『A-S801の内蔵DACの解像度は?』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

A-S801(S) [シルバー]

  • DSD5.6MHzネイティブとPCM384kHzに対応するハイグレードUSB DAC機能を搭載。ハイレゾ音源からアナログ音源まで高純度な音質で楽しめる、プリメインアンプ。
  • 定格出力100W×2のパラレルプッシュプル構成を採用。あらゆるスピーカーを余裕を持って鳴らし切る、強力なパワーアンプを実現している。
  • 最大192kHz/24bit対応の光/同軸デジタル音声入力を備え、オーディオ機器やテレビ、ゲーム機などのデジタル音声出力を接続して、手軽に高音質化できる。
最安価格(税込):

¥77,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,999¥115,500 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/120W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション

A-S801(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):¥77,999 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • A-S801(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S801(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S801(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S801(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S801(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S801(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S801(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

『A-S801の内蔵DACの解像度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S801(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S801(S) [シルバー]を新規書き込みA-S801(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A-S801の内蔵DACの解像度は?

2022/07/17 16:26(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S801(S) [シルバー]

スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

1m以内の超ニアフィールドでのPCオーディオを考えていますが、A-S801は大幅に値上げされたものの、未だに現行品です。
AB級のアナログアンプでスピーカーのドライブ力もあります。ESS DACチップを採用していますが、最上位のものではありません。またアシンクロナスモード等のUSBDACに昔は必ず付属していた回路も無いようですが、ESSのDACチップ自体にジッターリダクション機能があります。1mのニアフィールド視聴ですが、A-S801でJ-POP、ROCK、FUSION等を爆音(30W+30W以上)
で歪み無く視聴したい場合、このアンプのDACを通して出力した音は、解像度が高いものでしょうか?それなりにJ-POPやFUSIONやROCK等の高域や低域を盛った激しい音楽でも低音は出ますか?音質的には寒色系でニュートラルな音だと思いますが、生楽器の再現力は高いと思われますが、私の好きなジャンルでも違和感は無いのでしょうか?教えてください。

書込番号:24838183

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/07/17 21:01(1年以上前)

何と比較してと言う事ですか?

基準は 人それだからね。

書込番号:24838521

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/07/17 21:03(1年以上前)

Marantz HD-AMP1と比較してです。YAMAHA A-S801と同じESSのDACチップ(普及クラス)を使用しています。

書込番号:24838524

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/07/17 21:52(1年以上前)

>AGM114Aさん
こんにちは。2機種とも試聴だけで保有してじっくり聴いてはいないのですが、私の感想では大差ないのではです。

音の変化を、求めるならスピーカーを変えてみるが
一番音の差が分かりやすいと思います。
スピーカーは何を利用するのかを明記されたり、スピーカーを選定された方が、音を聴く目的が第一優先ならば近道なのではと思います。

書込番号:24838609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/07/17 23:57(1年以上前)

スピーカーはB&W 606Sアニバーサリーエディションです。PCモニター両脇に置いて、1m以内のニアフィールドにて、J-POPやROCK、FUSION等を爆音で聴きたいのですが、音の歪みが気になりますし、解像度の高いスピーカーですが8オームで88dBです。

書込番号:24838794

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/07/18 11:09(1年以上前)

>AGM114Aさん
スピーカー情報ありがとうございます。
現在アンプがマランツHD-AMP1ということでしょうか。

スピーカーは硬い台の上でインシュレーター等は利用されていますか。利用がまだなら最低でもオーディオテクニカあたりの安価ものでよいので調整されると低音が締まり良くなるかもしれません。
私PCサイドのスピーカーは、厚板の台に防振ゴムに大理石板にインシュレーターが基本的な設置になってます。ご参考に私の1PC部屋の写真UPしておきます。

既に台やインシュレーター等で調整済みで調整もやり尽くされているならば
良いスピーカーはお持ちなので、アンプの変更を検討されるのも確かに一案ですが、アンプを変更されるなら写真のようにアンプとDACは別に検討されてもよいかも。予算次第でアンプの選択が広がりますので。

また、オーディオインのあるアンプですので、DACに注目されているならUSB-DACを検討されるのも1案かと思います。

書込番号:24839254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/07/18 11:19(1年以上前)

HD-AMP1もA-S801もB&W 606Sアニバーサリーエディションも購入予定で、現在はONKYOのONKYO GX-500HD(B) パワードスピーカーシステム(ペア)とWindows11PCの光デジタル出力とを、光デジタルケーブルで接続しているだけです。
このスピーカー優秀ですが、最大出力40W+40Wあるのに、20W+20W付近までボリュームを上げると、音が歪みだし、

それで、アンプとスピーカーを別々にして、プチピュアオーディオシステムを構築してみようかなと考えているのですが、PCパーツの買い替えに予算がかかり、オーディオにはあまりお金をかけれないのが苦痛なのです。

別途USBDAC付ヘッドホンアンプはいずれFiiOのK9 Pro ESSが良いと思っております。HD-AMP1もA-S801も同じESSの
普及価格帯のDACチップを搭載しているのですが、最上位DACチップとの違いはあまり分からないそうです。

以上。

書込番号:24839265

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/07/18 12:36(1年以上前)

>AGM114Aさん
現在ONKYOのPCオーディオでこれから移行するのですね。
昔自作PCに凝っていてGX-100HDとか利用していた時期もありました。
リビングの隅のパソコンラックにはいまだ現役でGX-70AXとSW-7Aが鎮座してます。e-onkyo等の曲購入時のモニターとして利用していました。USB-DACにも接続されており昔の重量級のオーディオ機器に接続しAmazon music HDの曲の再生用としても利用してます。

曲のソースをSpotifyやAmazon Music HDに変えてからはPCスピーカーの出番はほとんどないのですが飾りで置いてあります。

ところで購入予算は最大出せていかほどでしょうか。
オーディオで良い音を求めるには予算次第なので。
予算が明確だと、それなりの具体的なアドバイスが
いろいろと出やすいと思います。

他人のアドバイスは少しの参考程度に止め、オーディオはなるべく実物の音を自分の耳で聴き購入をお薦めします。
実物を聴かないでの購入は、冒険であり冒険も楽しめる方のみお薦めします。

書込番号:24839367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/07/18 13:59(1年以上前)

オーディオに出せる予算は24万から25万です。
自作PCパーツも買い替え中ですから、それが限度ですし、過去も沢山オーディオ機器を購入してきましたが、手放してしまいました。過去はヘッドホンリスニングメインでしたが、PCやエアコンやテレビを防音室に移動させたので、防音だから、本格的なスピーカーを利用したプチ、ピュアオーディオを楽しもうかと思いましてね。相談しています。また円安でオーディオ機器が値上がりしているので、そろそろ決断しなきゃと思っています。

解像度が高い方が宜しいのですが、何十万、何百万ものオーディオシステムを組むつもりはありません。そもそも、個人的には、オーディオソース(WAVやFLACファイル)の録音状態が良くないと、どんな高額なオーディオシステムでもそこまで音質は良くならない事を知っているからです。

ONKYO GX-500HD(B) パワードスピーカーシステム(ペア)は40W+40Wと大出力なんですが、ボリュームを12時迄上げると
J-POP、ROCK、FUSION等の激しい音楽は歪みが出てきます。

1mのニアフィールド視聴でも30W+30Wくらすまではボリュームを上げたい人なんです。耳鼻科で叱られた事もあります。
難聴気味になったことも。コンサートに出かけてから、あの迫力は大音量しかないと思っていますので、

20W+20Wでも物足らないと感じる私です。通常人なら煩いと思うレベルですが・・・。

書込番号:24839511

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/07/18 14:11(1年以上前)

ちなみに田舎暮らしなので近隣に試聴できるお店はありませんし、100km先の店舗でも、我が県は大阪や東京からは遠いので、お目当ての商品の展示は無い場合が多いです。何是、円安、世界情勢、世界経済が不安定なので、A-S801も4月から
値段が5万円程上がりました。この商品が5万円台6万円台で販売されていたら、USBDAC別購入で、購入していたかもしれません。今は9万円台から10万円に上がっています。

試聴機が置いてある、大阪や東京の方のように便利な都会には暮らしていないので困りますよ。

書込番号:24839523

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/07/18 17:22(1年以上前)

>AGM114Aさん
その予算で、PCサイドのニアフィールドでとJpopやFusionやRocで低音もでて新品の条件でなら
私なら(価格はここの最安値やAmazonから)

アンプ マランツ M-CR612 73,880円
スピーカー JBL L52 Classic 99,000円
USB-DAC SMSL DO100 28,000円
スタンド  ハヤミNX-B300S 3,845円
インシュレーター オーディオテクニカ
          AT6099 4,230円
スピーカーケーブル カナレ 4S8G
       790円/m 4m 3,160円
           合計 212,115円
かな。
出口のスピーカーが音の要になりますのでよくよく
吟味ください。女性ボーカルが多いなら
ソナスファーベル ルミナ1(118,800円)もお薦めですが予算オーバーになりますでしようか。

このアンプならば小型でストリーミングサービスも聴けるし量販家電でも売ってる可能性もありなので近くにもしあれば、是非お聴きにでかけください
無い場合は、各Youtubeで検索され冒険をお楽しみください。

書込番号:24839787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/07/18 18:24(1年以上前)

>M-CR612 50 W + 50 W(6 Ω、1 kHz、THD 0.7 %)
8Ωのスピーカーなら更に最大出力は下がるので、HD-AMP1とあまり変わらないですね。もう少し馬力が必要ならありかもしれません。USBDACは良い線だと思います。

書込番号:24839876

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/07/18 20:20(1年以上前)

>AGM114Aさん
8オームということは既にスピーカーはB&Wに決定でしょうか。
決定で、カタログ上高出力のアンプが良く10万円内ならPCサイドに置くには大型のアンプになりますが、今ではこのA-S801の一択しかないと思います。
ONKYOが生きていて200WもでるTX-8390が正式ラインナップされていたらこちらを薦めたかもですけと、私を含め134台で打ち止めなので。

YAMAHAもコンシユーマー向けの安価なオーディオ関係には余り力を入れなくなった感がありますので急ぎ購入された方がよいかと。

JBLのL52Classicは4オームですからM-CR612でもかなりの音量では鳴りますよ。
カタログや論理でなく実物を1回は見て聴かれるとPCサイドのニアフィールドなら何故この選択になったのかが理解してもらえるかもですけど。
M-CR612も、L52ClassicならYoutubeにも日本語対応したものも多くあるので少しは参考になるかも。

書込番号:24840030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AGM114Aさん
クチコミ投稿数:324件

2022/07/18 21:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。防音室での1mの超ニアフィールド視聴にて、スピーカーはB&W 606Sアニバーサリーエディションに決定しています。何故、YAMAHA A-S801一択なのですか?大出力だからですか?歪み無く30W+30W(8Ω)以上の爆音でJ-POP、FUSION、ROCKを聴きたいだけです。低音がAB級で大出力のA-S801の方が出やすいからでしょうか?単純にアンプとしての能力はHD-AMP1の方が優れているそうですよ。

ONKYOのパワードスピーカーを使用していますが、ドンピシャの音質です。煩いジャンルにも最適なんですが、ボリューム12時以上回すと歪みが生じます。パワードスピーカーをドライブしているフルデジタルアンプの特性かと思いますし、小型スピーカーの宿命でしょう。

書込番号:24840114

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2022/07/20 09:16(1年以上前)

>PCモニター両脇に置いて、1m以内のニアフィールドにて、J-POPやROCK、FUSION等を爆音で

歪みはDACの問題じゃなくて、設置の問題だと思いますよ。
周りに反響しまくりの気がします。

書込番号:24841847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S801(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S801(S) [シルバー]

最安価格(税込):¥77,999発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

A-S801(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング