『[ワイヤレスネットワーク接続]アイコンが表示されない』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

WDC-867SU3SBK [ブラック]

「11ac」準拠のコンパクトタイプ無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:5GHz WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

WDC-867SU3SBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

『[ワイヤレスネットワーク接続]アイコンが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-867SU3SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-867SU3SBK [ブラック]を新規書き込みWDC-867SU3SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-867SU3SBK [ブラック]

今日Amazonから購入したのですが、
説明書を読みながらWindows10用のドライバーソフトをインストールし、インストール完了後にUSBポートに製品を差し込みました。
しかし、自動的にセットアップが完了されるはずが何も起こりません。
インストールする際は、他の外付型無線LAN子機のドライバーソフトも削除しました。
タスクトレイにアイコンも表示されていません。
念のためチップ製造元のMediaTekからもダウンロードしましたが、やはりダメでした。

パソコンの機種はDell Vostro 220s
OSはWindows10です。

書込番号:20321307

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/10/22 20:27(1年以上前)

>しかし、自動的にセットアップが完了されるはずが何も起こりません。

つまりデバイスマネージャでは本機のドライバは表示されていない状態なのでしょうか?

書込番号:20321465

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2016/10/22 20:28(1年以上前)

『説明書を読みながらWindows10用のドライバーソフトをインストールし、インストール完了後にUSBポートに製品を差し込みました。
 しかし、自動的にセットアップが完了されるはずが何も起こりません。』

「セットアップガイド」には、以下のように記載されています。
「デスクトップ画面右下のタスクバー(タスクトレイ)に[ワイヤレスネットワーク接続]アイコンが表示されます。」については、『タスクトレイにアイコンも表示されていません。』ということでしょうか?
USBポートを変更しても、同様な状況なのでしょうか?
タスクトレイの[^]をクリックしても[ワイヤレスネットワーク接続]アイコンは、表示されませんか?

セットアップガイド
Step 2
5本製品をパソコンのUSBポートに差し込みます。
6ご使用のOSによって、このあとの手順がことなります。
■Winodws 10/8.1の場合
自動セットアップが干渉します。手順7へ進みます。
7正しくインストールされてことを確認します。
・デスクトップ画面右下のタスクバー(タスクトレイ)に[ワイヤレスネットワーク接続]アイコンが表示されます。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/adapter/wdc-867su3s/wdc-867su3s_sug_v4.pdf

書込番号:20321468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/22 21:39(1年以上前)

>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん
確認したところ、デバイスマネージャのネットワークアダプターのところにドライバは表示されていました。
それと、タスクトレイの[^]をクリックしても[ワイヤレスネットワーク接続]アイコンは表示されません。

書込番号:20321727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/10/22 21:55(1年以上前)

>確認したところ、デバイスマネージャのネットワークアダプターのところにドライバは表示されていました。
>それと、タスクトレイの[^]をクリックしても[ワイヤレスネットワーク接続]アイコンは表示されません。

インストール自体は終了できているのに、
何かの要因によりうまく機能出来ていないようですね。

デバイスマネージャで本機のドライバを含め全ての無線LAN子機のドライバを
アンインストールした上で、一旦Windowsを再起動(シャットダウンではなく)して、
再度インストールしてみて下さい。
そして本機を刺すUSBポートは出来れば、今までとは別のポートを試してみて下さい。

書込番号:20321792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/10/23 10:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
無線LAN子機のドライバーはネットワークアダプターやプログラムを確認したところ、すべて削除・アンインストールできています。
Windowsの再起動及び、ドライバの再インストールも行ってみましたがやはりだめなようです。
別のポートにも差してみましたが、どうやらポートの問題でもないようです。

書込番号:20323203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/10/23 10:57(1年以上前)

どうもうまく行かないようですね。
PC側の要因なのか、本機側の要因なのかの切り分けも出来ていないので、
本機側の瑕疵とも言い切れません。

USBアダプタは当該機用のドライバが要りますので、
このような現象も起こりえます。
汎用インターフェイスの有線LAN接続のイーサネットコンバータを試してみてはどうですか。
実効速度的にも本機より良くなるはずです。
配置の自由度があり、電波の良い状態にすることが可能ですので。

親機 --- イーサネットコンバータ === PC

--- :無線LAN
=== :有線LAN

例えば、WSR-1166DHP2やWG1200HPなどはイーサネットコンバータとしても使えます。

書込番号:20323235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-867SU3SBK [ブラック]
エレコム

WDC-867SU3SBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

WDC-867SU3SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング