『NS-1000M』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,999¥115,500 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,999 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『NS-1000M』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

NS-1000M

2015/07/24 11:20(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:5件

教えてください。
現在、ヤマハのNS-1000Mというふるーいスピーカーを使っています。アンプが壊れたので買い替えようと思っていますがこのクラスのアンプで大丈夫でしょうか?鳴らしきれるでしょうか?
教えてください。

書込番号:18994462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/24 12:05(1年以上前)

こんにちは

NS-1000M懐かしいです、そのスコーカーとツイーターを使って、36センチウーハーをつけたFX-3を使ってました。
ウーハーエッジがぼろぼろになるまで付き合いました。
ベリリュームを使った中高域がとても印象に残っています。
さてアンプですが、A-S801でいけると思います、当方S801のライバルのマランツPM-7005ですが、十分JBLの30cmウーハーを鳴らしてくれています。
その上の10万クラスでは、A-S1000がありますが、2008年発売と少し古くなりましたので、上級を狙われるなら
ROTEL RA-1520がおすすめです。

書込番号:18994557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/07/24 12:41(1年以上前)

 鳴らし切れるか、あるいは鳴らし切れないかという判断は、リスナーに委ねるしかないわけで、外野が断定することではありません。

 ただし、NS-1000Mが売り出されていたころのオーディオの「常識」としては、「スピーカーとアンプとの定価比率は4対3だ」という説が存在しましたし、これは今でもある程度は通用すると思います。

 この「常識」で言えば、NS-1000Mを鳴らすためには10万円台半ばのアンプを持ってこなければならないことになります。つまりは、A-S801よりワンランク上の製品ですね。ましてやこのスピーカーには、昔は値の張るセパレート型アンプを合わせることを推奨していたような向きもありましたし、「安価なアンプでも鳴らし切れる」とは言えないと思います。

 その「壊れて使えなくなったアンプ」の型番は何でしょうか。もしもA-S801がそのアンプよりも下の価格帯ならば、A-S801では音がグレードダウンしてしまう可能性は少なくないですね。

書込番号:18994646

ナイスクチコミ!3


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/24 12:47(1年以上前)

センモニですか。
いくつか質問させてください。
・壊れるまで使われていたアンプは?
・聴かれる音楽はどんなジャンルでしょうか?
・お部屋は何畳くらい?
・洋室ですか?和室ですか?
・音楽ソースは?(LP・CD・PC)

書込番号:18994658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 13:41(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。出来れば、10万クラスのアンプが欲しいのですが。予算的にかなり厳しいもので。でも十分鳴らせそうで安心しました。ありがとうございます。

書込番号:18994752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 14:18(1年以上前)

アンプですが、SONYのTA-F333ESXです。これも、古い付きあいで何とか修理できないかと思ったのですがダメでした。
部屋は10畳の和室です。メインで聴くのはロックです。音楽ソースは、CDとLPです。
ヤマハのアンプは、初めてです。イロイロな方のレビューで結構クセの無い音がでるとのことなので選びました。できるだけソースの音を忠実に出してくれるのが良いのですが。
予算的に、10万円位迄で考えていまず。
よろしくおねがいします。

書込番号:18994835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/24 14:49(1年以上前)

>アンプですが、SONYのTA-F333ESXです。これも、古い付きあいで何とか修理できないかと思ったのですがダメでした。

ソニーのESじゃないですか!!
80年代ソニーのESシリーズのアンプはいいですよね。フラット基調で癖がない。
なんとか修理したかったというのは、ご自分で修理をしようとしたのでしょうか?
それとも、ソニーの窓口でしょうか?

書込番号:18994879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 15:01(1年以上前)

ソニーの窓口で、こんな古いアンプ修理してくれるのでしょうか?

書込番号:18994895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/24 15:24(1年以上前)

ESはソニー窓口で「受付出来ない」と断られました。

書込番号:18994936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/24 15:53(1年以上前)

いや、なんとか修理したかったのですが、ダメでしたと書いてあったので、どんな修理をしようとしたのか聞きたかったのですが。

質問に質問で答えられても・・・・・

まあ、ダメだったという事ですから、ダメなんでしょう。
サンスイの修理で有名な、アクアさんとかイシノさんに出してダメなら、本当にダメだとおもうんですけどね。
そうでないのなら、修理できる可能性ってのは0ではないかなぁと思っただけです。
Jなんとかさんと言うマルチアカウントの人なら、ケンリックを勧めてくるかなw

予算的に10万以下で、センモニを鳴らすなら・・・・・けっこう難しい注文ですが

http://www.hifido.co.jp/KW/G0104--/P/A10/J/20-10/S0/M0/C15-88738-55854-00/

元ヤマハの技術者が立ち上げ、消えていったオーディオベンチャーフライングモールのパワーアンプ。
それに、ヤマハのプリアンプ
http://www.hifido.co.jp/KW/G0102--/P/A10/J/0-10/S0/M0/

こんな組み合わせなんてのもアリかなぁとか思ったりします。

書込番号:18994981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望月玲さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/24 16:09(1年以上前)

居眠りハヤトさん

現用機:TA-F333ESX
部屋は:10畳和室
音楽ジャンル:ロック
音楽ソース:CDとLP

ありゃりゃ・・これはこれは・・
正直書くと今の10万クラスのアンプでご希望に添えるのは難しいと思いますね〜〜
>音楽ソース:CDとLP
アナログの再生を考えるとイコライザに金掛けたアンプを考えなければいけませんが、これが難しいんですな。
特に最近はDACも内蔵しなきゃならないんで・・・
>現用機:TA-F333ESX
この点でも敷居が高い。
Whisper Notさん書かれているように、この時代のアンプは良い部品使っててそれが音にも出てるので、最近のアンプより良い音が出てるんですよ。
大体2倍換算位かな?
>できるだけソースの音を忠実に出してくれるのが良いのですが。
フラット基調となると・・ヤマハで大丈夫かな?
新規で10万より下はちょっとお勧めしずらいかな?
ヤマハA-S1000
フラット基調ですが、押し出し感は劣るか。
DENON PMA-2000RE
押し出し感あるが、若干予算オーバー
う〜ん・・どちらも安心してお勧めしずらいかな?
http://www.geocities.jp/tsoka/index.html
このあたりでTA-F333ESXの修理見積取られては如何ですか?
5万円以下程度であれば修理されることをお勧めします。

書込番号:18995008

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/24 16:11(1年以上前)

私はマランツのPM-80と言うアンプ(20年前くらいのもの)がガリガリと音を
立てて鳴らなくなったので、大阪の豊中オーディオさんに修理に出しています。

一応見積では12000〜15000円で直るとのことでした。

http://www.toyonaka-audio.com/REPAIR/index.html

一度症状を言ってみて、修理可能か聞いてみたらどうでしょうか?

書込番号:18995009

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2015/07/24 17:11(1年以上前)

鳴らしきれるかどうかの判断は難しいのですが、ヤマハのアンプでは最上位機種をもってしてどうかなってとこ。

NS-1000Mは、中低域が若干膨らむ感じのアンプでないと線の細い音になってしまう。それに低域の駆動力があるアンプだとよく鳴ってくれると思いますよ。

SONYのTA-F333ESXで満足と思える音で鳴ってたら 現行機種ではデノンのPMA-2000REが最低ラインになる様に思いますが、予算的には苦しいですね。
海外のアンプに目を向ければケンブリッジ オーディオとかも試聴すると面白いかも知れません。

書込番号:18995098

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/07/24 17:20(1年以上前)

こんにちは。
私も大昔にセンモニを使ってましたが、現行品、価格10万位、ロックを聴く、私の趣味をちょっと入れさせて頂きますと(笑)、Teac AX-501、Aura Vita、
Soulnote da1.0あたりを使ってみたいですね。
お話し程度に。
では。

書込番号:18995119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/24 20:15(1年以上前)

昔、1000Mを使用してました。

私はアンプにお金を過剰投資した結果、
あまりアンプに投資する意味はない。という考えですが、
1000Mはアンプによって非常に大化けすると思っています。

納得する音がでなくて、
CROWNのDC-300A seriesUを中古で5万円で購入しました。
そのときの音は、1000Mを使用してから一番いい音がなりました。
パワーのあるアンプでならすと大化けしました。

業務用アンプっという選択肢もあると思います。


あと、私は300Bシングルを20年ほど使用しております。
このアンプでなんでもならそうとします。

逆にあえてダンピングファクターの低い真空管アンプで、
低音をならすっという方法もありだとは思います。
実際、NS-690Vはとてもいい音でなりました。

でも私は「アンプの個性」で音楽を聴いているところがありますので、
あえて真空管アンプはお勧めはしませんが・・・。

書込番号:18995517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 20:19(1年以上前)

たくさんの方の貴重なご意見、情報ありがとうございました。
やはり、現行モデルで、しかも、10万円以下では、難しそうですね。
古いアンプの修理をしてくれる所があるのは知りませんでした。
Whisper Notさんが、おっしゃるように、修理の可能性を探ってみます。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:18995531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/07/25 00:58(1年以上前)

投げやりな回答でグッドアンサーとかもらうとなんか恥ずかしい・・・・・

ので、リンクを張っておきます。

http://www.aqua-audiolab.com/
アクアオーディオラボ
山水使いの人には説明不要の、元山水エンジニアがやっています。
基本的には山水アンプのメンテ、修理の会社ですが、他メーカーのアンプも見てくれます。
料金表もきちんとしてます。
読み物としても面白いのでHPを一度ご覧になってください。

http://www.ishinolab.com/
イシノラボ
ここも、元山水の方がやっているお店で、オリジナルのアンプなんかも作っています。
ここのHPも読みごたえがあるので、読み物としてたのしんでみてください。

他にも修理屋さんてのは沢山あるのですが、この2店をお勧めするにはワケがあります。
80年代アンプに使われているパーツは、望月さんも書いていますが特殊な音響用パーツを使用したものが多く、現代ではそれらは手に入りません。特に、山水はバカみたいに高品位なパーツを詰め込んでますから山水の修理を得意とするには、これらの死滅してしまったオーディオ用パーツのストックがなければできません。
電子パーツは、同じ仕様のもので置き換えができるのですが、オーディオの場合には「音」が重要なわけで、置き換えパーツを使うと機能は充足されても「音」がもとに戻るかわかりません。というか、戻らないです。

ソニーのESシリーズも、現代機に比べて物量が多く、高品位なパーツを使っています。
というか、本当に80年代の日本オーディオの代表機達は贅沢なつくりをしていますよ。

書込番号:18996384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/07/25 05:01(1年以上前)

居眠りハヤトさん、こんばんは。

NS-1000Mですが、低音を出しやすくするなら、
ウーハーの後ろの吸音材を半分くらいに減らすのが良いそうです。
どうも、発売開始当時のアンプの能力に合わせて、吸音材を多めに入れてあるそうです。
これは、NS-1000Mのバスレフ化を実験したときの、故長岡鉄男氏の記事に書いてあったと思います。
バスレフ化より、吸音材を減らす方が効果が高かったらしいです。
吸音材を手で押しつぶして半分くらいに圧縮しても効果があるそうです。

書込番号:18996551

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/07/25 12:26(1年以上前)

こんにちは。

予算10万以内なら、ギリギリこんなのありますよ。

http://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=525

メーカー生産完了品で、当社在庫限りとのことなので、タイミングによっては既に無いかもしれませんが…

書込番号:18997365

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/08/02 11:57(1年以上前)

こんにちは、この機種のユーザでないのですがYAMAHAは10M系のメンテ済みをヤフオクで2セット入手し愛用
しているものです。

1000Mですかいい機種ですね。
現在の手持ちの30cmウハーSPはONKYO D−77RXメンテとバイワイヤ改造済みのみで置く場所が確保で
きるなら1000M系もほしい機種の1つです。

予算10万円内で、1000Mを鳴らしきる方法ありますよ。メンテ済みの中古のAX−2000等を入手される
とよいです。
SONYならちょうどヤフオクでロビン企画さんがメンテ済されたF−555ESAが出ていて、今4万円です。
過去の落札からでは5万円ほどでないかと思います。ロビン企画さんはヤフオクでは非常に信頼あるオーディオショプ
さんです。アンプは1機種、SPは2機種購入しておりどれもすばらしメンテチューニング技術をお持ちです。
ここ数年毎回、過去の名機のアンプやスピーカーを出品され続けています。
また、ここのロビン企画さん直接メンテも受けてもらえます。
http://www.robinkikaku.com/audio_home.html

ご相談されるとよいかと。

書込番号:19019404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,999発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング