『SM10Zとの相性と小音量再生の実力は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ SOULNOTE da3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE da3.0の価格比較
  • SOULNOTE da3.0のスペック・仕様
  • SOULNOTE da3.0のレビュー
  • SOULNOTE da3.0のクチコミ
  • SOULNOTE da3.0の画像・動画
  • SOULNOTE da3.0のピックアップリスト
  • SOULNOTE da3.0のオークション

SOULNOTE da3.0CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月20日

  • SOULNOTE da3.0の価格比較
  • SOULNOTE da3.0のスペック・仕様
  • SOULNOTE da3.0のレビュー
  • SOULNOTE da3.0のクチコミ
  • SOULNOTE da3.0の画像・動画
  • SOULNOTE da3.0のピックアップリスト
  • SOULNOTE da3.0のオークション

『SM10Zとの相性と小音量再生の実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE da3.0」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE da3.0を新規書き込みSOULNOTE da3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SM10Zとの相性と小音量再生の実力は?

2016/12/30 19:36(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE da3.0

クチコミ投稿数:392件 SOULNOTE da3.0の満足度5

da3.0はそろそろ生産終了ではありますが非常に興味を抱いています。
理由として余り設置場所を取らないコンパクトさが第一に出てきます。
sd2.0を持っていましたが音質を考慮すると設置場所としてラック2段分使ってしまうので
手放してしまいました。音質に特化していましたが自由度が無かったです。
またda3.0はその一つの筐体の中に強力なドライブ力を持つアンプと
sd2.0に近いDACが搭載されていると言う点も関心が高いです。

本題ですがda3.0について
Fundamental SM10Zとの組み合わせ相性は良いか?
小音量での再生で音痩せしにくいか?

この2点凄く気になっています。
この機種のメーカーのCSRは貸し出しサービスを終了しており
この機種自体が生産終了品ということで店頭での試聴も困難です。

da3.0オーナーの方に質問およびアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20526182

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/12/31 02:24(1年以上前)

サンオーディオさん、こんばんは。

SOULNOTEの過去のアンプ群は、da3.0以外ほとんど聴いています(汗

なので私はお役に立てないのですが、他の方がレスするにしても情報がちょっと少ないです。ですので他の方が回答するにあたり、参考にできる情報を引き出す意味でいくつか質問させてください。

(1)いまお持ちのアンプ、CDP、スピーカーのメーカー名と型番を教えて下さい。

(2)アンプ購入のための予算幅は?

(3)よく聴く音楽は?(できればアーティスト名まで)

(4)SOULNOTEのアンプの音が、お好みなのですか? 参考までに、過去に聴いたことのあるSOULNOTEの機種は?

(5)>Fundamental SM10Zとの組み合わせ相性は良いか?

FundamentalにしろSOULNOTEにしろ、両社のスピーカーはかなり独特です。例えば私はSOULNOTEのアンプ&CDPは比較的好みの音ですが、「SOULNOTEのスピーカー」で音楽を聴くのはありえません(まったく聴く気がしないです)。なのでスレ主さんの場合はどうなのか気になるのですが……ちなみにSM10Zの音は聴いたことがありますか?

ではでは。

書込番号:20527045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 SOULNOTE da3.0の満足度5

2016/12/31 09:44(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

おはようございます。

>他の方がレスするにしても情報がちょっと少ないです
これは失礼しました。回答させていただきます。
スピーカー知識は余りなく経験も浅いですがご容赦下さい。

(1)いまお持ちのアンプ、CDP、スピーカーのメーカー名と型番を教えて下さい。
NWP(NAS):DELA N1A
DACアンプ:TEAC AI-301DA

(2)アンプ購入のための予算幅は?
10万前後〜多めに見積もって30万

(3)よく聴く音楽は?(できればアーティスト名まで)
自然音のみのCD
J-POP (宇多田ヒカル、安田レイなど)
サウンドトラック(澤野弘之、久石譲など)
JAZZ(ビルエヴァンス、オスカーピーターソンなど)

(4)SOULNOTEのアンプの音が、お好みなのですか? 参考までに、過去に聴いたことのあるSOULNOTEの機種は?
以前はsa1.0を持っていました。それを最近まで一貫して使っていました。
理由としては狭い空間(私の部屋は6畳)で聴く際の小音量に適していると
お店に薦められたからです。そのお店は吉田苑というところでした。
最近まではFundamental社にチューンしてもらったものを使用していましたが
やはりSoulnote sd2.0と合わせると自室の4段オーディオラックの置き場所を取る形となってしまい
その柔軟性悪さから泣く泣く処分と言う結果になってしまいました。
音は良かったです。小音量でも音痩せしにくく低音が良く出ていて臨場感がありました。
現在は繋ぎでTEAC AI-301DAで聴いています。

>SM10Zの音は聴いたことがありますか?
既に持っています。寝室でも使える音質の良いスピーカーとして購入しバージョンアップした次第です。
今まで店頭でDALI、モニターオーディオ、KEF、PIEGA、ELACなど
小さなスピーカーを扱うメーカーのスピーカーを聴いてきた中でSM10が最適解でした。

書込番号:20527478

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/12/31 10:15(1年以上前)

サンオーディオさん、こんにちは。

>>SM10Zの音は聴いたことがありますか?

>既に持っています。

失礼しました。上の書き込みからは、すでにSM10Zを所有されているのか、それともこれから購入を検討されているのか判別しにくかったため、あえて質問させていただきました。SM10Zの音がお好みなのであれば問題ないです。どうぞ気を悪くなさらないでくださいな。(上に書いたSM10Zに対する意見は単なる私の「個人的な好み」ですので)

>以前はsa1.0を持っていました。

SOULNOTE路線が気に入られているなら、心配ないですね。ただsa1.0とda3.0では、特にエネルギー感がかなり違うと予想できますから、やはり試聴されたほうが無難ですね。

>そのお店は吉田苑というところでした。

吉田苑なら、たぶんda3.0を無料で自宅試聴させてもらえますよ(宅配便で家に届きます)。自宅試聴なら、da3.0とお持ちのSM10Zとの組み合わせをバッチリ試せて心配は残りませんよ。吉田苑のHPは以下です。電話かメールでda3.0の自宅試聴について、問い合わせてみてください。気に入らなければ買わなきゃいいだけです(気遣い無用です)

http://www.yoshidaen.com/

書込番号:20527545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 SOULNOTE da3.0の満足度5

2016/12/31 11:00(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

ありがとうございます。
自宅試聴させてもらえるのですね。
今度問い合わせてみたいと思います。

書込番号:20527674

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/12/31 20:39(1年以上前)

こんばんは。
吉田苑の貸し出しは購入歴がないとダメだったかも?しれません。要確認を。(間違いでしたら、ゴメンナサイ。)
私が吉田苑の店頭である製品を直接購入しましたら、ネット価格より5000円割引してくれましたね。
最低限の礼儀は必要ですね。

書込番号:20528984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 SOULNOTE da3.0の満足度5

2016/12/31 21:33(1年以上前)

>達夫さん

こんばんは。
情報ありがとうございます。
貸し出しをお願いする際は確認してみます。

書込番号:20529145

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2017/01/11 08:10(1年以上前)

>サンオーディオさん

お久しぶりです。製品選びはその後、うまく運びましたでしょうか? 回答者って実は「その後◯◯を買いました。ここがこう気に入っています」みたいな後日談を聞けるのが何よりの楽しみだったりします(笑)。もしお手数でなければ、教えていただけるとうれしいです。(面倒ならどうぞ流してください)

ではよいオーディオライフを。

書込番号:20558933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 SOULNOTE da3.0の満足度5

2017/01/16 20:56(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

こんばんは。
da3.0はまだ試聴出来ていないです。
実はTEAC AI-301DAは父からの借り物でして先日、繋ぎの繋ぎ
コンポではありますが安価となったONKYO CR-N765を購入しました。
インテグレーテッドアンプもda3.0一点に絞るという狭い見解を捨てるべく
別所にてまた質問させていただきます。

書込番号:20575129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE da3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズに液晶画面が反応? 1 2017/05/02 16:03:01
ようやく手に入れました! 2 2017/02/20 21:56:52
SM10Zとの相性と小音量再生の実力は? 8 2017/01/16 20:56:09
ロック、メタル用アンプとして 2 2016/09/30 0:15:11
ソウルノートかマランツか 48 2015/07/09 15:29:56
本日視聴しました 15 2014/09/24 12:57:58

「CSR > SOULNOTE da3.0」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE da3.0
CSR

SOULNOTE da3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月20日

SOULNOTE da3.0をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング