『ヤマハA−S801とAmazonビデオについて』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,940¥115,500 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,940 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『ヤマハA−S801とAmazonビデオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

ヤマハA−S801とAmazonビデオについて

2019/05/13 10:05(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:8件

ヤマハアンプA-S801経由(光デジタル音声出力OPITICAL)で外部スピーカからAmazonビデオの音声を
出力しようとしているのですが、音声が出ず四苦八苦しております。
どなたかお分かりであれば教えて下さい。
機器
TV:シャープLC-52GX1W
アンプ:ヤマハA-S801
レコーダー:PanaDMR-BZT800(HDMI接続)
Amazonビデオ:AmazonファイヤーTVステック(HDMI接続)

TVとレコーダーの音声は問題なく出ます。
Amazonビデオだけが出ない状況です。

書込番号:22663135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:1238件

2019/05/13 11:39(1年以上前)

>uchida07041122さん

テレビのの光出力端子とアンプの光入力端子を光ケーブルで接続し、テレビのデジタル音声出力をPCMに設定すると良いです。

書込番号:22663286

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 A-S801(S) [シルバー]の満足度4

2019/05/13 11:55(1年以上前)

A-S801のOPTICAL/COAXIAL端子が対応しているのは、PCM (2ch、192/176.4/96/88.2/48/44.1/32kHz)です。

一方、LC-52GX1Wのデジタル音声出力(光)端子は、「PCM」と「AAC」に対応しているのですが、設定が「AAC」になっているのかもしれません。

LC-52GX1Wのメニュー画面から「デジタル設定」→「デジタル音声設定」と辿り、デジタル音声設定を「PCM」に変更してください。

書込番号:22663303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/05/13 13:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご連絡の通り、TVの音声出力が当初「AAC」になっていた為、
その時はTV、Panaのレコーダー、Amazonビデオ、全ての音声が出なかったのですが、
音声出力を「PCM」に変更したところ、TVとPanaのレコーダーの音声は
出るようになりました。
ただAmazonビデオだけが出ない状況なんです。。。
ひょっとしてHDMIの入力端子の不具合かと思い、
PanaのレコーダーとAmazonファイヤーTVステックのHDMI入力を
入れ替えてみたのですが、やはりPanaのレコーダーは音声出力され、
Amazonビデオはダメでした。

書込番号:22663431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:1238件

2019/05/13 13:04(1年以上前)

>uchida07041122さん

amazon videoはテレビから音声は出ていますか?

書込番号:22663436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/13 13:08(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご連絡ありがとうございます。
TVからAmazonビデオの音声は出ております。

書込番号:22663442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:1238件

2019/05/13 13:24(1年以上前)

>uchida07041122さん

テレビのリセットをされてはいかがでしょう?
電源プラグを抜いてから二分後に差し込みます。

書込番号:22663464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/13 13:43(1年以上前)

>Minerva2000さん

そうですね。AmazonファイヤTVスティックの方はリセット&再起動してみたのですが
TVの方はやってないので、一度試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22663495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/14 10:25(1年以上前)

>Minerva2000さん

TVのリセットも試みましたがダメでした。。。

書込番号:22665365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10286件Goodアンサー獲得:1238件

2019/05/14 10:31(1年以上前)

>uchida07041122さん
テレビの音はスピーカーから出ているのですね。これは厄介ですね。

書込番号:22665379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/14 10:45(1年以上前)

>Minerva2000さん

色々ありがとうございます。
他に原因がないかもう少し探ってみます。

書込番号:22665399

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2019/05/14 18:16(1年以上前)

>uchida07041122さん
FireTVの設定で
ディスプレイとサウンド→オーディオ→サラウンド音響→ステレオ
にしてください。

書込番号:22666100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/05/15 13:10(1年以上前)

>kobamiさん

設定を見てみたのですが、
ディスプレイとサウンド→オーディオの後は
@ナビゲーション操作音、ADolby Digital出力の選択しかなく、
さらにAを選択した後は
1)Dolby Digita Plus自動
2)Dolby Digita Plusオフ
3)Dolby Digita Plus(HDMI)
4)Dolby Digita (HDMI)
が選択出来ますが、1)〜4)全て試してもダメでした。。。

書込番号:22667754

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 A-S801(S) [シルバー]のオーナーA-S801(S) [シルバー]の満足度5

2019/05/21 13:50(1年以上前)

FireTVのメニュー画面

在庫切れですが使用中のHDMIサウンドスプリッタです。

>uchida07041122さん
私の確認したFireTVは
FireTV4K、FireTVStick4kですが、ステレオ設定できます。
ステレオ設定しないと2ch再生機器で音がでませんでした。
もしかしたらお使いのTVが2ch入力対応してないかもですね。
もう一つの方法は、HDMIサウンドスプリッターで音声のみ分離する方法があります。
2ch変換のあるものをお勧めします。Amazonで2000円位ですので余裕があればお試しください。

書込番号:22681791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/05/22 12:32(1年以上前)

>kobamiさん

ご連絡ありがとうございます。
あれからアマゾンの方にも問い合わせをしたのですが
解決せずでした。
サウンド設定も、私の持っている機種は
2015年製でステレオ設定が出来ないタイプとの事です。
kobamiさんの言われる通りかもしれないですね。

その他にも色々情報ありがとうございます。
また一度試してみます。

書込番号:22683834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,940発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング