WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 93〜1202 万円 (358物件) WRX STI 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全125スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 2 | 2015年7月27日 20:42 |
![]() ![]() |
76 | 37 | 2018年3月31日 16:58 |
![]() |
2 | 0 | 2015年7月12日 15:05 |
![]() |
57 | 16 | 2015年7月27日 08:22 |
![]() |
5 | 4 | 2015年5月23日 21:29 |
![]() |
4 | 3 | 2015年5月13日 11:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル

こんにちは!
よろしければAmazonのどちらのお店で購入されたか教えていただけないでしょうか?
レビューを見てみますとお店によっては写真と違うものを送ってくるところもあるようなので。。。
よろしくお願いいたします!
書込番号:19002746
0点

問い合わせありがとうございます
アマゾンでのショップは「SHOP TEN」です。
送料無料でメール便での配達です。
ノブの握りが太くなり
握りやすくなりました。
書込番号:19004067
0点



自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
皆様,こんばんわ。
他のスレでも報告があがっていますが,私のVABにも最近になって多数の不具合が発生しています。
ちなみに2014年11月の納車で,現在走行約8,000qです。
@運転席側シートのドア側側面側の擦れ(レボーグのスレにありました)(二ヶ月前に発見)
Aボンネットエアインテーク部隙間の塗装はがれ(レボーグのスレにありました)(本日発見)
BLEDアクセサリーライナーとウインカーの内部の曇り(洗車時に発見)(二週間前に発見)
Cフロントバンパーのフェンダー側端部塗装欠け(二週間前に発見)
Dアイドリング時の回転数のハンチング(これはわりと初期からありました)
Eコンビニ入口段差箇所進入時等で低速でステアリングを切った時の異音(これもわりと初期からありました)
※このうちDEは今までの情報及びディーラーの説明にて問題なしと判断。
今まで,他の方の不具合を静観していましたが,まさか自分のにこれほど発生するとは夢にも思っていませんでした。
今までに不具合のないVABオーナーの方も今一度,洗車時等に確認されてみたほうがよいと思います。
また,レボーグやS4オーナーの方も共通する部分については同様です。
14点

はじめまして。
Bに関連するLEDアクセサリーライナーの内部結露について以前から同じ悩みを抱えており、「LEDアクセサリーライナーの浸水は仕様でしょうか」をスレ立てした者です。
スレにも書いていますが、2度の無償交換を経てもなお3個続けて問題が解決しないLEDアクセサリーライナーの謎品質にすっかり意気消沈しているところです。
どうぞ、よろしくお願いします。
私のそれと同じ症状が見られているとすれば、当該LEDアクセサリーライナーの内部に発生する結露は、一般的に自動車の灯火類に見られるような特定の気象条件の下で通気孔から内部へと高湿度の気体が入り込み発生するいわゆる「通常の結露」などというものではなく、製造工程の段階で製品内に封入されている気体そのものが初めから異常な高湿度であったため、その水分が外気温に影響され密閉容器内で結露や蒸発といった現象が何度も繰り返されているというのが実態です。
よって、これは「通常の結露」のように「雨の日や洗車後、冬場に発生しやすく、空気が乾燥した晴れた日には発生しない」などというものではなく、空気が乾燥していても気温が30℃を超える真夏日でも条件(長時間の点灯による内部温度と外気温との格差拡大)が整えば必ず症状が発生するというものです。
また、この症状は密閉容器内に封入された気体を何らかの形で通常湿度の気体へと入れ替えない限り、その後も年中ずっと発生し続けるという性質のものです。
つまりはその製品自体に(設計上の、或いは製造上の)問題があるのです。
D曰く同じような症状を持つLEDアクセサリーライナーは実は意外と多いようなのですが、オーナーさん自身がそのことに気付いていないケースも多いようで、また、気付いていてもこれを問題としないオーナーさんもいるのでしょうか、現在のところメーカー側に対策を講じさせるまでには改善要望が集まっていないというのが実状のようです。
私がお世話になっているDからはメーカーに対してキチンと症状発生の状況を説明したうえで製品の改善要望を挙げて頂いておりますが、その後メーカー側からは「本体の密閉性は製造上の品質基準を満たしているため改善の対象とはならない。」旨の何やら的外れな中間報告があったようで、問題の本質は「本体密閉性の保持」ではなく「内部に封入されている気体の異常な湿度」にあり、寧ろ「本体密閉性の保持」が却って「内部に封入されている気体の異常な湿度」の改善を阻害している要因でもあるということがメーカー側に理解されていないのは実に悲しい限りでした。
ちなみに、最終報告はまだとのことなので今後のことは不明ですが、5月中旬にあった中間報告以来Dからの音沙汰はありません。
近く6か月点検を行いますので、その際にはもう一度このことについて確認してみる予定です。
書込番号:18983578
9点

お尻だって洗ってほしいさん、こんばんは。
返信、ありがとうございます。
実は、私もLEDアクセサリーライナーを一回新品に取替したのですが、やはり症状は一緒でした。
言われているように、部品自体の欠陥なのかもですね!
ちなみに、LEDアクセサリーライナーとウインカーはしばらく様子見、バンパーとボンネットエアインテークは部分塗装とクリアランス調整(エアインテーク部は対策品に取替)、シートは皮の張り替えという修理内容です。
お尻だって洗ってほしいさんは私のような他の不具合はないですか?
書込番号:18984432 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>お尻だって洗ってほしいさんは私のような他の不具合はないですか?
にお答えします。
@運転席側シートのドア側側面側の擦れ
注意して乗り降りしていますので、今のところ私のデビルRXには発生してないようです。
登場間もない時期の新車紹介YouTubeや雑誌に登場する広報車ですら、早くもシート本革が擦切れ剥げてるのを目にしていましたので元々材質が弱いんだと思います。
張り替え修理が無料だとしたら、それはラッキーですね。
Aボンネットエアインテーク部隙間の塗装はがれ
今のところ発生はないようですが、対策品が存在するなんて知らなかったです。
貴重な情報ありがとうございます。
BLEDアクセサリーライナーとウインカーの内部の曇り
LEDアクセサリーライナーは前出の通りですが、ウインカーは未確認です。
点滅による温度上昇がこれに大きく影響すると予想されますので、折を見て確認しようと思っています。
貴重な情報ありがとうございます。
Cフロントバンパーのフェンダー側端部塗装欠け
これも気になって何度も確認していますが、今のところ発生はないようです。
部分塗装はあくまで対処法なので、根本対策としてクリアランス調整の効果に期待ですね。
Dアイドリング時の回転数のハンチング
これは割と起こっています。
ECUの学習機能が影響しているのでは?と想像しています。
ストール気味の発進が何度か続くと、これを学習するのかセンシングが敏感になるようで、そうなるとますます発進がストール気味になり、ハンチングスパイラルに陥ります。(笑)
しっかりと回転を上げて何度か発進しているうちに治まってくるような気がします。(未検証ですが。)
Eコンビニ入口段差箇所進入時等で低速でステアリングを切った時の異音
スゴイ音しますよね。
初めてABSを体験した時よりも遥かに驚きましたが、もう慣れてしまいました。(笑)
※DEは私も正常動作と判断しています。
この中では当て嵌まらない項目も多い私でも相当ガックリときている状況なのに、これら全てが当て嵌まってしまった885ソニックさんの心中は、察するにはあまりがありますね。
一日でも早く885ソニックさんのこれら問題全てが解決することを祈っています。
長文失礼しました。
今後とも、情報交換をよろしくお願い致します。m(__)m
書込番号:18985035
1点

スレ主さんこんにちは。
レヴォーグ2.OGT-S乗りで 14500kmほど乗っています。
今のところ
@Aはセーフです。そのうち問題になるのかも。
BCは、形状が違うのとそのような不具合は出ていません。これからも出ないことを祈ります。
Dエンジンが違うので問題なしです。EJより低回転型なのでアイドリングは安定してる感じがします。
Eこれは一緒ですね。この車体はグラベルをすてて、ターマック仕様のせいか、斜路の斜め侵入すると
サスストロークが足りずにVDCが介入しちゃいます。
ガソリンスタンドやコンビニに入るたびにVDCが作動し「ガッガッガッ」。
レヴォの板でも最初は大騒ぎでした。
書込番号:18991736
5点

越後の浮き雲さん、お尻だって洗ってほしいさん、こんばんは。
返信、ありがとうございます。
初期型ということで、不具合が多いんでしょうね!
あと、部品の製造誤差がかなり大きいことも考えられます。
ちなみに、来週から私のVABは塗装関係の修理のため、しばらく入院となります。
修理後は再発しないことを祈るばかりです。
書込番号:18993202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは、以下私の場合(2015/09納車6000km)ですが、
ご参考になれば幸いです。
@運転席側シートのドア側側面側の擦れ
今のところありません。
Aボンネットエアインテーク部隙間の塗装はがれ
今のところ発生していないようですが、対策品があるとすれば、
予防交換したほうがよいかどうか確認中です。
BLEDアクセサリーライナーとウインカーの内部の曇り
今のところないと思います。
ただし、日々気にしてみていないので、気が付いていないだけかもしれません。
Cフロントバンパーのフェンダー側端部塗装欠け
オリジナルで発生し、交換したメーカー対策品でも発生しています。
現在メーカーにて根本的な対策を検討していただいていると思います。
Dアイドリング時の回転数のハンチング
割と起こっていますが、仕様ということで気にしていません。
Eコンビニ入口段差箇所進入時等で低速でステアリングを切った時の異音
仕様ですね。
その他気になる点
・トランクが閉まりにくい
・給油口のふたが周囲のボディと面一でない気がする
書込番号:18995525
1点

Spectra S さん,こんにちは。
返信,ありがとうございます。
Cのフロントバンパーのフェンダー側端部塗装欠け
これにもメーカー対策品があるのですね。
しかも,再発しているとは。
根本的な対策が必要ですね。
私もディーラーに聞いてみます。
その他気になる点
・トランクが閉まりにくい
これについては慣れでしょうね。
前車,GDBもそうでした。
・給油口のふたが周囲のボディと面一でない気がする
これはおそらく気のせいでしょう。
私は感じません。
書込番号:18997199
1点

>給油口のふたが周囲のボディと面一でない気がする
私のもそうです。
別に気にはしてないのですが、以前から洗車するたび「合ってないな」とは感じていました。
「く」の字になっている上面のツラがフェンダーよりも引っ込んでいると思います。
あと、給油口ってなんであんなに取り付けが緩いんでしょうね。
閉じた時はそうでもないのですが、開いた状態だとガタがあります。
みなさんのはそうでもないのでしょうか?
書込番号:19001546
2点

885ソニックさん、お尻だって洗ってほしいさん、こんにちは。
給油口の面一については個体差がありそうですね…
たぶんどうしようもないと思いますので、私もあまり気にはしていませんが、
いつも細かいところの詰めが残念な感じが致します。
ちなみに私のも開いた状態だと割とガタありです。
書込番号:19002034
3点

皆様、こんばんは。
あれから、まじまじと給油口を見たのですが、たしかに皆様の言う通り、少し引っ込んでいます!
まあ、これに関しては、気にしないことにします。
LEDアクセサリーライナーとウインカーは相変わらず洗車時等、水がかかると曇ります。
私の買ったディーラーでも、他の方から同様のクレームがあったそうです。
書込番号:19004150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆さん、こんばんは。
LEDアクセサリーライナーの曇り対策に朗報です。
稚拙ではありますが、よろしければ私のスレを参考になさってみてください。
クチコミ「LEDアクセサリーライナーの浸水は仕様でしょうか」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686320/SortID=18552261/#tab
書込番号:19007382
0点

お尻だって洗ってほしいさん、こんばんは!
B型のLEDアクセサリーライナーだといいみたいですね?
早速、ディーラーに言って交換するよう言ってみます。
書込番号:19009705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もシートサイドサポートの擦れ発生してきました。
結構速いペースで悪化してます。
前車GVBのレカロはサイドサポートは大きかったのですが、縫製的に擦れにくい感じでしたが・・・
書込番号:19071573
1点

yuo73さん、こんばんは。
返信、ありがとうございます。
私の場合、他の不具合も含めて無償で修理してもらいました。
シートは皮を張り替えてもらい、それ以来は擦らないように気を付けて乗降しています。
書込番号:19077482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんにちは、ディーラーより以下の情報がありました。
交換をお考えの方は確認したほうが良いかも。
・ボンネットエアインテークの塗装はがれ対策品について,
対策品をさらに改良したものを開発中
私はこの新Ver.が出来上がり次第交換予定です。
書込番号:19116899
5点

yuo73さん、こんばんは。
対策品の改良品ですか?
ということは、対策品でもまた同じ症状がでる可能性があるということですね!
私の場合、ボンネットの塗装の手直しと対策品への交換だったのですが、塗装の手直しが不十分だったので、またしても入院です。
対策品の改良品についてはディーラーに聞いてみようかと思います。
書込番号:19117560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、こんばんは。
先日、フロアコンソールリッドの不具合対応として、Dにて無償交換をして頂いてきたところです。
(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000686320/SortID=19020172/#tab)
その際、以前から申告しつつもDではなかなか再現できていなかったFサスペンションからの異音にD営業担当の方が気付いたらしく、今回も先方から自発的にFサスペンションの無償交換を申し出てくれました。
ちなみに症状は、一定以上ステアリングを切った際に、チューペットを折るような、ケチャップのキャップを開け閉めするような、「パキ!」っという異音がするというものです。
部品発注の都合上、作業は約1か月後になりますが、結果は私の縁側にて報告したいと思いますので、よろしければそちらへも是非お立ち寄りください。
(http://engawa.kakaku.com/userbbs/1804/)
なんだかトラブル続きのデビルRX号ですが、最近こういうのにもちょっと慣れてきたような気がします。
スバリストとはこういうものなのでしょうか。
書込番号:19120175
0点

スレ主さん初めまして。
STI TypeS 乗りです。
(2015年2月納車 6000km)
私のVABの場合、
@は運転席のドア側では無く、助手席側に擦れ跡がありました。位置からしてシートベルトの止め具が擦れたのだと思われます。
Aは1箇所だけ気になる所がありましたが、
私のVABはカラーが白の為、本当に塗装の剥がれなのか分かりません。
Bはスレ主さんと同様にライナーとウインカーに曇りが確認出来ました。ライナーに関しては近々対策品に交換予定です。ウインカーは確認出来たのは1度だけなので気にしていません。
Cは今の所はありません。
D、Eは割と発生していますが気にしていません。
この他に私の方で気になった点
1.運転席側のボンネットの角に塗料の塊がある。助手席側はありません。
これに関して1度Dラーに相談しましたが、
個体差であるものだと説明され、整備中のレヴォーグを見せて貰ったら左右両方の角に大きさの異なる塗料の塊がありました。
2.STIアンダースポイラーとスカートリップの間に隙間がある。(バンパーの角)
これもDラーに相談しましたが、1本のゴムを曲げて貼り付けいる為、角はどうしてもたわんで、隙間ができてしまうとの事でした。
3.ウインカーをLEDにしたら運転席側と助手席側で正面から見たとき、明るさが異なる。
これはVAB本来の不具合ではありませんが、
LED変えてる方が居られたらと思い書かせていただきます。
これもまた、Dラーに相談しましたが、LEDの光量の問題では無く、光がリフレクターに反射する角度の問題でLEDバルブはソケットにはめ込むだけで反射する角度の調整はできないとの事でした。
以上、長文失礼しました。
私の気になった点について皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。
書込番号:19124268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ASKYSさん、こんにちは。
返信、ありがとうございます。
1.私の車はそうでもないです。
2.私の場合も同様です。 私は気になりません。
3.私の場合、純正バルブですが、気にしたことがありません。
ちなみに、ボンネットエアインテーク部がさらに悪化しました。
対策品の改良品に取り替えて、塗装の手直しをやってもらいます。
書込番号:19124727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>885ソニックさん
回答ありがとうございます。
やはり塊が無い個体もあるのですね。
現在、Dラーに相談して手直しして貰うか、
自分でサンドペーパーで塊を削り取るか
検討中です。
書込番号:19160780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
本日、試乗してきました。
Type Sの方でしたが
初めてビル足の試乗をしました。
自分のノーマル時のKYB製より硬めに思いました。
でも、なかなか良い足だなと感じました。
あと、A型との装備の違いはMOPのASPの追加はご存知の方も多いと思いますが
同じMOPで運転席10WAYパワーシートも追加になっていました。
A型では本皮シート時のみでしたがB型ではアルカンターラにも設定されていました。
また、DOPのステアリングリモコンもデザイン変更となっていて
スイッチの数が増えてます。
ナビ地図の拡大・縮小もステアリングリモコンで行えるみたいです。
2点



自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
WRX STI (VAB)に乗ってます。下記製品気になっています。
HKS Flash Editor (フラッシュエディター)又は Flash Editor インプレッサネット特別仕様版をお使いになっている方いますか?
http://www.impreza.gr.jp/masa/vab_lab/vab_lab_hksfe_index.html
使っている方又は使ったことある方、使用感をお聞かせ下さい。m(_ _)m
2点

フェーズ1のみの物を使っています。
この場合マフラー、エアクリーナー程度のライトチューンが対象になっていますので正直馬力アップ等はほとんどありません。
人によってはノーマルとの差が体感出来ると言う人もいますが、私には全く差がわかりません。
目的がリミッターカットならこれもありかなと思います。
フェーズ2付きの物はまだHKSからは出てないと思うのでこちらのデーターは各チューナーしだいかと思います。
それとstiはまだりプロは出てないと思いますがもしりプロが行われCPUのIDが変わると書き込みできなくなるそうなのでサポートのしっかりしたお店で買うことをお勧めします。
書込番号:18954801
4点

HKSからVAGのフェーズ2対応のメタルキャタライザーが出てますよ。
加速がスムーズになりました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/650426/blog/36028205/
私もフェーズ1はあまり体感できませんでした。
書込番号:18954828
5点

それともう一つ、フェーズ1のデーターを書き込んだCPUのままデーラーに出しもしりプロされてしまった場合フェーズ1のデーターは上書きされてしまい消えてしまいます。
その場合HKSでは保証対象外だそうなので注意が必要です。
書込番号:18954832
6点

果汁99%さん お早うございます(*^_^*)
返信ありがとうございます。m(_ _)m
>正直馬力アップ等はほとんどありません
>私には全く差がわかりません。
>デーラーに出しもしりプロされてしまった場合フェーズ1のデーターは上書きされてしまい消えてしまいます。
この点が、非常に気になっていました。 お金掛けて、たいして効果がない。また書き換えてからの問題点。
果汁99%さんの経験談聞かせて頂いて、やりたい気持ちが収まりました。当分現状のまま乗ってみようと
思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18961632
4点

まかとパパさん お早うございます(*^_^*)
返信ありがとうございます。
フェーズ1では、体感できなかったですか(=_=) メタルキャタライザー交換してフェーズ2にしなければ
体感できない。
うーん 考えてしまいますね(-_-) ありがとうございました。少し冷静に考えてみます。
書込番号:18961646
4点

ちゃびん2さん
私はインプレッサネット版を使用しておりますが、ネット購入ではなくAB熊谷店で実際に話しを聞いて購入しました。
※初めて使った時に使い方のミスでフラッシュエディタエディターのデータを消してしまった事がありましたが、先方のご好意で無償で再設定してもらいました。
吊しのフラッシュエディターは使用していないので比較にならないと思いますが、HKSハイブリッドフィルターと柿本Reg06Rのマフラーとの組み合わせでフェーズ1で使用しておりますが、車が軽くなったと感じるくらい変わりました。
エンジンも抵抗なく一気に回りますし、S#にすると怖いくらい加速しますよ。(ノーマル比)
※燃費はむしろ良くなった気がします。(気のせいかも?)
ディーラー点検時もECU書き換えてるからと言うと、そこは何も手をつけないので個人的には問題無いと思います。
剥き出しエアクリ(HKSは開発中)とEVC6の組み合わせでパワーライター仕様を早く書き換えたいです。
私的にインプレッサネット版を買ってとても満足しております。
個人の感想ですが、ご参考までに(*^^*)
書込番号:18982055 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ケロロ軍曹っぽい人さん コメントありがとうございます。
インプレッサネット版を使用されている方のお話も聞きたかったので、ありがとうございました。
インプレッサネット版やはり凄そうですね(@_@)
≫車が軽くなったと感じるくらい変わりました。
エンジンも抵抗なく一気に回りますし、S#にすると怖いくらい加速しますよ。(ノーマル比)
※燃費はむしろ良くなった気がします。(気のせいかも?)
悪魔の囁きに 聞こえてきました(^_^;) やりたくなっちゃうな(^o^)
マジ、検討してみます。貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18985643
4点

はじめまして!
フラッシュエディターのインプレッサネット仕様の記事でしたので、気になって覗かせて頂きました。
先日、そのフラッシュエディターのパワーライターデータをインストールしましたので、僭越ながらインプレッションを。
車の仕様はvab型のa型で、hksのマフラースペックL、メタルキャタライザー、レーシングリローデッド、evc6と、コトスポーツの強化ブローオフバルブ、hks関西のカーボンエアダクトです。
レーシングリローデッドを入れてあったので、今回フラッシュエディターのパワーライターデータをインストールしました!
早速エンジンかけると、しばらくクランキングが続いてから始動。10分くらいアイドリングさせてから実走でECU学習スタートしました。始めからありがちなギクシャク感はなく、スムーズそのものでしたよ!
その後、フルブーストをかけてみたところ、
凄まじい加速!
排気音もそうですが、迫力がこれまでと段違いでした。
僕もディーラーにECUリプロされることとか不安でしたが、インプレッサネットの方に質問したところ、ディーラーにECUをリプロする際は声かけてくれるように話しておけばとアドバイス頂きました。
このインプレッサネットは質問とかかなり親切ち対応してくれることでも評判みたいですよ!
個人的にはオススメです!
書込番号:18988884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

vab-aさん
貴重なコメントありがとうございます。m(_ _)m
またまた 悪魔の囁きだぁ(>_<) もう我慢できなくなってきています ヤバイです(^_^;)
HKSのサスペンション ハイパーマックス マックスIV SPを履かせていますが、高速の繋ぎ目でばたつきが酷く
我慢出来なくなって、昨日オーリンズDFVを注文、財布はスカスカ(>_<)
インプレッサネット版 今すぐ逝きたいが 1−2ヶ月先になりそうです。 (=_=)
書込番号:18989010
1点

vab-aさん
はじめまして
1つ確認なのですが、レーシングサクションリローデッドはVAB用としては開発中ですが、どの品番を使われておりますでしょうか。
前モデルの流用などで完全無加工ポン付けでいけるのでしょうか。
それとメタキャタ効果は絶大でしょうか。
お忙しいとは存じますが宜しくお願い致します。
書込番号:18989129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケロロ軍曹っぽい人さん
レーシングリローデッドですが、確かにまだvab用は出ていません。
ただ、gvbとvabでエンジンルームはほとんど同じで、物理的には問題なく取付けできると思い、実際に取り付けたら大丈夫でした。
まだvab用としてラインナップされていないのは、恐らくですが、vab型になって電スロの設定が変わって加速感が増す設定になったのはご存知かと思います。その他に燃調も変更されていたとしたら、必要な吸入空気量も微妙に変わるはずなので、その辺をhksさんは検証しているのかなーと。
具体的には、レーシングリローデッドのフィルターの目の荒さを微調整するのか、パイプ部の形状を設計変更して吸入空気の状況を調整するのかなと想像します。
僕の場合は根拠はないですが、その辺も何とかなるだろうと思っていたのでgvb用のレーシングリローデッドをつけました。
実際、エンジンランプが点灯するわけでもなく、不具合はでませんでした。
自己満ですが、音も満足してます。
これでフラッシュエディターのパワーライターデータも今のところ問題出てません。
そういえば、インプレッサネットさんはどうやってvabのパワーライターデータ作成したんですかね?僕と同じでgvb用のレーシングリローデッドでセッティングしたんでしょうか。
まあ、hksで正式にラインナップしたものじゃないので、取付後の色々は申し訳ないですけど自己責任になってしまいますが。。。
待てるのであれば、hksで正式にラインナップされたあとに装着されたほうが良いかと。
まぁ、ラインナップ後に品番がgvb型と変わらない可能性もありますが 笑
補足ですが、vab用のキャタライザーはgvb用と品番一緒でした。排ガス証明はgvbとgrb分しか付属されてなかったんですが、問い合わせたら試験事態は通っているので2週間後に届けてくれるそうです。
キャタライザー使用感に関しては、やっぱり凄いですね。僕の場合は音も若干厚みを増したというか、迫力が出たと思います。
車検も多分大丈夫と思ってます。
オートバックスの人も多分いけるかなと。
まあ、10年後20年後に触媒が劣化して音量
大きくなったときはわかりませんが、その頃は多分乗り換えちゃってるかもですし、一応純正のキャタライザーを持ち帰りしてますので、いざとなったら交換します。
案外純正キャタライザーは小さくて場所とらないので、嫁にも何も言われてません^_^
加速していった時の吹け上がり、
排気音、パワー、最高だと思います!
wrxではやっぱりキャタライザーで抜けが段違いに良くなるってゆうのは本当でした。
僕はオートバックスでhksのスバルフェアで購入しました。たぶん工賃込みでかなりお得ですよ!そうゆうときはhks担当者もいるので、不安なことも相談できるのでオススメです。
以上、長文失礼しました。
書込番号:18989767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちゃびん2さん
オーリンズですか!
凄いですね!羨ましいです。
僕は変更しないという条件で嫁から純正のビル足許可を得ましたので、もう車高調は無理です…
stiのローダウンスプリングが気になってますが、アライメントを取るのが面倒なので今のところ予定してません…
インプレッサネット版フラッシュエディターは決して安いわけではありませんが、サブコンだったり、他社製のECU書き換え、現車合わせなどの費用に比べれば半値以下なので、僕はそう考えるようにして貯金をはたいて購入しました!笑
色々なご意見があると思いますが、リスクとメリットを天秤にかけて考えたときに、僕はメリットの方を取りました!
以上、ご参考となれば幸いです^_^
書込番号:18989943 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

vab-aさん
なるべく早くインプレッサネット版フラッシュエディターを買いたいと思います。
毒キノコ、メタルキャタライザー、プラグ等も変えたくなりました。 また札が舞いそうです(^_^;)
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:18991331
1点

vab-aさん
詳しい説明本当にありがとうございます。
GVBと物理的に同じなのですね
AB熊谷店でも同じ質問をさせて頂いたところ前モデル(GVB)のレーシングサクションリローデッドでセッティングしたと仰っておりました。
なのでインプレッサネット版フラッシュエディターのパワーライターはGVB用レーシングサクションリローデッドでセッティングされているようですね。
メタキャタ効果ですが、やはりすごそうですね!
私も心がグラついてきました。
HKSのスバルフェアも行ければ良いのですが、仕事の関係でなかなか予定が合わなく行けない事ばかりです。
地元であった時はなるべく予定合わせて行けるにしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:18992217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちゃびん2さん
おひさしぶりです。
物欲モード全開のようですね(笑)
私も、先日ようやく発売になったSTIのリアラテを装着して、一段落です。
ご存知とは思いますが、ひとつだけ。
フラッシュエディターでプログラム変更後に、エンジンや電気系統にトラブルが発生して、Dらーに持ち込む時は、必ずノーマルに戻してから持ち込んで下さい。
でないと保証修理ができない場合があります。
私の友人でGC8でサーキット走行されてた方は、コンピューター自体を換えてましたが、何かのトラブルが発生する度に、ノーマルコンピューターに戻して持ち込んでましたから(笑)
勿論、サーキット等で負荷をかけて走らなければ、トラブルが発生する可能性は低いですが、念のためご注意ください。
書込番号:18996985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

装甲猟兵さん お早うございます(*^_^*)
≫物欲全快
いやいやお恥ずかしい(^_^;) 腕がないので物でなんとかと思ってサスペンションは変更3回目です(^_-)
純正を変更するとディラーに持って行ったときの対処が面倒ですよね。 自分、超めんどくさがり屋なので
そこら辺が引っかかり今まで躊躇してました。エアクリもその一つです。
財布が暖まるまで、考えるつもりで居ます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19002595
1点



自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
STIのスタイルパッケージなどでSTIのリアアンダースポイラーを取り付けられた方に質問ですが、真後ろから見た際に水平に取り付けられてますか?
私のは運転席側にかけて上がっていてました。後ろから見たら傾いてるとすぐに分かるレベルでした。
個体差なのかなと思いますけど皆様の車はどうですか?
書込番号:18802970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


それとリアアンダースポイラーの傾きですが、ディーラーで簡単に調整出来ると思います。
という事でディーラーに「リアアンダースポイラーが水平に取り付けられていないので調整をお願いします。」と調整を頼めば良いでしょう。
書込番号:18803139
0点


皆様、早速の返信ありがとうございます。
夕方、修正をお願いしにディーラーに行ってきました。
ついでに色々聞いてきました。
取り付けのブラケットでの調整についてですが、あまり調整の自由度はないそうです。
@バンパー側のサブフレームに取り付けるブラケットもネジ穴にあまり余裕度がなく大きくは上下できないとの事。
Aリアアンダースポイラー側のブラケットは取り付け時に前後方向には可能ですが上下は同じように調整の幅はないとの事。
対策としてはスポイラー側のネジ穴を長穴加工して調整という形になりました。
結局は車両か取り付けブラケットの個体差でのズレで傾きが出来る様な感じなんですかね。
行ったディーラーでレヴォーグでも1件同じようにリアアンダースポイラーが傾いているとのクレームもあったそうです。
書込番号:18803611
3点



自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
先ほどWRX STIのホームページを見たところ「販売店での在庫対応となっております」と赤字で書かれていました。これはマイナーチェンジがくると見ていいのでしょうか?
書込番号:18764514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

A型からB型へと年次改良されるのでしょう。
書込番号:18764535
1点

しっかし、セダンの方は見ないな〜
帰省で西日本の方に往復2000キロ走行したけど、VABは3台、VAGは1台しか遭遇しなかったよ
レヴォーグは数えてないけどチラホラそこそこ、しかも過疎寸前の我が故郷で3台いたのにはビっくりしたね
また、レヴォーグは片田舎でも風景に馴染むよね
S4は場違いアップアップしてました(笑)
書込番号:18766226
1点

VABのB型がラインナップですかね?姉妹車?レヴォーグはB型にシフト中ですね!!
スバルの担当セールスの方から。そろそろスペCの話も出ているそうです・・・・
来年私のインプが車検です・・・・VAB欲しいです!!
書込番号:18771863
0点


WRXSTIの中古車 (全2モデル/522物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.7万km
-
- 支払総額
- 302.0万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 388.0万円
- 車両価格
- 375.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 197.0万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.0万km
-
WRX STI STI タイプS ADセーフティP/8型ナビTV/社外19AW/前横後カメラ/追加メーター/ハーフ革/ビルシュタイン足/ETC/ドラレコ
- 支払総額
- 392.0万円
- 車両価格
- 380.1万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
109〜1100万円
-
38〜578万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
33〜1028万円
-
72〜468万円
-
29〜202万円
-
28〜277万円
-
54〜586万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 302.0万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 388.0万円
- 車両価格
- 375.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 197.0万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
-
WRX STI STI タイプS ADセーフティP/8型ナビTV/社外19AW/前横後カメラ/追加メーター/ハーフ革/ビルシュタイン足/ETC/ドラレコ
- 支払総額
- 392.0万円
- 車両価格
- 380.1万円
- 諸費用
- 11.9万円