『Parallels Desktop 10 インストール失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,871

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Parallels Desktop 10 for Macのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Parallels Desktop 10 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 10 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 10 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 10 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 10 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 10 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 10 for Macのオークション

Parallels Desktop 10 for MacParallels

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月26日

  • Parallels Desktop 10 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 10 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 10 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 10 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 10 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 10 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 10 for Macのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ユーティリティソフト > Parallels > Parallels Desktop 10 for Mac

『Parallels Desktop 10 インストール失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Parallels Desktop 10 for Mac」のクチコミ掲示板に
Parallels Desktop 10 for Macを新規書き込みParallels Desktop 10 for Macをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Parallels Desktop 10 インストール失敗

2014/09/04 01:04(1年以上前)


ユーティリティソフト > Parallels > Parallels Desktop 10 for Mac

クチコミ投稿数:80件

Parallels Desktop 10を(株)ベクターからオンラインダウンロード形式で購入しました。ところが、この手のソフトには必ず付いている取扱説明書が全くないのです。これには吃驚しました。インターネットで色々と探したり、ベクターのメールを頼りに調べてみましたが、英語版(と言うより、正確には英語でしゃべるムービー)はあっても、日本語版はとうとう探しきれませんでした。
 普通アメリカ製のソフトであっても自社で取り扱う決定をした場合、ユーザーが何を求め、希望しているかを考察して、その条件に合う形に製造元に注文を付けて、それが満足してから取り扱いを始めるというのが商道徳だと思いますが、皆さんはどう思われるでしょうか?。
 経緯をお話しすると、私はいま被爆体験記のWord入力をアルバイトでやっています。被爆体験記というのは、なかなか1人で読もうという気にならないものです。ところが入力をするとすれば、いやでも読まざるを得ない。そこに価値を見いだして、わずか月7、8千円の収入のために頑張っています。お蔭で日頃なら絶対知り得ない被爆体験をずいぶん読んで、感動も受けました。
 この入力を行うため、原稿を先ずMacのテキスト入力ソフトJeditを使ってテキスト化します。納入形態はWindowsのWordファイルです。そのため入力が終わったら、近くの社会福祉協議会のパソコンを借りてWord化します。この作業が時にWord化の作業ミスが出たりして結構面倒です。それで自宅のMacですべて完了できないかと考えて、標記のParallels Desktop 10を購入することにしたのです。
 MacでWindowsを仮想化する方法として、Appleが無償でなんとかというプラグインを提供しているというのをインターネットで知りましたが、それより有料のソフトの方が機能が良いだろうと考えてParallels Desktop 10にターゲットを絞ったのです。これが失敗でした。
 さて、8月24日に、ベクターへ購入のメールを入れました。すぐに次のように反応がありました。
  ■ご注文情報
  区分 : プロレジ
  商品番号 : SR361402
  商品名 : 【メール限定予約】Parallels Desktop 10 for Mac ダウンロード版
  数量 : 1
  商品価格(税込) : \6,000
(  内消費税 : \444)
  合計額(税込) : \6,000
  お申込いただきました商品は、ご予約商品となります。発売され次第、弊社よりメールにてお知らせいたしますので、発売日まで今しばらくお待ちください。その後にお支払い手続きを行って頂けますようお願いいたします。

 そして、8月26日に、次のメールが来たので指定のページよりソフトをダウンロードしました。
  お申込いただきましたご予約商品が販売開始となりました。
  ※ 2014/09/09 までに、お支払い手続きを完了してください。
  ●下記URLよりお支払い手続きをお願いいたします。
  http://s.shop.vector.co.jp/service/・・・以下省略

書込番号:17898761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/09/04 01:17(1年以上前)

事前に調べればすぐに分かったものを。5分10分の手間だよ?
次からは良く調べてから買おうね。

書込番号:17898782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2014/09/04 01:28(1年以上前)

 Parallels Desktop 10 for Macをダウンロードして解凍したところ、フォルダーの中にはソフト本体1個のみ入っていて、取扱説明書とか、よくあるReadmeなど附属するものは何もありませんでした。
 もう一つ困ったことがありました。ベクターのライセンスキー情報の中に
・まず、「※作品によって「シリアル番号」「パスワード」「解除キー」「ID」「アクティベーションコード」などの呼び方で説明していますが、ベクターではそれらを総称し「ライセンスキー」と記しています。
※ライセンスキー欄に「こちらからファイルをダウンロードしてください。」と書いてある場合は、ライセンスキーの入力は不要です。」
と言う文章があったこと、およびその下に
・<ご利用に当たって>
Parallels Desktop 10 for Mac インストールファイルを上記リンクよりダウンロードいただきインストールを行います。
インストールの際にアクティベーションキー(ハイフンを除く30桁の英数字コード)をご利用頂き、アクティベーション並びにマイアカウントの登録が必要となります。
と言う文書があり、とまどいました。
 つまり、ベクターは「いろんな呼び方があるけど、ベクターでは《ライセンスキー》と呼ぶよ」とあり、その舌が乾いていない間に「アクティベーションキーを使いなさい」と言うのです。ベクターの言う「ライセンスキー」と「アクティベーションキー」の間にどういう関係があるのでしょうか。私には分かりませんでした。
 取りあえず回答したParallels Desktop 10 for Mac を起動してみました。これからその手順を書きます。
 私の環境はiMacのプロセッサ 3.06 GHz Intel Core 2 Duoです。
1. Parallels Desktopをインストールを始めると、Macは「ダウンロードした物だが開いてよいか」ときいてきます。
2. OKするとインストールが始まりますが、すぐにMacより管理者名とパスワードを要求されます。
3. これを入力すると、インストールが続行されソフトウェア使用許諾契約書が出ます。これも「同意」します。再度Macより管理者名とパスワードを要求されます。
4. 次に「カスタマエクスペリエンスプログラム」に参加を求められます。何のことか分かりませんが、「はい」を選択します。
5. 次に「登録して使い始める」の画面が出て「サインイン」と「登録」のうち、「サインイン」が選択された状態になっています。
6. ここで「電子メール」と「パスワード」(再度申し上げますが、アクティページョン・・」ではありません)の入力を求められます。
 此処で行き詰まるのです。
 正しい電子メールと頂いた30桁の「ライセンスキー」を入力すると、
「電子メールかパスワードのどちらかが間違っている」というメッセージが出て、これより次のステップに進みません。
 選択されている「サインイン」を「登録」に変えても、「電子メール」と「パスワード」を要求され同じ事になります。
 ここで、念のため繰り返しますが、ベクターが「ライセンスキーに統一する」というのはとこに消えたのか、違うに多様な言葉が次々と出てくるのです。
 いろいろとやって、とうとう諦めました。

 ここでちょっと私の事情をいいますと、私は今までParllels Desktopのver9以前を使用したことはありません。しかし色々な説明画面では、ver9からのアップデートの説明だけで、ベクターの説明も、パラレル社の説明も、新規インストールの説明がほとんど無いのです。
 また、現段階でWindows OSを所有しておりません。従って購入する必要がありますが、
Windows 7か、Windows 8か、分からず、従ってこのParallels DesktopがどのOSを要求してくるかを探るためにインストールを続けました。OSが決定できればOSを購入後正式インストールをしようと考えていたのです。

書込番号:17898797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2014/09/04 01:30(1年以上前)

 Parallels Desktop 10 for Macのインストールがデッドロックに乗り上げて、色々探っても解決の方法が見つかりません。自分1人では解決できないので、8月27日ベクターに次のメールを出しました。
Parallels Desktop 10 を購入しましたが、登録できず、インストールできません。
メールアドレスが=yosihiro@.......
パスワード=MY839V-以下省略
でどのように入力してもメールアドレスかパスワードが間違いと指摘されます。

 これに対し、同日、ベクターは次のような、溺れている人のワラを取りあげるようなメールを送ってきました。
お問い合せの件ですが、弊社より発行したライセンスキー
「MY839V-(全部で34桁、以下省略)」は、パスワードでは
ございません。アクティベーションキーになります。

最初にご入力いただくのは、Macのユーザーパスワードになります。下記ページに詳しいインストール方法が公開されていますのでご参照ください。
http://kb.parallels.com/jp/122647
その他ご不明な点がございましたら、下記メーカーサポートへお問合せいただきますようお願いいたします。
 おわかりでしょうか。「中身は知らない。メーカーと勝手にやってくれ」と言うのです。私は切れましたね、正直。それで8月28日同じ日、次のメールを送っておしまいとしました。

良く判りました。
結局インストールの手順を明示しないままベクターはソフトを売ったと云うことですね。
インストールは諦めます。すべてのダウンロードファイルを抹消します。
だが、お金を払ってこの結果とは納得できません。何れしかるべき方法で今回のやり取りを公表するため、すべてのメールは保存します。

と、いうようなことで、今でも腹の虫が治まっておりません。
 今後ですが、もうWindowsの導入は諦めようと思います。実際に使うのは月に2回だけであり、ちょっと我慢すれば現状のままでも特に困ることはないのですから。

書込番号:17898801

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/09/04 01:55(1年以上前)

2週間無料トライアル版検討されなかったのですか?
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

書込番号:17898835

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/09/04 12:27(1年以上前)

Parallelsを導入しても、OSやOfficeは別途購入になりますので、
Mac版のOfficeが良いと思います。
http://www.microsoft.com/japan/mac

書込番号:17899771

ナイスクチコミ!0


SASともさん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/13 18:47(1年以上前)

よしひろ21さん
ちょっと長い文章なので、問題点を解読するのに時間がかかりましたが、おそらく以下の方法でインストール
出来ると思いますので、試してみては如何でしょうか?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

1. Parallels Desktopをインストールを始めると、Macは「ダウンロードした物だが開いてよいか」ときいてきます。
2. OKするとインストールが始まりますが、すぐにMacより管理者名とパスワードを要求されます。
3. これを入力すると、インストールが続行されソフトウェア使用許諾契約書が出ます。これも「同意」します。再度Macより管理者名とパスワードを要求されます。
4. 次に「カスタマエクスペリエンスプログラム」に参加を求められます。何のことか分かりませんが、「はい」を選択します。
5. 次に「登録して使い始める」の画面が出て「サインイン」と「登録」のうち、「サインイン」が選択された状態になっています。
6. ここで「電子メール」と「パスワード」(再度申し上げますが、アクティページョン・・」ではありません)の入力を求められます。
 此処で行き詰まるのです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上の手順の「5」番目で「登録」を選択。そうすると「よしひろ21さん」自身の事を登録する画面になると、思います。(おそらく、電子メールアドレスや自分で設定したいパスワードの登録・・・等のご自身の情報を登録します。)
その後に、「アクティベーション」画面に移ると思います。ここで、30桁の「ライセンスキー」を入力すればインストール出来ると思いますので、是非お試しあれ。

追伸、一度自分の情報を登録すれば、次からは「手順の「5」番目で「サインイン」を選択し、メールアドレスと自分で
登録したパスワードを入力すればオッケー)

書込番号:17932219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2014/09/15 06:52(1年以上前)

先週の金曜日から昨日まで、超忙しの行事をこなして、今日は予定がありません。そして広島ではさわやかな秋空です。
さて、書き込み有難うございます。
すでにダウンしたソフトは何も残っておりませんので、以前のことを思い出してご説明いたします。
あの時、最初にメールアドレスとアクティベーションキーを入力したところ「どちらかが間違っている」という趣旨の注意が出て先に進めませんでした。
そこで、色々なことを試みました。
アクティベーションキーは6桁ごとにハイフンが入っていて、ハイフンを除くと30桁、ハイフンを入れると34桁になります。送られてきた設定説明の文章の中に「ハイフンを除いて30桁を入力」といった事が書いてあったので、34桁で入れたり、30桁で入れたり、またパスワードを自分のパソコンの管理者コードにしたり、ベクターの登録コードにしたり、思いつく限りの方法で入力しました。
そのうち、確か、修正の回数が規定値を超えたというようなメッセージが出たように思います。
そういうことで諦めました。
再度確かめるためには、ダウンロードから始める必要がありますが、面倒なのでやっておりません。

書込番号:17937754

ナイスクチコミ!0


fall lineさん
クチコミ投稿数:67件

2014/10/18 19:16(1年以上前)

おつかれさまです。
ところで、購入したパラレルをご使用ではないのでしたら、
私にお安く譲っていただきたいのですがいかがでしょうか?

とは言いましても、個人メッセージは送れないのかな価格comは??

書込番号:18066038

ナイスクチコミ!0


SASともさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/18 21:46(1年以上前)

ベクターで購入されたのですから個人情報丸見えじゃないですか!?あり得ない発言ですね!!ご自分でご購入されたほうがよいですよ・・・。

書込番号:18066591

ナイスクチコミ!0


risyomeiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/16 16:42(1年以上前)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

1. Parallels Desktopをインストールを始めると、Macは「ダウンロードした物だが開いてよいか」ときいてきます。
2. OKするとインストールが始まりますが、すぐにMacより管理者名とパスワードを要求されます。
3. これを入力すると、インストールが続行されソフトウェア使用許諾契約書が出ます。これも「同意」します。再度Macより管理者名とパスワードを要求されます。
4. 次に「カスタマエクスペリエンスプログラム」に参加を求められます。何のことか分かりませんが、「はい」を選択します。
5. 次に「登録して使い始める」の画面が出て「サインイン」と「登録」のうち、「サインイン」が選択された状態になっています。
6. ここで「電子メール」と「パスワード」(再度申し上げますが、アクティページョン・・」ではありません)の入力を求められます。
 此処で行き詰まるのです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

SASともさんが紹介したように,5の手順では,スレ主さんのParallelアカウントにアクティベーションコードを紐づけます.

従って,もしスレ主さんがアカウントをすでに持ちでない場合は新規作成,持っている場合はサインインします(代金を支払っただけでは,作成したとはならないはず).

Parallel Desktopはシステムを選ばないので,Win XP,7,8,8.1はいずれでも使用できます.

また,Wordに交換性のあるフォーマットに変換したいだけであれば,
1.interlaceさんが紹介したMac Office(有料)の他にも,
2.Open Office(無料)
3.Libre Office(無料)
4.Google Docs(無料,オンライン)
がありますので,Parallelsを購入する必要はないのではないかと思います.

書込番号:18276117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Parallels > Parallels Desktop 10 for Mac」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Parallels Desktop 10 for Mac
Parallels

Parallels Desktop 10 for Mac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月26日

Parallels Desktop 10 for Macをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る