スバル WRX S4 のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

WRX S4 のクチコミ掲示板

(2980件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2014年モデル 1657件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1323件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全246スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > WRX S4

現在E型STI sportsに乗っています。

前車はS4B型GTSでした。乗り換えしまして車の出来にとても満足してますが困っている事がありまして、アドバイスをいただけたらと。

STI sports専用のレカロシートのヘッドレストが厚みがあるのと前に出すぎの為、小柄な私ではシートポジションが上手くとれません。

納車されて半年以上たちまして若干慣れてはきたのですが、やはり違和感はあります。

私はともかく助手席に座る妻も違和感を感じ、このGWに往復1000kmほどの旅行に出かけたのですが妻はヘッドレストを外したいと言
い出し、「外すと違反になるから」と説得して仕方なくヘッドレストが頭に当たらないように一番上まで上げて対応しました。

6か月点検時にディーラーで相談してみましてGTS用のヘッドレストが入らないか試してみましたが、シャフトの太さが違うので入らな
いとの事でした。

そこでみなさんのお知恵をお借りしたいのですが、、、、

@ヘッドレストを交換するのは違法もしくは事故時に保険適用外になったりしますでしょうか?

ASTI sportsのヘッドレスト交換出来る物ありますでしょうか?

シート交換は外したシートを保管する場所が無い為考えていません。

私の体格は身長158cm体重55kg 妻が身長163cm体重48kg

年齢はお互い50歳前後で2人とも首のヘルニアがあり、とても困ってます。






書込番号:22691163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2019/05/25 21:51

ヘッドレストは外すと問題ありますが

交換してもついていれば問題ないかと

どれが付くかはディーラーにいろいろ調べてもらった方がいいですね

経がわからないので

身長が問題なのかもしれませんね

奥さんの方が身長があるのでどちらかに

合わせるか、奥様に後ろにご乗車いただくか・・・

それか座布団引いて高めにするとかですかね

50歳前後でこの車とはお元気です

書込番号:22691184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:36件

2019/05/25 22:13

 先ず他シリーズレカロシートのヘッドレストが流用可能否か、メーカー或いは代理店(https://www.club.recaro-automotive.jp/contact)で確認し、ヘッドレストのみ交換出来ないでしょうか?
 次に、リセール時査定額ダウンの影響は多少なりとも想定はされますが、補修パーツとしてGT−Sフロントシートを二客購入し乗せ換え、外した現行レカロシートはラクマ等ネットオークション等で売却すれば、予算的に負担が軽減されますし、一時的な保管場所の確保だけで済むように思います。
 また、スレ主様の躯体にマッチした汎用パーツのシート(レカロも含む)へ交換し、外したシートは先の記述のように処分しては如何でしょう。

書込番号:22691250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:521件

2019/05/26 01:46

>ずっとスバリストさん
こんばんは。

レヴォーグのスレに書きましたが、コチラの方にレスした方が適切だったかなと後で気づいたので、転載しておきます。

--
@Aへの回答ではありませんが…。
ダメ元でネックパッドを試してみるのが良いかもしれません。

妻の頭の収まりが悪いというので、2,000円弱ならダメ元でいいかと思って買ってみましたが、割と気に入ってくれたようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N0CCFOV/
※たぶん他にも似たような商品はあると思いますので、ご興味あればお好みのをお選びください

別メーカーの車での経験なので、STI sportsのレカロシートとの相性は何ともわかりません。
場合によっては、ネックパッドに合わせて今よりシートを少し後ろに傾斜させるか、背中にシートクッションを挟み込むしてバランスを取る必要が出てくるかもしれません…。

運転手向けには微妙かもわかりませんが、助手席用ならこんなグッズで凌げる余地もありそうかも、ぐらいの意見です。
--

書込番号:22691692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/05/26 14:35

>修理はできませんし直りませんさん
>たろう&ジローさん
>でそでそさん

返信ありがとうございます。

>修理はできませんし直りませんさん

そうなのです。身長が一番の問題ですね。でもこればかりはどうにもなりません。

どこかで見たのですが、ヘッドレストの中央に耳がくるのが理想らしいですが、私の場合はシートのショルダーの一番上でヘッドレストの一番下あたりが耳の位置になってます。

ヘッドレスト自体に角度調整ができる機能になってますが、前方にしか稼働しない為に余計にきつくなります。

妻に後ろに乗ってもらうのもありですが、長距離を会話を楽しみながら出かけるのが好きな者同士ですので寂しくなりそう、、

>たろう&ジローさん

レカロ社の問い合わせ先は平日のみのようですので、時間作って問い合わせしてみます。情報ありがとうごさいました。

ラクマ等での売却は不可なのです。この車は残価設定ローンで購入している為、3〜5年後には返却して新車に乗り換えますので必ず元に戻す必要があります。

>でそでそさん

ネックパッド等が腰パッド等との組み合わせでいろいろ出来そうですが、今回はヘッドレストにこだわってみたいと考えてます。

わざわざこちらのスレに書き込みいただきありがとうございます。



書込番号:22692765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/05/26 14:39

情報たくさんいただきたい為、作りが同じレヴォーグの掲示板にも書き込みしています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22692770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/05/29 20:59

>たろう&ジローさん

アドバイス頂いたレカロ社の代理店に電話してみました。結果は「オートバックス等で購入したシートではなく、新車購入時に最初から取付してあるシートにはこちらでは対応できません」との事でした。

丁寧に説明していただきましたが「自動車メーカーに部品として納品しているだけなので申し訳ありません」との結論でした。

そこでスバルのお客様相談室に電話してみました。

ヘッドレスト交換可能な物があるか探していただいたのですが、2時間位たってお電話いただき「交換出来る物はありませんでした」との事です。

こちらもとても丁寧な応対していただきました。お二人とも女性の方でした。ありがとうございます。

差し込むシャフト自体はただ真っすぐな棒が2本だけなのに、合うものってなかなかないのでしょうか?

あきらめずに正確に寸法測ってもう少し探してみます。


書込番号:22700098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2019/06/03 03:44

>ずっとスバリストさん

心中お察しいたします。
オリジナルメーカやメーカの対応は、残念ながら妥当です。
特に、メーカ対応は昨今のネット炎上を恐れてか、車両の出荷仕様以外の部品は互換性無しとしてきますので、たとえ寸法等で互換があってもわからないのが現実で、みんカラ情報等を収集するなどの自己責任になります。

以前ですと、製造メーカのサポートのレベルがそこそこ高かったこともあり、「自己責任のここだけの話」がそれと無く聞き出せましたが、昨今は正規の話でさえまともに理解できない様なレベルになっていることが圧倒的(要は『プロ意識が全く無い』)で、ユーザが困っている実際さえもフィードバックされない、『日本の物作り』が崩壊した様な状況で辟易とします。

そういう前提ですから、真っ向から全面的な互換部品を聞き出すことは不可能で、『物は言い様』と言うか、例えば「関連の寸法を測定して提示し、それと同じ寸法の部品があるか」といった聞き出し方の方が、メーカの門前払いを回避できる可能性があります。
いくら何でも設計図面の仕様や寸法が無い訳がありませんので、要は『徹底的にいやらしい言い方』で、そこを何とかと食い下がる。
で、みんカラ情報等をプラスすると、当たらずとも遠からずになるのではないでしょうか?

個別には、ヘッドレストの出っ張り位置、寸法をどう表現するか。

ほか、その気さえあれば、ディーラや中古車店等の現車を見たり測るなどして、横断的に互換品がありそうかを見て回るのも一つの手かと思います。

書込番号:22709851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/06/03 23:59

>スピードアートさん

とてもリアルな情報ありがとうございます。

たしかにヘッドレスト交換で事故等があったとして、その交換にメーカー自体が関与していたではスバルとしては答えにくい質問をお客様相談室にしていたと思います。


実はディーラーでGTSのシートのヘッドレストが取付できないかの確認も実際は見てなくて、「太さが違うので入りませんでした」と6カ月点検のついでに店舗でお茶を頂きながら待ってる間に頼んだだけでしたので。

もしかしたら取付可能だったりしそうですね。諸事情で無理ですって返事だったのかも。

お客様相談室での駆け引きして情報引き出しは口下手な私には無理そうなので、今週末にディーラーに行く用事あるので現車で実際に測ってみます。

ノギス買ってきたので大体の寸法測りました。シャフトは13mmで間隔は110mmのようです。

本当に他のスバル車にはないような特殊なサイズとも思えないのですが、、、

書込番号:22711692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17173件Goodアンサー獲得:1143件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2019/06/04 03:18

>ずっとスバリストさん

おっしゃる2つの寸法、レカロというのがどう影響するかの様に思います。
国産メーカの場合なら、結構メーカ横断で共通ということもある様な気もしますが。。。
(電装部品ではあったりします)

書込番号:22711920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:36件

2019/06/04 16:54

 先日VAG−Dの18ヵ月点検のためスバルディーラーへ伺った際、これまで試乗すると乗り換えたくなるので控えていたSTI Sportsを試乗しましたが、当方の場合ヘッドレストを最後部にセッティングして後頭部ヘアーが接触する程度でしたが、速度50km/h程で少しうねりがるような路面状況で通過した場合、予期して通過すればヘッドレストと後頭部の接触はありませんでしたが、予期しない場合は数度接触する事がありました。
 先の当方の感じた点も踏まえ同乗したD担当にスレ主様のクチコミについて話しを振ると、やはり試乗された方の内数人は同様のロードインプレッションを語られた方が居たようです。
 ただ、VMG、VM4の二種のパワープラントがあるLEVORGと異なり、VAGの場合は殆ど指名買いが多く、スレ主様が感じているような感想をお持ちの方には、セカンドグレードのGT−Sをお薦めし商談が成立する場合が多いとの事でした。
 折角期待し迎え入れたSTI Sportsなのに残念ですが、例えばドライバーズシートのみGT−S等のものと交換し、残価設定クレジット期限に到達すれば、残存価格を負担し現有STI Sportsを買い取るか、或いはシートを元の状態に戻し返却し、お手元に残った補修用シートをラクオク等により処分されるのが、安全運転にも直結し何よりコスト負担も軽減されるように思います

書込番号:22712992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/06/04 23:15

>スピードアートさん
>たろう&ジローさん

度重なるアドバイスありがとうございます。

>スピードアートさん

メーカー同じならやはり合うヘッドレストありそうですね。

寸法も分かってますし、わりと大きなディーラーなので中古車もあったようですし、ちょっとゴネて測らせてもらいます。

>たろう&ジローさん

詳しい試乗体験談参考になりました。

名前のとおりスバル車乗り継いでまして、BGレガシィワゴンGT→BHレガシィワゴンGT→アルシオーネSVX(中古)→BPアウトバック→アルシオーネSVX(中古2台目)→BPレガシィワゴンGT→WRXstiA-line→WRXS4B型GTS→現在のWRXS4E型sti-sportsとスバル車ばかり乗り換えてますが今回の困りごとは初めてです。

現在のWRXS4E型sti-sportsはちょうどB型の車検時期だったのと下取り価格をかなり上乗せ+その他の値引きがかなりいい条件で営業の方との話が進んだ為、LEVORGでの評価も良かったのもあり先行予約でもちろん試乗車もない状態で契約しました。

今思えばこれが失敗です。シートにも座らずに契約したのは初めてでした。これだけ長くたくさんのスバル車乗り継いで不満もなく満足してましたので、同じS4のB型からE型の乗り換えだったので、B型よりなにもかもプラスに良いほうになっているだろうと勝手に思い込んでました。

やはり数人でもシートに違和感ある方はいるのですね。共感できる方がいる情報いただけて少し気持ちが落ち着きます。

でもシートが合わないからとGTSにするのはどうなのか疑問が。B型とE型自体でも若干違いますが、GTSとSti-sportsでは低速での乗り味でも相当違いますし。速度上がるほどその差が出てくる感覚しますが。

シート交換は悩むところです。運転席はだいぶ慣れてきたのでこのままいこうかと考えてますが、助手席に座る妻の我慢の長距離ドライブはあまりにかわいそうですし、熟慮して決めたいと思います。



書込番号:22713835

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車高についてどうしていますか?

2019/05/07 02:59(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 nnnaaaさん
クチコミ投稿数:52件

STIスポーツにてビルシュタインダンパー標準でタイヤ隙間気に気にならないのですか。皆さんは、車高再セッティングしているのですか。

書込番号:22650723

ナイスクチコミ!0


返信する
taka_hrtさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/07 03:34(1ヶ月以上前)

いや、車高変えないですね。ただでさえ、最低地上高135ミリは歴代のレガシィと比べても低いですからね。ちょっと雪でも降ったら気になるので。あと、車高変えると、アイサイト再調整しないといけないんですよね? そう、聞いたことあります。

書込番号:22650736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42194件Goodアンサー獲得:11813件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/07 06:56(1ヶ月以上前)

nnnaaaさん

STIスポーツではありませんが、私が乗っているS4は19インチにインチアップして、下記のSTIのコイルスプリング装着で7mmのローダウンです。

https://www.sti.jp/parts/wrxs4_va/suspension/

これでタイヤとフェンダーの隙間が気にならないかと言われれば、全く気にならない事はありません。

しかし、アイサイトが正常に作動しなくなる事は避けたいので、車高調とかを取り付けて大きなローダウンを行う勇気が私にはありません。

折角アイサイトが付いている車に乗っているのだから、アイサイトを活かしたいという考え方でしょうか。

書込番号:22650843

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19228件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/07 07:03(1ヶ月以上前)

>タイヤ隙間気に気にならないのですか。

車の車高は見た目の為に決まるのではない

そこから先は自己責任


書込番号:22650853

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:36件

2019/05/07 10:01(1ヶ月以上前)

 @EyeSight Touring Assist(EyeSight Ver.V)の機能キープ
 Aフロントエアダム&リッププスポイラー(フロントエアダム保護パーツ)のSTIエアロパーツ装着により低地上高が減少しているため、傾斜角の強い坂道への離合時、車道から歩道を越えるアクセスでは進入角や速度、駐車場でのフロントからの進入停止時の車止め等に注意しないと、かなりの確率でリッププスポイラーを路面や構造物にヒットしますのでローダウンは未実施です。
 以上により、ルックス重視からローダウンを行うとすればエアロパーツの非装着、或いはエアロパーツ装着後は最大5o程度に止めるべきです。
 そうしないとかなりVAGの活動範囲が絞られ狭くなり、快適に移動するという視点からのプライオリティも削がれ、カーライフに一部制約が生じ場合によっては本末転倒にもなりかねないようにも感じます。

書込番号:22651033

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/07 12:36(1ヶ月以上前)

SUVに比べれば隙間は少ないので全く気になりません(笑)

それよりストローク不足が気になります

書込番号:22651207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11372件Goodアンサー獲得:190件

2019/05/07 16:43(1ヶ月以上前)

つうか、WRXはカッコで乗るクルマじやないから
隙間詰めてると、能力を充分発揮出来ないようで勿体ない気がする。

書込番号:22651469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 nnnaaaさん
クチコミ投稿数:52件

2019/05/08 00:12(1ヶ月以上前)

皆さまご意見ありがとうございました。
現在、ゴルフ5GTIを使用しているのですが、買い替え検討中です。
現在車両は、ビルシュタインのショートストロークをはめているので、
個人的には、車高を落としたい、と考えています。

書込番号:22652314

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11083件Goodアンサー獲得:1754件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/05/08 00:24(1ヶ月以上前)

スバルでそういう事してサマになるのはWRX STIかBRZでしょうね。
他は意味不明。

書込番号:22652335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19228件Goodアンサー獲得:1127件

2019/05/08 06:34(1ヶ月以上前)

>nnnaaaさん

車高ダウン批判のような流れになってしまいましたが

僕はダウンが必ずいけないとは思いません
オーナーの自由です

ただ個人的には走行性能をスポイルするほどの過度の車高ダウンや
大径ホイールはちょっと気になります

僕自身古いWRXに乗っています
見た目や舗装路走行での車高ダウンは気になります(行いたい)
でも実際の使用を考えるとほぼノーマル車高です
(車を使う事優先)

自己責任での車高ダウンは否定しません

書込番号:22652523

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラーに光を浴びさせたい!

2019/05/02 11:22(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:68件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

ドアミラーの鏡をSTI のアンチグレアドアミラーに変更しています。取り付け後半年位で親水効果が無くなりました。洗車機洗車でワックスはかけませんが、多分前の方のワックス分が残ってるのだと思います。

ミラーに親水状態を復活させる為、中性洗剤で洗い太陽光を浴びさせたいのですが、ロックするとドアミラーが閉じてしまいます。

閉じた状態で手動で開いても大丈夫なのか?説明書で調べると一応出来る様です。

アンチグレアドアミラーとオート開閉を装着されてる方はどの様にされていますか?手動で開いてますか?固いので壊れそうな気がします。洗車機に入れる時はビニール袋等で養生しないとダメですかね。

宜しくお願い致します。

書込番号:22639804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:74件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5

2019/05/02 12:27(1ヶ月以上前)

こんにちは。

>閉じた状態で手動で開いても大丈夫なのか?

ちょっと力を入れるので躊躇しますが、私の車は大丈夫でしたよ。

心配ならドアロックをする前にドアミラーの鏡部分を外せば良いのでは?

書込番号:22639976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/02 14:42(1ヶ月以上前)

>柴犬の武蔵さん

こんにちは

本当は鏡だけ外してベランダで日干しが良いのでしょうが外す技量も勇気もありません(笑)

親水ミラーって取り扱いが面倒ですね。

書込番号:22640276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/02 16:12(1ヶ月以上前)

太陽光でなくても紫外線でいいのです、いわゆる殺菌灯、またはブラックライト、太陽光に比べれば弱いので時間はかかります。

殺菌灯の蛍光管って結構高いのです。オゾンが発生するので匂いがきついのですが



書込番号:22640438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/02 16:40(1ヶ月以上前)

読ませていただきました。
ドアミラーオートシステムのDOPを付けていらっしゃると。

車内からのドアミラー開閉ボタンを押し込んだ状態(ミラー手動閉)で手動格納しておけば、ドア開でドアミラーオートシステムの自動展開はしなくなります。

しかし、ドアロックによるミラー自動格納は、否応にしても防ぐことはできないというわけですね。
ドアロックして、かつミラーを展開したままの状態しておくことは不可能。ドアロックすれば何があろうとミラーは閉じる。

スバル車に乗っていて、ドアミラーオートシステムを検討していた立場からすると、このDOP、なかなか融通が利かない制御なんですね。

書込番号:22640505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/02 17:37(1ヶ月以上前)

>NR900Rさん
紫外線ライトとか水虫治療器が効きそうですね。

残念ながらマンションの駐車場には電源が有りません。

>Rheinlandヴュルテンさん

そうなんですよ。ディーラーの方に聞いても鍵をロックしないで放置する事しか出来ないそうです。
防犯上宜しくないので困ります。

融通が効かないのはディーラー後付けだからでしょうね。
今頃気が付きました。

書込番号:22640627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/02 18:00(1ヶ月以上前)

今気づきましたが、ドアミラーを開けたままの「古典的な手動ドアロック」ではどうでしょうか?
リモートキーの操作を介入せずドアロックできます。
ミラー展開状態で行えばいかがでしょうか。

■キーを使わない車外からの施錠
S4オンライン取説2-25ページ。

書込番号:22640695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/02 18:11(1ヶ月以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

手動で4枚ドア別々にロックは試してません。
運転席のロックボタンではドアミラーが畳まれました。

試す価値有りですね。

書込番号:22640719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/02 18:42(1ヶ月以上前)

キーを使わない車外からの施錠は,
暗証コード式キーレスエントリー の施錠で日常的に使っています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2848686/car/2612901/5001101/note.aspx

少なくともSJフォレスターでは、ミラー展開のまま、全ドア施錠できます。
(ミラー展開のまま全ドア施錠して、今PCの前にいて書きこみしてます)

S4もこれでできそうですが。

書込番号:22640792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2019/05/02 19:56(1ヶ月以上前)

>まこやん53さん

そのほか、S4をこよなく愛する皆さんこんばんは。

私のS4はノーマルミラーなのですが、セカンドカーたる3代目RAV4は、新車時から親水ミラー(水滴がびちゃっとなるやつで、太陽に当てると回復する)で、現在は何の手入れもなく13年乗っています。
そして現在でも、支障なく機能しています。かつてはミラーにワックスをかけたりもしましたが、かえって何もしないほうが勝手に機能が回復したように思えます。
なのでスレ主さまも、そんなに気にしないでいいのではないでしょうか。

と、勝手なことを書いてみました。参考までにどうぞ。ちなみに青空駐車で、ミラーは畳んでいます。

書込番号:22640974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/03 08:13(1ヶ月以上前)

皆さま色々ありがとうございました。

以下の方法でドアミラーを開いたままロック出来ました。

1.エンジンをかけたまま運転席の集中ドアロックでロックする。

2.エンジンを切る

3.運転席内側ドアノブのロックを解除する

4.キーを持って外に出て運転席内側ドアノブのロックをする

5.運転席外側ハンドルを引いた状態でドアを閉める

古典的な方法でロックでしました。電磁ロックを作動させると閉まる構造の様ですね。

以上でディーラーOPのオートクローズドアミラーを装着しててもドアミラーを開いてロック出来るようになりました。
思う存分太陽の光を浴びさせてあげる事が可能になりました。


出来ないと言われたディーラーサービスに教えあげようと思います(笑)

書込番号:22641937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/03 10:36(1ヶ月以上前)

まこやん53さん
解決できてよかったですね。お役に立ててうれしいです。

さて、ドアミラーオートシステムDOPでは、ミラーはリモートキーの電磁ロックを作動させると閉まる構造ですね。
車内でエンジンを切っただけで閉まることはないとしますと、

1.エンジンをかけたまま運転席の集中ドアロックでロックする。
2.エンジンを切る
3.運転席内側ドアノブのロックを解除する

これらばっさりなくても、4.以降だけで目的は達成するように思います。

当方、当該DOPは付けていませんのであくまで想像です。
また、すでに試されていましたら申し訳ありません。

グッドアンサーありがとうございました。

書込番号:22642171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2019/05/25 07:48

その後

ドアミラーを開き太陽光を当てても親水性は回復しませんでした。

説明書通りに中性洗剤で洗い太陽光を当てるのを繰り返しましたがダメでした。
洗車もドアミラーをビニール袋で包みました。

STIアンチグレアドアミラーは半年位で親水性が無くなります。親水性のケミカルを塗るか思案中です。

書込番号:22689617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンの始動性について

2019/04/15 15:31(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

初めて書き込みさせていただきます。
わたくしWRXS4のC型に乗っております。

先日セルの回りが大変弱くエンジン始動できなくなりました。
メーターはエンジンシステム異常で、販売店へ連絡して下さいの表示が出ました。

状況なのですが、2時間弱で50キロ程走行したのちコンビニでエンジンOFF(エンジン切る前に1分ほどアイドリングしました)
5分後買い物を済ませいざ乗ろうと思ったら、まさにバッテリー上がりの症状が起き再始動不可能となりました。
もちろん変な改造もしてませんし、ルームライトやヘッドライトのつけっぱなしもしておりません。

その後ロードサービスを呼び電圧を測ってもらうと12.6Vありました。
念のためブースター繋いでもらってエンジン始動すると、普通にかかってしまいまい、
ブースターを外した後も普通にエンジン始動ができたのです。バッテリー上がりの症状が消えたのです。
その場で発電もしている事も確認しました。

それからディーラーに見てもらいバッテリー12.9Vの良好の判定と、
これといった不具合は見つからずECUの書き換えで様子見することと
なりました。

購入してからセルの回りが弱くなる事は10回ほど確認しておりますが、
状況不問でおきます。(バッテリーの電圧は問題ない状況で起きている可能性が高いです)
いままではして、あれヤバイかな?と思ってもかかっていたので無視しておりました。
機械ものですから、細かいことはしょうがないとも思っていました。

今度の連休で1000キロ程走るつもりなのでエンジン切る時不安です。
同じ症状でた方、
原因分かる方いれば教えてください。

ちなみにECU書き換えで再発するようなら、バッテリー交換してみようと思っています。

書込番号:22603416

ナイスクチコミ!5


返信する
NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/15 15:41(2ヶ月以上前)

オルターネーターが発電しているのは3相交流で、整流しているダイオードが3相分あり、1相がパンクしていても電圧計では判別できません

オシロ(シンクロ)スコープなどで波形を見ないと、わかりません(ディーラーメカにそこまでのスキルがあるかどうか)

書込番号:22603435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:34件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/04/15 15:57(2ヶ月以上前)

コメント内容から察するとセルモータに問題がありそうですが。

始動時の若干のバッテリ電圧低下でセルモータが回らない条件にはまっている可能性もありそうです。


書込番号:22603463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4572件Goodアンサー獲得:419件 ドローンとバイクと... 

2019/04/15 15:58(2ヶ月以上前)

>もふもふライオンさん

不安な症状ですね...
オルタネーターやバッテリーの問題ならバッテリー電圧は下がっているはずですよね。
バッテリーに問題がないのにバッテリー上がりのような症状が出るのは、セルモーターに異常があるのかもしれませんね。

私は以前乗っていたクルマでセルモーターの寿命を経験しました。
始動の際、「いつもよりセルに元気がないなぁ...」と感じることが多くなり、バッテリー寿命を疑いましたが電圧は異常なし。
そうこうしているうちにとうとうセルが回らなくなりロードサービスを依頼。
ブースターをつないでも全く回らなくなり、セルモーターの故障と判明しました。
こうなるとクルマは不動になってしまいますので、ディーラーまでレッカーで移動する羽目に。

ただ、私のクルマの場合は14年目12万キロほど走っていましたので、まだ新しいクルマですと原因は別のところにあるかもしれませんね。

書込番号:22603468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 16:05(2ヶ月以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
そうなんです。
症状が消えたのは、大電流でセルを回した事によって改善したのです。

しばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:22603473

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/15 16:08(2ヶ月以上前)

>もふもふライオンさん
レヴォーグ2.0 C型に乗っています。
自分も同じようにセルが弱々しく回り、なかなかエンジンが始動できないことがありました。
状況としては、どちらも会社の駐車場で帰宅時でしたので、朝通勤してきてから10時間以上たっていました。
1回目のときは、まだディーラーが空いている時間でしたので、すぐにディーラーに持ち込み、バッテリーを見ていただきましたが、電圧に異常ありませんでした。
そのときにメカニックの方にバッテリー以外でエンジン始動し難くなることがあるのか聞きましたが、いい回答が得られませんでした。

結局、今年の冬の終わりくらいに2回目が発生したので、バッテリーを確認したところ、冬あまり乗っていなかったためかバッテリー残量が50%切っていたので、パナソニックのカオス(100D23L)に変更しました。

変更以降は調子良いです。

あまり参考にならないかもしれませんが、ご参考までに…

書込番号:22603482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 16:11(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
新車で買って2年ちょいで、走行距離2万キロなので、
セルモーター故障は考えにくいですが、症状的には当てはまりますよね。
エンジンのかかりが悪いなぁと、思いだしたのは1年ほど前からです。(一カ月に1度あるかないか)
完全に壊れてくれれば手の打ちようがありますが、治ってしまうとディーラーも手の打ちようがないですよね。
治らなければ客相に、事例が無いか聞いてみたいと思います。
ディーラーでは事例なしと言われてしまいました。笑

書込番号:22603489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 16:17(2ヶ月以上前)

>PON-NEKOさん
同じFA20エンジンですから、一緒の症状ですね!ありがとうございます。
ちなみに通勤までの距離どれくらいですか。
ちょいのりでしたら、バッテリー上がりが原因の可能性も高そうですが・・・

書込番号:22603494

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/15 16:22(2ヶ月以上前)

>もふもふライオンさん
片道15km、往復30kmです。
家が山奥(最寄りのコンビニですら車で15分…)ですのでちょい乗りは、ほぼ皆無です。
ちなみに、自分も新車購入して2年で総走行距離26000kmくらいです。

書込番号:22603506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4572件Goodアンサー獲得:419件 ドローンとバイクと... 

2019/04/15 16:25(2ヶ月以上前)

>もふもふライオンさん

2年でモーターの寿命は考えにくいですが、なんらかの不具合なら保証期間内で無償交換してもらえますから逆にラッキーですね。
(セルモーター交換は数万円かかりました。しかもそのすぐあとに乗り換えで廃車にしました。(T_T)

ただ、症状の再現性が低いと簡単には診断できないのがつらいところです。

上にも書きましたが、セルモーターが逝ってしまうとクルマは動かせません。(T_T)
MT車なら押しがけとかできますがAT車ではそうもいきませんし...
おまけにセルモーターの在庫があるディーラーもほとんどないでしょうから、旅行先で動かなくなると大変です。
連休までに不安は解消しておくことをお奨めしておきます。(^^)

書込番号:22603508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 16:29(2ヶ月以上前)

>PON-NEKOさん
早速のご回答ありがとうございます。
そうですか。私と似た症状ですね。
S4の話ですが、新しいプログラムがでているそうでECUアップグレードすると、
改善するかもとディーラーは言っておりました。(始動性について更新があるような、ないような事言ってました)
あいまいですみません。
ネットで始動性について検索しても(レヴォーグ2.0も)なかなか引っかからなくてご意見大変助かります。

書込番号:22603517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 16:36(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
もう一度症状が確認出来たら、ディーラーへセルモーターの可能性も打ち上げてみます。
ご教授ありがとうございます。
最悪新品バッテリーに交換して、今の電圧良好バッテリーをブースター用としてトランクにつんで旅にでます。笑

書込番号:22603528

ナイスクチコミ!2


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/15 16:45(2ヶ月以上前)

>もふもふライオンさん
>>新しいプログラム

以前、価格.comでも上がって件ですかね?
https://s.kakaku.com/bbs/K0000686318/SortID=21147245/
https://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=21135263/

自分は納車時に上記件が適応されているか確認しましたが、適応済みとの回答でした…
また、さらに新しく出たのかも?
自分もディーラーに確認してみます。

書込番号:22603533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:36件

2019/04/15 18:07(2ヶ月以上前)

https://www.hai-sya.com/column/battery_univ007m.html

 通常車載バッテリーの耐用年数は使用環境にもよりますが、2〜3年とも言われています。
 スレ主様所有VAGの車載バッテリーも、試用期間から推測して或いは終末期を迎えようとしている可能性は有りますが、実際電圧低下は見られないとの事ですので、何らかの事由により過放電に充電を繰り返して行くうちに、バッテリー内部の化学変化による容量低下(劣化)が進捗し、単にバッテリー電圧を一時的に計測した際は正常だが、セルモーター等の比較的バッテリー負荷の大きい補機類を動作させると充分な電流が流れていないことも考えられます。
 一度電圧測定とは別に、適正電流が適正時間バッテリーから放電されるか否かを確認された方が宜しいのではないでしょうか。
 そして、残念ながらバッテリー容量低下していた場合は、スレ主様がご経験されたバッテリー上がりの状態を再度呈することも想定されますので、これから向かう高温多湿期のエアコン多用時前にバッテリー交換された方が宜しいのではと思います。
 ただ、気になるのは仮に何の前兆も無くバッテリー上がりの状態になったのであれば、バッテリー交換後同様の状態にならないよう原因は究明したいものですね。

書込番号:22603666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/15 19:46(2ヶ月以上前)

>もふもふライオンさん

私のC型2年でバッテリー交換しました。約17.000km。
寒い朝一番セルの回りが異常に遅くビックリして即バッテリーを手配しました。
充電制御のリプログラミングは初回の1年点検で施工済みです。

バッテリー点検はディーラーでは100パーセント健康。走行直後の点検なので電圧は復活してます。
近所のスタンドで大型のテスターでバッテリーに負荷かける状態で測定すると要交換でした。自分の持ってるDCテスターでは走行直後は12V以上有りますが5日程で11V台になってました。

新車時から充電制御に不具合が有ってリプログラミングしても復活しなかったと思います。保証申請をお願いしましたがバッテリーは除外との事で新しいバッテリーに交換しました。

メーカーも容量不足を認めてか?D型から75のバッテリーに変わってるようです。

書込番号:22603843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/15 20:54(2ヶ月以上前)

>もふもふライオンさん
75D23Lに変更されてます。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/wrx/pdf/A1720JJ-B.pdf?downLoaditemRadio=https%3A%2F%2Fwww.subaru.jp%2Fafterservice%2Ftnst%2Fwrx%2Fpdf%2FA1720JJ-B.pdf


D型じゃなくてE型からのようでした。

書込番号:22604037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42194件Goodアンサー獲得:11813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/15 21:13(2ヶ月以上前)

対策1、電圧計設置

対策2、caos&LifeWINK設置

対策3、バッテリー充電器「大自工業SC-1200」導入

もふもふライオンさん

A型S4に乗っていますが、納車時に装備されていたバッテリーは僅か2年で寿命と判断されました。

この一因には私が乗っているS4は走行距離が少ない為に、バッテリー充電不足の状態となっていたからだと考えています。

この対策として下記のような事を実施しています。

・対策1、電圧計設置

アクセサリーソケットに挿入して電圧を測定出来る電圧計を取り付けました。

これでエンジンを切っている時のバッテリーの電圧を確認して、12.0V以下になっていれば充電不足と判断しています。

・対策2、caos&LifeWINK設置

バッテリーの寿命が長いと言われているcaosを取り付けました。

caos(N-100D23L/C6)は、ネット通販で購入して約1.3万円と、かなり安価でした。

併せてバッテリーの寿命が診断出来るらしいLifeWINK(約2200円)も取り付けました。

・対策3、バッテリー充電器「大自工業SC-1200」導入

この充電器で定期的(概ね2ヶ月毎)にバッテリー(caos)をフル充電にしています。

・対策4、バッテリー診断機「大自工業ML-100」導入

これでバッテリーの劣化等を診断しています。

・対策5、ジャンプスターターの購入

これで万が一S4のバッテリーが上がっても、他の車の力を借りる事無くS4のエンジンを掛ける事が可能です。

このジャンプスターターは、モバイルバッテリーとしても使用する事が可能です。



以上のようなS4のバッテリーに対する対策を行っています。

これらの対策が功を奏したのか、S4にバッテリー(caos)を取り付けて2年4ヶ月が経過していますが、バッテリーはかなり元気な状態を維持しています。

特にバッテリー充電器「大自工業SC-1200」を使って定期的にバッテリーをフル充電にしている事が、バッテリーの寿命が延びた要因だと考えています。

書込番号:22604097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 22:39(2ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん
ありがとうございます。
ロードサービスの方が、この車以前もこの症状ありました。
原因はなんでしょうね。
と言っていたので、
他にも同じような経験された方がいらっしゃると思います。
原因が分かったらまたこちらで報告したいと思います。

書込番号:22604335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 22:46(2ヶ月以上前)

>まこやん53さん
バッテリー情報詳しく教えて頂きありがとうございます。大変参考になります。
バッテリーは使用環境や、個体差で寿命がかなり変わると思っております。一度バッテリー交換をした方が手っ取り早そうですね。C型のサービス情報調べてみます!

書込番号:22604356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 22:59(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しく説明頂きありがとうございます。
ACから電圧測れる部品は便利そうですね。早速通販で買ってみました!
S4乗りの意見は心強いです。

書込番号:22604388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11344件Goodアンサー獲得:1066件

2019/04/15 23:37(2ヶ月以上前)

C型(2016年式)だったら使い方ではバッテリーがダメになる時期ですねー。

高性能バッテリーほどやばくなってくると突然死したり急に回復したりしますから多分バッテリーだと思いますよ。

書込番号:22604484

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1284件Goodアンサー獲得:28件

2019/04/19 00:37(1ヶ月以上前)

レボスレでも、2.0車は
過去に似た様なバッテリートラブル出てたよ。

電圧だけじゃなくて、放電で見てもらうと
解るかもです。

書込番号:22611287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/04/20 10:29(1ヶ月以上前)

>餃子定食さん
返事遅れました。不安だったのでバッテリー購入してみました。
エンジン始動不可からバッテリーそのままで、1週間乗っていますが症状再発せず。
原因不明状態です。

>anptop2000さん
放電ですね。レヴォスレも確認してみます。

書込番号:22614037

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:22件

2019/04/20 23:07(1ヶ月以上前)

>もふもふライオンさん
こんばんは、
CTEK社のインテリジェントチャージャー。いいですよ、本体は防塵防滴ですしコンセント部分だけ雨を防げれば
安全な充電と最適なメンテンスを実現し、バッテリーの状態を保ちます。

これを使用してからは、1ヶ月以上乗らなくても一発でエンジン始動できますしバッテリー 寿命も伸ばせます!
実際バッテリー 交換してから3年以上経ちますが、ディーラーでのバッテリー 検査では健康そのものです!

お試しアレ!

書込番号:22615604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/05/07 11:28(1ヶ月以上前)

皆さま様々なご意見ありがとうございました。
結局バッテリーを替えて、連休中に1.700キロ走って来ましたが症状発生しませんでした。
バッテリー交換後セルの回りも多少良くなったので、
原因は「バッテリー」か、「プログラム」だと思いました。恐らく前者の可能性が高いです。
初期バッテリーの突然死や、特に突然復活が起こりうるということを、みなさんにも知ってもらえればなぁと思い最後にカキコミ致しました。
症状再発した際にはまた寄らせて頂きます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22651115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/17 23:03(1ヶ月以上前)

もう完結してるかもですが一応。

2年前にバッテリー充電制御のリプロがA〜C型に出ています。いきなりバッテリーが死んで始動しないという症状ですね。

周りで結構聞いてます。ディーラーは知ってるはずですが。

書込番号:22673399

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冬ホイールについて

2019/03/18 19:18(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 Kohei1125さん
クチコミ投稿数:7件

WRX S4 STI SPORTを契約しました。
純正ホイールが18×8.5J +55を履いていて、
冬タイヤ用にENKEI PF07 18×8.5J+45を履こうと考えているのですが、ツラはフェンダーから出ますでしょうか?
※ENKEI ホームページでは マッチング取れていました。

書込番号:22541466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42194件Goodアンサー獲得:11813件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/18 19:27(3ヶ月以上前)

Kohei1125さん

S4に冬タイヤ用ホイールで18インチ×8.5Jインセット47を履かせています。

このサイズのホイールで↓「ロープロファイル化の際の留意点」のA〜B〜C部はフェンダーから十分引っ込んでいます。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

この事から18インチ×8.5Jインセット45というサイズのホイールでも↑のA〜B〜C部がフェンダーからはみ出す事は無いです。

書込番号:22541487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42194件Goodアンサー獲得:11813件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/18 22:59(3ヶ月以上前)

Kohei1125さん

追記です。

UPした写真は18インチ×8.5Jインセット47のWORK EMOTION D9RをS4に装着したところです。

この写真でも分かるかと思いますが、A〜B〜C部はフロントで10mm程度、リアで15mm程度フェンダーから引っ込んでいます。

この事から18インチ×8.5Jインセット45のホイールでもA〜B〜C部がフェンダーからはみ出す事は無いです。

しかし、UPした2枚の写真の赤丸部分はフェンダーから3〜4mmはみ出しています。

この事から18インチ×8.5Jインセット45のホイールでは赤丸部分が5〜7mmはみ出します。

書込番号:22542026

Goodアンサーナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ドラレコについて

2019/03/11 14:36(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:43件

KENWOODのドラレコはミラー裏に設置できないのですか?
レヴォーグに出来てS4に出来ないのは何故でしょうか?

書込番号:22524927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:36件

2019/03/11 18:33(3ヶ月以上前)

 『KENWOODの(DOP純正)ドラレコはミラー裏に設置できないのですか?レヴォーグに出来てS4に出来ないのは何故でしょうか?』はどちらで伺った結果でしょうか?
 当方は、純正品ではありませんが、カロツェリア製ドライヴレコーダーをDOPサイバーナビへ接続し、ドライバー視界からはリアビューミラー死角に入るフロントグラス上部中央よりやや左より設置しD型で使用しています。
 DOP純正品ドライヴレコーダーでも、VAG、VMG(VM4)を問わずリアビューミラー裏側に運転支援用のカメラレンズが搭載されたグレードでは、当該カメラの撮影を妨げる範囲内への装着は当然不可能だと思います。
 従いまして、仮にE・S・P等運転支援機能がフル装着で有ったとしても、ご記述のようにVMG(VM4)装着可能であって、VAGに装着不可ということはないように思いますが如何でしょう。
 当該製品の型式、ご希望の設置個所、何処かで伺ったVAGで設置できない理由をもう少し具体的にご提示なされば、或いは親切なVAGオーナーさんから情報が得られかも知れませんね。

書込番号:22525373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/03/11 18:43(3ヶ月以上前)

パンフにS4は運転席側に装着と書いてありましたが、取り付け自体は可能って事ですかね?

書込番号:22525384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格帯:336〜409万円

中古車価格帯:118〜426万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング