『無線LANアダプタに、寿命はあり?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

WDC-867SU3SBK [ブラック]

「11ac」準拠のコンパクトタイプ無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) 周波数帯:5GHz WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

WDC-867SU3SBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の価格比較
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のレビュー
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のクチコミ
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]の画像・動画
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WDC-867SU3SBK [ブラック]のオークション

『無線LANアダプタに、寿命はあり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDC-867SU3SBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WDC-867SU3SBK [ブラック]を新規書き込みWDC-867SU3SBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANアダプタに、寿命はあり?

2020/02/27 23:17(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-867SU3SBK [ブラック]

スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2015年9月にこの商品を購入、本日まで使用していたのですが、突然接続しなくなりネット使用できなくなりました。
ドライバ「Windows10内装」は認識、SSIDもキャッチはしているのですが、セキュリティ保護ありの表示のみで接続済になっていません。
基本の使用状況は、ほぼ挿しぱっなしで、毎日使用しておりました。
この場合、電子的な摩耗を疑うべきか、設定上の問題かどちらかと思われますが、どちらになるのでしょうか?
現在、2.4G 150の同エレコム製の予備のアダプタを使用して、ネットを使用中です。

書込番号:23255838

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/02/28 00:00(1年以上前)

そりゃ永久に何もなく使えるものなんて無いに等しいっすよ。
修理、手入れして使える物はあっても買い替えしたほうが安いっしょ。

書込番号:23255902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2020/02/28 00:05(1年以上前)

>やっぱり生がいいさん

無線LANの子機は、この商品が初購入の製品でしたので、耐用年数「摩耗」ということでしょうか?

書込番号:23255907

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/02/28 00:06(1年以上前)

>ドライバ「Windows10内装」は認識、SSIDもキャッチはしているのですが、セキュリティ保護ありの表示のみで接続済になっていません。

どちらかと言うとハードウェア的な要因よりも、
ソフトウェア的な要因の可能性が高そうに思えます。

一旦WDC-867SU3SBKのドライバを削除し、
別のUSBポートにてドライバを再インストールしてみてはどうですか。
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-867su3s/win10/?_ga=2.212615059.609314937.1582815877-2020587415.1581602294

書込番号:23255908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2020/02/28 00:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ドライバはWindows10内装なので、メーカードライバを試そうと思います。
制御しきれなかったは、ハードと見ていいかと思う!

書込番号:23255923

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/28 08:15(1年以上前)

>現在、2.4G 150の同エレコム製の予備のアダプタを使用して、ネットを使用中です。

挿しっぱなしの場合たまに抜いて接点を磨いてやると直ることがあります。

余談ですが近年多いコンセント火災でトラッキング火災なんてのもあります。
https://www.nite.go.jp/jiko/chuikanki/press/2019fy/prs191219.html

書込番号:23256174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/02/28 08:37(1年以上前)

隣人とチャネルが被ってる (動画見てた) とか、電子レンジ動いてたとか、無線はそんなことで容易に使えなくなります。
とりあえず、被り具合の確認を。

https://www.metageek.com/products/inssider/

書込番号:23256203

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:111件

2020/02/28 13:43(1年以上前)

>ムアディブさん

真夜中で調整していたため、キッチンのレンジは使用しておりませんよ!
それも2.4Gのチャンネルも親機「1」を中継機「6」で手動設定で使用しており、それらは関係ないと思われます。
レンジを回避するためのチャンネル探しで偶然、我が家の電子レンジ使用中に干渉回避できるchが親機の1チャンネルと判明・・・以後固定してから、レンジ使用中でも断線トラブルが無くなりました。

>JTB48さん

USBタイプのWi-Fi機器なら、発火を危惧するほどの消費電力数「W(しかもPC本体内の流れる電流は直流)」でないと思われますが違いますか?
ですが、接続部分の汚れはありえると思われますので、後日検討します。

書込番号:23256659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDC-867SU3SBK [ブラック]
エレコム

WDC-867SU3SBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

WDC-867SU3SBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング