『親機モードについての質問』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

WDC-867SU3SBK [ブラック]

「11ac」準拠のコンパクトタイプ無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:5GHz WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

WDC-867SU3SBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

『親機モードについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-867SU3SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-867SU3SBK [ブラック]を新規書き込みWDC-867SU3SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

親機モードについての質問

2014/12/04 16:56(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-867SU3SBK [ブラック]

スレ主 Nin×2さん
クチコミ投稿数:3件

WDC-867SU3SBKを親機モードで使用しています。

11acということでスピードアップを期待して購入したのですが、接続スピードを見ていると13Mbpsしか出ません。
867Mbpsまでは期待できないとしても、54Mbpsぐらいは出ないかと思うのですが・・・。

親機モードで使用されている方が他にいらっしゃいましたらこのスピードが限界なのか、教えていただきたいと思います。

書込番号:18236735

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/04 17:19(1年以上前)

> 接続スピードを見ていると13Mbpsしか出ません。

http://www2.elecom.co.jp/products/WDC-867SU3SBK.html
『※APモードのセキュリティは、WEPの暗号方式に対応しておりません。』
WEPの暗号方式ですから、リンク速度が最大54Mbpsです。

実際の速度が13Mbpsでしたら、その位の速度しか出ないかと思います。

無線LANアダプタを親機として使用するより、一般的な無線ルーターの方が安定しますよ。

書込番号:18236787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/12/04 17:23(1年以上前)

ごめんなさい、先程の書込みは間違いです。

以下間違いです。
> http://www2.elecom.co.jp/products/WDC-867SU3SBK.html
> 『※APモードのセキュリティは、WEPの暗号方式に対応しておりません。』
> WEPの暗号方式ですから、リンク速度が最大54Mbpsです。
> 実際の速度が13Mbpsでしたら、その位の速度しか出ないかと思います。

書込番号:18236796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/04 18:05(1年以上前)

”13Mbps”がどこで得られた数値かということ。
ネットの速度計測サイトなら自宅回線の実効速度が関係してくるし、端末でのリンク速度だったらAP=端末間の距離や遮蔽物に影響される。
それとWDC-867SU3SのAPモードは5GHz送信だから2.4GHz専用端末やプリンタなどは接続できない。

書込番号:18236896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/12/04 20:32(1年以上前)

>11acということでスピードアップを期待して購入したのですが、接続スピードを見ていると13Mbpsしか出ません。

まず13Mbpsはリンク速度なのでしょうか?
それとも実効速度なのでしょうか?

次に本機に無線LAN接続している子機の型番は?

最後に本機の無線LAN設定で、認証方式&暗号方式はオープンシステム&暗号なしになっていませんか?

書込番号:18237387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-867SU3SBK [ブラック]
エレコム

WDC-867SU3SBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

WDC-867SU3SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング