『5HGzのみでも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

WDC-867SU3SBK [ブラック]

「11ac」準拠のコンパクトタイプ無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:5GHz WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

WDC-867SU3SBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

『5HGzのみでも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-867SU3SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-867SU3SBK [ブラック]を新規書き込みWDC-867SU3SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

5HGzのみでも大丈夫でしょうか?

2014/09/15 18:46(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-867SU3SBK [ブラック]

スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

iPhone6購入にともない、自宅の無線環境を ”11a”から”11ac” に変える計画をしております。

電話線からデスクトップまでの距離が非常に長いので、USB無線LANアダプタをつかってネットをつなげています。

現在使用しているアダプタはacに対応していないため、当該商品を購入しようと思っています。

@
5GHzしか対応していないようですが、問題ないのでしょうか?
2.5GHzが必要なタイミングがありそうな気がして心配しています。

A
おすすめのルーターはありますか?
できれば1300mbpsか867mbpsで繋がるルーターがいいと思っています。


初心者な質問でもうしわけございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17940026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/09/15 19:15(1年以上前)

GW-450D KATANAがいいと思います。 光ですか?

書込番号:17940140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/09/15 19:23(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=6oXD5ztPCx4&list=UUpiEvCGYrnNLX57xfWRQH8gここに動画が出ています。
5GHZはあまり遠くまで飛びません。 速度の低下も距離によって出ます。

書込番号:17940172

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2014/09/15 19:31(1年以上前)

からうりさん

早速の解答ありがとうございます。
回線は光です。

やはり5GHzだけでは心もとないのですね。

廉価でいい商品だと思ったのですが、残念です。

ありがとうございました。

書込番号:17940216

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2014/09/15 19:33(1年以上前)

GW-450D KATANAをおすすめされておりましたが、433Mbpsまでの対応でも満足できますか?

867mbpsで探していたのですが。

書込番号:17940223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/09/15 19:35(1年以上前)

USB3.0は付いていますか? そこにささないと速度が出ません。

書込番号:17940236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/09/15 19:39(1年以上前)

ファイルを無線でコピーしないからあまり効果を感じません。

書込番号:17940251

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2014/09/15 19:39(1年以上前)

はい、USB3.0はついています。

PC背面についていますので、USB3延長アダプタをつけて前面までだした後、無線LANアダプタを付けています。

書込番号:17940255

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/15 19:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/09/15 19:44(1年以上前)

GW-900Dを使っています。 これがアマゾンで安く売っているので買いました。 ルーターからの距離があるならアンテナが大きいほうが安定します。

書込番号:17940281

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2014/09/15 20:03(1年以上前)

>@
>5GHzしか対応していないようですが、問題ないのでしょうか?

5GHzは距離で減衰し易いので、2,4GHzと両用のアダプタの方がリスクは少ないです。
しかし、電波が弱い場合は11ac対応の中継機を追加すると云う手もあります。
例えば、WHR-1166DHP。

>A
>おすすめのルーターはありますか?

WZR-1166DHP2やWG1400HPが無難ではないでしょうか。
1.3Gbpsの親機では子機も1.3Gbpsでないとあまり意味はないです。

書込番号:17940372

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2014/09/15 20:13(1年以上前)

皆さん

ありがとうございます。
初心者の質問にも丁寧にお答えいただき感謝いたします。

当商品の購入は見送り、2.5GHzも対応している商品を購入いたします。
今考えているのは、GW-900Dです。
http://kakaku.com/item/K0000510144/


ルーターも同時購入を予定しています。
iPhone6を購入予定なのですが、1300mbpsで接続できるのでしょうか?

iPhoneが1300mbpsに対応しておれば、それを買います。
もし対応していなければ、866mbpsのルーターを買います。

書込番号:17940423

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/09/15 20:24(1年以上前)

> iPhone6を購入予定なのですが、1300mbpsで接続できるのでしょうか?

まずありえません。
iPhone6以外の国内で販売しているスマホで11ac対応機種がありますが、私が知る限り最大433Mbpsです。
PCに内蔵している無線LANでも1300Mbpsは、ほぼ無いと思います。

書込番号:17940467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/15 20:33(1年以上前)

そもそもの契約自体が200Mbpsまでという人が多いですがそちらは大丈夫でしょうか?

書込番号:17940513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2014/09/15 21:47(1年以上前)

むむ、契約している速度ですか。
それは考えていませんでした。てっきり隼だと思っていたのですが・・・


調べてみると

フレッツ・光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式)

と表示されていました。
これはもしかして1000mbpsでないのでしょうか?

書込番号:17940924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2014/09/15 22:24(1年以上前)

> フレッツ・光プレミアム マンションタイプ(VDSL方式)

100Mbpsのようですね。
http://flets-w.com/hikari-p/service_menu/mansion/

光回線は安定してますが、
無線LANは距離等でいくらでも遅くなりますから、
親機から離れているのなら、無線LANの仕様はある程度余裕を持った方が、
全体のバランスは取れます。

書込番号:17941134

ナイスクチコミ!0


Ando5548さん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/30 21:22(1年以上前)

Baffalow WHR-1160DHPとOSでつなげようと試してTCP IPの問題でしょうか?まったくつながりません。

書込番号:18422544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-867SU3SBK [ブラック]
エレコム

WDC-867SU3SBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

WDC-867SU3SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング