『nc-a25と言う古い機種なんですが。』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

NC-A56

  • 豆の挽きからドリップ、ミルの洗浄まですべてを全自動で行うコーヒーメーカー。
  • 付属のメッシュフィルターを付け替えることで、好みに応じた2種類の挽き分け(粗挽き・中細挽き)が可能。
  • カルキを90%以上カットする沸騰浄水や飲み頃温度を適切に保つ「煮詰まり軽減保温」といった機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) NC-A56のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NC-A56 の後に発売された製品NC-A56とNC-A57を比較する

NC-A57

NC-A57

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月 1日

容量:5杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NC-A56の価格比較
  • NC-A56のスペック・仕様
  • NC-A56のレビュー
  • NC-A56のクチコミ
  • NC-A56の画像・動画
  • NC-A56のピックアップリスト
  • NC-A56のオークション

NC-A56パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • NC-A56の価格比較
  • NC-A56のスペック・仕様
  • NC-A56のレビュー
  • NC-A56のクチコミ
  • NC-A56の画像・動画
  • NC-A56のピックアップリスト
  • NC-A56のオークション

『nc-a25と言う古い機種なんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC-A56」のクチコミ掲示板に
NC-A56を新規書き込みNC-A56をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

nc-a25と言う古い機種なんですが。

2017/11/23 09:39(1年以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A56

クチコミ投稿数:184件

ナショナル時代の機種です。

このモデルの古ーい機種だと思うのですが。
古すぎて恥ずかしいんですが。
間違っていたらすみません

最近さすがに音がすごくて、もうだめかと思うのですが何とか自分でダメ元で直せないものかと。

最初はモーターの静かな回転かと思いきや、ウィ〜ンーキーギ〜ギャギャーガーガー ウィーン〜・・・ 隣の住人に苦情言われないかと心配したりして・・・。
こんな事数年やってます。
使ってない時(数年)もありました。ネスレのドルチェやバリスタ使ったり。
やっぱり豆からがいいです。

モーターの油切れと思うもですが、どうでしょうか。
動かなくなるまで使うか・・・。

書込番号:21378695

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/23 16:45(1年以上前)

a25時代の事は正確に判りませんが、現行の56はまずモーターから壊れます。
使用頻度が早いと1〜2年で交換が必要です。
パナに修理を依頼すると9000円くらいで交換できます。
モーターはその半額くらい売っていて腕に自信がある方なら交換は可能だと思います。
おそらくa25のモーター在庫は無いでしょうから、ポイントは56用のモーターが転用が可能なのかです。
サポセンに確認してもマニュアル以外の事は否定的な返答になると思います。
後は自己責任になります。




書込番号:21379519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2017/12/05 18:40(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。
動かなくなるまで使ってみます。
分解は新しいのを購入しいてからやってみます。

また質問の時は宜しくお願いします。
有難うございました。

書込番号:21408795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/04/24 00:42(1年以上前)


 NC−A25愛好家(二台目)です。 

毎日使っていても、当方のモーターはまだ大丈夫ですが、
その後、NC−A25はどうされましたか?

もし、まだお持ちで直して使われていれば、どうやって直されたのか教えてくださいな。


また、もし壊れてしまっても、まだお持ちなら、部品取り用とさせて頂けませんか? 
シャワードーム蓋が割れた一台目が修理できるかもしれませんので・・・
 

書込番号:21774013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2018/04/24 19:02(1年以上前)

まだ頑張って毎日使っています。今丁度珈琲を入れたところです(笑)。

相変わらず、すごい音ですが動いています。たまに回転が止まらず、あれっと思うほど回っていると思ったらピコピコ赤ランプが点滅したりするときもありますがその時は一度電源切ってから「粉」のボタンを押して使ってます。

いつ壊れてもおかしくないのですが。
もし壊れたらそのまま何もせず又連絡しますね。

ペーパーフィルター出し入れの上の「爪凸」が取れてしまってますが使用には問題なしです。

長年使ってますがパッと見た感じ綺麗です。

書込番号:21775466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/25 00:51(1年以上前)

素晴しいデス!

 夕方に二度目を淹れて、冷たいカフェオレにして飲んでいるところです。

モーターがいってしまうまで使っていきましょう。

私も、モーターがいってしまったら、また書き込みます。

書込番号:21776407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NC-A56
パナソニック

NC-A56

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

NC-A56をお気に入り製品に追加する <1753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング