『購入しました。』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,940¥115,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,940 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しました。

2015/11/19 22:06(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度4

こんばんは

最近、PCから音楽を聴くため、本機を購入しました。
S301+USBDACも考えましたが、値引率からS801にしました。

それで、PCから出力する訳ですが、PCのスペックが影響するような書き込みを
見つけました。

私の古いデスクトップのPCは以下のようなスペックなのですが、どんなものでしょうか。
どなたか詳しい方にアドバイスをお願い致します。

CPU:CORE2 DUO E8500

メモリ:DDR2 2GB

HDD:インテルSSD 128GB、SATA2 HDD250GB

OS:Win7 Home 32Bit

あと、ノートPCはLetsNote CF-N9 Core i5
DDR3 メモリ4GBです。SSD120GB
OSWin7 Pro64Bitです。

デスクトップの場合はスペックアップが必要でしょうか。ノートパソコンは容量が少ないので、
外付けHDDで対応できるでしょうか。できたら、デスクトップパソコンで使いたいのですが
・・・・・乱文ですみません。

何かアドバイスをいただければありがたいです。


書込番号:19333181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/11/20 03:43(1年以上前)

>etsutakaさん
個人的な見解ですけどスペックは音楽再生だけなら十分だと思います。他のソフトも複数同時に使ってメモリーが足りなくなるとかなければですが。

利便性より音質優先ならOSのミキサーを回避してWASAPIやASIOで音声出力すると良いと思います。フリーソフトで出来るので。

実物があるんですから繋げて音をまず出してみて不満や不具合がある場合にアドバイスを聞いて対策をとるって手順の方が建設的だとは思います。

書込番号:19333819 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 A-S801(S) [シルバー]の満足度4 浜オヤジの黄昏日記 

2015/11/20 10:27(1年以上前)

A-S801+PC+USBHDD。

デスクトップPCには?

雑誌付録のDAC付きデジアン。

お早うございます。


 A-S801とノートPC「dynabook・B-452」を使って楽しんでいます。

 PCに繋いだUSB-HDDを音源にしていますが特に問題はありません。

 「ヘヴィメタルとアニソン好きさん」から既に回答がありますように、

 汎用のパソコンよりは音楽専用にした方が良いと思います。

 デスクトップに繋いで使いたい理由は色々あるでしょうが、音を考えると

 PCの性能よりは、再生ソフトやPCからの出力法をWin7のミキサーを

 バイパスする事が前提になります。

 私は有料ソフトの「J-River」を使っていますが、フリーソフトの「foobar」でも良いかと。


蛇足ですが、2台あるデスクトップPCには写真のV/Wのオモチャに内蔵したデジアン基盤の

DAC付きアンプで小型SPを鳴らしています。

パソコン作業中のBGMにはこれで十分です。

同じような使用目的でA-S801を購入でしょうか?

書込番号:19334325

ナイスクチコミ!3


スレ主 etsutakaさん
クチコミ投稿数:82件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度4

2015/11/20 15:33(1年以上前)

メインシステムです

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん
>浜オヤジさん

返信ありがとうございます。

実は最近、システムの入れ替えをしました。SPはダリのLektor2でそのままですが、
DENONのPMAー1500AEとCDPー1500AEを使っていて、DENONの低音重視の味付けが
嫌になって、フラットな自然の音ということで、YAMAHAに入れ替えました。(写真)

そのついでと言えば何ですが、アンプをPCから直接繋げられる物を選びました。
CD音源だと録音状態により、差が激しくて、聴いていられない物もあります。
聴き方はBGM的な感じが多いですが、こもった音は聴くに堪えないので、良い音が聴けるならば
PCからもやってみようと思いました。

これから、入門ですが、できたらデスクトップが2台あるので、デスクトップから繋ぎたいと思っています。
アドバイスいただいたように、PCを音楽専用にし、ソフトやその他も研究していきたいと思います。
まず、スペックのことをお聞きして安心しました。
ありがとうございます。




書込番号:19334949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/20 17:11(1年以上前)

こんばんは

システムは
YAMAHA Wi-Fi_Bluetoothパワードスピーカー_NX-N500
ルーター
iPadmini4_SIMフリー です。

iPadの画面がTVer、他はAppleMusicとamazon music無料お試し中です。

YAMAHAは、ユーザーの意見を良く聞く良いメーカーになりました。

書込番号:19335116

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/11/20 23:41(1年以上前)

こんにちは、PCのメモリを増設されたら良さそうで。

曲が数百なったりするとメモリ食うソフトが多いですから。あと2Gは欲しいです。

書込番号:19336314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/11/20 23:56(1年以上前)

私のPCは、同じCore2Duo
メモリ4G Win10 今年の1月にヤフオクで
1万円ほどで落札したFMVのミニディスクトップです
musicBeeメインで、たまにfoober2000や
SONYに添付のを利用しています。PC2台なら
NASディスクが便利ですよ。

書込番号:19336375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,940発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング