『簡易版との違いについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード・乗り換え 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の価格比較
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のレビュー
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のクチコミ
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の画像・動画
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のピックアップリスト
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のオークション

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 5日

  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の価格比較
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のレビュー
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のクチコミ
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の画像・動画
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のピックアップリスト
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

『簡易版との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用」のクチコミ掲示板に
筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用を新規書き込み筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易版との違いについて

2014/12/02 15:47(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

クチコミ投稿数:741件

毎年この時期になると500円前後で購入できる小冊子になった簡易版「筆まめ」も発売されますが、こちらの通常版を購入されている方はどのような機能が必要でこちらを選択されているのかをアドバイスお願いします。
年賀状のみであれば毎年次の干支に特化されていますが簡易版のほうがお得なのかな?と思い通常版の購入を躊躇しています。(ちなみに昨年までは6年ぐらい前の「筆ぐるめ」を使用してました。流石にそろそろ買い替えを検討しいています。買い替えにあたって少し目先を変えて「筆まめ」を試してみようと思っているのですが。)

書込番号:18230220

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2014/12/02 16:19(1年以上前)

武蔵関ってさん、こんにちは。
簡易版「筆まめ」って、書店で販売されてるムックですよね。
これらに添付されてる製品は1つ古いバージョンで、今年ならVer.24が付いてると思います。

付いてるのは「筆まめベーシック」と呼ばれるもので、「デザイン面の作成」に機能制限があるようです。
まとめられてる方がみえたのでリンクはっときます。
ttp://pc81webinfo.blog.jp/archives/1013171959.html

まあ、でも多くを望まなければ、これで十分な気はします。
安いので、一度そちらで試されてはどうでしょう。
筆ぐるめの住所録変換も出来るようですよ。

書込番号:18230304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/03 07:39(1年以上前)

毎年、翌年の干支の図案を使えるということで500円の安価版が販売されていますが、年賀状ソフトの利用価値は住所録にあると考えています。

わたしは、数年前に筆自慢から筆まめに乗り換えましたが、宛先毎に個別のメッセージを文面に挿入できる機能は、プリンタの両面印刷可能と併せて使うと、とても便利です(主要な年賀状ソフトには備わっているの機能なのでしょうね)。

住所録中心に考えると、仮に毎年買うとしてもデザインだけ買うことになります。

わたしは、実際には、干支はキヤノンの無料年賀状素材サイトで調達して、筆まめに貼り付けています。無料でも豊富なデザインがありますよ。

失礼しました。



書込番号:18232325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2014/12/03 09:29(1年以上前)

私は、毎年バージョンアップとして購入しています。
一番の目的は電話番号簿ですね。
今は、個人の電話番号記載は少なくなっているとは言え企業は載っていますし。
かかってきた電話番号検索にも役立っています。
このジャンルのソフトとは違う場面での使い方かもしれませんが、毎年買う理由です。
他は、ムック添付版や無料版と同じならそれこそ誰も買いませんので違いはありますね。
ただ、私は裏面はPhotoshopとIllustratorを使って作りますので……。

書込番号:18232534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件

2014/12/03 11:26(1年以上前)

ひまJINさん、papic0さん、夜間飛行さん
やはり簡易版はいくつかの機能が制限されているのですね。
それらの機能が自分にとって必要なものかどうか、今年はまず簡易版のほうを購入して確認してみることに
します。アドバイスありがとうございます。

書込番号:18232761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用
ソースネクスト

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 5日

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)