『最新Windows10ではドライバソフトはインストール不要でした』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

WDC-867SU3SBK [ブラック]

「11ac」準拠のコンパクトタイプ無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:5GHz WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

WDC-867SU3SBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

『最新Windows10ではドライバソフトはインストール不要でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-867SU3SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-867SU3SBK [ブラック]を新規書き込みWDC-867SU3SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-867SU3SBK [ブラック]

スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件

初期OSがWin7であったVAIO-C14インチをWin8proおよびWin8.1proにアップグレードして、さらにWindows10proにアップグレードし現在のバージョンは、1709 OSビルド16299.19としてあります。以前のバージョンときにエレコム提供のドライバーをインストールして使用できていました。しかし、動作が安定しなくなったので、ドライバーを入れなおしたところ動作しなくなりました。
エレコムの最新製品のWDC-867DUS3のドライバを使用したほうがよいのかと試みようとしましたが、Windows10ではエレコムのドライバは、不要となっていました。半信半疑で製品に添付のドライバーソフトを削除したうえでこの製品を直接USBコネクタに接続したところ、設定のネットワークとインターネットで表示されるWiFiにさらにWiFi2が追加されていて接続したいルーターのSSIDが表示できました。接続のためのパスワードを入力して動作するようになりました。
最新版のWindows10でこのWiFiアダプターを接続する方への情報です。

書込番号:21341917

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件

2017/11/09 23:17(1年以上前)

全く初めてのときは、上記の方法でよいのですが、何らかのことでやり直したりすると接続されていない無線LANの印も表示されなくなることがあります。
この時は、Windowsマークをマウスの左クリックでデバイスマネージャーを表示させて、これをクリックします。デバイスマネージャーの一覧が表示されるので、デバイスアタプターを選んで左クリックしプロパティを表示させます。
ドライバーを選び、一番下のデバイスのアンインストールをクリッリします。
終わったらすべてを閉じて再起動し、WLANアダプタを接続すると認識されて接続されていない無線LANの印が表示されます。以降は、先のコメントの手順で進めればOKです。

書込番号:21345445

ナイスクチコミ!0


JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/09 23:45(1年以上前)

MacWinDosさん、情報ありがとうございます。
素晴らしい情報ですね。

ところで、デバイスマネージャーのバージョン・日付等はどうなっていますか?

私は、下記のサイトからダウンロードしたドライバーをインストールしていて

ELECOM WDC-867SU3S Wireless Adapter

プロバイダー:MediaTek, Inc.
日付 :2015/10/28
バージョン :5.1.25.0

となっています。

https://www.mediatek.jp/products/mt7612u

もし Windows 10 標準ドライバーの方が新しければ
インストールし直ししようと思います。

書込番号:21345515

ナイスクチコミ!0


BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2017/11/10 11:00(1年以上前)

>MacWinDosさん
>JIIJI04さん

二日前に、Windows10 Ver1709にクリーンインストールした際、1709よりドライバーが内装されていることを知らずに、メーカーのドライバーで一度インストール。

そうすると内装ドライバーとメーカー製ドライバーのドライバーでのソフトウェアトラブルのせいか、PCをシャットダウンから起動した際、タスクバーに貼り付けたアプリ等のアイコンが未表示「サインアウト→インで処置をすると正常表示される」の上、LANアダプターもデバイスドライバーで正常認識されていても通信がPC起動時にONにならない、使用中に中断されることがありました。

現在、メーカー製「2015.10.03以降 メーカーHPにて入手可」をアンインストール「IObit Uninstallerを使用」とネットワークのリセット実施もして、Windows10 内装ドライバーで様子を見ています。
今回の処置後に、マシン「通信状況&起動時のトラブルが解消されれば」の運用が安定してくるようだったドライバーの競合が原因かと・・・Windows10 Ver1709の内装のほうが、同じか新しいドライバーの可能性あり。

他の周辺機器でも、Windows10にドライバーが内装されたものもあります・・・我輩所有のものでは、CanonのLiDE200がそれに該当し、初期のWindows10でも認識され、使用が可能です。
「当該スキャナーのWindowsのサポート対応は8.1までであるが、ドライバーが使用できるため支援ソフトも問題なく使用中です。」
早い話、これから先のWindows10は、Web上の関係情報とPCへの接続確認を実施したほうが良さそうです。

書込番号:21346278

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件

2017/11/10 15:08(1年以上前)

>JIJI04さん
>BBYamatoさん
私のノートPCのWindows10に入っていたドライバーは、
 プロバイダー : Microsoft
 日付     : 2015/04/21
 バージョン  : 5.1.22.0
でした。
エレコム提供のものは、exeファイルのバージョンは、1.5.38.0で日付は、2015/09/30となっていましたが、ドライバーとしては、
 日付     : 2015/09/30
 バージョン  : V5.1.22.0
となっており、Microsoft提供のものと同じものと思います。
ドライバーの更新ボタンを押しても最適なものがインストール済みと表示されましたので、このまま使用しています。

書込番号:21346735

ナイスクチコミ!2


JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/11 00:00(1年以上前)

MacWinDosさん、ありがとうございます。

Windows 10 標準ドライバーのバージョンの件、
大変参考になりました。m(__)m


当方のPCは現時点で大変安定して利用できています。

Windows 10 が出た頃は、その不安定さにこの子機をクズ製品認定して
引き出しの奥深くに眠らせておきました。

今回、そろそろ新しいドライバーが出たかもと思い
ELECOMを見てみましたが、新しいドライバは無くて
止むを得ずMediatekからドライバをダウンロードして
試してみたところ、頗る調子が良く大変驚いています。
WDC-867SU3S は優良製品となりました。

Windows アプリの Network Speed Test で
Download:385.96Mbps
Upload:233.09Mbps
も出てしまいました。
(親機は Aterm WG1200HP)


では。

書込番号:21348003

ナイスクチコミ!0


BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2017/11/13 10:22(1年以上前)

>MacWinDosさん
>JIIJI04さん

投稿元のこの製品だけでなく、同ELECOM製のWDC-150SU2MもVer1709に直接装着「認識」できました。
他社メーカーの無線LAN子機も直接装着できる可能性があるのでは?

書込番号:21354508

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacWinDosさん
クチコミ投稿数:89件

2017/11/13 17:29(1年以上前)

>BB Yamatoさん
私も最近2.4GHz用のWDC-300SU2SをWindows10内蔵のドライバーのまま接続したところ問題なく認識し、動作しました。
2.4GHz帯は、自宅の周りの多数の家で使用している電波が飛び込んできて妨害されるので、今は数メートルの至近距離での室内の使用にしています。以前使用していた2.4GHz帯のアダプターは、USB端子への接続後の出っ張りが小さいもので、30分も使用していると指で触れなくなるほどの温度上昇と動作が不安定なりました。出っ張りが大きいものは、ここまで温度上昇がないので動作の安定性は、優れているようです。

書込番号:21355253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WDC-867SU3SBK [ブラック]
エレコム

WDC-867SU3SBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

WDC-867SU3SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング