〜2017年3月」となりますm(_ _)m
 <量販店での購入なら、保証期間に関わらず、故障したらお店(のサービス窓口)に連絡してくださいm(_ _)m


>購入時に在庫はあるので即納できますとのことでしたが、
これが「売れ残り」の裏返しとも...(^_^;

書込番号:19825499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/04/28 06:22(1年以上前)

こういう風に自分なら考えます。

「生産終了していて実店舗で買うのが難しい商品が実店舗で買えてラッキー」。

大型テレビの場合トラブルが有った時に実店舗だと本当に楽です。

書込番号:19825943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/28 08:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます!
メーカー保証が製造から一年ではなくて、購入から一年というのそういう事なんですね!
勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:19826107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/04/28 08:13(1年以上前)

>パンプキン チキンさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、私もそういう風に考えていきます!
なんだか気持ちが楽になりました!
ありがとうございました!

書込番号:19826115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-65LS1 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外からのリモート予約 0 2018/01/19 19:10:16
展示品を購入しました!! 2 2016/12/26 12:22:10
赤色の調整 9 2016/11/13 10:23:04
製造年月日 7 2016/04/28 8:13:29
違いは? 4 2016/03/09 23:01:12
新製品の発売は? 15 2016/06/26 12:09:38
このテレビで4K映像が見たい! 5 2015/11/06 13:26:37
ダイヤトーンサラウンドはAACデコードしかできない? 2 2015/07/21 14:49:14
更新ソフトのバグ? 6 2015/04/09 11:36:12
故障? 8 2015/03/29 21:08:16

「三菱電機 > REAL LCD-65LS1 [65インチ]」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-65LS1 [65インチ]
三菱電機

REAL LCD-65LS1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

REAL LCD-65LS1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング