『ポロの購入時期はいつがいいか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポロの購入時期はいつがいいか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポロの購入時期はいつがいいか

2013/09/20 11:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

クチコミ投稿数:60件

ポロを購入したいのですが、いつにしようかと迷ってます。というのは、予想ですが来年、再来年あたりにモデルチェンジがでるのではと友人からいわれ、また口コミにも記載されてました。モデルチェンジまで待つべきか、今月は決算時期だから値引きもあるので、今月買おうかと、なかなか決断できません。モデルチェンジされた新車は、トラブルが多いので、すぐ買わないほうがいい、現行の車の方が、年数がたってるので、色々と改善されているのではとの意見もあり、一昨年?リコールがあったようですが、改善されてるのでしょうか、それ以後のポロ、近年購入のポロの具合はどうなのかもわからずでなかなか決めれません。
モデルチェンジまで待つべきか、今月購入すべきか、最終的には自分できめることですが、VMのことをよくご存知の皆様でしたらどのように決めますか、参考にさせてください、外国車のことはまったく無知の私にご意見をいただけると幸いです。モデルチェンジされると、色々と改善されるのではとのおもいもあります(欲張りですみません)よろしくお願いいたします。

ゴルフ7を試乗にて乗り心地のよさに感激しました。サイズが小さければこれに決めたのですが、残念です、まだ少しは未練がありますが。。。デザイン、サイズはポロが一番です、ブルーGTもかっこよくステキですね、試乗はしてないですが、モデルチェンジがでれば、今月でたばかりなのに、これも変更されるのでしょうか。
国産車も色々と乗りましたが、VWがいいですね。



書込番号:16609876

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3128件Goodアンサー獲得:111件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2013/09/20 12:43(1年以上前)

詳しいことはわかりません,と言うか予想するしかないのでしょうけれど,
ポロはモデルイヤーがこれまで最短でも6年ありますので,次のモデルチェンジは
早くても2015年ということになり,日本発売は数ヶ月から1年半程度は遅れますので,
モデルチェンジが2015年だとしても,2016年にならないと恐らく日本では買えないと思います。

3年待てるのなら,待っても良いでしょうし,今のポロを買って3年間乗り,
新しいポロの出来を見て乗り換え又は現状維持,というのも良いでしょう。

書込番号:16610067

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:624件

2013/09/20 17:32(1年以上前)

与太話だと思って聞いてください。

現行(6R)の車体そのものは、2001年(日本02年)の先代(9N 丸目)よりキャリーオーバーして使用しています。
今年で12年目を迎えています。

古いから悪いと言い切れないのですが、世代スパンを考えれば刷新の時期に入ったと考えていいでしょう。
次期PoloはMQB(Poloからパサートまでを作るFFの車体)の噂がありますので、来年・再来年という予想はそのあたりから来ていると思います。

現に主力であるGolfZはMQBへ刷新を済ませ、GolfY(Xのビッグマイナーと言われます)はモデルライフ4年という異例の短命なモデルでした。現行Polo(6R)も同じ道を辿るような予感があります。

車体がGolfZの下位グレードと同じになりますので、フィーリングは満足出来ると思います。
上位車両と同じ車体を使うメリットは装備面に現れます。
GolfZのACC(アクティブクルーズコントロール)など、以前の上位車種の装備でした。


与太話2として

エンジンを更に小さくする可能性があり、Poloに1L/ 3気筒TSIエンジン搭載の噂があります。
何回か折に触れ、開発者が3気筒1Lターボ開発の話をしていますので、あながち嘘ではないような気も。

リコール後、フィーリングもほとんど問題がないところまで進んだと思います。
(初期はじゃじゃ馬でしたが、それはそれで面白い車でした)

最近のモデルだと標準タイヤがコンチネンタル(南ア製)から、ダンロップSPスポーツに変わっていたり、何か意図があるのか、単にコストダウンなのか…。

待てれば数年待って、新しい車体というのも捨てきれないですね。

書込番号:16610857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/20 18:08(1年以上前)

スレ主さんは乗り換えをお急ぎなんでしょうか?。
もし数年待てる状況でしたら暫く様子を見られてはいかがでしょうか、メーカーとしてはコスト的にはMQBに統一した方が有利ですので、もしかしたら予想より早くモデルチェンジが有るかも知れませんし現行型にしてもモデルチェンジ前なら値引も決算期よりも大きく成っているかと思いますので。

書込番号:16610968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/20 21:01(1年以上前)

買い替えに時間的余裕があれば(お手持ちのお車が故障で乗れないとかであれば別ですが)
もう少しお待ちになったらどうでしょう。
本国の発売一年前には日本にもある程度正確な新車情報が入ってくるので
それから現行の大幅値引きをとるか、新車を待つか?の判断でも遅くないと思いますよ。

書込番号:16611677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/21 15:22(1年以上前)

をーゐゑーさん
早々にて有難うございました。
3年待ちはちょっときついですので、乗り換え又は現状維持もいいですね。

Jailbirdさん
与太話有難うございます。
『次期PoloはMQBになる予測、現行Polo(6R)はGolfZと同じ道を辿る予感』車体・装備にとてもわくわくです。
ポロのこと全く知らない私にはとても参考になります。今はジャジャ馬でなくて安心できました。
ゴルフ7を乗り心地に感激し、ポロもモデルチェンジされれば、ポロもそれなりにとの期待をしてます。

DUKE乗りさん
うれしいお言葉、有難うございます。
もしモデルチェンジが早くなるのでしたら、買い替えはしたくないです。
うわさですが、来年末かもと聞きました、何の根拠はありません...でも、もし、ひっとしたらと...。
『MQBに統一』とは、MQBにより生産するということですね、それで早くなれば、なんて期待しちゃいます。
乗り換えは急いでません、11月に車検があり9年目になるのでこの機会にと思い、まだ乗ってる距離がとても少なく12000キロなので、問題なく乗れます。車検費用は10万ほどですみますし。

くろやぎ散歩さん
背中を押していただき有難うございます。
車は、上記DUKE乗りさんで記載したとうりです、まだ十分乗れます。
『本国の発売一年前には日本にもある程度正確な新車情報が入ってくるのでそれから現行の大幅値引きをとるか、新車を待つか?の判断でも遅くないと思いますよ』確かにそうですね。

みなさま、的確なアドバイスありがとう御座いました!

昨日、ブルーGTを見てきました。ナビを含めオプションをつけてかなり値引いてくれるそうで、気持ちが傾きましたが、皆様のアドバイスのおかげで、あきらめがつきました。

2週間ほど前から悩み、車のことで頭が一杯になり、楽しいはずが苦痛になりましが、いまはお蔭様でスッキリしました。
楽しみは長いほうがいいといわれますが、長すぎるのも...早くなりますよう祈ります。

無知の私には、与太郎話はとても勉強になりました。MQB、ACCとは調べました、それなりですが理解できました。
少し賢くなったような気分です。車について少しづつ勉強します。
皆様にはとても感謝の気持ちで一杯です、本当に有難うございました。

書込番号:16614786

ナイスクチコミ!2


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 15:52(1年以上前)

6RTSIの初期型に乗ってますが
初回車検までの間に小さなトラブルは数ありました

トラブルを避けるのであれば
トラブルが出尽くしたであろう今、買うのをお勧めしたいです

故障してもそれでも可愛いと思える人
また突然のトラブルに瞬時に対応出来る人
こういう人でなければあまり外車には乗るべきではないのかなって思います

マイナス面もありますが
それ以上に現行POLOは価格以上の出来で
デザイン、走り共に満足させてくれます

書込番号:16614874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/09/21 23:25(1年以上前)

遊行さん
ご返信有難うございます。

>>トラブルが出尽くしたであろう今、買うのをお勧めしたいです
 確かに、トラブルを考えると今が買い時ですね。そこも迷うひとつでした。
 ゴルフ7良さを感じると、ポロのモデルチェンジの期待が大きくて。

>>故障してもそれでも可愛いと思える人
自分の車になれば、よほどのことでない限り、可愛くなります。

>>また突然のトラブルに瞬時に対応出来る人
 トラブルによりますが、瞬時の対応は自信がないです。

>>こういう人でなければあまり外車には乗るべきではないのかなって思います
 今乗ってる国産車は、12000キロしか乗ってないこともありますが、9年間トラブルはなかったです。
 これを考えると、国産車がいいのですが気に入ったのがなく、デザイン、乗り心地は、ポロが一番でした。

>>マイナス面もありますが
トラブルはとても気にはなりますか、それ以上にポロが気にいってます。
遊行さんのおっしゃるとおり、マイナス面があってもいいのです。これしかないのですから。
モデルチェンジの新車は、心配ですが、改善される部分も多いと思いますので、期待が大きいです。

>>それ以上に現行POLOは価格以上の出来で
>>デザイン、走り共に満足させてくれます
いいですね、早く乗りたくなってきました。
モデルチェンジまでまてないかも.....。
 

書込番号:16616546

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/09/22 03:06(1年以上前)

次のポロはもうスクープされてますよ。

http://carview.yahoo.co.jp/article/scoop/101685/

外観はほとんど変わらないので、現行機種をご購入された後に新型が出ても古くは見えないですね。

MQBはメーカー側の都合なので、走りそのものにはほとんど効果はありません。もともと車種間で共通に使用している部分はエンジンと車室間の壁の部分だけです。GOLF7(MQB)とGOLF6(従来)を比べた場合高張力鋼板の割合を増やしたり、鋼板をレーザー溶接から接着剤で面接合に切り替えたり、エンジンやサスペンション、ESP(姿勢制御コンピューター)などが少しは進化してますのでだいぶ進化していると思いがちですが、それはMQBの効果ではありません。

現行POLOでも十分によく走ってくれますよ。もちろん今以上に高剛性になり高張力鋼板を増やしたことでコーナリング限界(ギリギリまで高い速度でコーナーを回る)ではしっかりするでしょうけど、普通に乗るには全く変わらないはずです。だってポロでレースしたり峠族になるわけではないのですから!現行ポロだって十二分にボディーはしっかりしてます。

UP!の3気筒エンジンが新型ポロに追加されるかも知れませんが、もしシングルクラッチのASGという変速機が付いてくるなら、DSGの方がお勧めです(UP!を試乗してみればすぐわかります)。またひょっとしてゴルフの2気筒休止エンジンが載ってくるかも知れませんが、ゴルフで試したけど大きく燃費が変わるものではなかったです。もともとハイブリッドではないし、ポロはゴルフより軽量なので今でも結構燃費は良いです(家族が現行クロスポロに乗ってます)。DSGは技術が未だに完成域には達していないようなのでそれが若干マイナスポイントですが、年々新しい技術を入れているようなので、初期のDSGに比べればずっと安定してきているというディーラーの話を聞きました。でもDSGというのはやっぱり普通のトルクコンバーターATやCVTとは異なりあくまで発想はマニュアル変速機のクラッチをオートにしたところにありますので、多少ギクシャクしても下手なドライバーが下手なクラッチ操作をしたのに比べればずっとましです。またマニュアル車では当然定期的にクラッチ整備が必要なので、DSGでもこうした整備はいずれ必要になると念頭に置いておいた方が良いでしょう。

あ、ところでクロスポロってのも面白いですよ。好き嫌いがあるので特にお勧めはしませんが、いまだとインダッシュナビ(クラリオン製)が価格据え置きで標準搭載になったことだし、低金利ローンも組めるし、女性にはかわいくておしゃれなクルマだと思います。タイヤが17インチサイズ(40扁平)なので乗り味が硬いのが難点ですけど、めったに出会わないからレア感があるし乗っていると結構注目されます(笑)

ACCはオプションとかで装着できるかも知れませんね。でもACCがあればだれだってそれに頼った運転をしてしまう可能性がありますので、その動作には制限があることを肝に銘じておかないと危険であるということを申し上げておきます。

というわけで新型も否定はしませんが、現行ポロでも値引きもしてくれるし概ね品質も安定してきてるはずだし(自宅のクロスポロは2011年車ですが不具合はエンジンフード裏面の遮熱マットがはがれたくらいで他には全くありません)、ゴルフほどどっしりはしていないけど軽快に走ってくれますし新型を待つほどのこともないと思います。もし予算的にも気持ち的にも購入の準備が出来ているなら、生産末期車はお買い得ではないでしょうか。

ちなみに家族はクロスポロですが、私自身はGOLF6の生産末期車を敢えて購入しました(今年の3月)。従来はBMWだったのですが、それも末期車を3世代にわたり購入してきました。なのでBMWの時は巷で騒がれていたほどの不具合には遭わなくて済みました。不具合が少なければ整備に入院させることも少なくイライラが少なくて済みます。精神的に良いですしそのクルマを嫌いにならなくて済みます(笑)。

書込番号:16617130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/22 09:14(1年以上前)

E46-330iMさん
スクープ有難うございます。
2013年末とは、はやくても来年末かと思ってました、驚きです。

新型は、期待するほど改善はないかもしれませんね。

>>DSGの方がお勧めです(UP!を試乗してみればすぐわかります)
UPはデザインが好みでなったので試乗はしてませんが、営業の方も運転しにくてと言ってました、このことなんですね。

現行ポロはトラブルも少なくなり安定している、トラブルは重要点につき、これが一番ですね。
新型は当初トラブルはあるかもしれないが、現行より、より改善されてくるのでトータル的には満足できるかもと、判断したのですが...デザインは現行が好きだから、変更はないほうがいいです。

クロスポロはステキですね、現物がみたいのですが、展示車がないのです。街でもみかけません、カタログでは内装もステキで質感もいいですね、現物はもっといいかも、お値段もいいですが。営業さんに一度見せていただけるようにします。

街の中を走るのが、ほとんどですので現行のポロで機能的には十分です、でもポロになったら、郊外にも出かけます。

トラブルを考えると、現行ポロがベターのようですね、それにお値打ちになるし。
他の方もおすすめいただいたます、新型が発表されてから、決めるのがい一番のようですね。

新型が発表されてから、現行を買うと値引きが大きいので、その時購入するといいようですが、正式な発表が出たら、お店に行くのがいいのですか、タイミングがわからなくて、すみませんこんなことまでお聞きして。

今回、説明いただけたことは、特にGSD、勉強になりました、車について学べました。少しupしました。

有難うございました。

書込番号:16617710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:43件

2013/09/22 09:55(1年以上前)

ポロの購入時期ですが正式発表後よりはそれ以前に動かれた方がよろしいかと思います。
ディーラーも発表前には在庫調整をしますし、皆さん同じ様な考えで駆け込みされますのでお好みの色やグレード、オプションが選べない可能性がありますから。
現行型でしたら、価格.comの中古車情報に走行数十キロの未使用車もありましたからご希望の色やグレードが有れば参考になるかも。

書込番号:16617844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:624件

2013/09/22 10:18(1年以上前)

まず訂正です
ACC(アダプティブクルーズコントロール)でした。アクティブはBMWですね、すいません。
Poloクラスだとオプション扱いになりそうですね。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=OlHADWLBPUk
(実際の動作は動画の3'35'あたりから確認できます)

>>E46-330iMさん

たぶんその写真、次期型じゃなく6R最終型のような気がします。
予測でリップスポイラーと、テールレンズの小変更に留まるとあったので、合致しています。

微妙に車高が低いのとホイールに測定器が付いていますので、BlueGTの時ですかね?

まだ情報が少ないのですが、一応こんな感じ。与太レベル★★★☆☆位です。

・2015年に第6世代となるが、ミニフェイスリフトを行う 最大の変更は1L/ 3気筒TSIエンジン(ドイツ語 滝汗)
http://www.autobild.de/artikel/vw-polo-facelift-4263310.html

・2015年 ポロマークVI 写真ではなくイラストだと思います (北米では)1.2L以下のエンジンとDEを期待(英語 弱い汗)
http://www.autoevolution.com/news/volkswagen-scoop-2015-polo-mark-vi-55405.html


おそらく'15年にモデルチェンジ、発表タイミングによりますが日本へは翌'16年と考えていいと思います。

考え方としては

・今年11月に9年目、再来年(2015年)に11年目の車検を再度通して(?)発売を待つ
・3年後のモデルチェンジを把握しつつ、車検を通さず現行モデルに代替え
・11月の車検を通し、'15年発表されるであろう新型の情報と最終型を比較して選択

だと思います。

11年目の車検を通すのは少し疑問がありますね。

GolfZの気筒停止システムはBlueGTに載っています、これが中間の答えとなるのでしょう。

GTIより割安で、HLの17万高でこの装備だとリーズナブルなグレードだと思います。
懸念材料が17インチの40タイヤですかね?
http://blog.livedoor.jp/vwadachi-kakkor/archives/32985249.html

ゴツゴツした感じは否めませんし交換時も高く付くので、その人の嗜好によります。
一般的には過度な装備だと感じます。

条件さえ出るのであれば、BlueGT行っちゃってもいいかな? と私は思いますね。

私は限定車のWhite up! 2ドアに一目ぼれしましたが、ベースモデル40万円高と聞いて…。

書込番号:16617941

ナイスクチコミ!0


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/09/22 11:38(1年以上前)

夫婦でVW車を15台ほど乗り継いでおり、私がゴルフGTI、家内は6月に半年乗ったUP!が乗りずらいとのことでPOLOに変えました。スタイル、燃費も良く気に入ってます。

現行POLOは熟成されていて、1200CCの割には力もあります。次期POLOはエマージェンシーブレーキが付いて、エンジンも変わると思いますが、私なら1年、2年待つより買い替えて楽しんだ方が良いと思います。

書込番号:16618263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/22 13:49(1年以上前)

DUKE乗りさん
返信有難うございます。

正式発表前にいくのがいいのですね。
私と同様にほしい方は、皆さんこの時期をまってらっしゃいますものね。そのようにします。
ネットでも沢山ありますね、中古でも走行数十キロの未使用車は魅力ですね。参考になり助かります。

Jailbirdさん
返信有難うございます。

ブルーGTみました、音が少しやかましいですが、高速、速度アップ、スムーズですね、かっこいい。
タイヤに関しては、薄いので、振動は少し大きい、街中なら、コンフォートラインでいいのではと、営業からも言われました、でもポロですから、振動はそれほどでもないようです。でもタイヤは高くつきますね。私はそんなに乗らないので長持ちするかも、ただ年月の劣化がありますね。

>>一般的には過度な装備だと感じます。
私には豚に真珠、宝のもちぐされ。せっかくの車がきのどくかも。

>>11年目の車検を通すのは少し疑問がありますね。
おっしゃるとうりです、11年目は考えてないです、気持的に今年度で精一杯、だったら今年にしたらとなるのですが発表が今年末なら、再来年購入できるかと期待したのですが、2016年の始めでしたらまだいいのですが、年末となると待ちきれないです。未定のことばかりのお話で、すみません。

>>・3年後のモデルチェンジを把握しつつ、車検を通さず現行モデルに代替え
  3年後ならそんな気分になってきました。

>>・11月の車検を通し、'15年発表されるであろう新型の情報と最終型を比較して選択
  車検をして15年発表を待つ、やはり発表は15年ですか、せめて16年前半に購入できれば新型、駄目なら現行を購入ということになります、う〜ん、考えてしまいます。

動画を見てますと、なんか早く欲しくなってきます。
You Tubuにつないだら、ゴルフ7、国沢さんのレポートがでてきました、ゴルフ7もいいですね。

UPは試乗してませんが、最近よく見かけます、人気がありますね。
限定となると、ほんと高くなるんてすね、でも台数が少ないから貴重な存在となりますね。

色々と考えていただき、自分できめれなくて、お手数をお賭けしました。検討いたします。有難うございました。

ngtngtさん
返信有難うございます。

15台乗り継ぐとは長いですね、VW車がそれだけ魅力があるんですね。

>>POLOに変えました。スタイル、燃費も良く気に入ってます。
良かったですね、うらやましいです。

>>私なら1年、2年待つより買い替えて楽しんだ方が良いと思います。
 なんか、だんだん気持ちが向上してきました。
 そうですね、待つことないですね。確かにそれもいえますね。

少し頭をひやします、気持ちを落ち着けて、よく考えてみます。

書込番号:16618669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/23 01:31(1年以上前)

私は、フェイスリフトされる次期ポロ(MQBではない)以降のモデルを考えられた方が良いと思います。
それは、ゴルフ7やUPのエンジンに採用されている、新型カムベルトドライブが良いからです。

この新型は、ベルトに無駄な負荷を与えないので長寿命になってますし、燃費にも貢献しています。
そのためたった数年ならば、これを待たない手は無いと思います。
新発売のブルーGTのエンジンがこれに当たりますが、その他のモデルでは旧型を積んでいます。

私はUPのものしか経験してませんが、旧型より吹け上がりが軽く、損失の少ない感じはすぐに感じ取れました。
ゴルフ7ではDSGを含め体験できますので、試乗されてみてはどうでしょうか。

書込番号:16621146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/23 16:51(1年以上前)

エレメカさん
フェイスリフトの情報、有難うございます。

>>フェイスリフトされる次期ポロ
 フェイスリフトとは、検索して調べてみましたが自信ないのでお伺いします。
予測とは思いますが、『2014年モデルとしてリリースされる新しいポロ』との記載がありますがこれはマイナーチェンジとして、2014年型として発売されるのですか。それとも2015年のモデルチェンジにあたり、前段階のテストなんでしょうか。いづれにしても、改良されるんてすね。お手数かけますが、教えてください。

>>数年ならば、これを待たない手は無いと思います
本当ですね、気持ちはぐらついてしまいますが、改良もあり、やはり待つべきですね。

ゴルフF7は試乗しました。とても静か、出だし、走り、ともにスムーズ、乗り心地は最高でした。
本当は、ゴルフ7にしたかったのですが、サイズが大きいので、あきらめポロにしました。
ゴルフ7が改良されたので、ゴルフ7にはかなわないですが、次期ポロも改良されるのではと、とても期待してます。

私は勘違いしてるようですが、UPもいいんですね、2ドア展示がありました。
2ドアは好きでなかったことと、営業さんが、くせがあり、運転しにくいからといわれ、試乗はやめました。

ポロを楽しんでる方をみますと早くほしくなりますが、待つことに傾いてます。
契約するか、待つか、今月中に決めます。決めましたら、報告させていただきます。

またしても勉強になりました。有難うございました。






 

書込番号:16623401

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:624件

2013/09/23 18:04(1年以上前)

>フェイスリフトされる次期ポロ

現行世代の最終型だと思います、次期型とは車体が違うものです。
ただ、いくつかの予想(海外ですが)サイトでは、新世代エンジン(3気筒/1L TSI)が噂されていますが、確証ではありません。
世代が新しいエンジンはBlueGTのみ、搭載されているということです。

up!は「不便を楽しむ車」と断言すると問題がありそうですが、事実としてそんな感じです。

・鉄板むきだしの内装
・ショックのあるASG
・熱線があるのに折りたためないミラー
・フロントにひとつだけのカップホルダー…

書き出すと切りがないのですが、それが楽しめる人にはいいと思います。
GolfZを志向する人には厳しいかもしれないです。

前の限定車の40万上昇は、装備のベースが上のグレードだからです。
レギュラーの2ドアは下位グレードで、戦略価格なのでとても安いんですよね、だから40万差。

もう少し情報が集まるといいですね。

書込番号:16623668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/23 21:01(1年以上前)

オトメツバキさんへ

 >2014年モデルとしてリリースされる新しいポロ』との記載がありますがこれはマイナーチェンジとして、
 >2014年型として発売されるのですか。それとも2015年のモデルチェンジにあたり、
 >前段階のテストなんでしょうか
記事の内容からは、マイナーチェンジのようです。
最近の記事は信憑性も高いので、信用できると思います。
ただ以前のゴルフ5開発時では、メーカーが車両デザインを公表したくないために4型の車体形状を使用してテストしていました。
そのため、もしかしたら今回も同様で、MQBを使用したフルモデルチェンジが行われる可能性もあります。

 >ゴルフF7は試乗しました。とても静か、出だし、走り、ともにスムーズ、乗り心地は最高でした。
試乗されていたのですね。
この感じに近いものが、ポロにも与えられると思って頂ければ良いと思います。

 >私は勘違いしてるようですが、UPもいいんですね、2ドア展示がありました。
 >2ドアは好きでなかったことと、営業さんが、くせがあり、運転しにくいからといわれ、試乗はやめました。
確かにUPは、ミッション(ASG)の制御が煮詰まっていないので癖があり、新車当初はとても扱いづらいです。
ただ制御プログラムが自己修正を加えているようなので、2千kmを超えた辺りになると気にならない程度にまでは落ち着いてきます。

このASGに関しては誉められない部分もありますが、エンジンに関してはなかなかの出来です。
3気筒のわりに振動は少ないですし、吹け上がりはとても滑らかで、まるでバイクのエンジンのようです。
このエンジンは1Lでありながら、加速については国産車の1.5L級の速さを見せる事も出来ます。
これが新型のカムベルトドライブの実力だと思います。
ゴルフ7には、これを使用したもっと良いエンジンを積んでいますので、次期ポロも同様に進化すると思われます。

書込番号:16624527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/24 12:12(1年以上前)

Jailbirdさん
返信有難うございます。

UPはよく売れているようですので、そのような状況の車とは思いませんでした。
当社、ゴルフ7が気に入ったことを伝えたので、営業さんは、運転しにくいからと薦めなかったんですね。納得です。
レギュラーの2ドア、下位グレード、価格的にはとても魅力ですね。

>>もう少し情報が集まるといいですね。
 Jailbirdさんには動画とか発表のScoopまで貼り付けていただき十分いただいて感謝です。
 私も、ドイツ語、英語ともに汗だくでした、やむなく翻訳をつかいました。
 日本語に翻訳しても、もともと知識がないので解釈できず、苦戦でしたが楽しかったです。
 
新世代エンジン(3気筒/1L TSI)、噂どうりになりますように祈ります。

エレメカさん
返信、有難うございます。

わくわくが、満載です。
『最近の記事は信憑性も高いので、信用できると思います』
『MQBを使用したフルモデルチェンジが行われる可能性もあります』
『ゴルフ7には、これを使用したもっと良いエンジンを積んでいますので、次期ポロも同様に進化すると思われます』

UP、扱いにくいとは、どのようなのか、体験してみたくなりました。次の機会に、試乗してみます。

車は、エンジンしだいなんですね、2014年の発表を期待しますが、2015年なら可能性は大ですね。
あくまで予測ですが・・・駄目になっても大丈夫です、発表までの夢ができました、有難うございました。

書込番号:16626766

ナイスクチコミ!0


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/09/24 22:09(1年以上前)

オトメツバキさん、

UP!のお話も出ておりましたので参考のために書かせていただきました。UP!のクチコミをご覧になれば、苦情がたくさんあるのがわかります。

私もエンジンストップは無かったのですが、坂道で歩くほどのスピードに落ちる、デパートの駐車場に上がっていくときにスピードが落ちるとギアがダウンするので、ずり落ちそうになりヒヤッとしたり、出だしが悪くのろのろになったり、6月に半年で乗り換えました。

サイズは気に入っていたので、普通のATで良かったのですが。

距離は7000キロくらいで、少しも改善されませんでした。

書込番号:16628797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/25 11:09(1年以上前)

ngtngtさん
UPの情報有難うございます。

早速、確認しました。2012年モデルとなってますが、まだこれからトラブルが多くなるのでしょうか。発売されて、1年経過後に購入した方がいいという方もいらっしゃいましたが、1年ではまだまだですね。

UPは運転が難しそう、ギャの変更がスムーズでないんですね。坂道で、バックしたら、パニクッてしまいます。
オートとマニアルの切り替えができるんですね。

UPは、人気があり売れてると、どこかに記載があった気がしますが・・・・トラブルもありますね。
2ドアは好みでなかったですが、4ドアなら、なかなかいいなと、思ったりもしました。

納車2ヶ月で、ギァ故障の方はとてもお気の毒ですね。
車も、あたり、はずれがありますね、日本車は壊れにくいのは事実ですが、私の車も一度もトラブルはなかったです。
外車は初めてです、トラブルを正しく処理できるか、自信がありませんが、なんとか頑張ってみるつもりです。

ポロの新型は・・・・トラブルを思うと今が買い時なのかな、との思いが、ちらっと横切りましたが、期待します。

書込番号:16630595

ナイスクチコミ!0


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/09/25 16:55(1年以上前)

先ほどの続きですが、UP!から下取り値を頑張ってもらいPOLOアクティブ(限定車)に乗り換えました。
家内がUP!でパニクってたのですが「まるっきり違って、非常に乗りやすい。」(これが普通なのですが)と喜んでます。

POLOは3台目ですが進歩は、半端ない感じで燃費も良く、乗り方にもよりますが私のゴルフGTIの半分位(リッターあたり14キロほど)です。フルセグは自宅のテレビと同じように、びっくりするくらい綺麗に見えます。

デザインも新型ゴルフに似ていて、私には古さは感じられません。

書込番号:16631615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/25 22:40(1年以上前)

ngtngtさん

POLOアクティブ、かっこいいですね。アクティブは知らなかったです。
2013年5月14日に発売され、1000台の限定車となってますので、もう在庫はないですね・・・残念。
ナビがついて、ホイール、フロントフォグランプ等、デザイン、とてもいいです。色はとくにブルーが好きです。

ポロに換えてよかったですね、乗りやすくないと楽しくないし、奥様にとって安心して乗れることが一番ですね。

>>デザインも新型ゴルフに似ていて、私には古さは感じられません。
同感です。 いいですね〜。アクティブと出会えていたら、購入してたかも。

書込番号:16632927

ナイスクチコミ!0


aN+さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 01:26(1年以上前)

こんにちは。
来年1月くらいにポロアクティブもう一回出るそうですね。既にご存知でしたらごめんなさい。今度は2000台限定で、値段も同じくらい。新色が設定されていました。グレーはどう思いますか?と担当者の方に聞かれましたが。たぶんグレーだったと思います。今回、近所のディーラーには10台程度回ってくるらしいです。前回のアクティブは好評で瞬殺だったらしく。今から予約受け付けますとか。ナビ、アルミ、フォグつきアクティブは魅力ありですよね。

書込番号:16633568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/26 08:57(1年以上前)

aN+さん
おはようございます。

えっ、来年1月くらいにですか、全く知らなかったです。感謝いたします。
はい、ナビ、アルミ、フォグつきで、アクティブはとてね魅力あります。

ディーラーに行ってきます。有難うございました。

書込番号:16634064

ナイスクチコミ!0


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/09/26 13:35(1年以上前)

オトメツバキさん、

我が家もブルーにしました。上のグレードにしか設定していないブルーで落ち着いた色です。
ナビもまともに購入して取り付けると、20万円以上だと思います。

欲を言えばアルミは限定の15インチでしたので、16であれば良かったと思いました。
いずれにしましても、コストパフォーマンスは良いと思います。

ただし、限定ですので値引きと下取り価格は、通常のタイプを購入する場合より少額でした。

書込番号:16634709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/26 22:25(1年以上前)

ngtngtさん

aN+さんから、サプライズの情報をいただき、ディーラーに電話をしました。
なんと今回はグレーの新色がでてて、ブルーが無くなったようです、残念・・・縁がないのか、涙。

来年1月にでるそうですが、正式発表はまだ未確定、おそらく11月か12月ごろに発表、納車は1月か2月ごろになるのではないかと言われました。一度お店にいって、直接おはなしを聞いてきます。

>>アルミは限定の15インチでしたので、16であれば良かったと思いました。
 しらないことばかりでおはずかしいですが、1インチ違うと、どのよう変わるのですか。

値引きの期待はできないのですね、コストパフォーマンスが良いのでしたら、納得です。
ナビもいいのがついてますし。参考になる情報有難うございました。

書込番号:16636404

ナイスクチコミ!0


aN+さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 10:38(1年以上前)

こんにちは。
アクティブいいですね。実は私もポロ購入予定で。色々考え中、試乗したりで、なかなか楽しい時期をすごしています。消費税上がる前になんとか。WRCが好きで、ポロRなんか見ていると、大袈裟ですが興奮します。ぶるーGTが発売され、一気にテンションマックスでしたが、アレコレと足し算するとやはり高価です。ハイラインにバイキセノンをオプションで、ブルーを考え中です。まだ一回目の商談でしたので8万円ほどの値引きですが、20万円くらい引いてもらえれば買いたいなと思いました。

書込番号:16637973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/09/27 15:28(1年以上前)

オトメツバキさん、
15インチと16インチはタイヤの外周はもちろん同じですが、見た目が(横から見るとタイヤが薄く見える)いい感じです。あくまでも比べるとですので普通は気にならないと思います。

aN+さん、
限定は10万円くらいまでで、20万は無理のような気がします。
今までの経験から下取りがあった方が、融通が利くようです。
がんばって下さい。

書込番号:16638612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/28 00:02(1年以上前)

aN+さん
こんにちは

予約もでき、商談までもできるんですね。友人がtディーラーに問い合わせたら、『限定ですか、そんな話は聞いてませんブルーGTのことではないですか』と言われ、全くお話できなかったそうです、お店の方針か、本当に知らないのか、ディーラーによって???不思議です。私が電話したディーラーは、まだ商談はできないそうです。

>>ブルーを考え中です
ブルーってあるんですか、なくなったと思ってました。良かったです、ブルーがいいですね。
値引き、参考になります、頑張ってくださいね、まだ先ですから時間はたっぷりあります。
わたしもわくわくしてきました。早く発表してほしいです。楽しいお話、助かります、有難うございました。

ngtngtさん
お手数かけてすみません。

>>見た目が(横から見るとタイヤが薄く見える)いい感じです。
 あまり意識してみてませんでした、今度じっくり見てきます。
 有難うございました。

書込番号:16640300

ナイスクチコミ!0


aN+さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/28 07:25(1年以上前)

私はハイラインで商談中です。アクティブは値引きほぼ無しということでした。アクティブを絶対に買う意思を伝えれば、発表後優先的に連絡くれるそうです。今回は2000台ですので若干余裕ありそうですが、早めがいいでしょうね。いずれにせよ完売は目に見えてます。

書込番号:16640907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/09/29 00:16(1年以上前)

aN+さん

失礼しました。早とちりですみません。
アクティブと思い込んでいました。だからブルーがあるんですね。
それに商談もできるわけですね、遅まきながら、納得しました。

>>ハイラインにバイキセノン
限定車にもランクがあるのかと、恥ずかしながら、営業に聞いてしまいました(笑)

ハイラインは、9月初旬にお聞きしたところ、10%割り引きしてくれるといわれました。
在庫があり、9月登録したいとの思惑もあったからかもしれませんが。
がんばって良き買い物にしてください。

アクティブの情報、有難うございました。

書込番号:16644239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/09/30 23:24(1年以上前)

皆様のアドバイスにより、来年、再来年の発表を待つことにしました。

ただポロアクティブが発表された時、ブルーの色がありましたら、待てなくなり購入してしうかもしれません。
購入するときには、また皆様のアドバイスをいただけますよう、よろしくお願いいたします。

デザイン重視でしたが、アドバイスいただけ、車の見方が変わったきました。
また、楽しい時間が過ごせました。有難うございました。

書込番号:16651800

ナイスクチコミ!1


aN+さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 17:07(1年以上前)

こんにちは。とりあえず報告です。消費税上がる前にブツ確保。12月船便分注文しました。こだわりはないですが、2014年モデルになるということです。見た目、中身全く同じですけど。ハイラインです。アクティブも良かったんですけど、バイキセノンの誘惑にはかないませんでした。光量二倍は、夜の運転が安心ですし。なによりなんちゃってWRCみたいで。シャドーブルーを考えていましたが、現車を見てガッカリ。カタログよりかなりダークな紺です。黒に変更しました。カラーは現車見たほうが良いですよ!注文後な訳で、かなりテンションマックスです。以上、異様なハイテンションにつき、無用な長文失礼致しました。

書込番号:16676879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aN+さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/07 17:11(1年以上前)

補足です。ハイラインにオプションはバイキセノンだけ。値引きは20でした。

書込番号:16676895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜299万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング