『乗り換え版とは』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード・乗り換え 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の価格比較
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のレビュー
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のクチコミ
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の画像・動画
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のピックアップリスト
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のオークション

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 5日

  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の価格比較
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のレビュー
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のクチコミ
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の画像・動画
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のピックアップリスト
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

『乗り換え版とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用」のクチコミ掲示板に
筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用を新規書き込み筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え版とは

2014/12/07 18:04(1年以上前)


年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

スレ主 zepher750さん
クチコミ投稿数:30件

処分済みの古いPCにバンドルされていた他社ソフトのCDがあるのですが、これは乗り換え版の適用になるのでしょうか?
1)ライセンス違反になりますか?
2)物理的にインストールは可能ですか?
ご教示をお願いいたします。

書込番号:18246991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/07 18:15(1年以上前)

>>1)ライセンス違反になりますか?
>>2)物理的にインストールは可能ですか?

アップグレード・乗り換え対象製品
http://fudemame-guide.com/support/product/fude24/faq/pre/p240004.html
http://fudemame-guide.com/support/product/fude23/faq/pre/fm230150.html

パソコンにバンドルされている他社ソフトでもOKのようです(※体験版は除く)。

書込番号:18247030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/12/07 18:29(1年以上前)


【 他社はがき作成ソフト 】
筆王、筆ぐるめ、楽々はがき、宛名職人、はがきスタジオ、筆自慢、筆休め

となっています。それに対応するのなら大丈夫。体験版以外。

インストールはその他社ソフトのCDを使わなくてもまったく問題ない。

書込番号:18247074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/12/07 18:35(1年以上前)

>処分済みの古いPCにバンドルされていた他社ソフトのCDがあるのですが、これは乗り換え版の適用になるのでしょうか?
>1)ライセンス違反になりますか?
処分済みのパソコンにバンドルされていたソフトは、いまお使いのパソコンでは使えません。
いま
お使いのパソコンでのライセンスがなければ、乗り換え版ソフトの購入条件を満たしません。

しかし、もし、処分前でしたら、
バンドルソフトのライセンスをもとに、
購入した乗り換え版は、『バンドル品』ではないので、他機に入れても良いという可能性があります。

バンドルソフトをもとにして購入したパッケージソフトの使用条件は、バンドルソフトメーカではなく、パッケージソフトメーカの考えにより決まるわけですから、念を入れるなら、パッケージソフトメーカに、購入条件とした元ソフトのライセンスを手放しても、乗り換え版ソフトを別のパソコンで継続できるかを確認されると良いと思います。

>2)物理的にインストールは可能ですか?
これは、乗り換え版ソフトメーカに質問すべき事項で、掲示板で質問、回答すべき事項ではないと思います。

書込番号:18247091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/07 19:03(1年以上前)

>>処分済みの古いPCにバンドルされていた他社ソフトのCD

処分済みでしたか・・・失礼m(__)m

1)は違反になります。2)は物理的には可能です。

書込番号:18247178

ナイスクチコミ!0


スレ主 zepher750さん
クチコミ投稿数:30件

2014/12/09 23:55(1年以上前)

皆様
ご教示いただきまして有難うございました。

考えてみるに、価格設定の趣旨には、なんだか不思議な感じもしますねぇ。
アップグレードの人が安く買えるのは納得できますが、
乗換の人までもを対象とすると、初めて使う人に損な感じを与えるような気がします。

書込番号:18254604

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/10 00:04(1年以上前)

筆まめVer.25 通常版の方は1件もレビューも無くクチコミも2件しかないですね。
PCに何かしら年賀状ソフト(ネットで見つけたフリーソフトとか)が入っているでしょうから、通常版はあまり売れずにアップグレード・乗り換え専用版ばかり売れているのでしょう。
それがこのメーカーの戦略なのかもしれません。

書込番号:18254631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用
ソースネクスト

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 5日

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)