『諦めました、ソフトに不具合、サポセン機能せず』のクチコミ掲示板

2014年 9月 5日 発売

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード・乗り換え 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の価格比較
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のレビュー
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のクチコミ
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の画像・動画
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のピックアップリスト
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のオークション

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 5日

  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の価格比較
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のスペック・仕様
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のレビュー
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のクチコミ
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用の画像・動画
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のピックアップリスト
  • 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

『諦めました、ソフトに不具合、サポセン機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用」のクチコミ掲示板に
筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用を新規書き込み筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

年賀状ソフト・はがきソフト > ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

クチコミ投稿数:20件

「どのバージョンからもアップグレードできます」というパッケージの記載から旧バージョンより
6時間かけてフルインストールでアップグレードしましたが、
宛名印刷が正常にできない致命的な不具合が発生し、発生状況、操作内容、PC環境をサポートセンターに説明しました。

サポセンの回答は、「原因特定のために再インストールしてください」でした。
再インストールすれば、事象は解消する可能性もあるのかもしれませんが、これっておかしい!?

サポセンの手を汚さずに、「再インストール」は自ら証拠を隠滅すようなもの、
インストールが失敗しているのにアンインストールによる不具合発生の可能性は全く述べられず。

操作手順がわかっているので、多少は不具合調査を期待しましたが、本来必要な情報は要求せず
もちろん原因特定の調査などできるはずもありません。

ひたすら問題解決の可能性として再インストールを述べている上に、パッケージの記述は他部署の不備とか
サポセン回答に対して、こちらが指摘した不備には、ピントのずれた言い訳をするばかり、
その上、こちらの初歩的なテクニカルな質問には回答できず、何回ものメールのやり取りにうんざりしました。

ほんとかどうかはわかりませんが、責任者に確認取ってからメールを出しているそうです。
(その件に関して、メールを開示できないのは残念ですが、内容的には甚だ問でした。)

なお、マイクロソフトがサポートしないXpまで対象OSになっていることも、不思議です。
※ウィルス感染したXPパソコンの危険性はユーザ誰もが認識している前提でしょうか?

今までこんなことなく、長年このソフトシリーズと付き合ってきましたが、サポセン=株筆まめの姿勢に
この値段のソフトの限界とWin8.1再インストール覚悟でのv25アンインストールしかないかと、あきらめています。

書込番号:18266112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/13 17:19(1年以上前)

なんちゅーか、ややこしかねぇ

書込番号:18266126

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/13 18:17(1年以上前)

pcだと普通は、再インストール位はやってみるでしょ。
最悪、リカバリすらね。

何億円もする基幹システムならいざ知らず、

3000円のソフトで、俺様の問題を根本原因究明せよ、とか言うのはpc文化がわかってない。

気分が悪くなった。

書込番号:18266307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/12/13 20:26(1年以上前)

再インストールって、もしかしてWindowsの再インストールと勘違いしてない?

書込番号:18266795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/12/14 06:45(1年以上前)

最も読んでいて腹が立つのは具体的な問題について解説していない点、つまり問題の共有をせず
自分の不満だけを述べるに留まっている文章なため
意味がさっぱり分からない。
本当にソフトに問題があるのか?スレ主さんの方に問題があるのか?切り分けが出来ないため
不幸自慢に付き合わされてるような気がする。

筆まめごときの軽いソフトでインストールに6時間ってどんな化石化したハードウェアなの?ってのも
気になるけど。
ソケット370にATA33のHDDでもお使いですか?

今回の筆まめ、私も頼まれて購入したので不具合品なら
トラブル応対してやらなければならないので関心ありますが、具体内容の説明が出来ないなら意味が無いスレですね。

メーカはいくら揉めても普通は不具合の発表や投稿に制限はかけてこないと思います。

書込番号:18268109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/12/14 06:55(1年以上前)

ちと書き方が荒いので上記私のレスに補足します。
トラブル内容の説明をもう少し詳しく書いて欲しいのと、スレ主さんのPC型番又は自作ならパーツ構成
、トラブルに対するスレ主さんの対処して上手くいかなかった事柄。
上記3点の記載があれば読む方も参考になり有り難いです。

書込番号:18268121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > 筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用
ソースネクスト

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 5日

筆まめVer.25 アップグレード・乗り換え専用をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)