『無線LANの送受信が11nだと、取り付けるUSBが2.0でも充分?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

WDC-867SU3SBK [ブラック]

「11ac」準拠のコンパクトタイプ無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:5GHz WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

WDC-867SU3SBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

『無線LANの送受信が11nだと、取り付けるUSBが2.0でも充分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-867SU3SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-867SU3SBK [ブラック]を新規書き込みWDC-867SU3SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-867SU3SBK [ブラック]

Windows10でネットワークとインターネットのところからWi-Fi→ハードウェアのプロパティを見てみると、プロトコルが 802.11n が表示されており、11acの送受信で無い限り、この子機の取付はUSB2.0でも間に合いそうでしょうか?
どなたか詳しい方は、いらっしゃいますか?

なお接続環境は、親機『ELECOM WRC-733FEBK』<2.4G>中継機『BUFFALO WEX733DHP』<5G>子機『クチコミの製品』です。

書込番号:20202730

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/09/15 13:24(1年以上前)

USB2.0の転送速度は最大値480Mbpsなので、11n(2.4GHz)の最大理論値300Mbpsに対応出来ます。
11ac(5GHz)は最大理論値867Mbpsなので、USB3.0が必須です。

書込番号:20202756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 WDC-867SU3SBK [ブラック]の満足度5

2016/09/15 13:38(1年以上前)

>キハ65さん
USB3.0に、子機をさしていたときも 802.11n を表示していましたので、このままいけそうですね!
回答ありがとうございました!!

書込番号:20202781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/16 14:47(1年以上前)

USB2.0で正常に動作するなら、USB3.0でなくても必ずしも問題にはならないです。
インターネット回線や親機-中継機間の通信速度が480Mbpsより遅ければ、中継機-子機『クチコミの製品』が11acの送受信でも特に問題は起きません。
要は、通信速度がUSB2.0の上限480Mbpsを超える場合は、USB3.0で接続しないと使用する無線LANアダプタの性能が最大限生かせなくなるだけです。

実際11acの送受信ができるエレコムの無線LANアダプタでも、通信速度が1ランク下で遅いのでUSB2.0で接続するものがあります。

書込番号:20205998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-867SU3SBK [ブラック]
エレコム

WDC-867SU3SBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

WDC-867SU3SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング